札幌市白石区『和食レストラン とんでん 南郷通店』 卒業祝いでお楽しみ膳! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、和食レストラン とんでんお楽しみ膳です

 

{03E8354F-D370-4C6F-9274-59DDDD46E040}

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は、息子の卒業式でしたお祝い

 

{72130ED0-A737-41D5-B962-67211D216682}

 

息子は一番上のお姉ちゃんと入れ替わりで入学したので、この小学校には12年間も!

本当にお世話になりましたキラキラ

 

この小学校に行くことはもう無いんだろうなぁと感慨深いものがありながら、家路につきましたランニング

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

卒業祝いで外食しよう!と思って、息子に何が食べたい?と聞いたら、サーモンのにぎり寿司と答えたので、なごやか亭か?爆笑

 

じゃぁ、ザンギ食べてお祝いだねぇと思いましたが、なごやか亭はお姉ちゃんの卒業祝いで行ったばかりなので、候補から外れてしまいましたガーン


 

…ということで、今回は生寿司左差し北海道弁)が食べられる、和食レストラン とんでんへ行くことにしましたニコニコ

 

{6B11041C-C282-41C3-B6E5-056275750726}


とんでんにはざんぎがあるんですよ!ウインク


{6532CDD9-FB10-4924-BD72-C9907594BAFE}



実際に、とんでんが入っている、つきさむ温泉おつまみセットを食べましたしねっルンルン

 

下差しつきさむ温泉



でも、今回は米が食べたかったので、メニューを見て…


{9E75EFEC-69FB-4CED-9EFE-3C79D99D3966}

お楽しみ膳にしましたニコニコ

 

選べるミニ丼は、Bセットの天丼オホーツク丼にねっ!

ソフトクリームのデザート付きというのもポイントが高いですよチョキ


 

注文してから、メニューを再度見ると

 

{42F6CAC3-F83C-47BA-8CBE-C3CFA22EC73B}

持ち帰り可能の若鶏の半身揚げ

 

{2FC1B94E-0AAA-45F5-99D2-7D12DC02A454}

和風ざんぎ弁当もあるんですねニヤリ

 

和風ザンギ弁当…気になるなぁおねがい

大根おろしが上に載せられているから、さっぱりしているのかもしれませんね



そんなこんなで

 

{AA1794B4-7976-4527-9EC7-9C9D8D3CAE8C}
 

お楽しみ膳がキタァ!ルンルン



{1D62CFDB-F9D9-4C6E-81B8-B0BC296172CB}

天丼オホーツク丼2種類のミニどんぶりが食べられるのも良いですし

 

{9624DF2A-4061-4BBD-AF50-2659957ADA28}

うどん(冷たいのを選択)や茶碗蒸しもありますから、色々食べられる、まさにお楽しみ膳なわけです照れ


 

{773FCE1F-80DA-4D4C-8529-65A5938C9928}
 

うどんはコシがあって、美味しいですし

 

{08540452-3BE3-41EE-843D-F789C9D78459}

オホーツク丼は海鮮ちらしで、これまた美味い!OK

 

{D88764A7-61D7-49A5-AC92-EFA7B022FDAA}

天丼もミニでありながら、エビ天はそこそこ大きいですし、美味しかったですウインク

 


{43246EC0-245D-4FF9-B3F7-D23B29DEB482}

茶碗蒸しは、とんでんファミール時代、さらにはその前にとんでん寿司時代からも売りにしているわけですから、この茶碗蒸しを楽しみにしている人もいるくらいの美味さなんですよね照れ



{FB5E69AA-01C7-4FC2-937F-963EE3CD4804}

ソフトクリームも美味しくいただいて、満足満足!でしたおねがい

 

 

ごちそうさまでした!グッ

 

息子よ!卒業おめでとう!拍手拍手拍手

 

 

(2018年3月20日訪問)

 

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

和食レストラン とんでん 南郷通店
札幌市白石区南郷通18丁目南3-1
10:00~23:30
無休
011-861-7233

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年3月10日~3月16日アクセスランキング

1 札幌市中央区『寿司・中国料理 福禄寿』 真だちのマーボーセットに布袋式ザンギ!

2 札幌市中央区『あじ太郎 西線店』 3月のサービスメニューからカレーザンギそば!

3 札幌市厚別区『おにぎり家さん』 ザンギとザンギおにぎりと豚汁

4 ほっともっと 塩から揚が終了!その代わりにザンギが登場!

5 セブンイレブン 3月13日発売の新商品情報!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ