2006-10-26 23:42:48

どこまでも出遅れるヤツ。

テーマ:F4落ちの記録

なぜ~


Jingさんのブログは~


「KENちゃん、迷を座らせ日本で説教ファンミ」という


ビッグニュースに~


無反応なのかぁ~しぃ~らぁ~~


さぁっ 次の3つの中から選びましょう♪



1.もうKENちゃんとは別れたから

2.大熊じゃないKENちゃんに用はないから

3.ファンクラブの更新をしそこなって気がついたら新規会員募集が止まってたから


さぁっ 正解はっ?









・・・・察してね(涙)


先日、ぐりん姉ちゃんには


おのれ、ナニ寝ぼけとんかっ(怒)


・・・と怒られたとこです。


うおぉっ


開けゴマっ!!!


と某サイトに向かって叫んでみる午前3時。
(いや、今さら開いたところでどーにもならないが)


自分が悪い。それは分かってる。
今年は2回も至近距離で見たぢゃないか、
だからいいの。満足なの。


ただ一つ心残りなのはね。


せっかく「こっちが上」シールを貼った
天ボードの出番がないことよっ


ついでにチラっと広島来ないかなぁ~かなぁ~かなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-10-17 12:28:26

お久でございます& 「十二鍋」

テーマ:台北ロケ地めぐり

ど。。。どうも、ご無沙汰しておりました。
い、一応言い訳するとね(?)
貧血により自宅でのネット自粛、
コンビニ一辺倒だった食生活を自炊中心に切り替え。
そろそろまたブログ書くかな、ってところで
自宅PC、壊(涙)


帰宅時間はあまり早くなってない&でも自炊は続けたいので
これからもハイペースで書きまくることはできないと思うのですが
(そ、、そしてレスもこれまでどおり。。。あまりつけられないと思うのですが)


ぼちぼち書こうと思いますので、また、よろしくお願いいたします。


---------------------------------
。。。。で。何書こうかのぅ。
何せ、ブログお休みしてた間、もー、ヨロヨロのダメ迷で。
PC壊れてからはさらに、すー四人、どこで何をしてるのやら分からず。
(あ、でも兄さんファンミは、熱出して休んでた日に、なるともで偶然見た♪)
北京の百事もパスだし。。。

とりあえず、今。



け、け、KENちゃんどこ?????


て感じなのですが。
(で、どこなのKENちゃん。大陸?)


何書くかな~。
で、ちょっと考えてだね。
1月の「台北料理本サイン会&嫌がるクマに無理矢理ハッピーバースデイ♪唱和会」の時に、空いた時間で



「花の(?)独身四姉妹、KENちゃん&総二郎ゆかりの地を行く」



をやったんです。その時のことでも、ちょくちょく書くかな。
・・・ってことで、その第1回目。


「十二鍋」




さて、サイン会前夜のまさに「前夜祭」、これをどこでやろうか。


KENちゃんがスカウトされたことであまりにも有名なのが「十二焼」。
「孝天迷の聖地」とも呼ばれる(・・・のかい?)この地、
もちろんぐりん、みー、naja、jingの四姉妹も巡礼したかったのであるが。
(そして、あぁ、ここKENちゃんも座ったかも、あぁ、ここKENちゃんも触ったかも、あぁ、ここでKENちゃんがあーんなことやこーんなことをおぉ~~とウットリしたかったのは言うまでもない。)


しかーし。
さすがは聖地。
さすがは、我ら四姉妹(みんなのんびり)。


「・・・そういえばさ、台北行くんだから『十二焼』行ってみたくない?」
とか、よーやく気が着いた頃には時すでに遅く。


聖地は予約で満員御礼。(そ、そりゃー、そうよね。)


そこで急遽、まだ空きがあった十二鍋に滑り込んだのであった。
・・・「十二鍋」は。
「十二焼」の姉妹店(・・・よね?)
そして恐らく。
KENちゃんにとっちゃー、んー。
あまりいい思い出のないとこかもしんないが。
まぁ、「ゆかりの地」っちゃゆかりの地よね。


「十二焼」が焼き鳥・日本料理の店であるならば。
「十二鍋」はその「鍋」の字が示すよーに、


「しゃぶしゃぶ鍋」の店である。



しゃぶしゃぶ。

ほら、看板にもちゃんと「しゃぶしゃぶ」って書いてあんじゃん。



お店に入って、席について、メニュー確認。
こっから先、店員さんとのやりとりは、みーちゃんに一任。
みーちゃん、すらすらすら~っと流暢な中国語で店員に話しかけ、
店員の言葉を日本語に直して我らに伝え、
メニューの中国語をせっせと皆に日本語で説明。


して、

しゃぶしゃぶ鍋であるが。

どうやら鍋のベースとなる出汁を選ぶことができるらしい。
半年以上前のことゆえ、記憶は定かではないのだが、
醤油味とか、なんとか、あったよーな気がする。
その中で我らが選んだのは。



「・・・これ、何なのか全然分かんないんだけど、これにしてみよう♪」


そう。
四姉妹は。


のんびりしてるけど、必要以上にチャレンジャー。
(特に、台北ではKENちゃんへの想いの倍以上、食べ物に想いを寄せていたという専らの噂の四妹)


我らが選んだのは「泡菜」という種類の鍋であった。
みーちゃん曰く、
「なんだか分からないけど、菜っていうからにはなんか、葉モノの野菜かなぁ」


・・・しばし待ち。
土鍋と具材が運ばれて来た。


・・・・ん。。こ。。これは?
胸騒ぎを抑えつつ、具材をぽぽいと土鍋に突っ込む。




こ、こ、こ、これは。






あ・・・・赤い。



なんだか全体的に赤いものが、

激しく煮えたぎっておる。


「泡菜」とはどーやら、キムチか何かのことのよーであった♪。
(勉強になりました)


(この日から半年後、みーちゃんは台北留学へと颯爽と旅立って行ったのであるが、きっとこの「泡菜」をキムチと見抜けなかったのがよっぽど悔しかったからに違いない)



そうか~、我らは「しゃぶしゃぶ キムチ味」を注文してしまったのか。
所変わればいろいろだなぁ~ はっはっはっ。


うーむ、いや、しかし、それにしても。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






赤い。

もう、「しゃぶしゃぶ」するスペースがありません♪






ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







ほんとに赤い。

しかもツミレ付き♪








ここでようやく、
これはもともと、日本で言う「しゃぶしゃぶ」ではなく、
いわゆる日本で言うところの「キムチ鍋」であったらしいことに
気づく四姉妹(遅い)。




そーかそーか。これは「しゃぶしゃぶ」だって思うから、こー、なんてーか違和感があるのね、キムチ鍋だったか、そかそか。
あ、まだザルに具が残ってるじゃん、入れちゃおうよ。

・・・いやしかし。



「これはしゃぶしゃぶではなく、キムチ鍋である」

という前提を受け入れてもなお、






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




トマト・・・

トマトとカリフラワー♪




「・・・何か間違っとる。」


感を拭えなかったJingであった。




してこのキムチ鍋。
辛いのである。
やたら辛いのである。
ノドが、舌が、クチビルが燃えるのである。


そらー、酒豪のぐりん姐ちゃんやnaja姐ちゃんは
ビール呑んでりゃいーけれどもよ。


お酒が呑めないJingさんにはツラいのよ。
何か、ノドをさわやかに潤す飲み物はないのか。


おぉっ。「日本の静岡の緑茶」(みたいな漢字が並んだ何かを)発見。


さぁ来いっ 日本の静岡の緑茶っ








緑茶









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






惜しい。
(これ、最初からこういう飲み物だと思うと美味しい。甘~いの。)


てな訳で、日本食については
もともと「しゃぶしゃぶとは、緑茶とはこういうもんだ」っていう先入観を持ってるのもあって


「・・・・おぉぅっ そう来るかっ!!」


と思わされることが多かったけど。

美味しかったよ

この辺は、すごく美味しかったよ。


半年を経た今、ここで何を話したかとかほっとんど何も覚えてないのに
真っ赤に染まったしゃぶしゃぶ鍋だけは
今でも鮮やかに思い起こせる、
十二鍋での思い出でした。
場所はね。
まず十二焼に行って、お店の人に訊くと、教えてくれます(笑)
十二焼から歩いて10分くらいのとこかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。