2010-03-23 15:37:27

近況。

テーマ:ブログ

どうもです。

ジャジ~ かつ 細かった♪、と風の便りに聞きました。
(ごはんも、あぁ ごはんもウマかったのであろうか。。。)


ほぅ。。


やっぱ行きたかったかも。
(こんなこと、もう~絶対ないかもっ!て位のものを見逃したかも(涙))



いやでもね、
今回は行くことはできませんでした。
ま、ま、経済的なこともあったのだけれども。


私事ですが、

一ヶ月前、父を亡くしました。
それまでピンピンしていたのに、
お昼の1時頃に「気分が悪い」と母に訴えてから亡くなるまで
たったの12時間、あっけなく逝ってしまいました。
私が駆けつけた時にはもう意識がなくて、お正月に話したのが
最後になってしまった。



こういう事は誰にでも起こる事だし、順番だし、
云わば当たり前のことではあるけれども、



いざ自分の身に起ってみると、

受け入れること、その人なしで生きて行くこと、
だんだん日常へ戻って行くこと、


・・・なかなか大変なものですな。



ジャズを始めとしたいろいろな音楽、映画、
私が好きな物、それらは父から受け継いだものが多くて。
今は何を聴いても、見ても、父につながってしまって
まだ楽しむことができません。


昨日やっと、母と二人「なんかスカっとできる映画を見ようよ」と
父が録画して残してくれた
(録画オタクだったので、実家には映画のDVDが大量にあるのです。)

「ミッション インポッシブル」を見たけれど、

泣く場面などまるでないあの映画で、
号泣ですよ、号泣。 あきません。。


(KENちゃんはじめ、)
大切な人を亡くしたことがある人へ。

・・・これを乗り越えて、受け入れて、
毎日の生活を、仕事を、続けていってたんですね。
ほんと偉いわみんな。すごい。 こんなしんどいとは、知らなかったですよ。


あぁ、そんな奇跡のジャジー&ヤセの組合せだったなんて、
やっぱ、やっぱ、やっぱり見たかった。


・・・でも今は、こういう気持ちが起きることだけで
良しとします。



こやってちょっとずつまた、
映画を見たいと思う気持ちや、
音楽を楽しみたいと思う気持ちや、
いろいろ、また取り戻して行けるんだと思う。


ぼちぼち行きます(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

f4koko-tsuboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。