2014年06月19日(木)

再掲するっす

テーマ:社会
↓の青字の文章は某合衆国産オートバイの掲示板の「ビンテージ市場の不健全さを訴えるスレ」で話題にのぼった大阪の某ショップについてのお話。
もうちょっとわかりやすく状況を説明するため再掲します。

From: 現実は地獄やで
Date: 2007/02/28(水) 13:48:19

この掲示板ずーと見てますが、老舗との付き合いの現実は本当に地獄ですよ。あやうく...さんなんかは、うまく逃げれたほうで幸せ者です。あやうくさんの、それ以上の事をされて、帰宅後も周到に電話してくる、私が悪いのでも無いのに、謝らざるおえない...最終的に買わざるおえない状態に追い込まれ、約束以上の大金を支払わされ、あげくの果ては、店でプレゼントされた販促用品に対しての意味不明な請求書、修理してくれて交換されていると言われ支払った金額納得出来ない高額の修理代を支払ったはずなのに、その部品は交換されていない。いや、その部分に手さえ付けられていない。投機対象になるバイクだから年月が経てば値段が上がる、今掛けた金は将来、大金になる...断っても断ってもしつこく金を使う事を強要される。電話番号変えようと思った事も、いっそうバイクで電柱に突っ込み死のうかとも...家の家庭はローン地獄になってます。大阪市内でも中古マンション買える額の、まともに動かないバイクを処分しても、ローン金額の足しにもなりません。こんな奴に捕まってしまった私に妻は耳もかしません。共働きにさせてしまったのは、この俺とバイク、こうなってしまうのは、買う前からわかっていたから何度も何度も何度も何度も断ってきたのに...一番の張本人は奴だ。私の知るかぎりバイクと一緒に写真に映っている人のほとんどは私と同じ心境で奴に逆らうのを恐れ従っているだけなのです、さもなければ後から莫大な請求書が来るかもわからないからです。そして写真に映っている人の一部の人は私よりも悲惨な状況なのです。また、奴に気に入られ恐れをることを誤魔化そうとしているほんの一部の人は奴の機嫌とりをしています。私がこんな投稿をしたら全国各地に潜んでいる奴の機嫌とりから総攻撃されるでしょう。だけど今ここで言わなかったら奴に同じ目に遭わされる人を未然に助けられないと感じ多少身の危険を感じますが、投稿します。込み上げるものが抑えられず、読みにくくなりましたが申し訳ありませんでした。幼い時からハー○ー旧車に乗る事を夢みていた私がこんな事になり今では、○ーレー旧車に対してさえ見向きもしたく無くなりました。皆さんは、本当の旧車乗りだと思います、こんな奴に引っ掛からずに愛車を大切にしてあげて下さい。



これはお店に被害に遭われた方の実体験を同じ被害に遭うことが無いようにと公開された内容で
す。
この文章から察するに、店側でない第三者が関与してる可能性を示唆してるんですね。
というか、こういうお店って「顧客が最も優秀な営業マン」っていうスタンスで仕事しておられるので

常連が 
お店に対して顔を売ろうと思って
自分の知人に売り込みをかけて
ある程度のところまで行ったところでドタキャンされて
恥をかいたのを逆恨みして知人の人を恫喝し
とことん因縁つけて追い込みかけた


という状況と考えるのが一番自然でしょう。
お店側はあれやこれやでこんなとことん追い込みかけるような商売はしないでしょう。
それやるんやったら ヨセ屋の本性出してアチコチからパーツ集めて2個1、3個1、10個1でビンテージバイク作った方が儲かるんですから。

とりあえず、件の被害者の人生を破滅に追いやった外道には即刻バイクを降りていただいて今後はバイクの「バ」の字も出さない人生を送って欲しいと願う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

fabriceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■遊びに来たよfabriceさん♪

ステキなブログだと思います!なんていうか…
全記事読んじゃいましたよ♪
勉強になりました。またきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。