2006-04-07 23:22:01

難題?何題??バトン☆

テーマ:ブログ

ふと気づくと頭の中が

Wh----y she li----ed? I am no------t the o----ne---,


I thought it would be all right,


run into------------


Heat of the night~♪

で、
なんだかユサユサ頭揺らしながら歩いています、
かなり怪しいです、
Jingです。


あ、それから。
えーと。
いつの間にか、ブログ初めて一周年が過ぎてました
(けっこー、過ぎちゃってました。気づかんかった・・・)
読んでくださって、本当にありがとうございます。


んーと。
yossy&yaoっちんとこからの頂き物、


難題?何題??バトン☆


うしっ 書いてみよっ


えーと。
1、質問に答える。

2、答え終わったら3つ質問を変える。

3、5人に回す。


ふむふむ。


Q1 今までで、一番感動したことは?

NHKスペシャルか何かで見てから、
北京の天壇にある祈年殿をずっと見てみたくて。
んで見に行った(笑)んだけど、
あまりに張り切って夜明けとともに行ったら、
まだ閉まってた(夜閉まってるとは知らなんだ)。

でもおかげで一番に入れて、広ーーい公園とでかーーい祈年殿を独り占め。物音のしない冷たくてしんとした空気、真っ青な空に藍色の瓦が映えて、泣きそうにきれいだった。10分後には団体の観光客の人がどんどん入ってきてあっという間に人だらけになっちゃったけど。
これ一番かはあやしい・・・けど、感動しました。


Q2 心に残っている言葉は?
「あなたを育てる前に子供生んだことも育てたこともなかったんだもの、そりゃ失敗するわよ。いろいろ反省したから、次に誰かを育てる機会があったら、もっとうまくやる自信があるわ。」


byうちのハハ。


・・・そ、そんじゃ次は失敗しないようにね、かあさま♪。


Q3 子供の頃の夢は何だった?
バレリーナ。真っ白なチュチュが着たくて。


でも初めての発表会で私に与えられたのは




全身ミドリのカッパの衣装で(しかも頭に皿つき)


曲は


「あーたまのおさ~らに、水があれば~♪
へっへっへーのカッパだよ、
へっへっへーのカッパだよ♪」」


民謡調(なぜ)
(今も思い出す度、激しく疑問)



・・・まだ年長さんだったけども、子供心にものすごくショックで
バレエとは決別を決意。


ちなみにそのカッパで白昼堂々、フラワーフェスティバルにも出ました(恥)


カッパでさえなければ、今頃は天才プリマだったはずなのに。
おのれカッパめ。このっ このっ


Q4 将来の夢ってありますか?(したいことでもOK)
好きな人と一緒に出かけたり、ご飯食べたりしたい。


Q5 あなたは何フェチ?
























ハラ。















(KENちゃん限定)







・・・・あぁ、やっぱり・・・・って声がどこかから聞こえる・・・・





こんな私に誰がしたっ。

それは私とクマが言う。



ふつー(?)には、うーん。
肩とか背中とかかなぁ。
あと、手とか手首(笑)




Q6 一番好きなドラマ or 映画の一番好きなシーンは?
「一番好きな」をまず選ぶのが難しいなぁ。
んーと。


「フィッシャーキング」っていう大好きな映画があるんですが。
ニューヨークの駅で、行き交う人が一斉にワルツを踊るシーンがあって。
・・・ってこれだけだとなんだか妙かな。
でもとにかく綺麗なの。
見るといつも涙が出ます。・・・あ、見たくなっちゃった(笑)




Q7 「コレが無いと生きていけない!」って物は何?
茶碗蒸し。さらにユリ根が入ってると悶絶。


「えー、そこにおります、人がしゃべっているのに関わらず、下向いてひたすら茶碗蒸しを食べておりますのが、ワタクシのムスメであります。」


・・・とある結婚式での父のスピーチ。




だって茶碗蒸し冷めるのヤだったんだもん。




Q8 今自分が好きなタレントに出会うまでに、ハマッてしまったタレントさんは誰?

小学校低学年~中学年:ショーン・コネリー(007)と島大介(宇宙戦艦ヤマト)


どうやったら007に会えるのか、そればっかり考えていた。・・・我ながら変な小学生。


小学校高学年~孝孝生(←”こうこうせい”と打って変換したらこーなった)
ハリソン・フォード


部屋のカレンダーと学校の下敷きはずっとハリソン。
無精ひげハリソン見てウットリしてる13歳。・・・そらハハも、「な、なんか子育て失敗したかも」って思ったかもしんない。


その後、キアヌ・リーブス→ユアン.マクレガー→金城武→、今F4、特にKENちゃん。
自分が年食ってくのに相手(?)はどんどん若年化。


Q9 『やっておけば良かった』と後悔していることって何?
夏休みや春休みがあった学生時代に、もっと旅行しとけばよかったっっ!!


Q10 次に回す人5人。
ぬおぉ5人っ
最近どちら様へも不義理にしておりまして。
うう、前回、バトンを渡した皆さんへも
「書いてくれてありがとう」コメもそういえばしてないし・・・・あぁっごめんなさい。


え、、えと
najaと
ひかちゃん。

もーしーもこれ読んで&ブログを書きたいのにネタに困った日があったら、
どうぞ・・・。


質問3つ変えるのね

Q2
明日から1年間休みあげるって言われたら、どう過ごす?


Q4
何してる時が一番幸せ?


Q9
我ながら「変なの~」て思う自分のクセは?


ってことで

以上、難題?何題??バトン☆でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-04-04 03:37:28

25日/明子姉さん、豹変す。

テーマ:F4落ちの記録

さて。
信和中心の片隅で目をテンにして硬直してしまった明子姉さんことツレを抱え。

(何が明子姉さんかは25日/恐るべし、香港の生ジャ。 をご参照ください)


再びネイザンロードへ。そっから夜のコンサまで。


義順牛乳公司で牛乳プリンと卵プリン食ってるときも。
(寒かったのでHOTを注文。ウマかった~。器も購入、牛マーク、ラブ。
家でも作ってみたいんだけど、あれ何で固めてあるんだろ。)


MTRに乗ってるときも。
(ツレ、自分の左側=隣のレーンの改札にオクトパスカードをかざしてしまい、鋭い警告音とともにバーに行く手を阻まれる。)


重慶ビル見物のときも。
(ついに、ついに来たぜ・・・と大感激。)


フェリー乗ってるときも。
(当然、2階♪)


トラム乗ってるときも。
(当然、2階♪ で、調子こいて乗り過ごす。目的地が近づいたら、早めに1階に降りましょう。)


上環で粥と麺食ってるときも。
(お目当てのカニ粥、売り切れ。ピータンも売り切れ・・・でも代わりに頼んだ魚のすり身団子の粥、ウマかった・・・。)


よりどりみどりのノキア携帯の前でうっとりしてる時も。
(ストレート型携帯、ラブ♪)


ヒルサイドエスカレーターに行く時間はない、と気づいて半泣きだったときも。
(ノキアにうっとりしすぎてタイムオーバー)


ナゼかまたフェリー乗ってるときも。
(当然2階♪ で、窓際の席で潮をかぶったおにゅぅのコート(涙))


その上バスにまで乗ってるときも。
(3daysオクトパスカードの元をとるぞっとばかりに、乗れるものには皆乗ったツレとわし。)


隙あらば
ツレ(全く全く全くスー迷ではない)の耳にiPODのイヤホン(R)を押し込み。


右耳にはすーの歌を


左耳からスー基礎情報(みんな180cmだの、血液型がみんな違うだの、誰が長男で誰が末っ子だの、バネちんはアメリカ人だの、KENちゃんがシンガ育ちだの、etc.)を、


左右立体音響2ヶ国語放送状態で
強制注入。


だって今日、千秋楽のコンサは。
一緒に参戦なのだ。


席はBカテなので、斜面のかなり上の方。遠いけど、舞台が上からよく見える。
始まる前の、なんともいえないワクワクした空気と、
色とりどりの電飾でキラキラ光っていた会場。これ、ずっと忘れないと思う。
昨日ゲットした”空色のKENちゃん応援風船棒α”をツレに握らせ。
半ば無理からに”ニワカ孝天迷”誕生♪


私は、右手に”空色のKENちゃん応援風船棒β”。
左手に”空色の電飾「天」ボード”


始まる前から、何度も何度も裏返しては、再々上下を確認。


前日、私を異次元へ吹っ飛ばしたKENちゃんデコ全開オールバック。
22、23日の髪型は違った、って聞いたけど
今日はどうなんだ。
あぁ、オールバックがもっぺん見たい。 カモンオールバック。来たれデコ!


回れっ KENちゃんこっち来いっ 回れっ 回れっ
(四名様、空中で回転中)


やたっ! 当たりっ! ビンゴっ! デコ全開っ! 



デコ出しブラポー♪



・・・はっ。ボードは?ちゃんと上下正しく持ってる?


その後も
「今日は天の字傾けてなるものかグーという思いが
私を辛うじて地上に引きとめたため。
この日のコンサは割とちゃんと記憶があるのですが。
いや、いろんな所でレポが上がっている通り、
千秋楽のこの日は嬉しいサプライズがいっぱいで。
で、こっから先、またとりとめもなく書きますが。


ヴァネちんのソロに出てきたお兄ちゃん、
ヴァネちんがやってた
”最前列のバーに飛び乗り&飛び降り”を同じようにやってたんだけど、
その様子が「とりゃっ えぃっ」「うりゃっ えぃっ」って
なんだかはしゃいでる小学生のようで
めちゃめちゃ可愛かったです。


そしてふと気づけば。


隣で上半身ノリノリ、”空色のKENちゃん応援風船棒α”をブンブン振り回している、ツレ。


・・・確か昼間はiPOD聴きながら「悪くないと思うけど、そこまでいいかなぁ」
とか言っとったが。


ヴァネちんに合わせて
足をバンバン踏み鳴らしている、ツレ(全く全く全くすー迷ではない)。


そして昨日よりは冷静に見れたKENちゃんのソロ。


よしっ うりゃっ ターンっ よしっ
そこでキックだっ よしっ
ターンだっ 惜しいっ


”空色のKENちゃん応援風船棒β”をキリキリと握り締め、
じゃじぃーな音楽には似ても似つかぬ、
K-1でも見てるかのよーな声援を送るJingさん。


KENちゃんのドラムに合わせて(るつもりで全然合っちゃいねーが)
二人で”空色のKENちゃん応援風船棒”αとβを
バシバシと叩き合わせ。


「おらぁっ どうやっ! まいったかっ!」とばかりに
スティックで刺し指しまくるチョウベッピンなデコ全開の美クマに大絶叫。


・・・そのお姿は


”村を上げての盆踊り大会で、毎年太鼓叩きを務め上げる、村一番の美丈夫でモテモテとの評判が江戸まで届く男前”


のよーでもありました。
あぁ、素敵。チュウさまっ 素敵っ(もう、変)
いいなぁ。あぁ、指されたい。こっちも刺して指してぇっ!!!
あ、スティック投げた。いいなぁ。気合でここまで投げんかいっ
(ホントに誰かに刺さるって)


・・・とここでふと気づいた。
私の昨日の席。
今、スティック指し指しされてる&スティック投げられた位置に
割と近かったはず、なんだけど。


き、昨日も指してた?
思い出そうとするが、記憶なし。
スティック投げたっけ?
これはさすがに、もしスティック投げられてたら
例え記憶はなくとも、


スティックを勝ち取っているか(物的証拠)


気合一発、果敢に飛び掛って宙を舞うも
かすりもせず墜落して全治一ヶ月(状況証拠)


何らか証拠が残ってると思われるので。
きっと24日は投げてないに違いない。うんうん。


でも指し指しはしてた?ん?


そして”空色のKENちゃん応援風船棒”αとβ、
二人してきりきりと握り締めすぎ&バシバシ叩きすぎで、
ここらからなーんとなくしゅわーんと空気が抜け始める(合掌)


そして


ピンクの照明脱ぎ脱ぎ仔仔に大喜びのツレ。
花火が散るたびに 炎が昇るたびに叫ぶツレ。


そして



ついに何かのスイッチが入ってしまったのか、


「うぉーしーちぇんだちぇんだちぇんだへんあぃにー」


あたりから


何だかよく知らないくせに
大声で歌い始めたツレ。
(知らないゆえに、歌詞も音程もメタメタ)


ちょっと、ちょっとアンタっ!声デカイよっ
私が柱の陰に
他人のふりして隠れたい気分よっ!


しかし、私が止めて止まるよーな人ではないので、
放置♪




・・・うぅ。長い。。ので・・はしょって、はしょって・・・と。




KENちゃん&仔仔の「二人でギター弾き語り」では
遠ーくからでも、オペラグラスなしでも、
KENちゃんから もわわぁんっ♪ラブラブ と幸せそうな何かが出ていたよーに見えたのと。


KENちゃんにムチュウで「脱げ」コールしたのと、
(中国語は分からん=MCが全く分からんのに、その時は「あぁ、”脱げ”コールだわ♪」とナゼか理解)


ジャケット脱がされた1秒後には
ガシガシ腕まくりしてたのにはまり。


そして
コンサが進行するとともに
空気が抜けた端から少しずつ折りたたまれていった
”空色のKENちゃん応援風船棒”αとβ、
この頃には哀れ全長10cmに。


それでもその”空色のKENちゃん応援風船棒”αとβを
ぺしぺしと振りながら。
ガシっと肩を組み合い、左右に揺れながら。


流星雨を熱唱するJingさん(少々なみだ目)。


なんだか分からないが、流星雨らしきものを熱唱している、ツレ。



だからアンタっ 
知らないくせに
声デカイよっ!


そしてもう。


「電飾”天”ボード」がどっちを向いていたやら、
分からん。

でさ。
ここまで長々長々書いちゃって、
でもこれが一番書きたかったんですが。
最後、4人が手を振りながらセリに乗って舞台の下へ下がって行ったあと、

もう照明も当たってない、舞台の底で
4人でワシっと円陣組んで、肩抱き合ってた(よね?)
記憶違いかも。でもそう見えて。


ダム、決壊(ToT)


これは昨日の席からは見えなかったと思うから、
今日この席で、これが見られて良かった、と思いました。


ツレ曰く、
「綺麗なだけの、カッコだけの人達かと思ってたけど、違った。見ごたえあったし、楽しかった」と言うてました。


・・・そら、あんだけ踊って歌えば楽しかったでしょうよ、そら。
でもスー迷じゃない人からそう言ってもらえたのは嬉しかった。
「特にKENちゃんが」とつけ加えておりましたが、
それはまぁ、心底そう思ったのか、
「そう言わんと生きて帰れない」と思わせる何かが
私から出ていたのかは明らかではありません。


で、当初は
「帰り、混むんでしょ。あんた昨日も見たんでしょ。終わったら、というか終わるちょっと前には会場出たい」とか言ってJingさんを噴火させたツレですが。


最後客電もついて、
私が「もう帰る」と言うまで、黙って横にいてくれました。
これも単にえぇ、「帰ろうとか言って、また噴火されたらコトだ」と思ったからかもしんないけどえぇ、嬉しかったです。


で、案の定、タクシー乗り場は混みまくりだったんですが。
今日は一人じゃないし、心強かったので
ホンハム駅前から出ていたナイトバスにチャレンジ。


ホテルの近くまで戻ってきて、
「ハラへった!」と気がついて、またそこらの食堂へ突撃し。


香港なのに。
ナゼか
シンガポール名物「海南鶏飯」を食べました。


以上、朝から晩まで全部覚えていたい、
2006年3月25日でした。
F4の4人をはじめ、スタッフのみなさん、
関わった全ての方へ。
すてきなコンサートをありがとうございました。


そして。
ここまで
読んで下さって、ありがとうございました!


おしまい。
(やたっ 最後まで、最後まで書いたぞ・・・パタっ。)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。