Titleで言いたいコトはほぼ片付いた。。

 

他に書くコトがあるとしたら先日定期健康診断に行って順番通り色々やってく途中で、まだ半分だぞってくらいのトコなのに早々と再検査の通知行くからちゃんと受けてねって宣告されたコトと、ケルヒャーの高圧洗浄機買ってみたんだけど洗車が楽しいぞのついでにテラスの床なんかも掃除しちゃって綺麗さっぱりってコトくらい。。

 

そんなワケで、2017年も3月に突入したトコで早速今年一番高額であろう買い物してみた。

 

まぁ中古車のパジェロミニだけれども。。

まだ納車は先なので店舗にあった状態の写真。。

 

あたくしの趣味の1つに自然界と触れ合いまくるやつがありましてね、実家にあるオトンのパジェロミニがだいぶくたびれてきているのと、オトンが病気して車乗れなくなったトコで甥っ子がその車を引き継いで乗っているので帰省した時に自由に使える状況ではないってコトでね、、

 

『んだば横浜でもう1ヵ所駐車場借りれたらこっちで買うわ』

 

って軽いノリで言ってたら軽く借りれたので買ってみた(^ω^)

 

ウチの2階が空き部屋になってて、以前の住人が居た頃も車持ってなかったから駐車場がずっと空いてたんでね、管理人に聞いてみたら礼金とか何も無しに借りれたんで。

 

ホントはベンツ君を買い替えるつもりでいたんだけど、2台持っちゃえってコトで(笑)

 

ってか、買ったお店がROVER専門店なんだけど、いつかは欲しいねDISCOVERY。。(ノ)ω(ヾ)

 

 

この車はROVER乗ってるお客さんの2nd Carだったらしいんだけど、下取りした後にお店の社用車として乗ってたやつなので距離は伸びてるけど結構破格。

 

でもって外装はフェンダーに錆があったりFOGが付いていなかったりと、手を掛けるには丁度良い塩梅。

 

でもってオーディオやマフラーとかエアクリは社外品付いてて、ついでに車検もちょこっと残ってるの捨てて2年付けて。。

 

地元で遊びたいから姉の名義を借りて長岡ナンバーにして。

 

駐車場の契約の都合もあって納車は4月だけど、

まぁこれから楽しみましょ~(。-∀-)♪

 

 

ちなみにベンツ君は今年の10月に車検だけど、たぶんそれ取って一冬超えて、来年の今頃に甥っ子にあげて、また来年の今頃にまた何か買います。

 

このパジェロミニ買う前の気分だと候補車両の上位にCOOPER SのMT車だったんだけど、とりあえずこの車あればMT車の欲求はそこそこ満たされるから次の候補はVW GOLF GTIかBMW E90かな。。

 

たぶん次に買うやつで『車』を楽しむのは最後になるかな。

もう1台いけるかな?

 

数年後には中古車市場のほとんどがエコカーと呼ばれる部類が占領してくるだろうから、それまで走って操って楽しい車乗りまくりたい!

 

と、切に思う。

 

そんなこんなで1月下旬に40代になりました。

 

そろそろ本当に健康面に気を遣い始め、、、たいと思います。