Yassan's GPS Drawing Project やっさんのGPS絵画プロジェクト(ブログ)

GPSトラッキングで地球に描く地上絵。 【世界最大のGPSドローイング/Largest GPS Drawing】としてギネス世界記録に認定されました。 作品はGoogle Maps(TM)で公開中。


テーマ:

本日のコースは、「千葉→茨城→栃木」。

いわゆる『チバラギ』コース。

どんな独自の文化が見られるか…楽しみです。



●霜降る千葉の山道を突撃


スタート地点の浜の駅に着くと、昨晩の痴話ゲンカ車は消え

代わりに釣客と思われる車両が数台泊まっていた。

まだ日が昇っていないため、浜でたたずむこともなく西へ向けて出発。

霜が降りていて、周囲は真っ白。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--01霜だらけ

霜だらけの農道を進みます。

明るくなったものの曇っていて気分が乗らない。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--02霜だらけ

道端に駐車中のデコトラ。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--03デコトラ

中古車販売店。

本物のビートルが寸断され、看板になっていました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--04クルマまっぷたつ


●東京湾から北上


千葉市街地に入りました。

湾岸部のタワーが見えます。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--05千葉市街

市街地から方向転換し北上します。

モノレールが走っていて、高架下を進む。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--06モノレール

道の駅・やちよ。

年末のため、近所の住民が買い出しに来ていました。

満員状態で移動すらままならない。

道の駅では近所の農家が野菜を直販しているため安い。

昨年末の佐賀でもそうでしたが、近所住民が大勢買出しに来ていた。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--07やちよ


●利根川沿いの水田地帯


ここから印旛沼~手賀沼付近の水田地帯を進みます。

農道がメインのためカーナビは道を指してくれない。

地図と照合しながら少しづつ手探りで進む。

いきなり路肩にはまった車両を発見。

他の車両とすれ違えようとして失敗した模様。

おそらくJAFのお世話にならないとNGでしょう。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--08路肩はまった


高台から水田地帯を望む。

はるか向こうに手賀沼が見えます。

そういえば、3作目(関東平野を徒歩のみで描いたGPS絵画)の際に

ここを通った。

よく考えたら1年ぶりなのでちょっと懐かしい。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--09手賀沼


水田地帯はこんな感じ。

ひたすらプレーンな土地を縦横に貫く砂利道。

このような道をジグザグに進みます。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--10手賀沼水田地帯

水田地帯を抜けると高台になり、

団地の真ん中を通過する。

数十年前に建てられたと思われる、

ミニマムアートのような低層のコンクリート建造物が連続して現れる。やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--11団地

利根川にたどり着きました。

この橋を境に千葉県から茨城県に入ります。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--12大利根橋

利根川の付近は江戸時代に開拓された水田地帯と

それを整理するための用水路と水門があちこちに。

水門の脇を通過。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--13小貝川



●旧街道を一直線に北上


昔の街道でしょうか。

まっすぐな道がはるか向こうまで続いています。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--14街道


街道を抜け農道に。

それでも道はまっすぐ進む。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--15稲貯蔵庫

田んぼの向こうにお城が。

はるか地平線まで田んぼが続く中で、白く輝く姿が浮いている。

地図で調べたら『小田城跡』と書かれた場所があったので

きっとそれなのでしょうか。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--16小田城



●街道の看板


街道にかかるゲート。

商店街を伝えるものですが、元商店だったと思われる建物が連なっていました。
やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--17商店街入口


ビミョウなネーミングの物件を発見。

名前的にはインパクトがあるので憶えやすい。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--18あ


さらにこのような歯医者も。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--20え


一文字系の名前が流行っているのでしょうか。

独自の文化が形成されています。


完全に車社会ですが、少なからず鉄道もあります。

でも1両編成&ディーゼル駆動。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--19関東鉄道


●栃木県に突入


さらに田んぼエリアを進むと、高架鉄道が。

東北新幹線・小山駅の近くを通過。

ただ、ここの踏み切りは待つのが長かった。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--21小山駅前

小山駅を過ぎると再び水田地帯へ。

稲刈りがすっかり終わっているため、藁を丸めて集めていた。

巨大な藁玉が道をふさいでいる。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--22藁わら

産廃工場の裏を通過。

ドラム缶がバリケードとなり道沿いに並んでいた。

周囲の葉が落ちた木々もあり、さらに寒々しさを強調していました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--23ドラム缶街道

栃木県名物に『レモン牛乳』というのがあるが、

その姉妹品として『イチゴ牛乳』なるものが売られていました。

衝動的に購入。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--24イチゴ牛乳

道の駅・壬生にて。

名物のかんぴょう作りの実演・・・の蝋人形。

一瞬ドキッとしました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--25かんぴょう



●雪が降ってきた


壬生を出て、さらに北上。

空はすっかり日が沈み、曇った雲もさらに厚くなった。

降りしきる雨の中をドライブ。

完全に日が沈んでから降っているものの粒が大きくなり

だんだん空を舞うような感じになってきた。

そう、雪だ。
やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--27雪道

道の駅(喜連川)に着いたときは、辺り一面真っ白に!

こいつはまずい。

温泉があったため、1時間ほど待って様子を

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--28矢板駅



●次回は春か?


中途半端に終わってしまった。

作品の進捗的には、本日通り過ぎたあるネオンのような状態になってしまった。

↓こんな感じ (;^_^A

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--26パチンコ大王




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【ダウンロード】 GPSログデータ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以下のアドレスから、GoogleEarth用GPSログデータがダウンロードできます。

※ZIP圧縮しています。解凍してからご使用ください。


【NEW】

関東:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps101230.zip


中部:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps101103.zip


近畿:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100704.zip


☆中国~四国:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100507.zip


☆九州:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps091231.zip


↓本日の軌跡 245.8km Today's Google Maps Data

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101230


↓全体 2701.6km
やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101230

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2ヶ月振りの続きです。

今回は、嫁も同行しての制作となります。

本日の朝に出発し、あさって大晦日の夕方に帰宅の予定。


首都高に入ったとたん渋滞発生。

さすが年末、もう渋滞か・・・と思ったら、対向車線のトラック横転による事故渋滞だった。

反対車線の事故でこちらにも影響が出るとは予想外。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--01首都高事故

首都高で時間を大幅にロスし、幕張に着いたときにはすでにお昼。

久しぶりにPAで食事です。

個人的には、PAの食事は当たりが少ない。

さて今回は…


嫁はかきあげうどん。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--02かきあげそば

やっさんはラーメン。

具がトマト、レタス、から揚げ(!)

スープはトマトベースの塩味。

健康には良さそう。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--03ラーメン

途中、温泉に入るためかんぽの宿を利用。

名前だけだとただの寂れた宿屋を想像する方も多いと思うが、

実際はなかなかの施設です。

へたな温泉宿より充実しているし、なにより安い。

(ただ、これでほんとに採算とれてるんでしょうか??)

ここのかんぽの宿(旭)も例に漏れず、太平洋のオーシャンビューを売りにした

観光ホテルのような仕様。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--04かんぽの宿


温泉でゆっくりした後、さらに東へ。
やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--05銚子


今回のスタート地点、犬吠崎。

到着したときには日没でした。

ちなみに日本で最初に日の出が観測できる場所でもありますので、

元旦の朝は混むのでしょう。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--06犬吠崎

犬吠崎灯台。

公園になっているのですが、

すでに日が暮れて風が強い。しかも寒い。
やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--07犬吠崎灯台


夕飯はすし屋で海鮮丼、と思ったが

見当たらなかったので回転寿司をいただく。

漁港が近いとこういったものがいただけるのでたまらない。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--08回転すし

この辺りに道の駅がないため、

浜沿いにあった『浜の駅』にて宿泊。

と思ったら、駐車場内のほかの車でただならぬ雰囲気が。

かなりガチで痴話喧嘩を繰り広げていました。

さすがに落ち着いて寝ることができないため、

ここからさらに1時間ほどした場所にある道の駅にて車中泊。

やれやれ。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--09矢吹丈




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【ダウンロード】 GPSログデータ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以下のアドレスから、GoogleEarth用GPSログデータがダウンロードできます。

※ZIP圧縮しています。解凍してからご使用ください。


【NEW】

関東:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps101229.zip


中部:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps101103.zip


近畿:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100704.zip


☆中国~四国:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100507.zip


☆九州:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps091231.zip


↓本日の軌跡 19.5km Today's Google Maps Data

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101229


↓全体 2455.8km

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101229


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●見慣れた浜名湖SA


浜名湖SAで朝を迎える。

このSAは、中部エリア最大級の規模であるうえ、上下線共に同じ施設を使用するため、

ここを通過するときはいつもお世話になっている。

もう何度もここを訪れているため、新鮮味に欠ける。。。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--01浜名湖


水曜日の祝日で連休じゃないのだが、それでも駐車場は満車状態。

最近思うのだが、スッピンで出歩く女性やジャージ姿のおっちゃん達が目に付く。

車内を完全にプライベートな空間ととらえていて、

そのままパブリックな空間(SA)に出てきてしまうのだろう。

個人的にはだらしないと思うのだがいかがなものか?

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--02浜名湖SA


●朝のうちに出発


浜名湖SAを出発。

思ったよりトラックは少なく、通行量も少ない。

やはり車を使うなら朝が最適です。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--03東名高速

三ヶ日ICを降り、国道362号線を西へ進む。

あちこちにみかん畑が見渡せました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--04日比沢

山道を登ります。

道中、巨大な酒瓶が。

おそらく地酒の広告でしょう。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--05酒瓶

農協の前を通過。

農協の建物もそうですが、街灯までみかんでデコレーション。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--06みかん街道

みかん畑を通ります。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--07みかん畑

県道を西へ抜けます。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--08国府馬場線

そして、ふたたび国道1号線に合流。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--09追分交差点

片側2車線の道路のため、非常に快適。

だが、あまりに整備されすぎているため、荒れた山道になれたやっさんにとって

なにか物足りない…

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--10国道1号線

岡崎市に入ります。

産業道路としての役割が強いと見え、ひたすらまっすぐな道でした。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--11岡崎市


岡崎市街地に入ります。

3階建て以上の建物も増え、いかにも中心地といった雰囲気に。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--12岡崎市街


今回のゴール地点・岡崎公園に到着しました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--13岡崎城城門


●岡崎公園


自宅に戻るまで時間的に余裕があるため、公園内を散策しました。

この公園は、かつて岡崎城のあった場所です。

そう、あの徳川家康の出身地です。

徳川家康ゆかりのものが多々復元・展示されていました。


本多忠勝の像。

家康の家臣で、『蜻蛉切り』といわれる槍を使用していたことで有名。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--14本多忠勝

『公園』の記念碑。

しかし、なぜ『公園』なのか、その由来が不明。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--15公園

武将の像でしょうか。

でも馬に足がない。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--16誰だっけ


真打・徳川家康像。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--17徳川家康


天守閣側へ進みます。

城跡がきちんと整備されていて、石垣や堀の名残がありました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--18岡崎公園

天守閣。

現在8時40分。オープンが9時からだったため、まだ開いていませんでした。

麓の神社では神前式の結婚式が執り行われていました。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--19岡崎城


城門の近くでは、菊の品評会が催されるらしく

テントの下には菊や盆栽がびっしり。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--20菊の品評会


公園の中心に、妙なデザインの時計塔が立っていました。

どうやらからくり時計らしく、毎刻正時に徳川家康のからくり人形が能を舞うらしい。

9時になるのを待ち、いざご開帳!

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--21からくり時計
…と思ったら肝心の正面の文字盤が開かない。

現場スタッフの話によると、故障らしい (´□`。)



●次回の予定


次回は雪の影響があるため早々に始めたいが、まとまった休みが取れるかビミョウ。

ひょっとしたら、この続きは春にならないと無理か??




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【ダウンロード】 GPSログデータ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以下のアドレスから、GoogleEarth用GPSログデータがダウンロードできます。

※ZIP圧縮しています。解凍してからご使用ください。


【NEW】中部:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps101103.zip


近畿:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100704.zip


☆中国~四国:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100507.zip


☆九州:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps091231.zip


↓本日の軌跡 51.2km Today's Google Maps Data

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101103

↓全体 2436.3km

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101103

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●朝日と富士山


昨晩のリアル・チャンプロードがうそみたいにさわやかに晴れ渡っていました。

朝日がちょうど富士山のてっぺんから上がるように見える場所。

おそらく、初日の出走行には最適なのでしょう。

山中湖より人気があるかもしれない。

勝手な想像ですが。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--01朝霧高原

iPhoneで調べものしていたら、”FUJIASN”なるWiFiスポットが現れた。

この道の駅では、営業時間に限ってフリーのWiFiが使えるようだ。

便利だぞ、道の駅。

富士山から覗いた朝日を拝んでから出発。

道が白い。

もうすでにこの時期だと道が凍るらしい。

注意して進まねば。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--02道が凍結


高原のど真ん中を突っ切る道をひた走る。

道中、脇の草地で放された牛たちを発見。

よく見ると柵がないのだが。

これがほんとの放牧?

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--03牛


ちょうど道の向こう側に富士山が見える。

まぶしいうえに眺めがいいため、よそ見運転が耐えないと思われる。

要注意。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--04富士山の見える道

樹海に入る。
ちっとも触れなかったが、昨晩、青木ヶ原と旧上九一色村を通過した。

青木ヶ原もこんな感じの樹海が広がっている。

余談ですが、『樹海のおとしもの』と検索するととんでもないものが見られると

以前話題になっていましたが、どうなっているんでしょう??

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--05人穴の樹海



●白糸の滝をひとりじめ鑑賞


このエリアに寄ったら是非見ていただきたいのがここ『白糸の滝』。

朝早い(8時前)ため、開いているかしら?

駐車場の入り口に係のおじさんが立っていました。

おそらく自分が第一号の模様。


ほとんど貸切状態での滝鑑賞となりました。

朝早いといいこともあるもんですね。

駐車場のキャパから想像すると、昼間はとんでもないことになってそうだけにツイてる。


まずは『音止滝』。

かつて、この滝の近くで談合をしていた武将が、滝の音がうるさくて話が進まないため

神様に祈ったところ滝の音が止まったという逸話から名付けられたそうです。

確かにうるさい。

きちんと会話できないくらい。

画像だと分かりづらいですが、

この滝だけでも十分に見ごたえのある大きさです。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--06音止滝

さらに奥に進むと崖を下りる階段がある。

湿気で苔むした石段を降りてゆくと、崖に囲われた場所に到着。

ここが『白糸の滝』です。

データによると、この滝の幅は約120メートル。

いったいどこからどこまでを滝と定義しているか分かりませんが、

実際にはもっと幅があるんじゃないかと思うくらい。

崖全体から水が落ちているのですから。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--07白糸滝

車まで戻ると、係のおじさんが話しかけてきた。

「コーヒーでも飲まんか?」

富士山を眺められる極上の席で、コーヒーで暖をとっていると、

おじさんがさらにゴツイ双眼鏡と三脚を持ってきた。

「これで富士山を見てみい。すごいで」

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--08ブレイクタイム

セッティングされた双眼鏡を覗くと、富士山頂が映っていた。

山頂のやや右寄り、四角い建物とドーム状のものが見える。

観測所だ。

かつては誰かが越冬していたそうだが、

現在は人工衛星にとって代わったため無人とのこと。

肉眼では全然分からないが、このようなもので覗くとこうもはっきり見えるとは。

驚き。



●一路南へ山下り


おじさんにお礼を言い、一路南へ。

高原の町のため、どこかのどかだ。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--09芝川の道中

あちこちに『信長まつり』ののぼりが。

なんでこんな場所と信長と関係があるのか?

疑問に思って『信長まつり』と検索しても、岐阜の祭りばかりでこちらの祭りが引っかからない。

どうやら、この町の西山本門寺に

織田信長の首が奉られているという言い伝えがあるためだそう。

検索しても引っかからないということは、

これが第1回目か?それともとんでもなくマイナーな祭りか?

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--10信長まつり


山奥に突如現れた第二東名高速道路の建設現場。

あまりニュースにはなりませんが、この道路の工事は着々と進んでいます。

道路図にはきちんと予定コースも描かれていますし。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--11第二東名高速道路


平日ということもあり、あちこちでこのような道路工事が。

片側通行になるため、そのたびに渋滞になる。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--12道路工事

山の斜面は茶畑ばかり。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--13茶畑



●国道1号線


国道1号線に着きました。

東海地区の超重要産業道路のため、トラックだらけ。

トラック専用道路かと思うくらい。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--14トラックだらけ やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--15トラックだらけ

静岡駅前。

急に都会っぽくなりました。

ほんの数日振りなだけなのに、なんだか娑婆に出た気分。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--16静岡駅前

道中の道の駅で昼食。

都会になると道の駅が減る。

近隣の住民に駐車場として使われてしまうからだ。

逆の考え方で云うと、道の駅がある場所は人里は慣れた場所にあるということになる。

こちらは名物の桜海老とちりめんのかきあげそば。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--17かき揚そば

さらに国道1号線を西へ進みます。

完全に産業道路沿いに栄えた場所、面白味に欠けた道中…

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--18国道1号線 やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--19国道1号線

大井川橋を越える。
大井川を渡るから、大井川橋。そのままじゃない。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--20大井川

掛川城に立ち寄る。

と思ったら有料駐車場だらけで興ざめ。

スルー。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--21掛川城下町

さらに国道1号線を西へ。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--22国道1号線 やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--23国道1号線

途中でちょっと外れた場所にすすんだところ道に迷う。
小学校の帰宅時間と重なっていたため、

『道に迷って注意散漫+細い道+遊ぶ小学生』の危険なコラボレーション。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--24道に迷った

自衛隊の飛行場脇を、滑走路に並行するような形で走る。

ひたすら直進。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--25航空自衛隊浜松基地



●温泉!


舘山寺温泉街に到着。

昭和情緒ただよう街並みが印象的。

少々ばっちいはなしだが、昨日・一昨日と風呂に入っていない。

喫緊の課題としてとにかく風呂に入りたかった。

助かった。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--26舘山寺温泉

この温泉街は浜名湖に面していたため、

沈む夕日を湖の向こう岸に見ることができた…はずだった。

曇っていたためNG。

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--27浜名湖


あまりに温泉が気持ちよく、1時間以上も入ってしまった。

体中がふやけた。



●まさかのシカボウズ


本日の宿泊場所・浜名湖SA。

この辺りは道の駅がないため、高速道路の公共駐車場を使うことにしました。

なぜか売店にあの鹿坊主が。

あと数ヶ月のお付き合いなのに…この騒ぎが終わったあと、このFRP製の像はどこへ行くのだろうか?

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--28せんとくん




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【ダウンロード】 GPSログデータ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

以下のアドレスから、GoogleEarth用GPSログデータがダウンロードできます。

※ZIP圧縮しています。解凍してからご使用ください。


【NEW】中部:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps101102.zip


近畿:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100704.zip


☆中国~四国:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps100507.zip


☆九州:

http://www.h3.dion.ne.jp/~yas/gps/gps091231.zip


↓本日の軌跡 186.6km Today's Google Maps Data

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101102


↓全体 2385.1km

やっさんのGPS絵画プロジェクト -Yassan's GPS Drawing Project--GPS進捗101102

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。