Yassan's GPS Drawing Project やっさんのGPS絵画プロジェクト(ブログ)

GPSトラッキングで地球に描く地上絵。 【世界最大のGPSドローイング/Largest GPS Drawing】としてギネス世界記録に認定されました。 作品はGoogle Maps(TM)で公開中。


テーマ:
Today, we hold 2nd WALKSHOP at Shibuya.
Our 4 people include one guest separated two group and started at Shinsen station.
The theme of this day's GPS drawing was Hachiko, whish statue is one of famous in Shibuya.

Both teams were caught each different difficulty...
East course was lots of peoples, and west course was steeps.
But we did finish Hachko in an hour indeed:-)

Detail of the results (GoogleMaps) is here.

本日もウォークショップを開催しました。
これから毎週末挑戦したいですね☆

二手に分かれて、渋谷エリアに『ハチ公』を描きました。
本日は新たにゲストのMさんをお迎えし、4名で実施しました。
実はMさんの地元でした。。

150731-01
スタート地点の神泉駅。
ここから東西二手に分かれました。

150731-03
エジプト大使館。
代官山エリアは大使館が多い。

150731-02
恵比寿駅前。
本日はお祭りだったため人通りが多い。
通過に一苦労。。

150731-04
代官山にはアートフロントギャラリーがあり、
蔡國強の個展が開催されていました。
火薬アートの実物を見たのは初めてかもしれない。。
(学生時代、出版物ではたくさん見ましたけどね)

150731-05

150731-06
謎の空き地。
Mさん曰く、ここ数年間ずっと空地のままだそう。
こんな一等地で広い場所なのに勿体ない。
税金どうなってるんだろう…と思ったら区の所有地だった。

GPS進捗150731
やっさんが移動したコース。
地元のMさんと一緒だったこともあり全然道に迷わなかった。
ありがとうございます!

GPS進捗150731
西コースは起伏、東コースは群衆が大変でした。。
西側(黄)は代官山を中心にした丘陵地帯で急な坂が多く、
東側(青)は渋谷の繁華街と恵比寿の祭りで人だらけ。

作品の詳細(GoogleMaps)はこちらからご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。