2009-03-04 12:05:07

自由のチケット、セキュリティでガッチシガード。

テーマ:F4落ちの記録

日曜の夜、帰宅してみるとクロネコさんの不在票。
差出元は おおっ IKEN!
チケットだ、チケットだ、絶対にチケットに違いない♪

しかし、それ以上あんま深く考えず
疲れていたのでその日はクロネコさんに連絡もせず、
「イッテQ! アワード2009」を堪能してすぐ就寝してしまった。


んで明けて月曜日。
基本、宅配便が届けられる時間帯には家にいない。
よっていつも、
センターか(郵便の場合は郵便局へ)直接取りにいったり、
職場に転送かけてもらったりして受け取っている。


しかも今は年度末の3月がスタート&不景気の中でも仕事を取って来なければと会社を上げて営業大攻勢中。
「企画書まだ~」「見積まだ~」の嵐で、
21時までにはよっぽど運が良くないと、
まんず、帰れなーい。


取りに行く時間があるかも・・・今週は微妙だなぁ。。。
てことで、会社に転送してもらお、と
軽ーく考えてクロネコさんに電話したのだが。


ク「恐れ入りますがお客さま、この荷物はセキュリティのため、宛先住所以外の場所への転送はできません


・・うっ。
セキュリティ。。。セキュリティ。そうよね。大事な大事なチケットだもん。
セキュリティは大事よ。うんうん。


あっなら、クロネコさんのセンターへ私が直接取りに行くってのはどうですか?それなら昼休みに職場から自転車飛ばせば間に合うかもですが


ク「ですからお客様、申し訳ありませんが、このお荷物はセキュリティのため、取りに来ていただいてのお渡しもできないようになっております。


な、ならばならば、次の日曜日まで待っていただけぬか。それならば家におりまするが。


ク「お客さま、日曜日ですとこのお荷物のお預かり期限を過ぎてしまいますので、発送元に送り返させていただくことになります




のぉ~~~っ のぉ~~~っ のぉ~~~っ




「分りました。では、明日の夜一番遅い時間帯に再配達していただけませんか。一番遅いのは21時ですか?」


ク「それはあくまで20~21時の時間帯ということですので、21時頃というご指定はできません」


「わ、、分りました(T-T) では、その時間帯でお願いします。」


ク「(あんまり私がうなっているので、気になったのか)実際、何時ごろお帰りですか?」


「えーと、実際、と言われると23時頃ではないかと・・・」


ク「えっ でも先ほど、20~21時の時間帯での配達をご依頼されましたよね。なのに23時帰宅というのはどういったことでしょうか・・・?」


「でで、ですから23時と言ったのは実際に帰れる時間を問われたからで、
20時~21時とお願いしたのは、

それが一番遅くて一番受け取れる可能性が高い時間帯だからで

(だって「じゃぁ、受け取れません」て言うわけにも・・・)、
えーと私としては、頑張って、できるだけその時間帯に

絶対に家にいるように努力しますから、

それで、それでお願いしますということです・・・」


・・・で早速、再配達日だった昨日、ぜってー帰れない状況に陥り、
「すみません、今日無理なので明日配達してください」連絡を入れました。
あぅ~ ごめんなさい。ごめんなさい。


今夜、今夜こそは・・・チケットぉ~~~チケットぉ~送り返さないでくれぇ~~


20時~21時の間に家にいるように一旦帰って、それからまた会社に戻る、
とかしかないのかしら♪



(他の一人暮らし勤労女子(女子に限んないかもしんないが)は大丈夫・・・?)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

f4koko-tsuboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■受け取れましたか?

セキュリティーってありがたいようなありがたくないような・・・めんどうですよね。
ところで無事にチケットは手元に納まりましたか?
年度末はいろいろ、ホントに腹立つくらいにいろいろありますが、コンサに向かって体壊さない程度にがんばってくださいね。

2 ■私はいつも

職場に届くようにしちゃってますw
良いのか悪いのかは別として。。。
(゚ー゚;Aアセアセ

と言うことで、私も孝天ソロコン(大阪)に参戦しますw
楽しみです~~~

1 ■こんにちは

お久しぶりです。
お仕事お忙しいのですね。
どなたか友人のかたに家に居てもらうっていうのは難しいでしょうか?
きびしいですよね・・・。
どうか、今日は無事に受け取れますようにぃ~~!!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。