1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年06月19日(木)

再掲するっす

テーマ:社会
↓の青字の文章は某合衆国産オートバイの掲示板の「ビンテージ市場の不健全さを訴えるスレ」で話題にのぼった大阪の某ショップについてのお話。
もうちょっとわかりやすく状況を説明するため再掲します。

From: 現実は地獄やで
Date: 2007/02/28(水) 13:48:19

この掲示板ずーと見てますが、老舗との付き合いの現実は本当に地獄ですよ。あやうく...さんなんかは、うまく逃げれたほうで幸せ者です。あやうくさんの、それ以上の事をされて、帰宅後も周到に電話してくる、私が悪いのでも無いのに、謝らざるおえない...最終的に買わざるおえない状態に追い込まれ、約束以上の大金を支払わされ、あげくの果ては、店でプレゼントされた販促用品に対しての意味不明な請求書、修理してくれて交換されていると言われ支払った金額納得出来ない高額の修理代を支払ったはずなのに、その部品は交換されていない。いや、その部分に手さえ付けられていない。投機対象になるバイクだから年月が経てば値段が上がる、今掛けた金は将来、大金になる...断っても断ってもしつこく金を使う事を強要される。電話番号変えようと思った事も、いっそうバイクで電柱に突っ込み死のうかとも...家の家庭はローン地獄になってます。大阪市内でも中古マンション買える額の、まともに動かないバイクを処分しても、ローン金額の足しにもなりません。こんな奴に捕まってしまった私に妻は耳もかしません。共働きにさせてしまったのは、この俺とバイク、こうなってしまうのは、買う前からわかっていたから何度も何度も何度も何度も断ってきたのに...一番の張本人は奴だ。私の知るかぎりバイクと一緒に写真に映っている人のほとんどは私と同じ心境で奴に逆らうのを恐れ従っているだけなのです、さもなければ後から莫大な請求書が来るかもわからないからです。そして写真に映っている人の一部の人は私よりも悲惨な状況なのです。また、奴に気に入られ恐れをることを誤魔化そうとしているほんの一部の人は奴の機嫌とりをしています。私がこんな投稿をしたら全国各地に潜んでいる奴の機嫌とりから総攻撃されるでしょう。だけど今ここで言わなかったら奴に同じ目に遭わされる人を未然に助けられないと感じ多少身の危険を感じますが、投稿します。込み上げるものが抑えられず、読みにくくなりましたが申し訳ありませんでした。幼い時からハー○ー旧車に乗る事を夢みていた私がこんな事になり今では、○ーレー旧車に対してさえ見向きもしたく無くなりました。皆さんは、本当の旧車乗りだと思います、こんな奴に引っ掛からずに愛車を大切にしてあげて下さい。



これはお店に被害に遭われた方の実体験を同じ被害に遭うことが無いようにと公開された内容で
す。
この文章から察するに、店側でない第三者が関与してる可能性を示唆してるんですね。
というか、こういうお店って「顧客が最も優秀な営業マン」っていうスタンスで仕事しておられるので

常連が 
お店に対して顔を売ろうと思って
自分の知人に売り込みをかけて
ある程度のところまで行ったところでドタキャンされて
恥をかいたのを逆恨みして知人の人を恫喝し
とことん因縁つけて追い込みかけた


という状況と考えるのが一番自然でしょう。
お店側はあれやこれやでこんなとことん追い込みかけるような商売はしないでしょう。
それやるんやったら ヨセ屋の本性出してアチコチからパーツ集めて2個1、3個1、10個1でビンテージバイク作った方が儲かるんですから。

とりあえず、件の被害者の人生を破滅に追いやった外道には即刻バイクを降りていただいて今後はバイクの「バ」の字も出さない人生を送って欲しいと願う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年01月03日(木)

ふざけんな(怒

テーマ:社会


新年早々でございますが、昨年末からはらわた煮えくり返ってしょうがないお話を描きます。

この三浦小太郎という民団と懇意になさってる人権活動家(?)の人がですね、朝鮮学校の無償化を許すなということを仰られておられはるわけなんですわ。

「朝鮮学校はあれやこれやそれやで普通の学校と違うから無償化なんてありえない!!」というお話をちゃんねる桜さんでされておられるんですけども

ふざけんな(怒


私は朝鮮学校やその周辺の人たちとはまったく縁がございませんが(ひょっとしたら昔仲良かった女の子が卒業生だったかな?って程度)こんな乱暴な理屈はないで、うん。

大体、北朝鮮の人たちを差別してるわけではないとかどうとか言うてるけどもやな 

力いっぱい差別しとるやないか!!アホウ

最後の最後にしたり顔で「これで朝鮮学校を廃校にできるお」とか言うなや。な。人権守る気ィあるんやったら。


もう、この人やその背後におる民団とかの意志とか姿勢とかそういうのについてとやかくケチはつけるのは今回やめておこう。ただ、そちらさんがそういう構えでくるんやったら第三者(北朝鮮と縁が無い日本人で民団と対立関係の部落出身者でもない)の立場で言わしてもらうぞ。


大阪の枚方市いうところに関西外国語大学いう大学あるなぁ?


あっこ廃校にせぇや、な。



ここはね、学科が英語だけなの「外国語」てなってるけどウソ。英語に特化してるの。んで、学食はなぜか竹中平蔵が株主やってるマクドナルド(笑

んで、ここはどういうわけか韓国の学校と提携してるとかでむちゃくちゃ韓国びいきで有名なの。

まぁ偏差値的には関西4大私立の英文科とどっこいどっこいくらいのそないむずかしない大学であるとこなんですよ。

んで、最近は公立大学の統廃合がしきりに行われまして大阪外国語大学っていう公立でむっちゃ賢い外国語専門の大学があったんですけども大阪大学(竹中平蔵の師匠のドスケベ本間という教授がおるとこです)に併合されてなくなってしまったんですね。こっちの学校の方が重要だと思うんですけどね、社会的には。なんで大阪外大が無くなって関西外大が残ってんねん?という感じですわ。キャバクラに指名No,1が辞めて指名ワースト1のどうしょうもないのが残ってもうたような状況ですわな。

んで、実は私この関西外大ね、受験したことあるんです(笑 落とされました。有無を言わさず。


ほして、「やはり自分の学力では世間に通用しない」とガックリ来て、これにこりて一切英語からは身を引いて別の大学の別の学科を学んでおったある日のこと、エゲレスから来たゆう偉いセンセェが私の会いたい言わはるんで逝ってみたらそのセンセェの出身大学(某世界的に有名な経済学者を輩出した大学)に来てみぃひんか?言う話やったんですね。予定では短期留学っていうだけなんですけども向こうからリクルートしてくるってのは本当に珍しいことらしいんですわ。

私は大学入って英語を全く勉強してませんでしたし、経済学のお話やったんで経済のこともずぶの素人ですし「何言うてはるんやろ?」って感じで断ったんですが、その後アメリカから来られたそれはそれは偉いセンセェに「fabrice君くらいの頭やったら早稲田、慶応、上智(日本の私立で英文科のベスト3)くらいは入れると思うんですけどねぇ、何でこんな大学通ってるの?」って言われましてもの凄いショック受けましたね。

試験の成績に関してのみ申しますと関西外大ごときが天下の上智大や慶応、早稲田に劣るなんてことはありえないことだからショック受けたんですね。「あの不合格は一体なんやったの?」って感じです。実際、社会人になってから「早慶上智受かったのに関西外大だけ落ちた」なんて話2回ほど聞いたし、私自身曲がりなりにもエゲレスの大学にお呼びがかかったわけですから

エゲレスの某大学より入るのが難しいって一体どんだけ賢い大学やねん?(しかも教科は英語だけ)


と思えてくるでしょ?入学資格の基準がテストの成績じゃないんですよ、この大学は。ここは私立だから採用の基準なんか勝手に決めていいから文句言えないんだけど「それやったら入試なんか最初からすんなや、人生設計狂ったんわしゃあないけど、せめて入試にかかった費用ぐらい返して欲しい」と思わずにはいられないんですね。


どうせ、あの大学に入る連中なんてな、金持ちで大学に支援金ボンボン出してあげられるところの子弟とか民団のコネ持ってる連中だけなんやろ?いらんねんそんな大学。


ということで朝鮮学校をあれやこれやの理由で無償化反対、最終的に廃校に追い込んでも妥当、とお考えならば関西外大の大学認可取り消しにも当然賛成してくださいますよね?小太郎さん?(笑
という風に皆様が納得していただけることを願いまして今回はこれで終了。


学校の問題についてはまだまだいい足らんことあるからな。またしつこく書くで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年12月08日(土)

イスラエル・ボイコット運動のお願い

テーマ:社会


出演 ビリー・ジョエル役 シルベスター・スタローン

   掃除のおじさん役  アントン・ウイッキー




ちがうっちゅうに!!

とうわけでイスラエルがしょうもないことやらかさないようにナタニエフのジジイが土下座(焼けた鉄板の上が望ましい)するまで皆さんもイスラエル支援企業のボイコットお願いいたします。子供たちをこれ以上悪魔のいけにえに捧げるのを許すな!!!

支援企業の一覧は こちら

一覧をご覧になればおわかりと思いますが今年の夏のロンドン・オリンピックのスポンサーやってる会社が何社かございます。つまり、オリンピックで浮かれてスポンサー企業の製品じゃかすか買ったその収益で今回ガザの空爆が行われたのです。

学生諸君はスポーツに汗を流すのは結構ですが、そのスポーツできて健康で快適な生活を送れるその裏でガザ空爆のような悲劇があるという事実も知っておいて欲しいです。

っていうか眠い目こすって朝練やってても練習帰りにマクド寄ってハンバーガーとかポテトとか食ってコーラ飲んでダベってたら(汗かいてるから体冷えてよくない)そりゃ試合でいい結果出ねぇっすわ、ああ。

上記イスラエル支援企業にかつて在籍し、会社内の健康診断でお医者さんに「愛社精神があるのは結構だが健康のためにこの会社の製品は控えるように」と言われた俺が言うんだから間違いない(笑

(関係ないけどシルベスター・スタローンは「エクスペンダブルズ2」で長年スポンサーしてもらってたこの会社のスポンサリングを蹴ってライバル会社にスポンサーしてもらってました。ガザの子供たちのために巨悪に立ち向かったスタローンに拍手!!!)


私もですね。ボイッコット運動としてカラオケの18番だった上の動画の「Longest time」を封印します(笑 ビリー・ジョエルって前の空爆の直前にベストアルバム出して空爆資金稼ごうとしてたからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月19日(日)

差別論争

テーマ:社会


いやぁ、今年の夏は度肝抜かれるような映画がたくさん上映されてるんですが、この映画だけは近年稀にみる「度肝を抜く映画」でございます。

そもそも「おおかみ」という言葉が古代日本で英語のウルフを「大いなる神」として崇めてたことに由来してることからもわかるようにそっち系の人たちのお話がモチーフになっております。

「これが本当のメルヘン、なんつってw」

と言い出して監督がこの映画の企画を立ち上げたのかどうかわかりませんが、井筒和幸監督の「パッチギ!」がキレイゴトに見えてしまうくらい強烈なインパクトを予告編の段階で与えてくれました。

だってねぇ、京都の古いお家って階段が異様に急なんですよ、それでもみんな手をつかずに登り降りするんです。海老みたいに腰が曲がったばあさんでも命がけでね。何でかっていいますと、手をついたら「四つ足のけものに成り下がってしまう」からなんですね。それくらい関西の部落差別って厳しいんですよ。

よく部落の人たちは行政に優遇されて云々とネットでは叩かれたりしてるんですが、第三者の私から見ても民間企業には力一杯冷遇されます。っていうか会社に入れません。入ってバレたら追い出されます。
よく在日朝鮮人の人が会社内で差別的待遇を受けて云々という話はいろんなところで騒がれますがこれは「会社の中」で個人間での差別しか存在しません。企業は彼らには基本優しいです。

ところがこれが部落の人となると会社ぐるみというか「法人が」差別を仕掛けてくるんですね。この状態が「まだ残ってる」じゃなくてグローバリゼーションやら自己責任論やらで「近年さらに強化されてる」んですわ。話が長くなるんで本題に入ると

こちらの方 が他の人が書いた上の映画の批評に対して「もう我慢できね~~!!」ってガチでキレて文句言ったんですね。

その記事が こちら

細かい内容は置いといてこのお二方の考え方の相違点としてあげられるのが「加害者意識」「被害者意識」です。

映画に文句たれてる人の方は「はじめに脅威ありき」で「被害にあったらどうしよう、身を守らなくっちゃ」というのが行動原理として存在しますし、それに対して抗議した方の場合は「自分が誰かを傷つけていないかという自覚を持とう」というのが意見の根底にあるんですね。

それで抗議に対してケチつけた方が放ったコメントが「自分がどれだけ善良か」をアピールするものでありまして、私このやりとりを拝見して椅子から転げ落ちましたよ。ここではこの人のパーソナリティについてどうこう語りませんがあえて言うと

「愛書婦人会」の人は心が幼い

ということです。
なお、この「幼い」というのは絶対的に幼いのであって、他者と比較相対的に幼いわけではございません。
「被害者意識にかられた人々」がホメオパシーやらの擬似科学よりも社会にとって脅威であるという自覚を持って欲しいもんですわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月19日(火)

同じ手口やん!!

テーマ:社会
2012年06月18日(月)

同じ手口やん!

テーマ:社会
これから書くことは大阪府民と近畿圏の方々にとって非常に重要なお話かもしれませんが私のプライバシーとか色々なことがございますのでアメンバー限定とさせていただきます。アメンバーの方は心してお読みください。

また、プライバシーといえば



え~、この朝堂院大覚氏、私の父と同じ大学の同期だったりします。関西大手の会社の管理業務やってる部長さんクラスのお偉いさん(役員って営業から選ばれること多いから、この大学向きでない)を多く輩出してる素晴らしい大学・・・・、って関西の経済成長率の低さを鑑みるに日本経済界のガンの一つと言えなくもないですな(笑

それはいいとして、橋下応援団の大覚氏の仰る橋下擁護理論なんですが、私の昔勤めてた会社ね、ちょうど今の大阪市みたいに童話というか「ちょっとはねっかえりの気があってガラは悪いけど仕事ができて今まで会社に貢献してきてた人たち」を徹底的に排除して、この人たちよりお上品でええ女連れて来てくれる連中が会社の方針を牛耳るようになったんですね。事情があって役員(全員会社の外部から登用されてた)もこいつらに手が出せなかったんです。

んで、この会社こいつらが牛耳るようになってどうなったかというと、「関西に○○○○○○○あり」と言わしめるくらい景気が良くて規模も大きかった会社が私が去ってから

外資の傘下(の傘下)になっちゃいましたとさ。

どうも私がその会社にいる頃から営業も覇気が無いわ、人事は誰の目にもおかしいわ、面白いようにライバルにテリトリー取られるわでおかしな状態やったんですが、要するに「どうせ役員よそから登用してきて俺ら役員になられへんのやし、少しでもええ思いさしてくれる外資の方につくわ」という考えで管理部は

(外資に身売りしやすいように)サボタージュの真っ最中やったみたいです。

ということで、これ以上詳しいお話はアメンバー限定となりますが、この会社と同じ現象が外車ディーラー2社でも起こって本当に大阪には嫌気がさしてしまいましたとさ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月03日(日)

あんたは最高!

テーマ:社会


マツコデラックスに「抱かれてもいい!!」と某所で申し上げた私ですが、井筒監督には「ケツ貸してもいい!!」とか思ってしまいました。


それはウソですが私、井筒監督のためならタダで脚本書いてもいい!とかは本気で思ってます。
もちろん本人は「頼むからオレに関わろうとしてくださるな」と言うでしょうけどね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月29日(火)

お前らはどないやねん

テーマ:社会
え~、はてなの放置ブログの方で今度また小話を披露することを告知しましたところ各地からありがたい応援メッセージをいただきました。


まず 糞ダメ状態の こちらの掲示板 の管理人をやられておられるカマヤン氏からはこんな感じの記事が挙げられました。

毎度毎度感じることですがカマヤン氏と取り巻き連中は大卒で大手の商社に勤務してるようなホワイトカラーの中くらいの生活レベルの連中だけが助かればトラックの運ちゃんやらドカチンやらはどうなっても良いとお考えなんでしょうかね?

一応事実関係を誤解無きように書いておきましょう。在特会って要するに市民運動じゃなくて「どっかの筋の」連中がポーズでやってるだけで実態無いよ。

ついでに書くと在日朝鮮人(韓国系、北朝鮮系とも)というのがマイノリティとしてはそれほど困窮してる部類には入ってなくてもっと悲惨なのが日系ブラジル人やらフィリピン、ベトナムやらの東南アジア系の人たちなんですね。これは気の毒すぎるのか他に目的がおありなのか在特会もほとんど追求しておりません。

んで、「底辺が悪い底辺が悪い」言ってるんですが底辺の連中昔から存在するのに何で今になって在特会みたいな市民団体が出てくるんでしょうか?昭和の時代から出てきててもおかしく無いでしょうが?不自然さを感じないんですかね。

まぁ、「知性」とか「教養」とかそういうのが身につかない土壌に育った連中やから何にも感じないんやろね。

私は身内(というか親父)がネトウヨとか在特会みたいな連中と全く同じ性格だったので彼らの正体を見抜くのはわけなかったですね。私の父はカマヤンみたいな「うだつの上がらない田舎のインテリ」で「落ち目になった旧家のボンボン」でございました。それが今までバカにしてた新興勢力に(創価学会とか民団系の在日さんとか)どんどんステータス的に追い越されて悔しさの一念から彼らの悪口ばかりを漏らして日がな一日暮らしてたんですわ。そんで彼らの台頭の原因を作った社会変革はアメリカによってもたらされたもんだからアメリカを心底憎んで「アメリカはユダヤと黒人ばっかの卑しい国」と蔑んでおりました。そして民族ヒエラルキーの頂点であるところのアングロサクソン人を崇拝してて・・、という書いてて気持ち悪くなりましたが、こういう負け犬の論理なんぞはクソの役にも立たんので無視するのが一番。カマヤンとその取り巻き連中にも悲しいかな同じ理屈が適合されてしまうのですよ。

だって自分が正しいことを証明するための論理ばっかり作ってて行動で一個も証明でけへんでしょうが?

そんな連中が私の稚拙な小話にあれこれとケチをつけようなんてのは浅ましい魂胆なんですわ。人にケチつけられる立場やないんです。

ちゅうわけで今度の小話(脳内映画と呼んでますが)は本当に中身は無いですが橋下市長の支持母体になってる連中をモデルにした連中が出てきます。これは私か本当にごく少数の過激すぎて他で相手にされんような狂犬レベルのネトウヨくらいしかかかれへんやろな、と思っております。

どうぞよろしく。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年05月12日(土)

ヤクザが大阪市長になったら犯罪か?

テーマ:社会
ヤクザに弁当売ったら犯罪か? (ちくま新書 961)/宮崎 学

¥756
Amazon.co.jp



ヤクザに弁当売ったら犯罪か? ← 憲法には法の下の平等があるので犯罪とは言えません。


(口ばっかりの吹かし系)ヤクザが大阪市長になったら犯罪か?


犯罪です!!(キッパリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月23日(月)

「差別する国」でなく「差別を創造する国」

テーマ:社会
え~、いつも拝見してる迎春閣之風波さんのところのこのコメントについて(勝手に引用スマソ)書きます。

こちら


ここの

”お金が欲しかったら日本人として生きろ、差別されたくなかったら朝鮮人として生きるな!それが今現在(過去も含めて)の日本社会です。”

これは多分上記の発言された方はご存知ないかもしれませんが何十年も前から日本にありました。最近なんかでは原発事故で明らかになった原発誘致の問題なんかがありますな。それと被差別部落にはこんなのがあったんです。



日本共産党vs.部落解放同盟 (モナド新書)/筆坂 秀世

¥987
Amazon.co.jp

この本の解説読んでみてください。この対立の背景にはですね、私がリアルで聞いたところによると部落の中で「お金をもらって(一般的な)日本人になろう」っていう派と「プライドを捨てずに自分たちのアイデンティティを守ろう」という派に分裂して前者は男性(解放同盟)、後者は女性(共産党)が多くって小学校のホームルームみたいな空気にコミュニティ内がなったということなんですが、ぶっちゃけこんなこと書いてよろしいんでしょうか?外側で見てるいわゆる”普通の”日本人たちは「あいつら早くいなくなっちゃえばいい」と心の底から思ってたわけで無意識的にではあれ(中には意識的に)彼らが死滅する方向で動いていたんですね、社会全体が。だから前者の考えの人たちに明るい未来を与えるつもりは日本国民の総意としてはさらさら無かったんです。プライドを捨てずに生きる方向が正しかったんですね。そして時は流れて「この助成金もらって普通の日本人になりましょう」という考えの大元であるアメリカのインディアン寄宿学校による西洋人化政策が憲法違反であることが認められて現在に至るというわけです。

お金の話は置いておいて、個人のアイデンティティを壊しておいてありもしない利益(日本のためとか何とか)のために振り回されて人生台無しにされて、というのは誰がどうのというお話ではなくてひどすぎるお話なんですよ。

「ありもしない利益のためにありもしない差別を創造する社会システム」というのが日本社会には間違いなく存在します。在日朝鮮人がどうこう部落がどうこう、最近じゃ福島県民か。という話と全く別にね。そしてそれを作ってるのは他ならぬ「普通の日本人」です。



おまけ

被差別部落の助成金のお話でお金をもらわない方だった共産党系の人たちは女性が多くてそこら辺の百姓の娘と違って美人が多かったので助成金の反対運動には外部から野郎ばっかの義勇軍が多数参加したそうです。薄幸の美女には何があっても味方すべし、というのが日本社会の至上の美徳であるようです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。