DC5 バッフル付きオイルパン TODA  | レーシングサービスファクター松下裕一ブログ

DC5 バッフル付きオイルパン TODA 

YさんのDC5インテグラタイプR!

オイルパン交換でお預かりです。


サーキット走行もたまに楽しまれるという事で
バッフル付きオイルパンに交換する事を決められました。

サーキット走行では必須です。
Gによる油面の偏りでエア噛みを起こすのを防ぎます。
エア噛みすれば、きっちりとオイルがラインに送られなくなりエンジンにダメージを与えます。
エンジンを守る為にも必須なパーツです。




メンバーをおろしてオイルパンを外し
戸田のオイルパンに交換です。

チェーン駆動を考えられた作り

TODAのロゴが入っています。

近々岡山国際サーキットを走られるみたいですので安心ですね。

当店のシュミレーターで練習もしていかれました(^^)
寒い時期ですのでタイヤの温まりを気にして、
特に走り始めは気を付けてくださいね。

Yさん、また報告待ってます(^^)/