トッシイ@天鳳の麻雀日記(ブログ)

天鳳、フリー雀荘巡りを中心に麻雀をプレイしています。


テーマ:
年明け最初の月はがっつり負け越し。あの初詣でのお賽銭はなんだったのか。10円しかいれなかったのが良くなかったのか。

神様ーーー。

やはり自分の腕次第ということで、まだまだ鍛練が必要なようです。

今回行ったのは、巣鴨にあたらしくできた

すずめがも巣鴨店

です。なんとも可愛らしい名前。いいネーミングだと思います(^-^)

巣鴨駅からは徒歩で3分から4分程度のところにありました。






青が基調になっていて、クリーンな雰囲気がただよう看板と扉。

店内にはいると、そのまんまクリーンな感じ。さすが新規店舗というだけあって、店内も綺麗でした。

また窓のところが、足元のあたりまでガラス張りになっていて、8階からの眺めはかなり綺麗でした。その窓際の卓で打ったのですが、空がよく見えて開放的でした。

また、新規のお客には、初日から1ゲーム代のキャッシュバックがあります。うれしいですね。帰りにプラス1日に1ゲーム使えるキャッシュバック券が四枚もらえます。

ルールのほうですが、少しだけ変わってるなと思う部分がありましたが、大体オーソドックス。

・0.5の500円1000円
・ゲーム代400円
・トップ賞100円
・赤は各5に一枚ずつ。
・ただし赤はドラにはなりますが、祝儀の対象にはなりません。
・一発と裏ドラに100円の祝儀
・テンパイ連荘
・途中流局なし

この、赤が祝儀の対象でないというのは、これは初めての経験です。

最初はどうしても

「8000点の・・・」

っていってしまいますが、そのまま8000点です。

平日の夕方にいきましたが、1卓立っていました。新規店舗だとまだ知られていないので、これからという感じ。前にZOOの心斎橋が開店してすぐのころにたまたま行ったことがあるのですが、あのZOOですら新年あけましての休日の昼間で、1卓という状態をみていますから。

メンバーは四人ほどいましたが、どなたも礼儀正しくて好感触。

ちなみに待ち合い席のところではノートパソコンがあり、麻雀日本シリーズが流れていました。

さて、ゲームの結果です。
4ゲーム打ちました。

1着→2着→1着→2着
2-2-0-0
プラス6000円にキャッシュバックの400円を足して

プラス6400円。
2着が、二回ありますが、40000点越えだったりします。

押すところを押して、それが殆ど刺さらずにあがりきれました。おまけに一発ツモが反則的に多かった(^-^)v

久しぶりに、

「いやー、勝ったなー」

と思える内容で満足。

たまにはこういう日もないとね(^-^)

でわでわ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

f94017mjさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。