2005-11-30 23:27:39

イメージバトン

テーマ:映画

yaoyaoさん、yossyさんから イメージバトンが回って来ました。
うーんと何何?

 1、前の人から回ってきた、キーワード

 2、その人が回してきたキーワードから連想するもの

 3、バトンを回してくれた人に一言

 4、バトンを回す3人

を書くのね、ふむ。


せっかくもらった初バトン、
何書こう~書こう~書こう~ってずっと思ってて
(考えすぎ)

1、前の人から回ってきた、キーワードっていうのがね。



海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→日本酒→芸者さん→ジャパニース→ジャニーズ→光GENJI→短パン→ぴちっぴちっ→Gパン→普段着→Tシャツ→無芸大食→自分→ぐーたら→なまけもの(動物)→木の上→秘密基地→仮面ライダー→変身→女優→ハリウッド→プリティ・ウーマン→最高の笑顔→笑福亭鶴瓶→お笑い芸人→吉本興業→ダウンタウン→ニューヨーク→自由の女神→贈り物→赤ちゃん→生命→誕生→感動→スポーツ→精神統一→格闘技→K-1→ランドセル(桜庭選手のパフォーマンス)→ピカピカの一年生♪→ドラえもん→えかき歌→アンパン→アンパンマン→永遠のアイドル→聖子ちゃん→sweet memories→ケンちゃんの恋→男フェロモン撒き散らし→黒く澄んだきれいな瞳→ゴスペラーズの北山さん→好き→朱孝天→ F4 →よりどりみどり→イイ男→手


「手」。


・・・手、手、手。


うおぉ~ 「手」と言えば。
真っ先に思いつくのはKENちゃん。
2番目に思いつくのは家輝ペン回し&哀愁の壁ぞい歩き。
3番目に思いつくのはKENちゃん大阪タコヤキ負傷。
4番目に思いつくのは(もうええってば)カレン姐さんの背中から浮いてるKENちゃんの手。


_| ̄|○ 重症。


でもKENちゃんの手はyaoyaoっちが語っちゃってるし。
すでに「朱孝天」も「F4」も出ちゃってるしっ


ぬおぉ~っ
これは、後ろ振り返って書いちゃダメなん?振り返って書いちゃダメなん?


・・・で。私がたどりついた次のお題、

2、その人が回してきたキーワードから連想するもの

「振り返る」です(笑)


ということで。この際思い切って、
今みたいにすーすー、KENKEN、すーすー、クマクマ言い始める前を振り返ってみると。
私はこの人が大っ好きでした。(今も大好きなんだけどね。)


ユアン・マクレガー!!!


ファンサイトに出入りしたり、一番はまってたのは4~5年前の頃かな。
ま、当時も。
Nちゃんに、ほぼ無理からにユアン君出演の映画を見せてました、はい。
(今とやってることが全く同じ、行動に成長の跡が見られないJingさん)


このユアン君。とにかく。


■動くと、いいっ!

写真だけだとピンと来ないかもしんないだけど、動いてるとかっこいぃ~かわいぃ~(病)

あとからどんどんジワジワ来る(笑) 特に、


■大口開けて笑われると、たまらんっ!

えぇ、たまらないんです、えぇ、もうこれが、奥さんっ さらにっ!


■声がいいっ
この人も、”ちょっと乾いてて艶がある”系の声で、
歌わすと・・・・(ふるふるふるっ)もうっもうっもうっサイっコー! しかしっ!


■年を追うごとに、ほっぺのプニり度合いが増し。
あぁ、トレインスポッティングの頃の細かったことよ・・・ま、でも近年は、一時期よりすっきりしてまいりました。


■このままだとデコがヤバい、ハラがヤバい、とファンに心配され。
(しかし、デコは今のところ大丈夫そう。あくまで最初から広いだけなのさ。
ハラは・・・ハラは、最近スターウォーズにアイランドとアクションものが続いているせいか、なんとかなっている)


■ハラがヤバい、ってことはあんましマッチョではなく。
し、しかし脱ぐの大好き♪なのか、全裸でボ○シの入った映画がうーんと、今思い浮かべただけで3本あるなぁ(汗)


■時として私服がビミョー。。
確か、「たこ焼き」と書かれたヘタれ日本語Tシャツ姿でパパラッチされたり、カンヌ映画祭入りした時の格好を、某映画雑誌に「・・・漁師かい。」と突っ込まれていた過去あり。


■民族衣装好き。(←スコットランド出身)
映画のプレミア上映なんかで、キルト姿(タータンチェックのスカート&ハイソックス)で現れたりする。


■率直な物言いで、時にマスコミに物議をかもし。
でも最近は丸くなった・・・んかな?


■オフには、旅に出てクマと化し。
http://www.wowow.co.jp/extra/ewan/
(またこの人、似合うんだな~ヒゲが)



■年上のチョウ美人なヨメ。
5歳くらい上だったかな~。


ほれほれ。
どーよ、これ。
マッチョじゃないのにやたら映画で脱いでいる♪(最近は違うかもしんないけど)ことを除けば、



まるで、どこぞのクマさんに兄さん少々混ぜてレンジでチンしたよーではないの♪
(・・・そうか?)



ってのはまぁ、もちろん、
そうなるように私がこじつけて書いてるから、に過ぎないんだけど。
でも。


兄さんをものの見事に踏み散らかして奥座敷へまっしぐら♪


しちゃった時に、ちょっと思ったのね。
あぁ、やっぱわたしゃこうなるんか~って。
なんというかさ。



きゅぅ~ってなっちゃうのは、
ブラピじゃなくて、ユアン。というか(て書いてる本人もよー分らんけど)



んなわけで。
スコットランドのやんちゃクマ、ユアンの映画、
気が向いた時にでも、見てみて下され。男っぽいのに、かっわいぃぞ~~
ジワジワ来るぞ~っ

(と、ナゼかすーブログですー迷相手にユアンを布教してみる)


スターウォーズとかアイランドとかの、最近の大作もそりゃいいんだけど。
まだやんちゃでトンガってた頃の作品、好きなんだな~。

やっぱりはずせないのが

「トレインスポッティング」 とか
「ベルベットゴールドマイン」 とか。
(あ、でも内容が結構過激&ユアン君全裸・・・なので、ご家族と一緒には見ないように。お茶の間がフリーズすること、請け合い。好き嫌いも分かれそうだなぁ・・・(汗))
サントラもいいよ♪


Jingさん的に一番おすすめなのが(”ユアン落ち”しちゃったきっかけになったのが)

「普通じゃない」
ヘタれでお人好しの誘拐犯役で、かっわいぃんだわ、これが♪
サントラもいいよ♪



是非、歌声も堪能してね、ってことで

「ムーランルージュ」
サントラもすごーくいいよ♪


あと 「ブラス!」  無口な炭鉱夫ユアン、しかしカワイーイ♪

最近のでは「ビッグフィッシュ」 が大好きなのでした。


ってえーと、これじゃキーワード、まるで「ユアン」じゃないのさ。

あ~ また見たくなって来ちゃった。。。。自分で自分に布教したかな、これは(汗)
ま、いいや(笑)


んで、
3、バトンを回してくれた人に一言 ね。
yaoyaoさんへ
いつもいろいろありがとう! これからもハラハラしながら(笑)一緒にクマを見守ろうね。


yossyさんへ
じーわじーわじーわじーわ(笑)


4、バトンを回す3人
おぅっ これって、すでに一度バトンが回った人にはダメだよね?
ここ数日、ふだん訪問するブログ回れてないから、
これ、また後書き足します~ 受けとってくれる人、見つかるかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-10-24 19:57:22

いろんなものが、好き。

テーマ:映画

えぇ、デカレンジャーも、
花様年華も、
見なければいかんのですが、えぇ、えぇ。


日曜日は、朝かなり眠かったのですが。
この日を逃すともう見られない、ってことで
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャルエクステンデッド・バージョン」
を見に行ってまいりました。
(Jingさんが忙しい、忙しい、って言ってんのはつまり、遊ぶのに忙しいのね(笑))


もともと長い(当初の劇場公開時にすでに3時間半あった)映画を
さらにスペシャルにエクステンデッドしちゃってるもので。


朝10時上映開始、午後2時半終了。


・・・・長っ(でも堪能しました。DVD欲しぃ。)


途中のトイレ休憩、3分。


・・・・短かっ
(休憩に入ったとたん、観客のほぼ全員がトイレに猛ダッシュ(笑)。それでも後半に間に合わなかった人もいて、ちょっと気の毒でした・・・)


と、トイレ休憩のことはともかく。
えぇ、ロード・オブ・ザ・リング ”も” 好きなんです。えぇ。


かの(?)シンガポールに一人旅したときも、2泊3日というチョウ短期滞在にもかかわらず、
当時開催中だった「ロード・オブ・ザ・リング展」で半日潰して・・・リトルインディアに行く時間がなくなってカレー食いそこね(涙)。でも後悔はしておらぬ。いや、ちょっと後悔したっ。


・・・だって「アジアでは唯一、シンガポールだけで開催」とか言うんだもん~。
あ、あの決して、これを見に行くためにシンガへ行ったわけではなくっ。
行くことに決めてから、なんか催しがないかなって調べてたら、
あくまでもあくまでもどこまでも偶然に、開催中。
(開催中なのを知って「あぁ、私ってなんてラッキィ♪」と小踊りしたことは認めます)


開催場所の地図のプリントアウトだけを頼りに。
駅員さんに「どこまで行くの?大丈夫なの?」とさんざん心配されながら。
(駅で10秒くらい立ち止まってキョロキョロしてたら、すぐ声かけて助けてくれました。駅員さんも、通りすがりの人も。ええところです、しんがぽー(感涙))
MRT乗り継いで、ちょっと郊外にある「Singapore Science Centre」まで
えっちらおっちら、行ってきました。


このSingapore Science Centre、
(http://www.science.edu.sg/ssc/index.jsp )
多分、東京でいうなら上野の科学博物館、
広島でいうなら「こども文化科学館」のよーなもので、
科学が楽しく学べるアトラクションがいっぱい。


冬眠中の愛しのべっぴん熊さんも、
学校の遠足とかで行ったりしてないかな~♪っと
(おぅっ、我ながらなんと強引な登場のさせ方っ)


・・・今に、今になって思うのですが。
行った当時は迷じゃなかったからのぅ。残念だのぅ。


今シンガになんか行ったら、
「・・・あぁ、べっぴん熊さんここ歩いたかも」
「・・・あぁ、べっぴん熊さんここ座ったかも」


って両目からモリモリとハート飛ばしながら
歩道にへばりついて頬ずりしてそうで
そんな自分が怖いのですが。


さっきSingapore Science Centre見たら、
ぎゃぁっ Star Wars展やってるじゃんっ!


・・・行くか?シンガポール。
(えぇ、スターウォーズ”も”好きなんですの、えぇ。)


あっ。でも今パスポート切れちゃってるんだった・・・
とりあえず今週末は「PTU」見に行く予定です(笑)。
(えぇ、香港映画”も”好きなんですの、割と節操なくいろんなものが好きですの、えぇ。)


・・・で花様年華よ、花様年華。過去2回のレンタルで、
いつも途中で寝てしまい、最後まで見てない花様年華。
ロード・オブ・ザ・リングから帰って家で見ようとか思っていたのですが。さすがに4時間半の映画を見た後は疲れ果てており。


「さぁ、これから花様年華見るか」って思っただけで
ものすごい睡魔に襲われそのままお昼寝、起きたら午後8時。


なんだこの強力な催眠効果は・・・。


一応、ウォン・カーウァイ”も”好きなはず、なんだがのぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。