交配前準備

テーマ:

山の緑も一色に統一されるようになり


夏空へと確実に向かっていますが


まだまだ涼しい感の新潟県北です


FARM サザえもん の菜栽日記



初めて見る缶ジュースだったので撮ってみました


仮面サイダーは結構 前から知ってるが


カメハメ発砲オレンジは初見です



FARM サザえもん の菜栽日記



さてそんなことはさておき


近々 始まるメロンの交配のための下準備



寒冷紗(虫避けネット)張り


FARM サザえもん の菜栽日記


FARM サザえもん の菜栽日記



着果節位の雌花確認


時に雄花のみだっりするんで・・・


FARM サザえもん の菜栽日記



こうして雌花が付いていてくれれば おK


FARM サザえもん の菜栽日記



前回折ってしまった一本は  前回のアチャー!!


かなり傷口も修復され


FARM サザえもん の菜栽日記



普通に生育しています


FARM サザえもん の菜栽日記



肝心のミツバチですが


今日は気温が低いせいかあまり飛んでません



というか少なすぎだろうww


FARM サザえもん の菜栽日記



中にいることはいるんだけど


絶対量が少ないと思う



こちらが心配です



FARM サザえもん の菜栽日記


これから発注しても月曜注文 到着は早くて水曜


開花は月曜か火曜


ギリギリ厳しいです



もしアレだったら マルハナに頑張ってもらうしかないけど・・・(汗)

AD

コメント(2)