リーホン誕生会@上海太太よろめきの会

テーマ:

昨日は、上海明星迷よろめき太太5名で

真的リーホン迷の朱麗葉さん主催のもと、
リーホンさんのお誕生会をしてまいりました。

まあ、はっきり言って、
リーホンをネタにして思い切り食べて飲んで喋る会だったワケです。

まずは、
集合して、リーホンが好きだという、ピザの宅配注文。
そして、誕生ケーキ引取り。
5人は朱麗葉さん宅へ。



朱麗葉さん宅へ到着後、
ケーキの確認。すると・・なんとケーキが傾いてピサの斜塔状態。
どうも、デコをしてからの冷やしが甘かったようです。
即刻ケーキ屋に電話し、再度持ってきてもらうことに。
そうするうちにピザ到着。
当然ピザも確認。

すると、2枚頼んだうちの1枚が、チーズが箱の蓋の裏にくっついて、グチャグチャ状態。
当然、年季の入った太太連は、交換を要求。もちろん聞き入れました。

そして、部屋の飾りつけ。
既に朱麗葉さんがこの日の為に、

いつもは台所に貼ってあるポスターをリビングに貼っておいてくれ、リーホン誕生会@上海


リーホンのCDジャケットを飾っておいてくれました。

リーホン誕生会@上海


そこへ、あるものを飾りつけ。


あるものとは・・・・・楽器です。
朱麗葉さんとちうちゃん提供で、
キーボード、二胡、ヴァイオリン、横笛、ひょうたんの笛、
ウクレレ、三線(サンシン)・・・と、楽器上手なリーホンを称えて並べた楽器の数々!
りーほんぽいでしょう?この企画。

リーホン誕生会@上海

そしていよいよ誕生会の始まり。
テーブルには、既に朱麗葉さんのリーホンオリジナルランチョンマット。

リーホン誕生会@上海

みかんちゃん作のお赤飯。ポテトにピザ。

リーホン代言人の楽事のポテトチップスキムチ味とオニオンサワークリーム味、
ワイン、ビール、白酒、老酒・・・

そして、もちろんリーホン代言人のマックのジュースとにワハハの水(リーホン顔入り)
昼間っから誕生日をネタに飲む姿は、とても夫には見せられません。




テレビでは、リーホンのMVを流したり、

芸能ニュースのリーホンを集めたオリジナル朱麗葉ビデオを鑑賞。
中でも、

去年の誕生日に中国のFCから贈られた曲「愛、因為在心中」を初めて見るリーホンが、

うるうるになるシーンは、とっても心を打たれました。




そんなこんなで、
濃密~に
リーホンを称え、突っ込み、飲んで食べた
4時間のパーティでございました。

あ、ちゃんとケーキもろうそくを点けて、
ちうちゃんウクレレ伴奏に寄る祝イ尓生日快楽(ハッピーバースデイ)もちゃんと歌いましたよ。

リーホン誕生会@上海  プレートには、りーほんのネーム入り


リーホン誕生会@上海  

↑ひょうたんの笛でリーホンと同じポーズを取る朱麗葉さん@ちうちゃん提供笛&新聞


パーティは都合で一日遅れだったけど、
よく考えたら、リーホンはアメリカ西海岸で生まれたはず。
時差を考えると、かろうじて、アメリカ時間5月17日に開催時間を迎えたパーティでしたのよ。ほほほ。



そして、イイトシこいて、こんなことして楽しんでいられる私たちは

と~~~っても幸せモノです。

AD

コメント(6)