首のコリ

テーマ:


白金エステ 大賀楊子のブログ

首のコリをとっています。


今日、お客様に、

「髪の毛を結んでいて、いいですね」と言われました。



私は、暑がりで、

汗をすごくかくので、

施術の時は、結ぶ時もあるのですが・・・。

で、思い出した事がありました。

私は、以前首がすごく太く、

原因は、コリだったのですが、

ネックレスをしても、

チョーカーのようになってしまい、それが悩みでした。



しかし、髪の毛を縛っていても、

首の太さが気にならなくなっていたのです。



長年すごく悩みだったことが、

いつの間にか解決していました。




もちろん、私は施術を受けていますし、

首のところが、自分でも硬いな~と思っていました。

でも髪の毛を縛れるようになったのは、嬉しいことですね。


AD

コミニュケーション

テーマ:


白金エステ 大賀楊子のブログ

ミラノのホテルで撮った写真です。


シエナの印象を、他の方から聞くと、

・他にない、

・技術や理論がしっかりしてそう

という声が多いです。

私は、本気でエステをやっていこうと決めてから、

理論の構築などに、意識を投入してきました。

そして、メンタルも身体にかかわっている事が、

想像以上に多い事も分かってきました。




例えば、

「人と人とのコミニュケーション」などで、

自分が考えたことを、ためないで話す。

すごくシンプルですが、本当に身体に良いです。


分かりやすいことは、本当にいいと思います。

何を考えているのか分からない様子は、

相手にとっては、

不安になったり、ねつ造をしたりします。



私はいつ頃か、

「意識的に、ちゃんと伝わるように話そう」と、してきました。

話のやり取りに、隠しているものが無い場合、

気持ちが良いものです。




お互いに分かりあえるし、

信頼関係が積み上がっていきますよね。


AD

スタイルが良くなる秘訣

テーマ:


白金エステ 大賀楊子のブログ

スタイルが良くなるのには、

内臓の働きが重要です。

内臓は、老廃物を外に出したりするいわば工場です。


スタイルが良くなる秘訣の一つに、

「お身体を冷やさない」という事があります。



お腹を、出すお洋服(スタイル)が多いと、

その部分だけが、モッタリして来たり、

短いスカートに、ブーツだと

腿が冷えているので、

腿だけ太くなったりします。

そういう人多くないですか?



冷えは、体脂肪がつきやすいのです。

それは、身体を守るためのメカニズムだからです。



思い起こせば、私も若いころは、

ずいぶん身体を冷やすようなことをしてきました。




後になって

「どうしてこんなに、太くなってしまうのだろう?」と、

自分の身体について、疑問でしたが、

「冷え」も原因のひとつだったのですね。



今は、体を温めるため、ヒートテックを着て、

筋肉を温めるために、運動をしています。


AD