美容関係の口コミ♪姉妹で美容キットお試し中☆

25歳の1児ママと、23歳の携帯販売の姉妹が、美容関係の口コミを写真付きでアップしています(*^^)参考になるといいなぁと思ってます。


テーマ:
今回は小林製薬のヒフミドを使ってみたわけですが
せっかくロゼンスターの肌水分計があるので数値で計ってみたらどうなのか、ということで結果を書きたいと思います(*^^*)





執筆者:しゃき(妹)




ヒフミドを使ってみてからは頬にハリのリングができたり
肌がワントーン明るくなったり
といった効果が目に見えたのですが、実際お肌はどれくらい吸収してるのか見てみよう!


ということで、以前にも活躍したロゼンスターの肌水分計で計ってみました!^^







こちらはお風呂上がりのスキンケア前に計ったものです。





38.4%なので乾燥はしていませんが、もっともっと水分は必要な状態(>_<)







そしてヒフミドでスキンケアをした後。







数値も上がってます!!
約2%上がって40%!


前にロゼンスター肌水分計を紹介したときに書いた【十分に潤った肌】の数値にはまだまだ至りませんが、肌水分は確実に高くなってますよね(*^^*)



ヒフミドは手で触っても十分感触だけで効果は実感できますが、数値で出るとさらに効いてる気がして嬉しいです´∀`




少しずつ潤していけば、【十分に潤った肌】を手に入れるのも夢じゃなさそうです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は「ヒト型セラミド」という成分が特徴の小林製薬ヒフミドを試してみました!


執筆者:しゃき(妹)
ヒフミドは聞いたことがあったので一度試してみたいと思ってました^^
暖房器具で最近は乾燥しがちなので期待大です!♪







トライアルセットの商品ひとつずつ感想を書いてきましたが、ここでは全体的なまとめを書いていきたいと思います^^





まずトライアルセットはスパバッグつきのセットになっていて、水玉のスパバッグがついてきました~!





けっこう大きめなので、旅行に行くときのスキンケア用品入れにも使えそうなバッグです。







トライアルセットは袋に包装された状態で届くので、衛生面もばっちり!





お値段から考えると5つも商品を試せてバッグがついてくるなんてすごく嬉しいトライアルセットですよね(*^^*)






実際に今回使ってみたわけですが
ヒフミドの特徴である「ヒト型セラミド」をいちばん実感できるのは、なんといってもモイスチャーローションでした。







つけたてのさっぱり感がお肌に浸透してもっちもちになる感触が楽しくてしょうがなかったです(笑)
ここまで分かりやすいとは思っていなかったので、セラミドってすごい!と思えました^^





クリームもかなりのお気に入りで、のびがいいのがいちばんの理由です。








クリームでバリア力をあげるっていうコンセプトもいいと思うし、のびがいいとコストパフォーマンスもいいのが嬉しいです。







ヒフミドを使えば、お肌にハリのリングができる!!
と同梱されてきた使い方BOOKに書いてあったので
これなら本当にリングができるかも……!!
と撮ってみた写真がこちらです。











本当にリングできてる!!!

実はいろいろなスキンケアを使ってきましたが、リングができたのは初めてなんです!^∀^





改めてヒフミドの保湿力の高さにびっくりしました!




使い続けるうちにお肌も明るくなって、ファンデーションはリキッドとパウダー使ってたところがリキッドなしでもよくなったり

ニキビができる、皮がめくれるなどの肌トラブルも少なくなりました。




保湿力は他のものと比べてもダントツに高いです!
夏はあまりつけすぎるとべたついたりしてしまうかもしれませんが、冬にはぴったりのスキンケアだと思います(*^^*)






暖房器具で乾燥が気になる方や
くすみが気になる方は是非ヒフミドを一度使ってみてください!^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は「ヒト型セラミド」という成分が特徴の小林製薬ヒフミドを試してみました!


執筆者:しゃき(妹)
ヒフミドは聞いたことがあったので一度試してみたいと思ってました^^
暖房器具で最近は乾燥しがちなので期待大です!♪








お試しセットにもうひとつついていた商品が、UVプロテクトミルクです^^














SPF28のPA++のUVプロテクト効果のあるミルクにヒフミドの特徴であるセラミドを配合してあります。




生活紫外線を防止するということで、SPF値はそこまで高くないですが、ヒト型セラミド配合でお肌の保湿、バリア力を重視したUVケア商品です^^






ミルクということで出してみると白色のクリームのような乳液のような感じです。









クリームと乳液の間くらいのテクスチャーで、ジェルのUVケア商品と比べると少しのびが悪く感じてしまうかもしれません(>_<)




でもヒト型セラミド配合ということでUVケア特有のお肌のかさつきはかなり軽減されてます!(*^^*)




紫外線吸収剤や界面活性剤も入っていないので、お肌に優しくできているのもいいところです。





実際につけてみましたが、ヒフミドクリームがかなり良かったのでそれよりはのびが悪く感じました。
でもUVケアなのでそのあたりは仕方ないかなと思うし、私は気にならない程度でした^^





やっぱりセラミド配合ということで、他のUVケアと比べても保湿力は高くて、つけたあともぱさぱさしにくかったです!




UVケアはかさかさするのと化粧ノリが悪くなるのが嫌いで今までほとんど使ったことはなかったんですが、これなら下地としても使えるかもしれません^∀^





せっかくローションとクリームでセラミドを補給してバリア力を高めても紫外線に当たってしまったら水の泡…

ということにならないためにも、セラミド配合のUVケアでスキンケアを徹底するようにしたいですね!




ヒフミドはライン使いがおすすめなので、是非UVプロテクトミルクもお試しください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は「ヒト型セラミド」という成分が特徴の小林製薬ヒフミドを試してみました!


執筆者:しゃき(妹)
ヒフミドは聞いたことがあったので一度試してみたいと思ってました^^
暖房器具で最近は乾燥しがちなので期待大です!♪





モイスチャーローションでヒト型セラミドを十分に補給したあとはこちら!

ヒフミドクリームです^^







こちらもローションと同じようにヒト型セラミド(天然型セラミドⅡ)が配合されています。





クリームはこんな感じ。





ぱっと見た感じは他のスキンケアのクリームと変わらないように見えますが、手に取ってみるとすごく柔らかいんです。



ゆるいクリームって言った方がわかりやすいですかね?^^



逆さまにしておけば垂れるんじゃないか、くらいの柔らかい質感でそのおかげかすごくのびがいいんです。





大体人差し指の先くらいの量をとるだけで顔全体にのびます!





おでこ、頬、顎にのせて優しくのばすんですが、のばしたあとには手で全体を包み込むようにして手のひらの温度でクリームを浸透させていきます。





そうするとべたつきは全くなくなって、奥まで浸透してる!っていうのが実感できるんです(*^^*)





ヒフミドのクリームは保湿するだけじゃなく
お肌そのもののバリア機能を補充してくれる働きもあるので、ローションでしっかりと補充した水分が蒸発するのを防ぐ効果もあるんですよ!






それに外部刺激からお肌を守ってくれるので肌荒れ予防にも効果あり!

小じわやくすみが気になる方もヒフミドを使えば透明感とハリがでてくるのが実感できると思います(*^^*)




クリームといえばもったりとしていてお肌をカバーするっていうイメージしかありませんでしたが、ヒフミドを使ってみてイメージが変わりました!



バリア力を高めるっていうのがお肌の水分を守るためにはいちばん重要なんですね^^*






クリームの見方が変わると思うので、みなさんにも是非ヒフミドクリーム試してみてほしいと思います^∀^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は「ヒト型セラミド」という成分が特徴の小林製薬ヒフミドを試してみました!


執筆者:しゃき(妹)
ヒフミドは聞いたことがあったので一度試してみたいと思ってました^^
暖房器具で最近は乾燥しがちなので期待大です!♪






いよいよ「ヒト型セラミド」補給の主役!
モイスチャーローションの感想を書いていきたいと思います^^




こちらがそのモイスチャーローション。










成分は使っているものを全て表示しているそうなので安心です。




透明の液体ですが、少しとろみがあります。






すこし見にくいですがとろみがあってお肌に馴染みやすいのが特徴のようです(*^^*)





大体写真の量くらいを手にまんべんなく広げてから押し込むように馴染ませるんですが



最初はとろみがあるわりにはさらっとしたつけ心地でした。




なのにそれから手のひらで肌を包み込むように、ローションを押し込むのをイメージして馴染ませていくと、みるみるお肌が吸い付いてくるようになったんです!




つけたては本当にこれで馴染むのかな…?
と思うくらいだったのにこんなにすぐに浸透するなんて本当に驚きです(>∀<)





これもヒト型セラミドの効果なのか、今まで使ってきた他のスキンケアの中でもダントツの早さです!!





今は乾燥が気になる季節なので
私は大体3回は重ねづけしちゃいます^^
どんどん吸い付いてくる感触が楽しくていつもより長くスキンケアをしていたような気が(笑)






さて、ヒト型セラミドっていうのを何回か出してますがこれにはもうひとつ呼び方があって
それが
「天然セラミドⅡ」
という呼び方です。




ソープの感想を書く時にも出しましたが、これは人がもともと持っているセラミドと全く同じ形をしているそうで、人の肌にいちばん適したセラミドの形だそうなんです。





人がもともと持っていて、年齢と共に失われる成分がヒト型セラミドというもので
それを補うことによってより水分を逃がしにくい潤ったお肌になれる!ということですね(*^^*)




これを発見した人は本当にすごいと思います(>_<)
水分補給したつもりでもすぐに乾燥してしまう、という方はもしかしたらお肌のセラミドが足りていないかもしれません!!


ヒフミドのモイスチャーローションでセラミド補給を試してみてください^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は「ヒト型セラミド」という成分が特徴の小林製薬ヒフミドを試してみました!


執筆者:しゃき(妹)
ヒフミドは聞いたことがあったので一度試してみたいと思ってました^^
暖房器具で最近は乾燥しがちなので期待大です!♪





前の記事ではソープの感想を書きましたが
洗顔の前には必須!のクレンジングミルクの感想を書いていきたいと思います^^




こちらがそのお試し商品。










最近は濡れた手で使えるクレンジングがたくさん出ていますが
このクレンジングミルクは乾いた手でメイクと馴染ませ、落とすタイプのクレンジングです。



ミルク(乳液)状になっているのでなめらかでのびが良く、メイクに馴染みやすいというのが特徴のようです^^


こちらもソープと同じように、モイスチャーローションやクリームが浸透しやすいお肌に整える効果があります。








ミルクタイプということで、出してみるとこんな感じ。





本当に乳液と間違えてしまいそうなほどなめらかです。





私はいつも濡れた手で使えるオイルタイプのクレンジングを使っているのですが、
実は本当にミルクタイプで全部落ちるのか不安でした^^;






なのでかなりしっかりめにメイクと馴染ませたんですが、洗い流してみるとさすがにメイクはしっかり落ちていました。






そこで驚いたのはぬるぬる感がなかったことです!






普通ならしっかり馴染ませるほど洗い流すのが大変になりますが、ヒフミドはさらさらーっと流れていってくれたんです!!








ヒフミドのクレンジングミルクは必要な皮脂は取らずに汚れだけを浮かしてから、天然型セラミドⅡでうるおいを保ちつつ洗い流してくれる、ということなのでべたつきがなくてしっとりしたお肌になるんですね!


皮脂は落としすぎるとお肌がかさついちゃうので冬は特に気を付けたいですよね(>_<)










ヒフミドはすべてローションやクリームでセラミドを効率良く補給するために作られているので、クレンジングもヒフミドのものを使うと効果倍増だそうです!


まずはクレンジングから見直してみてください^^*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は「ヒト型セラミド」という成分が特徴の小林製薬ヒフミドを試してみました!


執筆者:しゃき(妹)
ヒフミドは聞いたことがあったので一度試してみたいと思ってました^^
暖房器具で最近は乾燥しがちなので期待大です!♪



寒くなってきて混合肌の私としては乾燥が気になる季節になってきました…

ということで、今回は小林製薬のヒフミドを試してみたのでその感想を書いていきたいと思います^^



お試しセットは5つの商品が入っていますが
まずは汚れを落とす洗顔!



ヒフミドの【ソープ】です。







個包装になっていて、けっこう使う方でも半月は確実に持つくらいの大きさです。



ヒフミドがいちばん大切にしている成分、天然型のセラミドが洗顔後に浸透しやすいように作られたソープだそうです。



このソープを使って驚いたのが、泡立てネットを使わなくてもきめ細かくてふわふわの泡が簡単に作れるところです!



こちらが手だけで泡立てた写真です。






しかもこれ、ソープは4回くらいしか転がしてないのにこんなに泡がたつんです!!


これにはびっくりしました!^^





泡は普段使っているセルディのものと比べるとふわふわとして軽く、弾力があります。



弾力があるおかげでお肌を擦らずに優しく汚れを落とすことが出来るんですね。




そしてなんといっても洗い上がりがさっぱりで、泡が残ってるなーという感じが全くなかったのにもびっくり!



普段のものはかなりすすがないと「残ってる感じ」があったんですが
ヒフミドは2回くらいのすすぎで泡がさっとなくなりました。



すすぎは多いほうがいいとは言いますが、さすがに朝はそんなに時間をかけていられないのですごく楽でした(*^^*)



それに洗顔後のお肌がワントーン明るくなります。
くすみがとれて、ぱっと顔が明るくなるのがすぐに分かりました!




なかなかたっぷりの泡で、とか包み込むように、と言われても泡立てるのが面倒…
という方は多いですよね。




これほどふわふわに泡立つソープはそうそうないと思います!
そういう方にも是非試して頂きたいです^^


いつもと違った洗顔にびっくりすると思いますよ(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもいろいろなトライアルを試して感想を書いていますが、今回はロゼンスターの肌湿度計を使ってみました!


肌湿度計は、その名の通り肌の水分量を測定する機械なんですが、これを使えばどれだけお肌に水分補給できているかを数値でみることができます^^




執筆者:しゃき(妹)
化粧品のお試しをして効果を毎回感じていますが、実際本当に補給できてるのかな?
ということで、肌湿度計で計ってみようと思います!





ロゼンスターの肌湿度計は









こんな感じにコンパクトです。
置き場所に困ることもなく、計りたいと思ったときにすぐ計ることができるお手軽な湿度計です。






こちらが肌湿度を計るセンサー部分。
測定前にはこの部分を柔らかい布で軽く拭いてから使います。



使い方は肌湿度計のスイッチを押して、ピーッという音がしてから
お肌に垂直に押し当てるだけ。



押し当てて少しすると、またピーッと音が鳴り、それで測定は完了です!



測定が終わった後も、20秒操作されなければ自動的にオフになるので便利です^^







ただ肌湿度とはいっても、いったいどれくらいあればベストなのか分かりませんよね。



肌湿度の目安は目元などの皮膚の薄い部分や
おでこなどの油分が多い部分によっても違うそうですが、

基本的には57%以上あるのが理想的だそうです!


私が計ってみたところ







40.1%と遠く及ばず…^^;
日によっても違いましたが、57%はかなりのしっとり肌のようです><




でも37~47%は「しっとり肌」の範囲には入るということで一安心(笑)



37%未満からは「乾燥肌」になるので注意が必要です!





そして睡眠不足などの生活習慣の乱れも水分量低下の原因になるそうなので要注意!!



毎日肌湿度計で水分量を把握して、お肌のトラブルをなくしていくようにしていきたいですね(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お米エキスを使っている大注目のスキンケアコスメ、ライスフォースのトライアルキットを試してみました!
その感想を書いていきたいと思います^^



⇒トライアルはこちらでお得に購入☆


執筆者:しゃき(妹)
乾燥する時期にもなぜかニキビはできてしまう…
乾燥もニキビの原因ということで、乾燥対策に力を入れたい今日この頃です><




ローション、エッセンス、クリームと感想を書いてきましたが
保湿力、使い心地のまとめの感想を書いていきたいと思います。




ライスフォーストライアルキットは、こんな風に届きます^^
 

 

 


トライアルの三点セットの他に、サンプルもついているお得なセットです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらもサンプルでついているメイク落としなんですが、透明なジェル状になっていて、手が濡れる前にメイクになじませてから落とすようになっています^^


いつも濡れた手でもOKのものを使っているので新鮮な感じでした。
メイクと馴染ませると、しっかり落としてくれて洗い上がりもしっとり(*^^*)



サンプルはメイク落とし、洗顔料、UVケアクリームが2包ずつ入っていました!





さて、本題のローション、エッセンス、クリームですが、全ての商品にライスパワーNo.11という保湿成分が入っていて

さらにお米エキスということでお肌に優しいスキンケアになっています。




乾燥する季節なので、ローションはたっぷりめに使うようにしたんですが、浸透力があってすーっとお肌に入り込んでいく感覚でした^^


重ねづけしてもべたつくことはなくて、浸透してしっとり、ふっくらといった感じです!




そして今回もオルビスのトライアルをしたときのように「肌水分計」で水分量を計ってみたのですが、
今回はスキンケア前と後でどれだけ水分量が増えたかを載せたいと思います。



まずこちらがスキンケア前(お風呂上がり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてライスフォースでのスキンケア後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2.8%水分量が増えていました!
ライスフォースの浸透力の早さが出てますね!!


化粧品を塗るだけ塗っても浸透しなければ乾燥していくだけで逆にお肌に悪いので、浸透力の早さは大切です><



ライスフォースを使っていたおかげか、ファンデーションを塗っていなくても友達から
「ファンデーション塗ってるかと思った」
って言われちゃいました(*^^*)



乾燥肌の方はもちろん、混合肌の方でも使いやすいスキンケアなんじゃないかと思います´∀`



みなさんも是非、お米エキスのパワーを体験してみてください!^^*


⇒ライスフォースのトライアルはこちら☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お米エキスを使っている大注目のスキンケアコスメ、ライスフォースのトライアルキットを試してみました!
その感想を書いていきたいと思います^^


⇒トライアルはこちらでお得に購入☆



執筆者:しゃき(妹)
乾燥する時期にもなぜかニキビはできてしまう…
乾燥もニキビの原因ということで、乾燥対策に力を入れたい今日この頃です><





スキンケアの最後にはこちら!

 

 


ライスフォースディープモイスチュアクリーム。


ローションとエッセンスで水分を入れ込んだあとに、蓋をするためのクリーム。





こちらが他のスキンケアと少し違ったのが使い方です。




普通なら顔全体を包み込むようになじませると思うんですが、ライスフォースのものは
「のせるように」
と書いてあったんです。



手に取ってあたためてから…ではなく、
指先でくるくるとマッサージしながら「のせる」のをイメージして使うんだそうです。



クリームは最後の蓋の役割なので、今までけっこうな力で塗ってた私はびっくりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


クリーム自体の見た目は他の化粧品と変わらず白色。
ただ、すごく柔らかいんです。




エッセンスと変わらないんじゃないかと思うくらい柔らかいクリームになっています。



こちらを指の腹を使って優しくのせていくんですが、つけてみてまたびっくり。


クリームののびがすごく良いんです!



のせるっていっても、大分な量使わなきゃいけないんじゃ…
っていう心配を密かにしていましたが^^;

全く心配ありませんでした!



クリームをのせたあとは"するするしてる!"っていうのが率直な感想です。




しっとりももちろんしているんですが、それ以上にさらっとした仕上がりで、べたべたすることがなかったです。



お肌に優しい新感覚のクリーム、是非体感してみてください(*^^*)

 

 


⇒ライスフォースのトライアルはこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。