2012年01月17日(火)

下着泥棒サウンドトラック

テーマ:音楽


「原発は何年経っても進歩しないが変態は進歩するから変態の方がエラい」

皆様ごきげんいかがでしょうか?変態革命家fabriceです。

今回は私の心の師匠シド・バレットがいたころのピンク・フロイドの名曲「アーノルド・レイン」をお届けします。


この曲はまぁ、アイドル時代のピンク・フロイドということで明らかにその後の同バンドとは音楽性が異なるんですが、こっちの方が個人的には好きだった部分も多いんですよ。
特にシド・バレット独自のテイストというのがこの曲にはモロに出ていてテーマが「下着泥棒」なんですね。

当時アイドルでルックスもかなり良かったはずのシド・バレットがこういうテーマを歌うというのがなんとも言えないセンスを感じますが、やはり下着泥棒は犯罪なので規制がかけられたりもしたようですがよくよく歌詞を読むと下着泥棒である理由が無くて女装癖の男性の歌にしか思えなかったりするのもご愛嬌でございます。

なお、シド・バレット師匠のご尊顔は こちら 

この写真が有名ですね。




$Saor Eire! Saor Okinawa! Ta Grain Agram Ar THACHER Fos!!-syd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fabriceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。