壷売り与太 | Saor Eire! Saor Okinawa! weapons don't kill,PRAY FOR GAZA!!

壷売り与太

kuronekoさんのこの記事「新内閣のネーミング」 のところに関連して。


僕もネーミングを考えてみたんですがこんなのでどうでしょうか?


「壷売り与太内閣」


元ネタはこれです。

東映
現代やくざ 人斬り与太
東映
人斬り与太 狂犬三兄弟

非常に乾いたテイストが魅力の暴力ドラマとしてのヤクザ映画なんですが、壷売り集団と仲良くしたり与太話みたいなありもしない武勇伝ばかり語ってるあのお方にはぴったりのネーミングですな。

特筆すべきは下段の「狂犬三兄弟」!!


菅原文太の舎弟の田中邦衛が創O学会員の実家の母(菅井きん)に金をたかりに行ったところ、あしざまに断られたのに怒り、仏壇に隠してあるヘソクリを分捕ろうとして母に撲殺されるシーンがあるわけですが・・・・

最近は壷イズム全開で公明党から総スカンをくらいかけている壷三センセェなんで同じようになってほしいなぁ・・・という希望を込めまして今度から僕はこのネーミングで新内閣を呼ぶことにします。