• 21 May
    • 2017社員旅行 その2

      ハイどーもー内藤です。   そして翌日ね!!   すきっと目覚めて!!     こしさんと朝から大浴場です。   みんな朝ごはんのビュッフェを腹いっぱい食べーの、コテージを後にします。   そしてー清里のソフトクリームを食べたいなりということでー     足湯とソフトクリーム( ´∀` )         内藤さん目が行っちゃってますね・・・( ´∀` )     皆さんほのぼの。   そして途中の絶景ポイントで記念撮影★       からのーランチ!!有名なほうとう屋さんへ★みんな腹が減ってない( ´∀` )         旨かった!!が全部食べてだいぶ気持ち悪い( ´∀` )   本当はこの後、身延山に上るつもりだったのですが、レンタカーの返却時間を逆算すると無理だなーってことで・・・・     別のパワースポットへ。うちのスタッフは一ミリも文句を言わないので助かります( ´∀` )     というわけで忍野八海へ!     昔ながらの民家があるだけで、異空間な気分★       ぐるっとぷらっと回りまして、速攻帰路に( ´∀` )     みんな疲れも出始めて、車中はほぼ寝てたような( ´∀` )内藤さんの一人カラオケに文句も言わずみんな付き合ってくれました(笑)     そんなこんなの社員旅行でしたが・・・・     なんだかんだみんな仲が良くてとても良い旅行となりました!     やはり旅行は・・・・どこに行くかではなく、誰と行くかが重要ですねぇ( ´∀` )       来年も行けるように、また一年みんなでお仕事頑張りたいと思います★       というわけで本日はここまで!!     ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/    

      4
      テーマ:
    • 2017社員旅行 八ヶ岳

      ハイどーもースクワットしすぎて腰を壊した内藤ですー     バタバタとしてまして・・・・本日社員旅行のブログをやっとかけます( ´∀` )     今回は山梨の八ヶ岳のコテージに泊まろうの巻ということで、先に宿泊先を決めて、そこから肉付けしていく旅となりました。     というわけで、出発前。     ワンボックスのレンタカーにてみんなでゴー。         オリジナルの手作りしおりにそって参ります★     まずはさくらんぼ狩り!!     なんともシュールな園です。     今の時期はさくらんぼにはちょいと早いのでハウスにて狩ります。                 うちのひーちゃんは独自のスタイルで食べ続けていました( ´∀` )     みんな大満足で南国園を後にします★     そしてー宴会の買い出し!!からのー即コテージへ( ´∀` )         ええ感じです( ´∀` )   もー始めちまうかーってことで皆さん準備!           私はソファから動きませぬ( ´∀` )     そしてここからはもーみんな適当にやり始めます( ´∀` )             酔っぱらってランニングマンし始めたり。     ONEOKROCKでヘドバンし始めたり( ´∀` )     一旦売店に追加の買い出し。     からの二回戦。     なぜかみんなカウンターに移動して、語らいタイム。   私とユカはガチで話し合い( ´∀` )あまりの真剣さにみんなはそれを見てこの二人大丈夫かって感じ( ´∀` )       からのジェンガね( ´∀` )     そこから内藤さんがB級グルメをふるまい始めてー   一人脱落からのー     ラブひげ( ´∀` )このメンツでやるゲームじゃありません( ´∀` )     最後にウノやってー。もーこの辺あんまり覚えてない( ´∀` )     4時スタート0時終了の長くも早い宴会が幕を閉じました★アー楽しかった★     私はベットに入って1秒で寝ました( ´∀` )     翌日のお話はー次回に続く!!   美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/      

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • 20170512

      ハイどーもー内藤です。     昨日はお休みでしたー!!     朝から今人気急上昇中のm-gramを・・・・。   蔵人を構成する8性格  https://check.m-gram.jp/share/KjowuxQPdGH3IxnugMq?utm_campaign=v6&utm_medium=share&utm_source=line   めっちゃ合ってると思います( ´∀` )     そしてー風呂入って洗濯してー         休日の楽しみであるラーメン。からのー         趣味である墓参り。一人でお墓参りに行って、掃除して、花添えて、手を合わせるってだけでもなんだか心がすっきりするもんです。     お墓参りは「お願い事」をするための手段でも、見守ってもらうために行うことでもありません。 お墓参りとは、命を必死につないでくださったご先祖さまに「ご恩」と「感謝」を伝える為の大切な手段。 今私たちが快適な部屋で過ごすことができ、腹一杯ご飯を食べられること。そして、「豊かな時間」というものを過ごすことができ、何より「今生きている」ということに対して「ありがとうございます。ご先祖さまのおかげです。」と伝える為の方法です。 あなたもご先祖様へのご恩を感じ、ぜひ手を合わせて感謝をしてみてはいかがでしょうか。     とある和尚さんは申しております。       そしてうちに帰ってアイロンがけ。     何回やってもうまくかけられないんだよなー。というわけで専業主婦のお友達にヘルプのライン。     全く参考になりませんでした( ´∀` )ありがとう( ´∀` )     そして趣味である筋トレ。       大分それなりになってきましたが・・・・もうちょっとキレがほしいところです。         そしてー夜はお世話になっているお客様とスタッフを内藤さんが接待( ´∀` )         話が盛り上がりすぎて、これしか写真撮ってなかった( ´∀` )安定のヘンハウスさんで鹿のお肉おいしかった★     大分スピード感のある飲みっぷりをしてしまい・・・・泥酔・・・・。 床で寝て朝を迎えました(笑)       平凡なお休みでしたが、そんな一日がプレシャスでスペシャル★         というわけで本日はここまで!     ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/            

      6
      テーマ:
  • 10 May
    • 20170510

      はいどーもー黄砂に目をやられて日々憂鬱な内藤です。     車に降り積もる黄砂くん・・・・。飛びすぎ。     さて先日はみんなで食事会!       Fabricの売上が前年上回ったので、イーラデから報奨金をもらったので行ってきました!! まーイーラデでしか使えない商品券5000円ですけどね・・・。       そして船越君は酔っぱらって未亡人の肩に手をまわして持ち帰ろうとしてます( ´∀` )     来週は社員旅行なので、決起集会ですね★     いつもは私がすべてプランニングと各方面の手配をするんですけど、今回はスタッフにお任せ!!     何やら色々考えてくれているようで楽しみナリヨキテレツ。             そしてー昨日はー     この風呂場的なファイブポイントの照明交換工事ー。あの忌まわしき改装工事のレガシーを・・・・やっと交換。     暗くて仕事しずらいなぁとはずっと思っていましたが、なかなか変えられなくて・・・。カットしててもネープが何にも見えない( ´∀` )     専門家に相談したら・・・・こんな回答・・・。     もうここまでくると「まあそんなことだろうと思ったよ。」としか思いません( ´∀` )     でも照明交換の見積もり取ったら35マソ円とのことで・・・・この納税ラッシュが控える時期にそれは痛い・・・・。     というわけで・・・自分で何とかすることにしまして。     デザインと機能性ともにカバーできるやつを探しまくってー     大がかりなことしなくても済む良いの見つけた( ´∀` )     というわけで、いつも無理をお願いして格安でやってくれる電気屋さんにお願いして取り付けてもらいました★       すーぱー明るくなった!!値段も格安ですみました★       これで襟足のカットラインも見えるしー♪カラーの色味もよく見えるー♪       というわけで忌々しいレガシーをまた一つ排除できたのであった。       というわけで本日はここまで!     ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/    

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 20170508

      ハイどーもー内藤です!  昨夜はうちの少女ガールズに向けて、カラーの理論講習を行いました!!!  理論講習と言っても、「サロンワークで即使えるヘアカラーの考え方」というテーマにて行いました★  「復習もかねて私も参加させてください!」とのことでユカユカも参戦!!すばらしいですねー。船越君は最後の方に邪魔しに来ただけです( ´∀` )  1時間くらいでサクッと終わらせる予定だったのですが、話し始めると質問もあったりもして結局2時間しゃべり倒しました( ´∀` )  入社して1カ月のマリヤ君は後半こんな感じになってました(笑)    でもまあなかなか楽しかったな!!やっぱり私は教えるの好きみたいです( ´∀` )まー相手の教わり方で嫌いにもなりますけど。    久々の講習はとても良い雰囲気で良い感じでした★早くスタイリストになって、美容師の醍醐味を味わってほしいものです。    講習が終わって、入りたてのまりやに向けて少し話したんですが・・・・    私は自分でいうのもなんなんですが・・・・技術の習得やスタイリストになるのが結構早かったんですよねー。   21で就職して、23にはスタイリストになって、25にはお店を出して、という感じで進んできたんですけど・・・・。このスピード感に関してだけ言えば、本当によかったと思うんですよ。   なんでかってーと、成長が早いとあんまり無駄なことで悩まないんですよね。   今まで色々見てきて成長が遅いアシスタントって共通して・・・・・「美容師を続けて行っていいのかなあたしってば・・・・・。」などくだらないことで悩みだすんですよ。自分が努力してないだけなのに。もしくは努力を己の尺度だけで測ってやってるつもりなだけなのに。  (美容師的な)人から見ても頑張ってるって思われるってほどの努力って、当然フィジカルメンタルともに苦痛を伴うこともあると思うんですけど・・・・   時間が経ってみれば、自分の弱さに打ち勝つ自分が出来上がってるんですよねー。   私は美容師にとって1年目からスタイリストになってしばらくまでの期間がとても重要だと感じていて、一生懸命毎日働いて、技術のレッスンして、それだけで褒めてもらえて、おまけに給料も上がっていくのはすごく楽しくやりがいのあることなんすよ。   それに美容の技術の事だけを考えて、生活してれば良い時期は美容師人生の中でも本当に短い期間だけだと思う。大人になるといろいろあるからね( ´∀` )   だから最初の2,3年はとことん技術習得や知識のお勉強に没頭した方が私は良いと思うんだなぁ。    とまあ、そんな感じで頑張っていってほしいものです★    というわけで本日はここまで!  ごきげんよう★ばいばい★   美容室Fabric情報★ 営業時間:AM10:00〜PM8:00(カット最終受付時間:PM7:00まで)(カラー最終受付時間:PM6:00まで)(パーマ最終受付時間:PM5:30まで)(縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで) 今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabricTEL:055-954-0515HP:http://www.fabric-web.com/ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/ 店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/  

      テーマ:
  • 02 May
    • 20170502

      はいどーもー内藤です★       本日は朝もはよから、決算最終打ち合わせ!     売上高は微増!利益はー・・・・・・秘密にしときます(笑)       色々と数字を見定めて、整理して、とりあえずそれなりに着地出来そうです。       連休明けには税額が確定して納めます。アーヤダ。       最近はそれなりに数字を見れるようになってきて、いろんなことの意味が分かってきたので・・・・来年再来年に向けての準備的なコントロールも出来るようになってきました。       実際の現場の仕事とお金の動きと、こういった財務の部分がリンクしてきたのでほんとーに良かったし、動きやすくなりました。       絞める部分と緩める部分を見定めて、お金を使うところと使わないところをしっかりやることが大事ですね。       お金を使わないのもダメだし、使いすぎるのもダメ。何事もバランスです。 私が知る限り、個人事業主、中小零細はどちらかに極端な経営者が多いと思う・・・。         基本的に頭がよくないので苦手なんですが、それでも・・・必要な知識は身につけないとね。     「知識ってのは人にやさしいんだって だから人は勉強するんだって 人の役に立てて 初めて学問になるんだって 生活(くらし)の中で使えなきゃ 意味ないね」     私のバイブル的漫画のあるシーンでの言葉です。よかったらどうぞ。           ちょっと数字の話したので、今日は美容師的数字の個人的見解を少し。       誤解を恐れず言いますが・・・・美容師って基本頭悪いです( ´∀` )特に数字に弱いです。 頭良かったらきっと美容師になってません。たまにとてつもなく頭いい人いますが、それは全美容師人口の0.0001%くらいなもんでしょう。       なのにね・・・・業界的にリピート率とか新規再来率とか店販比率とか・・・・とにかく数字や率にうるさい( ´∀` )メーカーもディーラーも焚きつけてきやがるから美容師が勘違いしてまう( ´∀` )       だから頭悪いのにかっこつけてそういうので仕事を語る輩が非常に多い。俺も昔そうだった( ´∀` )       もうね、現場で毎日働いてる美容師はせいぜい「売上、客単価、指名数」だけ見てればいいと思う。本人に余裕があればPOSの細かい数字見てみるくらいで。       うちのスタッフにも「美容師は頭がそんなによくないん(バカなん)だから、数字を何とかしようじゃなくて、愚直にお客様に満足を与えることだけ毎日考えて行動すればいい」的なことを伝えてます( ´∀` )       「愚直」 正直いちずなこと。ばか正直 と、グーグルさんは申しておりますが、       わたしこのワードが好きでね。「愚かなほどにまっすぐ」ってことでしょ?       なんか今の世の中って愚かであってはいけない空気がすごいでしょ・・・・。だから特に日本人はサイレントマジョリティーが多い気がするんだよねー。例えばそういう人達って「○○だと思う人、手あげてー」って言っても手すら上げられない人めっちゃ多いやん。意見や質問なんて人前だと皆無やん。サイレントジャパニーズピーポー。       でもむしろこんな時代だからこそ、少しは愚かに見えるほどまっすぐでもいいんじゃないかね。と思う。他人からクスッと笑われるくらいじゃないとあかんて。         意外と?いやむしろ、そういう人に心を動かされるじゃないかね。         だから、かっこつけて意識高い系で横文字と数字並べるより・・・・ん?おれか?( ´∀` )       とりあえずそういうのは出来る人、詳しい人にまかせて・・・・。         愚直に行こうぜ!美容師達!         というわけで本日はここまで!     ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/    

      3
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 20170430

      ハイどーもーないとうです。     GWいかがお過ごしでしょうかー。     Fabricは毎年GWは落ち着いてるので、ご予約ご来店お待ちしてマックス( ´∀` )     五月のお知らせですー。     そしてー、度重なる破壊行為によりダメージを受けていたうちの看板・・・・。         無残な姿のC君。ricの内側のLEDも死んだので、r君とi君も入院します。     まー誰がやったかは大体わかってるんですが・・・・揉めたくないので・・・・     仕方なく直します!15マソ円・・・。     ですので、しばらくの間「Fabric」のricがなくなり・・・・美容室「Fab」になりますのでよろしくお願いします(笑)         気を取り直して・・・・       先日のお休みに見てきました!!       「ワイルドスピード8 アイスブレイク」     もう8作目なんですねー。車とアクション、肉弾戦が大好きな内藤さんは即日見に行きました★     まあ内容的には賛否がありそうな感じだったと思いますが、個人的にはすっげー楽しかったです★         そしてー足柄インターにくるってことなんで・・・・これも行っちゃう( ´∀` )     そんなこんなで5月は社員旅行などもあったりして、楽しみも多いので・・・       頑張っちゃいます!!         というわけで本日はここまで!!         ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/  

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 20170426

      ハイどーもー内藤です!     ご無沙汰しておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!       内藤さんはまったり生きております。       ただもうじき決算書が出来上がってー、税額が決まってー     支払い・・・・。     色んなものの更新時期も重なる3,4,5月は本当に嫌い。お金が私から離れていきます・・・。       まあ、それが当たり前であり、義務なんですけど・・・。気分いいもんじゃないっすね。       とまあ、そんなこと言っても仕方ないので、楽しいことを考えましょう★       実はこっそり新しいプロジェクトが始動しはじめまして、今年もいろいろと動きがありそうでやんす。     新しいことを始めるのは楽しみですねぇ。不安ももちろんありますが・・・・。       でも自分の考えやアイディアが形になっていくのはルンルンですな!             9周年のブログ書いてなかったけど・・・・・・沼津に戻ってきて早10年目。       大変なことばかりでずーっとこういう風な状況で生きていくんだろーなーと何年も思ってました。      やりたくないことをやらなきゃならないから必死でやって、いつの間にか自分が何をやりたいのかなんてよくわかんなくなってて。     でも、今までどうにもならないと思っていたものがなんとなく整ってきて、どんな風に生きていきたいのかがほんの少しだけ、見えてきた気がします。     美容の技術と似ているなぁなんて思うんですが・・・・     美容の技術って、何回やっても出来なかった技術でも、あきらめないで何回も何回もやっていると突然、自分でも無意識に「あれ?おれ出来るようになってるやん・・・・・。」って感じでなんの感動もなくある日出来るようになっている自分に気づくんですよね。     なんか人生もそんな感じで、愚直に毎日意識して何かに取り組んでると、「ふっ」っと何かをちゃんと手に入れている自分に気が付くんだなぁ。なんて思ったりしました。       誰にでも言えることかもしれませんが、お店も仕事も続けていくことって大事ですよね。       そして続けられることに深々感謝です。       これからはやりたいことだけやって生きていく!!!とはまだ全然言えませんが・・・・( ´∀` )       少しづつでもいいから、やりたくないことはなるべくやらないでも済むような環境を築いていけるように、またがんばって生きていこうと思った内藤でした( ´∀` )       兎に角!スタッフ仲間に感謝!!           この間久々に休みだったので、富士山の見える旅館に行ってきました★     パンイチですみません。とっても良い旅館で良い息抜きできまちた★       というわけで本日はここまで!!         ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/        

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 20170411

      ハイどーもーお花見に行きたいけどいけない内藤です!       だからーーーー先日はお花見に行けないメンツをうちに集めてーーーーー         お花見ホームパーティー!!この桜の木はネットで3240円!どっかからパクッてませんよ!         大好きなHENHOUSEさんにお願いしてオードブルを用意!!       シャンパンを用意しろって言われたので・・・・がんばった( ´∀` )     大人のホームパーティーを桜と共に★     でも飲みすぎました。楽しかったです( ´∀` )       本日はここまで!       それでは皆さんごきげんよー!                                                     とおもったんだけどー・・・・。     久々かな・・・ちょっと思ったことを書いていこうかな!     ぶちまけるんで閲覧注意にしときます・・・・。あんまり言葉選んでないんで・・・・。そのつもりで・・・・( ´∀` )行間空けます!                                                                                                                                                                                                                                               さてさて       「尊敬」       この言葉の意味知ってます??     さすがになんとなくはしってますよね( ´∀` )       他人の人格や行為を高いものと認め、頭を下げるような、また、ついて行きたいような気持になること。うやまうこと。       とグーグルさんは申しております。       んでね、私はいままでなぜか3,4人かな・・・・       「もう尊敬できなくなった」って言われたことあるんですよ(笑)       人生で複数人に尊敬できなくなったって、口に出して実際言われる人ってなかなかいないと思うんですよね( ´∀` )       それも別に直接、尊敬してますって言われたことない人ですよ(笑)       勝手に尊敬してて、尊敬できなくなった時に「尊敬できなくなった」って・・・・       感覚的には・・・・勝手に惚れられてて、告られてもないのに「内藤さんの事、好きだったんですけど、もう好きじゃなくなりました。じゃ。」みたいな感じですよ。       馬鹿にすんなやこのやろー。って感じです( ´∀` )       私は別に誰かに尊敬されたくて生きてるわけじゃないし、むしろ過度な期待は迷惑。ただでさえいろんなことで縛られて生きてるのに・・・・そんなものにまで縛られたくないわ。息苦しい( ´∀` )       まーでも別に・・・・構いませんけど、そうであれ、そうでなくなったとて直接言わなくていいんですけど・・・・。こんな私でもちょっとは傷つく・・・( ´∀` )             当然私にも尊敬してる人っています。年上にも年下にも。       でもね、私はその人達のすべてを尊敬してるわけじゃないです。「○○さん尊敬してるけど、こういうとこなんだかなー( ´∀` )」なんて当たり前にあります。       ある1部分が自分よりはるか高みにいればそれは尊敬に値します。私的に。       で、それ以外の部分が尊敬に値しなくても、別に尊敬しなくなるってことはないっす(きっぱり)       すべて知るのは到底無理なのに 僕らはどうして あくまでなんでも征服したがる カンペキを追い求め 愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに   なぜか書いててB`zのイチブトゼンブが頭に流れました。はい。       完璧な人間なんていないし、仮にいたとしても逆にそれは尊敬ってワードでくくれなくなりませんかね?         まーそんでね。何が言いたいかってーと、それを私に言った人たちの共通点が見つかったんですよ。私的に。     とりあえず私に対して、尊敬できなくなったって言った人は・・・・・なんだか私に過度な期待を寄せてたんですねー。こうあるべきだとかこうあってほしかったとか・・・・。       知らんがな。そんなん・・・・なんと・・・・・利己的。       そもそも自分的には、尊敬されるような人間性してないし、むしろ全クランドさんの8割くらいはだらしなさで出来てます。ただ自分がやるべきことは自分自身で判断して、やりたくなくてもやる!って感じの人間ですからね私。ええ。       んでね、もう一つね共通点。       その人たちはね、私にそう言い放った割に・・・・じゃー己はどうなんだよって人なんですよねー。はっきり言って「尊敬できない」と私に言ってる割に、私から見て私のレベル以下なんですけどあなた。       私は自分の中で相手を見定めるときに、確認する基準があってね       それは何かっつーと、その相手が今まで外的要因での物事にしっかり対応して生きてきたか、それとも内的要因ばかりなのか。それを結構意識してるんです。         私の言う・・・・・・外的要因てのは、自分ではどうすることもできない環境や他人からの降りかかってくる困難や試練の事。頼まれごともか。「頼まれごとは試されごと」       内的要因てのは、自分の中の自分。心の強さ、視野の広さ、努力の度合いなどなどのこと。       んでね、その人達は大抵・・・・内的要因ばかり対応して生きてきている人なんですよねー。 心は弱いわ、視野は狭いわ、努力はしねーわ( ´∀` )救えねぇ。       私に偉そうに尊敬できないってのたまう割には、己はどれだけ自分しか見えてないんだよって。つーか自分すら見えてない。見えてるつもり。おまけに開き直ったりする。「自分はこういう人間なんで」みたいな。       そういう人達に何を説いても、自分しか見て生きてきてないし、自分は十分周りを見て生きてると思い込んでるんで、めんどくさいんで何も言いませんけど・・・・。あー思い込みって怖い。嫌い。         「愛の反対は憎しみじゃなく無関心。」これ私の結構大事にしてる言葉で、憎んだら愛してるのとほぼ変わらないんで、無にするように心がけてます。自分から出てくる言葉も汚くなるの嫌なんで。あ、でも今日は汚い・・・言葉が・・・憎んでる・・・( ´∀` )       あ、やべぇ何が言いたいかわかんなくなってきた( ´∀` )       とまあそんな感じで、そういうマイナスな共通点があるんす( ´∀` )         だから私を尊敬だの尊敬できないだの言う前に・・・・・       まず己を客観的に見て、どんな風に見られてるのか、見えてるのかをよーく考えてちょーだいってこと。きっとダメなところばかりだよ。ちゃんと自分と向き合ったら( ´∀` )だから努力するんだよ人間は( ´∀` )       そしたらそんな人が傷つくようなこと言わなくなる。あーんど       もっといろんな人からいろんなことを学べて、「人は皆、師匠!」レベルに尊敬できるようになって、生きていきやすくなって、ハッピーで心が美しくなれると思いますよ。私は。             というわけで・・・・・             いやー久々に愚痴ったな・・・・。盛大に壮大に( ´∀` )       ごめんなちゃい。でも我慢できなかったのよくらんでぃーったら!たまにはゆるちて★             というわけで本日はここまで!!         ごきげんよう★ばいばい★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/        

      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 2017年入社式

      ハイどーもーないとうです!!     先日入社式を行いましたー!!     今年度は新卒の子を一人採用しまして、その子にとって人生で1度きりの入社式!きちんとやってやらにゃー悔いが残るってもんで!       まずは久美子先生からの祝辞!     よしろうさんの社歴と今までの想いなどなど。   なんだかこの日はあがってまして、いろいろとすっ飛んでましたが、さすがの貫禄でカバー(笑)       お次は新入社員の今淵真理弥ちゅわんの自己紹介と抱負です。     緊張しながらもしっかりとお話してくれました( ´∀` )初々しいかった◎     そしてひかるちゃんの先輩からのお祝いメッセージ。     こちらも緊張感が伝わってきましたが、しっかりと自分の言葉で先輩としてのアドバイスを送っていました。下手に作りこんでいない彼女なりの言葉は非常にぐっとくるものがありました・・・泣     そしてー今回のゲストスピーカー!QUEENS HILL代表 小山力也氏!わざわざこのためだけに神戸からお越しくださってお話をしてくださいました!     今までカット講習などもしてもらってますので、うちのスタッフの中ではおなじみの私の大切な先輩です。美容師としての想いを存分に語っていただきました★     リッキーのおかげで入社式の空気が一気に温まって、本当に来ていただいてよかったー★ リッキーも途中緊張で内容すっ飛んじゃったのは内緒の話です(笑)     そして最後に私のお話ー★     まりやちゃんに向けて、うちのメンバーを勝手に私の表現で紹介してー、   経営理念と言っては大袈裟ですが、私が最も大事にしていることをお話しました★         最後にみんなで記念撮影★主観としては、シンプルだけど、うちの会社らしいなかなか良い入社式になったような気がします★     そして懇親会はSMOKEさんにて、いつも無理を聞いていただいて感謝です!!         入社式で話しきれなかったことや、美容の話を中心に非常に良い懇親会だった!!!!       手相が見れるリッキーに全員手相を見てもらったり( ´∀` )笑いあり涙ありの飲み会でしたね( ´∀` )!           リッキーはかなりいい気分だったようで、別れ際に全員とハグしてました!井原さんに「お酒臭い!」と言われてもめげずに無理矢理ハグしてました(笑)     その後は二人で反省会( ´∀` )お店に二人きりなのを良いことに大声で話しまくって・・・ご迷惑おかけしました(笑)顔がくそ酔っ払い( ´∀` )         というわけで・・・・・とてもよい一日を送ることができましたー!           メンバーも増えまして、今期もしっかり両店舗運営して、お客様にたくさん満足を提供し、それによりスタッフがより幸せになれる会社にしていきたいです!     親父が個人事業から始めて45年。会社としては40期を終え、41期目に突入しまして私で3代目となります有限会社YOSHIROですが、今後も益々の発展をしていければと思います!             それでは本日はここまで!!     皆さんごきげんようー★     美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/        

      3
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 20170329

      ハイどーもー内藤です★     お久しぶりぶりーっす。気づけば三月も終わり間際!早く暖かくなっておくれやす!     昨夜はかわいい女子を連れて、食事会★     いつも上座になんて絶対座らないユカが躊躇なく上座に座ったのでおかしいなーと思ったら、目の前にテレビがあってサッカーやってて・・・それを見たいがために上下関係を無視したのは内緒の話です(爆)     いやーでも楽しくててっぺん回ってしまったよい。仕事の話もしていい感じでした。最後は結局エロスな話になっちゃいましたが・・・まあ私が( ´∀` )       最近は飲み会してても仕事の話が多くて、非常に楽しい★     とある美容室オーナーは、飲み会の時に仕事の話をするのはナンセンスだから、絶対しないし、させないなんて人もいますけどー・・・・。     わたしはのみながらモーレツに仕事の話、美容の話をしたい!!!     最近のスタイルはあーでこーでとか、こんなことしたらお客様に喜んでもらったとか、最近ハマってよく使う技術はこれだとか、こんなことで悩んでるーとか!!       もっと共有したいんです。スタッフから学ぶことも最近多いので。       どうせ同じ時間、同じ場所で同じもの食べて飲んでしてるなら、有意義に過ごしたいんですよー。少々エゴイスティックでもいいじゃない。人間だもの。       なかなかお互いが適度に気を遣いあって心地よく食事できる仲間って、大人になると少ないですから、一緒に毎日働いている仲間同士くらいはそんな関係でありたいと思う夢見る内藤でした。     というわけでほんじつはここまで!     皆さんごきげんようー★     美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/        

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 20170310

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★     今日は先日行った大阪への旅のお話です。       今回は私がインストラクター登録させてもらっている美容メーカー「lebel」さんの会議で大阪へ!!         会場は去年竣工した「TBスクエア」です。       美容師のインストラクターが120人くらい集まってのカンファレンス★     カンファレンスなんて医者みたいで素敵な響きですね( ´∀` )         美容業界の動向や、新商品などの説明などのセミナーをうけましてー   その後はTBスクエアの内覧会ー                                                   そしてカットセミナー★       いやーこのカットセミナーは非常によかった!!!     美容師って本来こういう仕事だよな!って思い知らされました・・・・。     その人の持っている美しさを、自分の技術と経験で自信をもってプロとして引き出す。     それを改めて気づかされたそんなセミナーでした!!!     これを受けただけで大阪に来た甲斐がありました★       そして懇親会★私はこういうところ苦手なのでさっさと切り上げ( ´∀` )       からのー大阪の美容室オーナーとの飲み会です★     もつ鍋食べてー、二件目へ★     ベタな場所を通り抜けー★         法善寺横丁の素敵なバーへ★     相も変わらず、話が盛り上がりすぎて・・・・・オーセンティックなバーで騒ぎすぎてしまい・・・・・怒られました・・・・。反省・・・。     ここで子持ちの友人は子供に会いたくて離脱。     二人で三件目に行きます★         ここでも全く話の勢いが収まらずに・・・・時計を見ると27時を回っとるがな・・・・・・。     めちゃくちゃ酔っぱらって、次の日は最悪な状態でしたが・・・・( ´∀` )     今回の大阪は持ち帰る収穫が非常に多くて、ほんとにいってよかった!!!!!     美容師としても仕事を見直すきっかけになったし、美容室経営の事も意見交換できたし!     ここ数年、経営者としてお金や運営の事ばかり考えていて非常に脳みそが疲れ、考えが偏っていましたが・・・・     美容師、一人の技術者として、仕事をどのようにしていくべきか。大きなエレメントをもらってこれました!     今年はこれから今一度、美容師としてお客様との向き合い方を見直していこうと思います★     それでは本日はここまでー★     皆さんごきげんようー★   美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/      

      3
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 20170301

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★     いやーお久しぶりっす!!     3月到来ですねー早い早い!!     昨日はお店をお休みしまして・・・・・講師を招いてカット講習!!     その前にー前夜祭としましてーみんなで飲み会!!       いい笑顔してますねー★     美容の話もして、寿司も食べまくっていい感じの飲み会になりました★               ここぞとばかりにウニとイクラを頼みまくるヒカルと美郷には、笑わせてもらいました★     そして二件目は野郎二人で。     何話したかはよく覚えてません( ´∀` )       そして翌日元気にカット講習!!             なぜか私がいると空気が重くなって、みんなが話さなくなるので・・・・( ´∀` )       終わるまで趣味の墓参りに行ってきました( ´∀` )     その他いろいろと済ませてたらすぐに定刻。       皆さんとても勉強になったみたいで良い笑顔です★     今回はベーシックテクニックを利用したサロンスタイルを1、2スタイル。質感の入れ方やスライドカットなどもおしえてもらいまして。カチカチのスタイルより抜け感があるスタイルをベーシックテクで作るって感じでお願いしました★     そして私が企画するカット講習で最も大事なポイントは・・・・     「教わったスタイルやテクニックを必ずサロンワークで活かすこと!!」     意外とカット講習とかセミナーとか受けても、それをリアルサロンワークで使わない人ってなぜか多い・・・・。なぜなんだ・・・・。     それじゃただの時間の無駄だし、教えてくれた人に対して失礼ってもんです。それに私にも狙いがあるし、当然ですが講師にギャランティーも発生してますからね!     だからうちのスタッフには必ず使ってもらいます!!       というわけで、また新しい提案や技術をお客様に提供できると思いますのでー★       乞うご期待!!       というわけで本日はここまで!!       みなさんごきけんようー★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/    

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 20170209

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★       今日は寒いっすねー・・・・。年々寒さに弱くなってる・・・・。つらたん。       さてー昨夜はせっせと作業!       何をかと言いますとー。     ファイブポイントのUSENスピーカー増設設定★     あのリニューアルに付随する数々の不具合事件から約1年。     http://ameblo.jp/fabric-naito/entry-12127930592.html 思い出すだけでイライラするぜよ・・・・。     スピーカー線をぶった切られて、USENの技術者の方にもスピーカー線を根本から直すとなると相当大がかりでコストもかかると言われ、ずっと何とかならんものかのーと悩んでおりまして・・・・やっと打開策が!     http://otoraku.jp     「音・楽」なるUSENリリースのアプリがあるのを知りまして。     これで著作権もOK!今はうるさい時代っすからね・・・。 https://www.bengo4.com/internet/n_4829/      そして5個あるうちの2個しか鳴っていないスピーカー問題もクリアできる!そしてUSENの使用料も半額以下になると素晴らしい結果に!     じゃーそのスピーカー問題をどうするのかってーとー     ワイヤレスで飛ばしまっす!ipadのアプリでBGMを流すということになり、Bluetooth接続が可能になりました。     しかしですねーこれも少し問題がありまして、Bluetooth接続は基本的に1台しか接続できなくてですね・・・・スピーカー複数台を同時に接続することはできないんですよねー・・・・。       そこで調べまくったところ・・・最初にたどり着いたのは・・・Airplayならマルチ接続ができるってことでAirplay対応のスピーカーを探してたんですが・・・・予算的にクリアなのは古くて今のOSに対応していない。そして対応しているものはものごっつ高い!ということで断念・・・・。       そしてまた調べまくったらやっと出てきました・・・・。     http://www.philips.co.jp/c-p/BM50B_11/wireless-multiroom-music-system   http://www.philips.co.jp/c-p/BM5B_98/izzy-wireless-multiroom-speaker     たぶん世の中には私と同じことを考え、何とかならねーかなーと頑張ってくれるエンジニアさんがいるんでしょうね( ´∀` )       ipadとBluetooth接続するのは1台なんだけど、その接続した1台から最大5台まで同時接続できるというなんとも素晴らしい機能!       さらにいくつか、これのいいところは各々スピーカーでボリューム調節、電源オフも出来るし、     逆に親機に設定したスピーカーのボリュームを上げると同時に上がるし、電源を落とすとグルーピングしている子機スピーカーも同時に電源が落とせるというマルチ機能・・・・素晴らしい。       これならヘッドスパの時の癒しミュージックを各シャンプーブースに合わせて、ボリューム調節できるしー、音を切りたければ各フロアでできるしー( ´∀` )       お店から帰るときは親機の電源を落とせばいちいち他のスピーカーまで行かなくても電源切れるしー( ´∀` )       これならファイブポイントのような店舗には最適!ということで、とりあえず1階フロア、1階シャンプーブース、2階シャンプーブースに設置しましたー!             音質が想像以上に良くて、大満足です★とりあえず置いた感じなので、営業しながら設置場所は今後検討していきたいと思います★       あーやっと一つ気になってたのが格安で解決できた!       しかし5階全部でUSEN使ってるときは月額12960円払ってて、二店舗で2万弱月に払ってましたからね・・・・。いろいろ見直して6480円まで削って、やっと2980円まで落ちた。年間でかなりのコスト減になりますねー。       Fabricもこれに変更しよーっと。       本日はここまで!!       みなさんごきけんようー★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/    

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 20170208

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★       そーいえばこないだのお休みにお江戸に一泊した時のことを載せてなかったので載せときますー。       以前六本木中心に飲み歩いたので、今回は渋谷に宿をとりまして、渋谷で飲み歩きます。       仕事後に新幹線で向かいまして、まず1件目はHENHOUSEさんに教えてもらった手づかみシーフードのお店に!       「カングレホフェスティバル」   センター街をまっすぐ奥の方に進んでいくとありましてー       手づかみでシーフードを食べます★味もおいしいし、なんか手づかみで食べるって楽しい( ´∀` )また行きたいお店だけど・・・・渋谷にあるのにマジで空いてて・・・つぶれないでね( ´∀` ;)   そして2軒目はパインの森さんに教えてもらった「BAR 石の華」       ここは・・・・まじで・・・・すごすぎました!!( ´∀` )     オーナーバーテンダーがカクテルマシーンのように、正確で美しくヒカリの速さのごとくカクテルを作り上げる姿はまさにエンターテインメントであり、作ったカクテルはまさに芸術作品でした!     なんてたって満席の店内でスタッフも4人くらいいるんですが、オーナーバーテンダーがすべてのお客様の飲み物を作っていて、その技術レベルが高すぎて誰も周りに近づけないんですから(笑)スタッフはオーナーの邪魔にならないように最小限のヘルプとお客様への対応に徹するって感じでした( ´∀` )     バーテンダーの高みを目指す人は必ず行った方がいいと思います。       そして一旦ホテルに戻ったんですが・・・せっかくだからもう一軒行くか!となりまして・・・・       一度行ってみたかった「TOKYO WHISKY LIBRARY」へ!             もーなんだか圧巻のエクステリアとインテリアで・・・・行ってよかった( ´∀` )       ウイスキーのメニューも辞書かよ!ってくらいのボリューム( ´∀` )     いったい設備投資いくらかかってんだろ( ´∀` )         そんで大分夜も深まってきて・・・腹が減りまして・・・・グーグルさんに聞いてみたら・・・・       近くに朝4時半までやってる蕎麦屋が!!!というわけで行ってみました。       ほんとにこんなとこに、こんな時間までやってる蕎麦屋あんのかよーってな道を歩いていますと・・・     ほんとにありました!!さすがグーグルさん!しかもかなり本気の蕎麦屋さんです( ´∀` )         そばがきなんてあったりして、そばのハイボールもそばの香りがすごくてうまかった( ´∀` )   非常においしいお蕎麦屋さんでした( ´∀` )深夜2時にこんなおそばが食べれるなんて・・・・やっぱり都会は素晴らしい★       そして翌日。     死ぬほど良い天気の渋谷さん。     久々にドジョウが食いてぇ!と思って浅草に行こうと思ったら渋谷にあった(笑)     というわけでドジョウとナマズを食べて・・・・           休みの日の特権!!昼からやっちゃう奴★       幸せじゃったそうな・・・・・( ´∀` )             そしてー・・・・いつものように速攻沼津に帰ります(笑)       その日の夜は・・・・最近オーナーさんとも仲良くさせていただいて、かなりハマっている「真鯛」さんへ       鯛しゃぶー     鯛刺しー     鯛の串揚げー       鯛の塩釜焼ーなどなど     ここは鯛の料理が9割を占めてるんだけど、よく考えられてて鯛だけでも全然飽きません!     甘みの高い鯛を志向を凝らした調理方法で提供してくれる素敵なお店です☆     私は気に入ると色んな人を連れて行きたくなっちゃうので・・・・先月からすでに3度もおじゃましちゃいました( ´∀` )           ・・・・・とまあそんな感じで・・・・いつも通り仕事の日々に戻っている内藤ですが、懐がダメージ大なので、2月は節制しながら・・・またがんばって生きていきたいと思います( ´∀` )       本日はここまで!!       みなさんごきけんようー★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/    

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 20170127

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★     今日は朝もはよから、労働基準監督署にいってきましたー。     「労働条件等の監督指導の実施」とな。     去年から調査とか指導とかなんだか多くてやんなっちゃいますが・・・・。       税務調査もそうでしたが、新米社長の内藤には勉強になってるんで、無料で会社経営に必要なことの指導をしてもらっていると思ってなるべく感じ良く受け答え( ´∀` )       意外にもそこそこちゃんと出来ていたみたいで、是正は少なくて済んだのでホッとしました(´・ω・`)       そもそも9年前に地元に戻ってきて、うちの会社には今回必要になるような書類はなーんもなかったので・・・・何年か前に賃金規定、就業規則などなど全てネットで調べて自分で作ったんですが・・・       今日、監督員の人に「これ社労士さんとかに作ってもらったんですか?」って聞かれて       「いや、自分で作りました。」って言って、なんか指摘されるのかと思ったら・・・       「え?ほんとですか?すごいですねー!」って褒められて・・・・内藤うれしかった( ´∀` )       税務調査の時同様、やはりこういう専門の人に褒められると間違ってなかったと確認できてうれしいですね( ´∀` )       つーか、おれが戻ってくる前は何もなかったのになんで成り立っていて、こういう調査もあっただろうにクリアできてたのか・・・・有限会社YOSHIRO40年になりますが・・・・謎の多い会社ですな・・・・。       親父はとっくに亡くなってるし、おかんは聞いても何も覚えてないし・・・・困ったもんだ!( ´∀` )       しかしまーデフレ脱却のためにお国がこういうところのケツ叩いて、最低賃金が毎年上がりまくりだから会社運営はほんと難しくなってきてますねー・・・。       そしてまだまだ知らないことが多いなー・・・・。日々勉強と改善ですな。頭使わないとー・・・生き残って行けぬ・・・・。       ほんとなんでもっと学生の時に勉強してこなかったんだ俺ってやつは!!       とただのボヤキです。         というわけで総務課長の内藤がお送りしました。       本日はここまで!!       みなさんごきけんようー★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/     スタッフ大募集!!!  

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 20170126

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★     三連休いただきまして誠にありがとうございます★     それでは3連休をダイジェストにて!     初日は早起きして、羽田空港へ!!     目的地は広島の尾道だったのですが、羽田までの交通費を入れても飛行機の方がホテル込だとやすかったので・・・今回は飛びました!!     今回の目的はー         ライブ&友人との飲みです(笑)たまたま行きたいライブが尾道でやるとのことで奇跡的にチケットが当選したため、友人に会うことも含め尾道行きを決めた次第。     いやーしかし空港から尾道までのアクセスの悪いこと・・・。     バスとローカル線を乗り継いで、ほのぼのと車窓を眺めつつ向かいました( ´∀` )   普段電車には乗らないのでたまにはこういうのも良いもんだ(^^♪       そして尾道に到着★4~5回目の来訪ですがいつ来てもいい街だなーと思います★   ホテルで一息入れて、会場はすぐ近くなので歩いて参ります。     海沿いの夕暮れはいいもんです★     そして今回の会場はこちら!こんな小さなところでやってくれるなんてファン想いですねー!       これで後ろから2列目なんでめっちゃ近い(笑)よくチケット当たったな( ´∀` )     おまけに尾道でのライブなのに、尾道在住の参加者がいないという・・・( ´∀` )中田さんは少しさみしそうでした(´・ω・`)     とまあ、素敵な歌声に酔いしれ、あっという間に夜です。     そしてここからはー友人たちとの宴です★     1年半ぶりくらいでしたけど、もー話すことが多すぎて一人でしゃべり倒してました(笑)           ほとんど写真も撮らずに・・・・あっという間の楽しい時間でした( ´∀` )まーずーっと俺がしゃべっただけのような・・・(´・ω・`;)     そして翌日!帰りは広島空港まで送ってくれるとのことだったので、朝食とランチを一緒に★       最高に気持ち良い天気でした★     そして息子君と愛犬アンジーも一緒に見送ってくれるとのことで       子供には一切好かれない内藤さんでしたが、非常に懐いてくれて・・・感激( ´∀` )       もってかえりそうになりました(笑)4歳ってこんなにかわいいのか!!     そして空港で広島のお好み焼き!!       かなり回数来てますが、鉄板の前でヘラから食べるスタイルのちゃんとしたのは初めて食べた!!     美味なりー!!これは大阪のお好み焼きとは完全に別物だね。そらー広島と大阪で言い合いになるのもわかります(笑)     そんなこんなであっという間にお別れの時間・・・。いい旅だったなー。     私が離陸するときに雪がかなり降ってきてタイミングもばっちりで無事に飛べました★     ちょっとしんどい旅になるかなーなんて思ってたんですが、ほんとに行ってよかったです( ´∀` )   翌日はほんとーにだらけきった一日で・・・3連休なんてほんとすぐ終わっちゃうな(笑)     とそんな感じでまた仕事頑張る!!     2月は2日しか休みが・・・ない・・・・・。さて生きるか・・・・。     というわけで本日はここまで!!     みなさんごきけんようー★       美容室Fabric情報★   営業時間: AM10:00〜PM8:00 (カット最終受付時間:PM7:00まで) (カラー最終受付時間:PM6:00まで) (パーマ最終受付時間:PM5:30まで) (縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで)   今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabric TEL:055-954-0515 HP:http://www.fabric-web.com/ ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/ 白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/ 富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/ 井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/  店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/     スタッフ大募集!!!      

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 20170121

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★   最近非常に落ち着いた日々を送っている内藤ですが・・・・。   ここ何年かいろんなことが起こりすぎていたせいか・・・何も凹凸がない日々だとなぜか不安で・・・・。   なんか心がすっきりしません( ´∀` ;)   このまま普通の日々が続くわけないと思ってしまい、また突然なにか起こるんじゃないかと思ってしまい・・・・なんとも言えない気持ちな日々(笑)   おまけに変な夢ばっかり見るんですよねー・・・・。   車が故障してどうにもならない夢とか・・・・・   何探してるかわからないけど、大事なものを必死で探してるんだけど、見つからない夢とか・・・。   そこでおセンチな内藤さんは夢占いをネットで検索( ´∀` )   車が故障する夢http://夢占い無料.net/archives/1065 探し物が見つからない夢https://matome.naver.jp/odai/2141378732783371501   あらー・・・・・・・・・・俺ってば・・・・・・・・・    鬱か!!   色々頭の中を整理して、人生設計を見直す必要がありそうですねー・・・・。だれか心理カウンセリングしてください(笑)(割と本気で)    まーとにかく最近は気持ちが落ち着かないから・・・・何かしないといられないので、家の断捨離と片づけをしてます(笑)    今までの私には無いことや( ´∀` )良い気を取り込むためにとことんきれいにしちゃります。    さてさて   明日は店休日です。日曜日なのに休んでほんとにすんません。   おまけに私は3連休です。正月にも3連休したのにまた3連休できるなんて幸せ・・・・のようなそうじゃないような(笑)スタッフの皆様申し訳ねーっす。   まー二月からはいつも通りに戻るので許しておくれやす★   今回は久々に飛行機に乗ったりして自分探しの旅に出ます★   こんな気分の内藤にはちょうど良かったかもしれません( ´∀` )   またその模様は帰ってきてからお伝えしたいと思います★   というわけで本日はここまで!!  美容室Fabric情報★ 営業時間:AM10:00〜PM8:00(カット最終受付時間:PM7:00まで)(カラー最終受付時間:PM6:00まで)(パーマ最終受付時間:PM5:30まで)(縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで) 今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabricTEL:055-954-0515HP:http://www.fabric-web.com/ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/ 店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/   スタッフ大募集!!!  

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 20170117

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★   ご無沙汰しております★先にお知らせが一つ!   今週1月22日日曜日は店休日です!!   大変ご迷惑をおかけしますがご容赦下さい!!   ただでさえヒマになる1月の日曜に店休んでる場合じゃないんだけども・・・・・私の出張?とスタッフの冠婚葬祭が重なりました!日曜に休んで誠にすまねぇ!!   というわけで、週末のご予約はお早めに( ´∀` )/     さてさて   先日はみんなで新年会をしてきました!!    場所は最近お気に入りのHENHOUSEさん★お休みなのに快くお店を開けてくださり大感謝です★  写真が切れてしまっただけで、わたくし中指立てているわけではありません( ´∀` )  新年会ということで、忘年会同様に一人ずつ今年の具体目標を発表!!    皆さんとても素晴らしい目標を発表してくれてかんどぅ~泣 そこからいろんな話に発展してマジで数人泣いてました(笑)おれもマジで半べそかいたぜ!!歳だぜぇ~~~・・・!   いやー今年の新年会はマジで良かった!!みんなと普段できない対話も出来たし一体感があった!!  今年はマジで良い年にしたいと思います★  二次会のパインさんでは恋ばなにも花が咲きまして、酔っぱらって何しゃべったかよく覚えてませんが・・・私が一人で持論を展開してたように思います( ´∀` )   今年は今決まっていることだけでも、そこそこ大きな変化が待っているので・・・楽しむぜよ!!   というわけで本日はここまで★ 美容室Fabric情報★ 営業時間:AM10:00〜PM8:00(カット最終受付時間:PM7:00まで)(カラー最終受付時間:PM6:00まで)(パーマ最終受付時間:PM5:30まで)(縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで) 今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabricTEL:055-954-0515HP:http://www.fabric-web.com/ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/ 店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/   スタッフ大募集!!!    

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 20170107

      はいどーもー沼津イーラデ三階の美容室ファブリックの内藤でーす★   明日は成人式早朝営業のため、通常の営業時間が縮小です。17時閉店ですのでご注意ください。&毎年成人式当日は通常営業も忙しくなる傾向なので、今夜中に予約をお済ませくださいねー★   しかし今年は年明けから成人式までが早いですなー。変な感じ。   毎年この日になると、成人式の営業についていろいろ考えるんですが・・・愚痴っぽくなるんでやめときます(笑)   とりあえず夜は無茶はするなよー新成人( ´∀` )   んでもって私は毎年メイク担当なので・・・・  15年近く付き合ってる相棒たちをきれいにしましたー。   こんなにいっぱいあるけどー、用途が決まっててーほぼ全部使います★   こんなおじたんにメイクしてもらう新成人はかわいそうだな(笑)   毎回「え?男の人がメイクするんですか?」って顔されるんだけど・・・・それなりに勉強して経験もあるから安心しなされ( ´∀` )   というわけで朝早いので、今日は早く帰って寝ます!  そんなこんなで今日はこんなとこ!  皆さんごきげんようさようならー★    美容室Fabric情報★ 営業時間:AM10:00〜PM8:00(カット最終受付時間:PM7:00まで)(カラー最終受付時間:PM6:00まで)(パーマ最終受付時間:PM5:30まで)(縮毛矯正・デジタルパーマ最終受付時間:PM4:00まで) 今すぐweb予約→ http://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=fabricTEL:055-954-0515HP:http://www.fabric-web.com/ブログ:http://fabric.eshizuoka.jp/白岩ブログ:http://ameblo.jp/otasim32/富士ブログ:http://ameblo.jp/fabric-huji/井原ブログ:http://ameblo.jp/tomoko613/ 店長ブログ:http://ameblo.jp/fabric-naito/   スタッフ大募集!!!  

      2
      テーマ:

プロフィール

内藤蔵人

自己紹介:
静岡県沼津市 沼津駅南口 「イーラde」3階の美容室 「Fabric(ファブリック)」 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

美容師
830 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。