Daddy 問題

テーマ:
最近人を呼ぶときに

「Daddy 〜爆笑

と、呼ぶ息子くんアセアセ

パパはめっちゃ嬉しそうに返事しているのですが、私の知る限り3人くらいDaddy がいます照れ

私と保育園の先生とパパ。笑

前までMammy 言うてたくせに…笑

タクシーで運転手さんにDaddy って呼びかけた時はびっくりしましたポーン

その覚えはない笑

もう一回Play Along からやり直しやなタラータラー

「パパに渡して」や、「ママにちょうだい」など、理解してちゃんとアクションしてくれるのでわかってるはずなのですが…お茶目なのだということにします照れアセアセ




Sing Along のカラオケ機能、今までスルーしてたり、特に意識していなかったのですが…

歌ってる‼︎口笛
しかもなんとなく合っている!
(もちろん合ってないとこもたくさんですが)

私が聞き取れなくてスルーしていたところも息子はちゃんと聞いているのでびっくりしましたキラキラ

{FA5E91F2-3805-4ADC-81C4-317334A17431}

Making a birthday cake 〜の歌を口ずさみながらお砂場遊びルンルン

{FE4F2F32-C09F-46F5-9830-7E4FB7382A28}

パパが顔を描いてくれた風船を持って、What's your name 〜とブランドン先生のFace Callのモノマネ爆笑

子どもとの遊び方がわからない私にはほんまにありがたい!笑

真似っこが楽しい3歳児ハート
AD
やっと参加できたDance Along Showルンルン

すーっごく楽しかったラブラブラブ←私が。笑



{6295962A-585D-465B-A705-FD99F8F7DC6C}

ルナ先生めっちゃ可愛いラブ

場所見知りの息子も途中何度もDance してましたグッキラキラ

{6761E4BA-CC65-4FDA-8775-E8C43455E60F}

フラやヨガ、ヒップホップなどなどルンルン

カラフルだし、音楽楽しいし、中弛み無くとーっても楽しめました流れ星

イベント後の写真撮影は予想通り、ルナ先生に飛びつく息子チューイエローハーツ

そうだよね〜可愛いもん音符

最近全然頑張れていないCAPも挑戦しなくては…帽子にサインもらえると嬉しいでしょうね〜ハート

保育園に送っていくと、イベントの真似なのか玄関でいきなり歌って踊り出す息子グラサンルンルン

他の子のママに笑われてましたニヤリ

うちの息子くんは
Touch your head and touch your shoulders 〜音符
と、
Eyes and ears 〜音符
のお歌が大好きですニコニコ

お風呂の時が彼のステージになるかなとが多く、たまに私の頭や肩を触って歌ってくれます。

歌とダンスは言葉も年代も問わず、本当に楽しいですね爆笑ラブラブ


AD
以前、幼児期のテレビ見過ぎは脳と目に良くない&言葉の発達に影響が出る可能性がある…と書きましたニコニコ

その後の我が家のテレビとの付き合い方は…

以前よりだいぶん減りました流れ星

前は帰宅してすぐにテレビをON📺!!

息子も良い子にしてくれるし、助かる〜と思っていましたが、最近はテレビはそのままウインク

意外と息子もおもちゃで遊んでくれたり、テレビはなくても大丈夫みたいですピエロ

その代わりSingAlongのCDを入れたりしていますルンルン

歌に合わせて歌ったりダンスしたり、おもちゃで遊んだり普通に楽しそうおねがい

そうしていると息子が観たいDVDを持ってくるので、そのタイミングでテレビをつけます音符

あまり神経質にならず、観たいと言ったら観せる、どうしても良い子にして欲しい時はテレビを頼ってみるウインク

それでも平日は平均2時間ないと思いますグッキラキラ

{ECA25AA4-79A0-4C62-AE73-DB947400CCE9}

{E70E410F-8F0B-4161-B26A-3BC6CF5DBAFC}

最近お気に入りのサングラス🕶笑

DVDの映像に合わせて掛けたり取ったりしてました笑い泣きイエローハート
確かに似てる!笑

テレビを適当につけて、息子が観たくない番組だと率先して消されますキョロキョロ

私は観たかったのに…笑

言葉の発達は…まだまだですね照れアセアセ

こちらの言うことはわかってるし、単語は増えたし、英語も出るし、もう少し様子をみますハート
(とても心配だけど…)
AD