努力は報われる!!! | 自由ってなんじゃそりゃどりゃ~地球でかいな~

自由ってなんじゃそりゃどりゃ~地球でかいな~

中期休暇に入りました^^; おそらくこれからも気ままに旅を続けて、気ままにブログ書いていきます。ただの若造です。

ぐだぐだふらふらな毎日を送ってます^^

なんて若い発言をしていきたいものです。。



前回更新した時に案外ブログをチェックしてくれている優しき人々もしくは暇人が多々いることに驚かされました。
ちょいちょい引きこもる割に、意外と友達が多いと自覚している私でしたが、なんか嬉しくて涙が出るなんて感動的なことはなく、「なんであきちゃが選抜落ちなんだ?」とふと思っていました。。

ちなみにAKBへの興味は既にあきちゃと梅ちゃんにしかなく、この2人に関してもやはりフッキへの関心と比べると見劣りすることがあります。


そんなこんなでメキシコのカンクンとかその近くのなんとかって街にいます。
カンクンのビーチには未だ一回も足を踏み入れたことがありません。ずっとビールばかり飲んでいました。
またカンクンの宿にて知り合ったバッパーたちの被害に会ったナントカ塾の友達の方には非常に申し訳なく思っておりますm(_ _)m スカイプって怖いもんだなと思いました笑



ということで、前にどこまで書いたかを確認したところ、非常に居心地の良かったビーニャデルマルで終わっていました。
チリワインのガトーってヤツばかりを飲み続けて、1週間が終わった日々でした。



その後は、ラセレナに行き、ビクーニャの天体観測ツアーに行って、カラマの銅山を見に行くも、なんか地球の歩きなんたらの情報と色々食い違うことがあって、結局行かず、ただただ高地順応をしただけで、ボリビアのウユニ行きのバスに乗る。


ウユニはなかなか綺麗。世界一ではない。これは個人的な感覚によるものらしい。
2週間いて、塩湖には7回行った。向こう10年ぐらい行く気なし。


で、色々事情があり、チリに戻る。
噂のアタカマツアー参加。なかなか面白かった。久しぶりにヨーロピアンと話す。温泉はいる。ぬるい。

で、チリに戻り、アタカマからすぐにカラマに行く。またカラマ戻ってきた。ってことで、世界最大級の露天掘り銅山見に行く。デカかった。


で、とりあえずサンティアゴ戻る。またタレス。イースターとかもかぶり、1週間いる。またワインとビールにおぼれる。酒弱いから、そこそこに。しかも体調悪かった。500m歩くとトイレに行きたくなる。やばかった。


で、アルゼンチンのブエノスアイレスに向かう。
24時間ぐらいのバスかな。そんなかからんか?

で、ちょいグダる。ライオン触れる動物園行く。ライオンは完全に薬でおとなしくなってる。なんかパッとしない。思わず出た言葉は「都落ち」。久しぶりに団体行動した。
楽しかった。


で、イグアスの滝に向かう。ブエノスで見つけた旅行者とともに。
イグアスの滝のハイライトである滝につっこむボートは乗れんかった。水量が少ないとのこと。しかも前日に相武紗季いたとのこと。大好きです。泣きたくなりました。



で、パラグアイのイグアス居住地という日系人の方々の村へ行く。
日本食食べまくり、納豆食える。サッカーやった。W杯のリベンジ。負ける。
とりあえず居心地良すぎて、ヤバかった。


で、ボリビアのサンタクルス行く。ゲバラが死んだ場所。イゲラ村。行こうと思ったけど、全てがめんどくさくなってやめた。


ラパス行く。スペイン語授業始める。ラパスダービー観る。サッカー。荒れる。意外とレベル高かった。



クスコ行く。マチュピチュ。それなりに見応えあった。靴作った。う~ん。


リマ行く。サンフランシスコ村に行く。う~ん。


メキシコ飛ぶ。
メキシコシティ。う~ん。

カンクン着く。コロナコロナコロナ。女の子少ない。

オルボッシュ。ジンベエザメ観る。デカイ。


明日カンクン戻る。そろそろキューバ行く。蚊がウザい。殺す。


終わり。う~ん。