2011-03-18 21:15:20

相信希望

テーマ:ブログ
Ustreamで見れるみたい。

http://www.ustream.tv/channel/cts相信希望fight-smile募款晚會?lang=ja_JP

ふおぉ。兄さんが。。。ジェリさんが、電話応対してる。。(T ^ T)ありがとう。。。


あ、KENちゃん出た。。ありがとね~
(しばらく見ないうちになんだかサワヤカになりおって。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-17 23:01:01

何をどう書いていのか、分からないけれど。

テーマ:ブログ
何をどう書いていのか、分からないけれど。

私に出来ることは
ほとんどないけれど。

だめだ、やっぱり言葉が見つかりません。

とっても月並みで、発したそばから
力なく足下にこぼれるだけのように、
自分でも感じるのだけど、

被災されたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、無事で。
少しでも暮らしやすくなる日が、
少しでも早く来ますように。



「相信希望Fight & Smile」のニュースもちらほら。
ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 20:16:23

で、さっそく他のコト書いちゃう浮気モノ。

テーマ:ブログ

そうそう、↓下の記事に書いた、
2時間跳ねて全身筋肉痛になったライブとは。
高校生の頃、好きだった人とは。

・・・・えへへへへへ~。
(言うのか? 言っちゃうのか?)




・・・ウツさんです。


えっ? 何? 聞こえないよっ?

うっ

うっ



TM NETWORKのウツさん(宇都宮隆さん)ですっ。 ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。
(そしてなんか恥ずかしくて「ウツ」ときっぱり言い切れない人。)


えぇ、好きだったんす。大好きだったんす。

・・・どの位好きだったのかというと、







出遅れF4迷のヨロヨロな日々-なみのぉ~谷間に命のはなぁ~がぁ~

大漁♪



先日、ふと思い立って実家を軽く掘ったら

こーなる程度には好きでした。
(CD買ったりできるよーになったのは、大学入学&アルバイト解禁になってからだったので、ブツがやや後期に偏っております。SELF CONTROLとかCAROLとかはカセットテープで持ってたんだけど、どこ行ったんかな~。GBとかPATIPATIとか~か~か~。エピックつながりで大江千里さんとかも好きだったりの~。)

やー最初、

小室さん>>>>>>>>>>木根さん>>>>宇都宮さん

でね~。
宇都宮さんは「・・・なんかカッコつけた人だなぁ」て思って、

どっちかっていうと苦手だったんだけどね~。
髪の毛長い人って苦手だしね~(・・・ってあらKENちゃんは?)

でも、

当時やってたラジオ聞いてたら、だんだん面白い人になってってね~。
んでライブ行ったら

2階席の後ろで米ツブ大だったけれども

それはもう、めちゃめちゃカッコ良くて、




どご~~~ん(←落ちた音)



・・・でも、自分でもビックリするほど薄情に、
好きだったこと自体全く忘れていたんだけれども。
なんか、(なんでだろう?) 去年の秋頃、
youtubeに動画がたくさん上がってるのを見つけてしまって。



きゅるきゅるきゅるきゅるきゅる(←時間を巻き戻しております)




どごぉお~~~ん ぉ~ん ぉ~ん ぉ~ん ぉ~ん(←15年の時を経て、再び落ちた音)


で、ふぉ~ ふぉ~とネット検索してたら、



えっ 1週間後に広島でソロライブ?!


・・・で、行ってまいりました。
クラブクアトロに。
(Jumping Jack Show in Hiroshima~ )


や、すっかり忘れてたわけですから。
我ながら調子え~な~と思うわけですけれども。

なんせ、会場がクアトロなワケですよ。


米粒大でしか見たことなかった宇都宮さんが、




・・・・( ゚д゚ ) ナナ、ナントイウコトデショウ。。





近いワ、デカイわ、もう大パニック。
(ぎょえぇぇえぇぇえぇ~っ)


KENちゃんに「孝天~」と呼びかけられないヘタレJing、



宇都宮さんのこともなんだかヤッパリ「ウツ~♪」と呼べず、
かといって周囲に「宇都宮さん~」とか呼びかける人なんかおらず、
いっそ「隆さん~」とか言ってみる度胸などなく、


「△□◎&%#~$◎*+~~っ」

あぁ、やはり今度もナゾの超音波を発するのみ。
(近かったのに~ のに~ のに~)

そして、近すぎたとき恒例、


・・・・  (・ー・) ンー。



何をどう歌ってらっしゃったのやら、全く思い出せませぬ。

自分がどんだけオカシナことになってたかは、ウッすら思い出せなくもないケド。




・・・というのは、近すぎた+最後の最後で大事件かつ大事故があったからなのだけども。



アンコールも終わり、ウツさんステージを去る前に。

手首にしてたリストバンドを外して、ぽーい。


リストバンド、Jingさんの目の前にぽーん。


~こっから急に、なんだかスローモーション。今思い出しても。




ぽぉおおおぉお~~~んんんん~


・・・・( ゚д゚ ) ハィイ?!(←準備ゼロ)





アワアワなりながら、夢中でキャッチ! (←ここが大事件)







しかし、痛恨のポロリ(←ここが大事故)
(リストバンドって思いのほか弾むんですのよ、奥さん!)


慌てて周囲の床を見回すも、もちろんすでにリストバンド様の影も形もなく。(←ここは後の祭り)


・・・・・・あぁっ。








のあぁっ(ToT)



ということで。


「自分の目の前に浮かんでいる、背後からサンサンとライトを浴びたコブシ大の黒い物体」

の記憶しかナイ始末。


なぜ、なぜ、バッチコイの構えで待っておらなんだのかと、
2週間くらい、結構真剣に落ち込み(笑)、

引きずりまくって、会う人会う人に泣きついては絡んでおりました。
(そして、「バッチコイで構えてたら怖いだろう」となぐさめられーの)


あれはきっと、私 投げてくれたのだと
(この際、そう勘違いしたモン勝ちではなかろうかと~)

んで、ちゃんと手で持ったもんね、えーと、1秒くらいはっ。


・・・と、そんなこんなの顛末で。


 

そんなワケだからKENちゃん。

私、どうなるか、分からんぞっ(だから動け~動くんだ~ えーと、気が向いたら~で、ま、いいんだけどね。。。


それでなくても

去年一時期、


戦神見まくってたというのに。

零、サイコーっ


-----------------------------

やー、でもこのライブをきっかけに、

いろいろ自分の好きだったものを思い返して。

これまで出会ってきたものをもっぺん大事にしたいって思えました。

月並みだけど、やっぱり音楽って、歌ってすごい。

ずっと忘れてた歌でも、

ひとたび音楽が鳴ると思い出して、で、歌えちゃうんだもん。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-04 19:57:43

しれっと復活♪

テーマ:ブログ
・・・のあぁ。
とっても湿っぽい文章をトップに残したきり、もうすぐ放置一年。

えーと、お久しぶりでございます。

まーですね、それなりに沈んだり浮いたりしながら、

>ジャズを始めとしたいろいろな音楽、映画、
>私が好きな物、それらは父から受け継いだものが多くて。
>今は何を聴いても、見ても、父につながってしまって
>まだ楽しむことができません。


なーんて書いておきながら、

11月にはライブハウスで2時間飛び跳ね、次の日全身筋肉痛になったりの。
(KENちゃん来てくんないから(ちっ) 他の人に走っちまったぜぃ。。。ていうか、高校生の頃に好きだった人のライブだったから、出戻りってやつだな、うん。)

12月には
ガッコの課題発表でお題に困った挙句、

「流星花園とすーと日本迷」をテーマに、
うっかり1時間も発表して


Jing:「F4のFは FLOWERのF、つまり花のようにフツクシィ男子ということですっ」

受講者の皆さん:「・・・・・・・」


   ポカ───( ゚д゚ )───ン


スーツ姿のビジネスマンの皆さん10名余りを
分かりやすくドン引きさせてみたりの。


(※や、普段は私も入れて受講者5名の、こじんまりしたクラスだったの。うち2名は中国からの留学生だし、1人は中国で長くお仕事経験もある女性の方だし、すーがテーマでもいけるかなーいいかなーて。したらば当日オープンキャンパスになってて、恐らく「異文化交渉における、スキルを学びたい」と意気込む、30~50歳台と思しきスーツ姿の皆さんがずずずい~と教室に並んでらして、がびーん orz。)

大晦日は「ロード・オブ・ザ・リング オールナイトで3部作一挙上映」に参加して、夜8時スタートの朝9時終了だったりの。


2月には
同級生やら先生やらとのカラオケで、
なんだかどーしても我慢できずに


るーご のん よぉ ちーほぇ~ つぁいつちょんらいっ
うぉーじゃ にぃだ しょじゅえ どぅいぶふぁんくわぃっ!


すー迷でもなんでもない人達の前で
KENちゃんの「永不停止」をなんちゃって中国語で歌ってしまい、


教授:「き・・・君は中国語が話せるのかね」
Jing:「全く話せません♪」
教授:「でも、これは何故か歌える、と」
Jing:「ハイ♪」
教授: ポカ───( ゚д゚ )───ン

教授もドン引きさせてみたりの。

中国からの留学生「今の、誰の歌?」
Jing「朱孝天だよ~ しってる?」
中国からの留学生「・・・( ゚-゚ ) ん~。」

反応が薄くてJingさんチョト悲しかったりの。
(でもサビは一緒に歌ってくれて嬉しかったのよ)

で、急に火がついて

中華しばりでカラオケに行きたいと駄々をこねたりの
(ワレながら、なんという今さら感なれど)

思わずMusic Partyを朝までリピートで見ちゃったりの。

ちょいちょい桃花タイフーンの地上波放送見ながら
七転八倒(←ナゼに)してみたりの。

・・・なんのこたーない、
楽しくやっております&うっかりKENちゃん熱、戻ってキタよ。


KENちゃん~ 私戻ってきたよ~

(」゚□゚)」ちょっとぉ~っ なんかして~ 私にツッコむネタを下さい~
(↑迷として多分なんか間違ってる姿&面と向かって絶対にこんなことは言えなーい。)


・・・微博はあれ、なんかプライベートっぽいんだもん。
「プライベートには(できれば)ツッコミ入れない(Jingさん鉄の掟)」

まま、気長に待ちつつの。
(ライブ~ ライブ~ ぶぅ~ ぶぅ~)

ここに、そうそう書けるか分からないけれども。
きっとずっと、コメレスは気が向いた時にしかしないけども。
(ごめんなさい)

今流行りの某所で、呟いたりもしておりますので。

ということで、近況でした。
全然更新してないけど、
それでも訪問して下さる方もいらっしゃるようで、
こんないい加減なヤツに、、
ほんとにほんとにほんとにありがとうございます(感無量)。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-03-23 15:37:27

近況。

テーマ:ブログ

どうもです。

ジャジ~ かつ 細かった♪、と風の便りに聞きました。
(ごはんも、あぁ ごはんもウマかったのであろうか。。。)


ほぅ。。


やっぱ行きたかったかも。
(こんなこと、もう~絶対ないかもっ!て位のものを見逃したかも(涙))



いやでもね、
今回は行くことはできませんでした。
ま、ま、経済的なこともあったのだけれども。


私事ですが、

一ヶ月前、父を亡くしました。
それまでピンピンしていたのに、
お昼の1時頃に「気分が悪い」と母に訴えてから亡くなるまで
たったの12時間、あっけなく逝ってしまいました。
私が駆けつけた時にはもう意識がなくて、お正月に話したのが
最後になってしまった。



こういう事は誰にでも起こる事だし、順番だし、
云わば当たり前のことではあるけれども、



いざ自分の身に起ってみると、

受け入れること、その人なしで生きて行くこと、
だんだん日常へ戻って行くこと、


・・・なかなか大変なものですな。



ジャズを始めとしたいろいろな音楽、映画、
私が好きな物、それらは父から受け継いだものが多くて。
今は何を聴いても、見ても、父につながってしまって
まだ楽しむことができません。


昨日やっと、母と二人「なんかスカっとできる映画を見ようよ」と
父が録画して残してくれた
(録画オタクだったので、実家には映画のDVDが大量にあるのです。)

「ミッション インポッシブル」を見たけれど、

泣く場面などまるでないあの映画で、
号泣ですよ、号泣。 あきません。。


(KENちゃんはじめ、)
大切な人を亡くしたことがある人へ。

・・・これを乗り越えて、受け入れて、
毎日の生活を、仕事を、続けていってたんですね。
ほんと偉いわみんな。すごい。 こんなしんどいとは、知らなかったですよ。


あぁ、そんな奇跡のジャジー&ヤセの組合せだったなんて、
やっぱ、やっぱ、やっぱり見たかった。


・・・でも今は、こういう気持ちが起きることだけで
良しとします。



こやってちょっとずつまた、
映画を見たいと思う気持ちや、
音楽を楽しみたいと思う気持ちや、
いろいろ、また取り戻して行けるんだと思う。


ぼちぼち行きます(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-14 12:13:37

to Ken,

テーマ:ブログ

I don't know what to say about this.
I don't want to say "Sorry", "I can understand how you feel now ","I feel sad to hear that" kind of words.
and I know you never read this, whatever I write here.
(well, but, yes, I am expecting a ti------ny, slight possibility that you could see this. that is why I am writing this in English, the language you can understand.)

nnn, anyway, I am supporting you, not much, just a little though,
please take care. eat enough, sleep enough.

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-07 23:22:01

難題?何題??バトン☆

テーマ:ブログ

ふと気づくと頭の中が

Wh----y she li----ed? I am no------t the o----ne---,


I thought it would be all right,


run into------------


Heat of the night~♪

で、
なんだかユサユサ頭揺らしながら歩いています、
かなり怪しいです、
Jingです。


あ、それから。
えーと。
いつの間にか、ブログ初めて一周年が過ぎてました
(けっこー、過ぎちゃってました。気づかんかった・・・)
読んでくださって、本当にありがとうございます。


んーと。
yossy&yaoっちんとこからの頂き物、


難題?何題??バトン☆


うしっ 書いてみよっ


えーと。
1、質問に答える。

2、答え終わったら3つ質問を変える。

3、5人に回す。


ふむふむ。


Q1 今までで、一番感動したことは?

NHKスペシャルか何かで見てから、
北京の天壇にある祈年殿をずっと見てみたくて。
んで見に行った(笑)んだけど、
あまりに張り切って夜明けとともに行ったら、
まだ閉まってた(夜閉まってるとは知らなんだ)。

でもおかげで一番に入れて、広ーーい公園とでかーーい祈年殿を独り占め。物音のしない冷たくてしんとした空気、真っ青な空に藍色の瓦が映えて、泣きそうにきれいだった。10分後には団体の観光客の人がどんどん入ってきてあっという間に人だらけになっちゃったけど。
これ一番かはあやしい・・・けど、感動しました。


Q2 心に残っている言葉は?
「あなたを育てる前に子供生んだことも育てたこともなかったんだもの、そりゃ失敗するわよ。いろいろ反省したから、次に誰かを育てる機会があったら、もっとうまくやる自信があるわ。」


byうちのハハ。


・・・そ、そんじゃ次は失敗しないようにね、かあさま♪。


Q3 子供の頃の夢は何だった?
バレリーナ。真っ白なチュチュが着たくて。


でも初めての発表会で私に与えられたのは




全身ミドリのカッパの衣装で(しかも頭に皿つき)


曲は


「あーたまのおさ~らに、水があれば~♪
へっへっへーのカッパだよ、
へっへっへーのカッパだよ♪」」


民謡調(なぜ)
(今も思い出す度、激しく疑問)



・・・まだ年長さんだったけども、子供心にものすごくショックで
バレエとは決別を決意。


ちなみにそのカッパで白昼堂々、フラワーフェスティバルにも出ました(恥)


カッパでさえなければ、今頃は天才プリマだったはずなのに。
おのれカッパめ。このっ このっ


Q4 将来の夢ってありますか?(したいことでもOK)
好きな人と一緒に出かけたり、ご飯食べたりしたい。


Q5 あなたは何フェチ?
























ハラ。















(KENちゃん限定)







・・・・あぁ、やっぱり・・・・って声がどこかから聞こえる・・・・





こんな私に誰がしたっ。

それは私とクマが言う。



ふつー(?)には、うーん。
肩とか背中とかかなぁ。
あと、手とか手首(笑)




Q6 一番好きなドラマ or 映画の一番好きなシーンは?
「一番好きな」をまず選ぶのが難しいなぁ。
んーと。


「フィッシャーキング」っていう大好きな映画があるんですが。
ニューヨークの駅で、行き交う人が一斉にワルツを踊るシーンがあって。
・・・ってこれだけだとなんだか妙かな。
でもとにかく綺麗なの。
見るといつも涙が出ます。・・・あ、見たくなっちゃった(笑)




Q7 「コレが無いと生きていけない!」って物は何?
茶碗蒸し。さらにユリ根が入ってると悶絶。


「えー、そこにおります、人がしゃべっているのに関わらず、下向いてひたすら茶碗蒸しを食べておりますのが、ワタクシのムスメであります。」


・・・とある結婚式での父のスピーチ。




だって茶碗蒸し冷めるのヤだったんだもん。




Q8 今自分が好きなタレントに出会うまでに、ハマッてしまったタレントさんは誰?

小学校低学年~中学年:ショーン・コネリー(007)と島大介(宇宙戦艦ヤマト)


どうやったら007に会えるのか、そればっかり考えていた。・・・我ながら変な小学生。


小学校高学年~孝孝生(←”こうこうせい”と打って変換したらこーなった)
ハリソン・フォード


部屋のカレンダーと学校の下敷きはずっとハリソン。
無精ひげハリソン見てウットリしてる13歳。・・・そらハハも、「な、なんか子育て失敗したかも」って思ったかもしんない。


その後、キアヌ・リーブス→ユアン.マクレガー→金城武→、今F4、特にKENちゃん。
自分が年食ってくのに相手(?)はどんどん若年化。


Q9 『やっておけば良かった』と後悔していることって何?
夏休みや春休みがあった学生時代に、もっと旅行しとけばよかったっっ!!


Q10 次に回す人5人。
ぬおぉ5人っ
最近どちら様へも不義理にしておりまして。
うう、前回、バトンを渡した皆さんへも
「書いてくれてありがとう」コメもそういえばしてないし・・・・あぁっごめんなさい。


え、、えと
najaと
ひかちゃん。

もーしーもこれ読んで&ブログを書きたいのにネタに困った日があったら、
どうぞ・・・。


質問3つ変えるのね

Q2
明日から1年間休みあげるって言われたら、どう過ごす?


Q4
何してる時が一番幸せ?


Q9
我ながら「変なの~」て思う自分のクセは?


ってことで

以上、難題?何題??バトン☆でした。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-03-03 01:05:22

ちょっとお疲れで・・・

テーマ:ブログ

更新滞りまくりでごめんよ。


やはりちょっと忙しいのが続いていて、


今日は記事書きかけたんだけど、


最後まで書ききらなくて・・・。


元気にはしてます。


お兄ちゃん&仔仔のCDを重点的に


仕事しながら聴いてます。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-06 02:27:14

もしや。

テーマ:ブログ

こないだの台風が台湾直撃で


今度の台風は日本直撃で。


まさか、ホントにこっち来てるんじゃなかろうね、


どこぞの雨オトコ(笑)


万が一、道ですれ違ったりなんかしたら、

必死で知らんぷりするからっ

そのあと、泡吹いて倒れちゃっても、そのくらいは大目に見てね


明日は午前中か朝イチで仕事切り上げて
ウー市の実家へ避難する予定なのですが。
その前にヘタレなウー線

(↑台風や大雨で、いつも真っ先に運休するの)

が止まってしまったらアウト(涙)
皆さんも、どうぞ気を付けて。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-04-18 11:03:11

特別にファンではないですが。

テーマ:ブログ
週末、ちと風邪(と二日酔い)で寝込んでました。
↓下にコメントつけて下さってる方へレスもつけないうちに、
こうして次の記事書いてごめんなさい。
(レス、家に帰ってからつけますね、今会社なので・・・)
って会社でブログ書くな!って感じですが。
でも書かせて。

本日、
広島市民球場にて
パク・ヨンハ ファンミーティング開催


・・・らしく。
ワタクシ、市民球場が窓から見える場所で働いているのですが。

・・・巨人戦の時ですらこんなことにはならんぞーってくらい人が並んでます!

その様子を見ながら、職場では今「へぇ、すごいねぇ」「夕べから並んでいる人もいるんだってよ」と驚き半分、あきれ半分な声が聞こえていますが。
今の私にはそんなひとごとみたいなこと、言えません。


もしそこにきてるのがパクさんじゃなくて
すー達だったら、いや”達”といわず、1/4す~だったら、
(あともし金城武だったり張震だったりしても)

今の私は間違いなく有休とって、
あの長蛇の列のどこかにいるはずだからです。


・・・にしても、こんな地方都市の
それも市民球場だなんて。(ちょっとボロっちぃんですよね)
先着順、無料だなんて。
新球場建設のための「たる募金」に協力、だなんて。

やっぱり、ファンとの距離が近い、って感じるよなぁ・・・。
そゆとこ、特別ファンじゃなくても好感持っちゃう。
音だけでも聞こえてこないかな♪(←ミーハー)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。