Yassan's GPS Drawing Project やっさんのGPS絵画プロジェクト(ブログ)

GPSトラッキングで地球に描く地上絵。 【世界最大のGPSドローイング/Largest GPS Drawing】としてギネス世界記録に認定されました。 作品はGoogle Maps(TM)で公開中。


テーマ:
Going to try a new GPS drawing mainly by car for a few days.
So exciting caz I have to work in weekdays and have my family and very few chance to do for my private.
Especially I'm feeling very thankful to wife and little kids I have to care;
they were willing to sent me for my GPS work.

Started at Marunouchi where was central Tokyo between Tokyo station and Imperial Palace.
The time I started was early morning, there's so few traffic and I'm so easy to drive through.
Drove forward northern Kanto area, Mt. Tsukuba and northern Lake Kasumigaura.

After drawing, I enjoyed hot spring (onsen) and local foods as usual.
But I mistook to chose the site for sleeping, where's a meeting place for local guys.
I was waken up by their's noise in midnight... hot rods.

Finally I drove about 240km, it's bits shorter than my average (300km).
Had to wake up earlier and drive more...


世間はお盆休み週間になりました。
「連休は取れるときに取れ」というのが自身のポリシーですので
勤務先には大型連休を申請しました。
(皆さまご迷惑おかけします)

また、それ以上にありがたいのが家族の理解。
フツーの家庭だったら「家のことを差し置いて…」なんて小言のひとつでも出てきそうですが
そんなことは全くなく、快く送り出してくれる嫁と子どもたちに感謝しきれません。
なので貴重な時間は無駄にはできません。
時間は財産。
それでは行ってきます!

本日から数日間、主に自動車を運転して中規模作品を制作します。
久しぶりの車中泊をするのでちょっとドキドキですが、
それも旅の楽しみ。
とにかく安全運転、事故には気をつけます。


スタート地点は東京の中心地・東京駅と皇居の中間にあたる丸ノ内からにします。
まだ朝の5時半ということもあり、人通りはまばら。
ほとんどがタクシーやトラックですね。

150810-01
スタート地点の丸ノ内・皇居前。
昼間の騒々しさとは真逆です。

150810-02
丸ノ内オフィス街をぬけ…

150810-03
秋葉原。
まだ朝早いので人通りが少なく印象が違いますね。

150810-04
常磐自動車道を北上し、守谷SAに到着。
これまで工事中だった建屋がオープンしていました☆

150810-05
茨城県と栃木県の間に水田が広がっています。
天気は予報に反し晴れ、気持ちがいい。
蝉と時々通過する車の音しかしない。

150810-06
国道4号線を南下し、古河市へ。
お盆が近い割に、交通量は少なめ。

150810-07
筑波山
標高877メートルで日本百名産の中では最も低い。
でも周囲に山がないので高さが際立ちます。

150810-08
筑波山の道は典型的な峠道。
傾斜とカーブが多いが、それ以上に路上のブレーキ痕が気になった。
ぜったい走り屋のメッカだここ。。。
時間帯を間違えると危険な場所です。
皆さまご注意を。

150810-09
北関東平野を抜け、茨城空港付近で本日は終了。
早い時間に終えて温泉探します♨

自動車での制作では定番となった
温泉→地域の名物店で食事→道の駅で宿泊
のコースでしたが、ひとつ忘れてました。
この辺りは道の駅が少なく、唯一近かったのが今晩宿泊した場所。
立地的にあるかな~と思ったのですが、月曜の夜にかかわらずホントにありました。
いわゆる『夜の集会所』です。
マフラーいじった単車と型落ちセダンの爆音で夜中に目を覚ましました。。とほほ


・・・さて、本日の移動の記録。
皇居前から出発し、常磐道を利用して北関東へ移動。
茨城~栃木の間で三角形を描いたのち霞ヶ浦北部でゴールです。

GPS進捗1508101

移動距離がおよそ240kmだったのでいつもより短い。
(いつもは300kmを基準にコース設計している)
明日は早目に出発して、その分遅れを取り戻します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。