今夜の夕飯は…★

朝から、ずーっと片付けて疲れちゃった😂

今夜は主人は野球の試合のため外食になるので適当に😅
{70A46F94-8D85-4E8C-87D1-C6FCE8CC90FA}
餃子を焼いて…
豚キムチ🐽久々にしげちゃんキムチをゲットして作りました!

息子たちも大好物なので豚バラを多めに😊
{CE495366-48A2-46E5-BB9C-86254CBD6CAD}

さぁ今夜は井岡のボクシングの試合が行われます‼️早めの夕飯で、ガン見します😍

頑張れ‼️井岡💖
AD

休日♡

テーマ:
こんにちは。

もう夕方…🌇

休日は家族とゆったりと過ごしました😊

外食したり、今日はいいお天気だったのでちょっとゆっくり起きて、それから家や倉庫の大掃除💕

洗濯物大量😳

綺麗になって気持ちいい✨✨✨

庭のお花も綺麗✨
{2AEB9E4E-9E17-4DBE-A74D-CE41A6CC130F}

{2D79A66E-5D9A-4AB6-91BB-94405893C172}

さて、夕飯でも作ろっかな✨
AD

今日のランチ☆

テーマ:

こんにちは。

 
午前中はサッカー部の会計と陸上部の会計の資料を作り、自分の領収書の整理も行い、頭を使って疲れた😂
 
銀行回りをしてランチ💖
 
気心知れたところで1人近況報告しながらいただきました😊
{D6873719-6EA2-44A3-A639-214C0DF11CEB}

とっても美味しかった‼️
帰ってかぼちゃと筍を煮付けました(笑)
 
眠い💤←最近、みんな眠くないですか⁉️😅
AD

手抜き⭐️

テーマ:
おはようございます☀️

今日も良い天気っぽいですね💕ブランケットを洗おうかな爆笑

さて、昨日は疲れちゃって爆睡💤今朝も30分お寝坊💤

デトックス中なのか体がだるい感じ😅

昨日は娘の授業参観日でした。仕事の為、学級懇談会から参加。自己紹介の時に担任の先生から「お母さん、〇〇さん←娘はお母さんに似てますか?」と。


うん?顔はどっちかなぁ…なんて考えてたら、

「〇〇さん、おとなしいですねー」って😳

うん?ということはお母さんはおとなしくないのに娘はおとなしい…どちらに似たの⁉️的な質問⁉️

「はい、先生…私も小中高とおとなしかったです‼️」と答えました(笑)

内弁慶な恥ずかしがり屋の娘。幼少期の私に似ております😅

でもコツコツ、闘志を内に秘めて努力する姿は相良家の遺伝かな😂

来週から家庭訪問がスタートしますね。

お片付けしなくちゃね😂今日は書類整理と週末の仕事の準備しなくちゃ😂ゆったり動きます。
{237A0B27-5EEF-4B64-AABE-BFD8F5877787}

今朝は手抜きの市販の鶏めしの素を使ったので楽チン✨
、でも、やっぱり自分で炊き込んだ方が好き😂

それに筍と豚肉のおかか炒め💕
自家製のキュウリと人参のぬか漬け💕

楽な朝でした‼️

変化が…⭐️

テーマ:
おはようございます😃
曇りでのち晴れ☀️の予報だから、中学校の遠足はどうにか大丈夫そうだねー💕

今日は次男の遠足だから昨日とほぼ同じサンドウィッチ作り💖
{83E0267D-02C3-4BFA-8911-F3247B22A583}

今日は手羽中の唐揚げを入れました💖リクエストの手作りイチゴジャムも💖

そして、今日は主人にもお弁当😃
{5DA1A108-A6BE-4843-B5DA-4BEB998BF2A8}

焼売、卵焼き、ポテトサラダ、手羽中の唐揚げ、ほうれん草のお浸し、塩鯖、牛蒡と人参の金平

仕事プラス…で今忙しそうだから、ちゃんとバランスよく食事して頑張ってもらいたいな💖

そんな主人が、「〇〇〇←長男、ちゃんとやれよるかなぁ⁉️」と。←教育合宿中
私「大丈夫よ。やれてるよ‼️」←断言😂

すると「それは何の根拠で⁉️」というので、

私「親の勘✨」と答えました(笑)

我が子は親が信じて、見守るべし‼️

さて、お弁当作りながら、今朝も3日目の漢方を煮出して飲んでますが、なんか、とてもお通じが良い気がします。特に食物繊維を大量にとったという感じでもないし、変わってないのに何となく良いねー💕漢方のお陰かな?

なのでちょっと乱れていたお肌の調子もいい感じ✨

やはり、毎日丁寧に一生懸命、生活するって大事だねー😊

これからの変化も期待します💖




お疲れ様です。

こんばんは。

今年度、娘の陸上の会計をすることになり、日中は郵便局に行ったり、手続きに走りました。

 

そして仕事で市役所に行ったり~

 

夜はまた仕事の打ち合わせに出たり・・・。

 

で、今やっと資料を作り終えました笑い泣き

 

集中してしないとわからなくなっちゃうからね・・・

 

さて、寝ないと明日は次男の遠足の日。

 

またお弁当にサンドウィッチ作らなきゃ笑い泣き

 

ではおやすみなさいzzz

朝陽を浴びて(*≧∀≦*)

テーマ:
おはようございます😃
全て順調に進み、手作りイチゴジャムを焼きたてパンに塗って食べてます爆笑
{6BAC3214-BEA8-4C11-BC1F-D68F8598F264}

次男君から、「ジャム美味い😋」のお言葉をいただき、母は満足✨

我が家で一番味にうるさい次男君ですから(笑)

長男を送り出して5分間ほど庭の草むしり✨

たったの5分だけど、この時間良いなぁ💕と癒されました😊←草は元気だからね。その元気もらっちゃおう😅


長男は今日から二泊三日の教育合宿に出発しました‼️

リュックにびっちり教科書。キャリーケースにも辞書(もちろん、電子辞書も持ってるけどペーパーでないとダメな辞書もあり)
とにかくすごい重さ(笑)

でも本人は旅行気分のように私と妹に満面の笑顔で手を振り出かけました😊

高校生活、良いスタートのようです😊ちょっと安心。

起きられなかった朝もちゃんと起きられるようになったし、やはり、環境って大事なんだなぁと凄く思ってます✨

ここまでは親が導き、これからは自分で切り開いて目標を立て自分でもがきながら進んで欲しいなぁ💕それとたくさん遊んで友もたくさん作って欲しい😍

今日のお弁当は捨てられる容器の指定。彼のリクエストでこちら✨
{6296F0C8-F65A-414C-9999-BBEB93CE508A}

今日はポテトサラダとエッグと豚バラをプルコギのタレでこんがり焼き上げたサンドウィッチです。。
ジャガイモをくし切りにして揚げたフライドポテトも💖

朝ドラ見ながらの更新でした💖

漢方、苦い😰2日目頑張ってます‼️

おやすみなさい。

テーマ:
こんばんは。
今日は
{56FDA5D3-E943-4122-B33A-671630C92430}
いただきもののイチゴを冷凍させていたんです←スムージーにして飲もうと思って。
でも、息子がイチゴジャムがなくなったぁー😰と言うので急遽、作り始めて〜
{EF9C63BF-4F2C-4A6E-9EAE-DF97AEF857CB}

ぬか床に山椒の実を潰して追加したりしました😊

明日から息子は合宿のため、早いし、捨てられる弁当箱で‼️ということで、またサンドウィッチを作ろうかと、下ごしらえをしました😊

今日はちょっと悲しいことがあって気持ちが凹んだけど、こんな時こそ、「ありがとう💖」と言って笑顔を作り、脳を幸せー💕と錯覚させたら、それ以上に沢山の嬉しい事があって、最終的に幸せでした爆笑

明日も、笑顔で過ごしまーす😃

おやすみなさい💤😴

健康診断⭐️

テーマ:

こんにちは。

昨日佐賀の矢山クリニックに健康診断に行ってきましたぁー💕
知っている方は知っているゼロサーチで検査するクリニック。
念願の来院。友達と二人で豪雨の中行ってきました。
結果はダニを吸い込みすぎ!!
汚い子って思わないでね。大体の人はそう言われるらしい(笑)
その汚染されたものが右乳房に溜まっていてリスク4なので乳がん検診にいくように。(リスク6でガン化するらしい)
ということで除去するための漢方が4週間分処方されました。
今日煮出して飲み始めましたがまずい笑い泣き
{18203568-0264-487A-BFD0-642A70049DF9}
凄くまずいの・・・・・でも除去するために病気になる5つの要因をなるべく除去しながら生活しようと思います滝汗
矢山クリニックで1000円でランチも食べられますラブラブ
 
{1BAC2B56-7881-4084-9B30-A3BB0FAFCF74}
この↑真ん中にあるあげ黒豆の大根おろし和えが最高においしかったぁチュー
{45452533-39AD-435C-9380-08B30CD47AAD}
ということで、食生活も更に気を付けながら掃除も頑張る!
ぬか床を微調整します!冷凍していた山椒と塩を入れて
きゅうりと人参、パプリカを漬けています。{A31CBD9C-967C-4A44-85AE-F25E2076FDCE}
夕飯に食べるのがたのしみだぁウインク