2005-11-29 10:13:10

目標達成!

テーマ:ブログ

このブログを書き始めた時は、正直どう応援していいのかわからず、ただただスタジアムに足を運んでいた。

思えば7月から更新してなかったけど、ホームゲームはほとんど見に行っていた。

見に行かずにはいられなかった。

柏戦。。もちろん応援をしたくて行った。

バックスタンドアウェー側で、ゴール裏の応援の声を聞きながら、試合を見た。


意図的にファンになろーって思ってたけど・・・

いつのまにかスキになってたんだな。


日に日に降格の現実が自分の気持ちにも影響していることに気づいた。

今、いろんな人のブログを見て、泣けた。


これからも応援し続けよう。


来年戻ってきたときには、もっといいチームになっていると思う。

だって、人だって、苦しみを味わえば、強くなるから。

そっちの方が絶対強い!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-30 18:59:14

応援イイ!断然イイ!

テーマ:ブログ

久しぶりに書いてみた。

最近、ヴェルディの試合結構見に行くようになってて、ふと気になったことが。

そして、こないだのレアルの試合で確信に。

応援が良くなったな~って(ホントスミマセン。一般人意見です)思ってたんだけど、レアルとの試合で、サンバのリズムと声の応援が見事に融合してるじゃあーりませんか!

いい!断然いい!

前にボクのブログでも書いたように、前はバラバラな気がしてならなかったんだけど、やっぱり一緒っていうのはいいよ。うん。

一丸!って感じで自然にボクも口ずさんでた。

サポーターの人たちからいつも少し離れたとこで観戦してんだけど、ボクにとって、応援も試合を楽しむ一部だから。

あと、ボクは個人的にワシントンの声援の振り(っていうんですかね?)がスキですよ。

今後も応援に期待してます!

もちろんボクも心で応援してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-19 22:53:45

人体のふしぎ

テーマ:ブログ

蒸し暑いですねぇ・・・

連日の飲みでバテ気味であります


今日テレビで浜ちゃんのジャンクスポーツ見てて思った。

スポーツ選手の職業病なのかな、

同じところが擦れたりするからそこには毛が生えてくるらしい。

大事なところには毛が生えるらしいから人体ってすごいな~。

守ってるんだな~


これってハゲの治療に役立たないのかな?

わざと痛めつけて、

体の中から「守れ!」って指令が、毛が生えてくるっていう(笑)

考えたら可笑しくなった。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-08 20:22:50

北朝鮮戦ただいま観戦中!

テーマ:ブログ

うわーずっとブログ書いていなかった。。

今、北朝鮮戦を見てて思い出した!(で書いてる 笑)


今、前半終了した。

やっぱり無観客試合って雰囲気違うね。選手もやりずらいんじゃないかな。

暑そうだし。

でも、国立競技場とかにたくさん集まって応援しているサポーターが沢山いるし、

スタジアムにはいけないけど、現地まで足を運んでるサポーターもいる。

もっちろん、ボクのようにテレビの前で応援している人も☆

それぞれ熱い思いがあるんだな。とてもイイネ


ぜひとも勝ってドイツへ行ってほしいもんだ。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-26 20:02:38

劇的勝利

テーマ:ブログ

早起きして、見た!

応援していたリバプールが勝利!!

やった~、いや~ドキドキしたけどいい試合だった。

勝ちって気分がいいもんだ。


赤い紙ふぶき(?)の映像に感激☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-21 23:26:51

ウッ

テーマ:ブログ

負けちゃったナ。

というわけで友人たちとヤケザケ飲んだら酔っ払った~。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-12 21:43:27

ドアをぶちやぶれ!

テーマ:ブログ

昨年、ちょっとしたチャレンジをした。

なんか目に見える目標が欲しくて、達成感が欲しくてさーーーー。

そのとき繰り返し聞いたのがミスチルの「終わりなき旅」。

もーこれは言うことなくすべての歌詞に共感!


「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど」

そうそう、難しくフクザツに考えすぎるんだな。


「誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ」


「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように」
迷いだらけのボクとしては、この迷いがプラスの力に変わったらスゴイぞーと思う。


さあ次の扉をノックしよう!


ううう~いい歌じゃ~


さ~明日はナビスコカップ!がんばって欲しいな~。
ボクはそのころ人生の岐路に立たされるのである(笑)

仕事仕事

悔しい~。

最近試合行ってないから見に行きたかったナア。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-12 21:40:25

くるみ

テーマ:ブログ

ミスチルの「くるみ」のPVを見た~。

ちょっとセンチメンタル入っちゃいました~(笑)


以前、ボクの人間性をすべて否定されるような、人生が変わるような出来事があった

二度と立ち直れないと思うようなそんなこと。

(今となっては人生変わってよかったんだけど)

ホントひどく落ち込んで大変だったけど、友達に助けられたなー

感謝感謝なんだけど、当時は、いろんな人に同情されたとき、

「誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだって感じだった。

皆心配してくれたのに、いっぱいいっぱいだったんだよね。


「時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば 生きる事は実に容易い」

時間は確かに薄れさせてくれるけど、まだ完全に癒えない。

でも「癒える事の無い痛みならいっそひきつれて」って感じで今がある。


あのPVに出てるオジサンがご飯を持って泣いてる表情、当時のボクに通じる。

あ~やっぱミスチルいいな。


次回は、大のお気に入りの「終わりなき旅」について。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-09 23:19:36

ぐやじ~気持ち

テーマ:ブログ

アントラーズ戦残念・・・・

ヴェルディ勝ってほしかったな~。う~ぐやじ~

いろいろ見るうちに、いろんなチームがいいなーと思ってしまう。

アントラーズも強いし、いいな。

まえは、フロンターレに心がなびいたりしたから(笑)。


ま、ヴェルディが一番なのは変わらないんだけど。一応ボクのこのブログのテーマは、生粋のヴェルディファンになることだから!

まだまだ一筋になれないってことか?いや、ヴェルディのことを考える時間が長くなり、なぜか緑のものを手に取っているってことは、かなり心奪われているな、オレ。


さーて、オッチョさんのブログにザ・ブルーハーツの歌詞が出てておーっと思った!

今のボクの頭の中を流れているのは、「痛みははじめのうちだけ。なれてしまえば大丈夫」っていうフレーズ。これもザ・ブルーハーツの歌なんだけど。

結局、「そんなこと言えるあなたはヒットラーにもなれるはず」っていうそんなこと言うなっていう意味だと思うんだけど、辛いことがあると必ず流れる。

慣れればどうにかなるサみたいな。良くないけどね。

 

負け試合になれてしまわぬようこの悔しい気持ちを大切に応援しよー。


あと、ボクはミスチルも大好きです。

詩がとにかくいい。

何度励まされたことか!またこの話は別の機会に書こうと思う。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-01 14:46:59

部屋の掃除

テーマ:ブログ

サーカスのコメントいただいた方ありがとーございます!

「楽しむこと」って大切ですよね。

ボクは小さいことに楽しさとか幸せとか感じるたちなんで、幸せものだと思う。

まあ、小さいことにショックを感じる小心者でもありますが(笑)


さて、今日もいい天気だ。

遅い朝食をとり、洗濯、掃除。

部屋がキレイだとそれだけで気分がいいからなー。

いつもキレイなわけではないからナオサラ~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。