1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-29 19:35:07

スカイ・オブ・ラブ(8.29感想書き足し、書き足しすぎ)

テーマ:F4落ちの記録

クーリー君もボンド君もいいけど、やっぱしジャーフェイ君♪

でも街中でチンピラにカツ上げされそーになっても
ジャーフェイ君は他人のふりして先に走って逃げてしまいそーなので
自分の身は自分で守る覚悟を決めましょう。
さらに、チンピラに追われた場合、
自分より先に逃げたはずのジャーフェイ君がなぜか逃げ遅れている、
という事態も想定されますので、

いざとなったらジャーフェイ君を背負って走って逃げる、くらいの気概を持ちましょう。

・・・やれやれ。ボンド君とこ弟子入りするか。


布団が赤い!

ソファが赤い!

長袖Tが赤い!

赤、似合う!

‥‥じゃなくて。
これ、好き。 すっごい、好き。KENちゃん差し引いても好きだと思う~
今すぐ、もっかい見たいもの。


ここまで、映画鑑賞直後の感想、ここから書き足し分

-------------------------------------------------------------------

うわぁ、この映画、好きだなぁ、、って思った感じがですね、
んーと。
「ターンレフト・ターンライト(向左走・向右走)」を見た時に感じた気持ちと似てるかな、と。
「ターンレフト~」、広島で公開された時に見てハマって、2週間の公開期間中に、3回見に行ったんですけど(笑)
冷静に考えると、ちょっとストーリーや設定が強引だったり、「ん~?」って思うところがあったりもするんだけど、
それでもすごく好きなシーンがあったり、登場人物が魅力的だったり、演じている人が男前だったり(笑)して、


「うわぁ、この映画、私、好きだ」


って思えちゃう映画。
(で、なんか香港映画ってそんなのが多いよーな気がする・・・)


で、今回の「スカイ・オブ・ラブ」で
・・・・・うわぁ。このシーン、好きっ!って思っちゃったのが。


(ごめんなさい、ネタばれせずに書こうと思ったけどムリでした。こっから下、激しくネタバレしています。)



最後の方、ジャーフェイが彼女(ごめん、名前覚えてない・・・ごめん)と一緒にシャオジャアに会いに行こうとするとこ。
ジャーフェイが階段を駆け下りて、でもふと不安になって立ち止まるんだけど、
そしたら彼女が「大丈夫だよ」って笑って、ジャーフェイの手をとって先に走り出す。

それまでのシーンでは、ずっと彼女を置いてきぼりにして苛立たしそうに前をズカズカ歩いてたジャーフェイが。彼女に手を引かれて、二人で嬉しそうに階段を駆け下りて行く。


ムギュゥもブチュゥもないけど(笑) このシーンが大好きです。



・・・・で、さ。


そろそろ壊れていいっすか(モゥ限界)


そうなの~ そうなの~
ジャーフェイてかKENちゃんてかジャーフェイ、最初は声で登場なの~
ジジ・リョンが演じてる1981年の方を見ながら
まだかな~、まだかな~、
(「ターンレフト~」見て以来、ジジもかわくて好きなんだけど)
「CQ、CQ・・・」


ぎゃぁ、出たぁあぁあああぁあぁああ~っ
(・・・・おばけ?)


CQ、CQのあとの~
アルファベットの発音が~きれいなのぉ~


ほいでね~ほいでね~
待ちぼうけで雨に打たれて、ずぶ濡れになっちゃうの~
ここがもうっ、奥さんっ!


不機嫌な丸顔に髪の毛ぺったりなの~


なんかもうね。


機嫌の悪い大福に、味海苔2枚とタラコ(着色料使用)一ハラ貼っつけて、
上から濡れコンブかぶせたみたいなのっ
(注:ほめている)

そんでね~そんでね~っ
それがぷるぷる震えながら、
真っ赤なお布団にくるまっちゃうのっ (あふっ)


んでんで、
待ちぼうけくらった理由を訊くんだけど、


不機嫌な大福に味海苔タラコ濡れコンブ状態(注:ほめている)で真っ赤な布団にくるまってぷるぷるしながら


「僕がかっこいいから声がかけられなかったんだろ」


みたいなこと、みたいなことっ言うのっ


うっきぃーーーーーーぃっ(壊)


むき~っ このクソガキっ!
大福に濡れコンブのくせにっ 味海苔タラコのくせにっ
(注:本当にほめている)


布団赤いくせにっ


かわいくないから かわいいのっ


きゅうぅううううぅぅぅうううぅっ・・・・バタっ。


・・・・ゼェ、ゼェ、ゼェ。
この調子で書いていくと、多分、
10mくらいスクロールしないと読み終わらなくなりそうっす。
・・・で、みんなついて来てる?ヒイてない?大丈夫?


最初、ジャーフェイ君は本当に彼女が邪魔なのか、と思って見てたのですが。
「・・・なんだぁ、好きなんじゃん♪」って気付いてからは、もう。

いけずと意地っ張りと仏頂面の全てが、くーあいおぉ~。
たまに見えるやさしいとこも、くーあいおぉ~。


ジャーフェイさんの牧場~で、くーあいくーあいお~っ♪
(ごめん)


で(?)、多分何回か見たらまた好きなとこって増えてくと思うんだけど、
とりあえず1回見た今、好きなとこ。


説教&手どあっぷは言わずもがな。
彼女の写真に落書きしちゃうとことか~
ヨッパラって押しかけてきた彼女の飲みかけビールを
なにげにクィっと飲んじゃうとことか~
そのまま寝ちゃった彼女に布団かけたげるとことか~
でも帰る彼女を見送りもしないとことか~
電話かかって来ても居留守使うくせに~
留守電聞いてかけつけちゃうとか~
彼女が残した落書きに、書き足しちゃうとか~


はふぅ~~~。書ききらんっ♪


冷たいのと暖かいのを交互にかぶってる感じで。


・・・・。


じいちゃんの健康法かぃっおのれワっ!


で、どーも私、あれみたいですワ。先日の「○○はF4の誰」でもなんかそんな感じだけど、
「好き好き言わないけど、会えばKENか、KEN化、KENN化、きぃ~っ 喧嘩で素っ気無いけどだけど、実は仲良し」ってのに、
弱いみたいっす。 ・・・ふっ(涙)


そんなこんなでラストシーン。
半分魂抜けていた私は
うっかりこんなことを思ってしまい。


「よかったね、najaっち、お酒はやめなくてもいいらしいよ♪」
(まだ会ってもいないのに、イメージはすでに酒=naja♪)


映画終了。


・・・・・ (・_・) ・・・。


のぉおおおおおおおおぉおおおぉおおおお~っ(ムンク)


結局、私の「スカイ・オブ・ラブ」は、
najaさんが全部かっさらって行きました(涙)


なのでまた見るぞっ。ってか今、見たいぃ。
夜上映されるのって兄ちゃんのだけなんだよね。
兄ちゃんのもまた見ようと思ってるんだけどさ。
上映時間、シャッフルして欲しいです(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-08-28 19:24:59

そしてバネちんが

テーマ:F4落ちの記録

全てを持ってってしまいました。


(あ、でも踏みとどまってます。ちゃんと(何に?))



‥‥どーしよう。
か。
か。
か。
‥‥‥‥カッコイいぃいぃよぅ(涙)~
ものすんごいスカっとした~。今なら道行く人に飛びゲリとか回しゲリとかラリアットとかできそう~
(と、何故か私、ヒロインじゃなくてバネちんになりきって見ていたよーです。)

帰ってまだ元気だったら感想書き足します~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-28 13:09:10

マジックキッチン

テーマ:F4落ちの記録

面白いじゃんっ&兄ちゃんカッワイィ~。
そして、そして、
あきおが、

あきおがっ

秋生がでてるっ!

きゃあぁあぁぁっ~
(↑今、大好きなの)

お昼食べて少しまったりして、午後はチームヨッパライの2本を見ます~

---------------------------------------------------------------

また、感想書き足しますね~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-27 17:57:10

映画で会える、ヨロコビ。

テーマ:F4落ちの記録

↑上に書いたとおり、
死ぬ気で働く覚悟で出勤したのに。
思いがけずマッタリと過ごしおります、Jingです。
(今日仕事進まない分、月曜日、死ぬかも)


「小杉」と入力しなければならなかったので


「こすぎ」とローマ字入力し。
スペースキーで変換したら


「濃すぎ」と変換されました。


・・・いやな予感。


かちゃかちゃかちゃかちゃ。


はらだ|


変換っ!


うっ。


ハラだ|


再変換っ!


うぅっ


腹だ|


_| ̄|○


だ、だめよJing、いい加減ハラから離れないとっ
ってここでまた「ハラ」って入力しちゃったから、
「はら」は「ハラ」に変換せい~っとATOKにまたがっつり教え込んじゃってるじゃないよっ
ハラハラハラハラハラハラ(←ヤケ)


ストップ、ストップストップ!


こんなことしてたら、こんなことしてたらっ


ハラと言えばjingさん♪


とか


ハラのことならJingさんに訊こう♪


とか、


Jingさんはハラの生き字引♪


とか言われてまうっ
(もう手遅れかも。実際、ハラ見たさで関門海峡を越えるんだもの(爆))


コホン、気を取り直して。
ただ今の時刻、15:50分。
KENちゃんの映画が始まってちょうど1時間たったとこ。
仕事だから今日は見れないんだけどさっ


なんか、 じぃ~ん(なぜ)


や、もともと「バカ」が付くほど映画が好きで。
で、映画館大好き。幕があって、スクリーンがあって、椅子があって(そりゃそーだわね)、
あの空間はやっぱり
自分にとってちょっと特別だったり、します。
一度気に入った映画に出会うと、上映期間中に2回も3回も、通って見てしまいます。
映画館で、映画館で、彼らを見られる。


・・・あの綺麗なが、綺麗なが、濃いぃマユが、ぷく~なほっぺが、風になびくが、ハラが(いや、出してないから)
目の前にチョウ巨大サイズで、巨大サイズで、ゼェゼェ・・・


って、そうじゃなくて。ほんと~うにそうじゃなくて。


映画館で彼らが見られることに、じぃ~ん。
(ほんとだよっ!!)


・・・で、これはあくまで私の個人的な希望なんだけど、


これからもずっと、映画に出て欲しいなぁ。


なぜって。


連続ドラマより映画の方が、
DVD買うときの出費が格段に安く済むから♪


やっぱり、今日からの2週間が終わっちゃっても、
また近いうちに彼らを映画館で、見たいから。
できれば、私がばーちゃんになるまでさ。


・・・ん?あ、でもやっぱりレコーディングもして欲しいしライブも
どハデなコンサもして欲しいの~ ゆるいバラエティとかもまた見たいの~
(って、結局どうして欲しいのやら、私。)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-08-26 00:32:06

15話は。

テーマ:「ココツボ」制作日誌

台風大丈夫ですか、台風
(こっちは影響ゼロ)
む、娘さんと手を取り合っててダイジョーブなのですか、いえ、あの、真面目な話。>windyしゃん



あのですね。
・・・15話は。



ほぼ、
チームヨッパライ&王子祭り♪

となる模様です。



そして、某隊員2号に関してのみ。



壷がどんどこマニアックになりつつあります(汗)


も、「ココがツボ」じゃなくて



「ココのコレのココの先のココで一瞬こうなるソコがツボ」 状態。


・・・あかん。誰か、誰か止めて。


あ、んでね。
15話できてんのか、というと。


・・・まだできてませんっ(いばるな)


確かに14話作っちゃって一度気が抜けたのもホントだし、
あ、間にお盆休みもはさんだし。
どーも最近、日が経つのが早い・・・。
でもまた充電して、パーツ作り始めております、ハイ。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-08-22 22:09:27

チョチョちょちょちょちょちょちょちょっとぉっ!

テーマ:F4落ちの記録

メメメメメメメメメメルマガ、来た? よ、よよよよよ読んだっ?!!


るーる~~るるるるる~

るーるぅ~~るるるるる~


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (・_・) ・ ・ ・ ・ ・ 遠い(T_T)。



と、、、、、とりあえず、まずは。いー加減、ファンクラブ入ろ。

(まだ入ってなかったのかよっ)


これじゃホントに、誰も来なかったの広島だけじゃんとか

言わないもんねっ みんな忙しい人たちだしっ


北海道のみなしゃん、ごんし~っ!

手形押すのかな♪

F4展が終わるまでに、手形4人分、揃うといいね。


(Nちゃん、大パニックちぅ(笑))

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-08-19 21:28:45

次の方、お入り下さい~

テーマ:F4落ちの記録

あんなお医者さん、あんなお医者さんっ

(ふるふるふるふるふるっ)


-------------------------------------------
■内科医兄ちゃん:


兄ちゃん「どうしました?のどが痛い?風邪ですかね~。はい、口を大きく開けて。」
我「絶対イヤです。」
兄ちゃん「は?」
我「口の中なんか、あなたに絶対見せられませんっ!」
兄ちゃん「・・・・えーと。じゃ、聴診器当てましょうかね。シャツの前を開・・・」


ぶっ(はなぢ)・・ うっ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・
-------------------------------------------


何をどー想像したって、
(ふるふるふるふるふるっ)

-------------------------------------------
■眼科兄ちゃん:


兄ちゃん「どうしました?ものもらいですか。じゃあ、ちょっと検査しますね。って君。」
我「はい?」
兄ちゃん「・・・そんなに顔を近づけなくても検査できますから。
・・・はいっじゃ、右下の方向を見て。右下見て、右下。もう正面は見なくていいですから右下見てっ」
我「先生、目が離せません♪」
兄ちゃん「・・・・じ、じゃ、ちょっと上マブタつまんで裏がわ診まし・・・」


ぶっ(はなぢ)・・ うっ ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・


■耳鼻科兄ちゃん:

兄ちゃん「どうしました?痛いの?中耳炎ですかね~、じゃあ検査しますから耳こっちに向けて下さい。」
我「出直して来ます!耳掃除して出直して来ます!」
兄ちゃん「・・・いや、そんなのいいですから。じゃ、ちょっと耳のアナに薬塗り・・・」


ぶっ(はなぢ)・・ うっ ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・


■皮膚科兄ちゃん:


兄ちゃん「それで、どこに湿疹が?」
我「そんなこと、死ぬまで内緒ですっ!」
兄ちゃん「そ・・・それじゃ治療できないからちゃんと見せ・・・」


ぶっ(はなぢ)・・ うっ ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・


■歯医者兄ちゃん:


兄ちゃん「次の人どうぞ~、はい、そこの診察台へどうぞ。椅子倒しま・・・」


ぶっ(はなぢ)・・ うっ ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・


■産婦人科兄ちゃん:


兄ちゃん「どうしま・・・」


・・・ばふっ(はなぢ暴発) ・・きゅぅ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・

-------------------------------------------


_| ̄|○ゼェ、ゼェ、ゼェ・・・・


ぬおぉうぉっっ
余計に具合が悪くなるとしか、
思えんっ!!


こう考えると、先日のモーソーで兄ちゃんを「恋人に♪」あてはめてたけど
こらムリ。絶対ムリ。ハナヂで失血死しちゃうがな。


あ、そしたら輸血してもらえばいーのか、B型同士♪


・・・ (・-・)。 ちょっと想像させてちょ。


ぶはっ ・・・バタっ。


・・・ピーポーピーポーピーポーピーポー・・・


(ん~最近こんなんばっかり(汗)・・・で、えーと、こんなことばっかりグルグル考えてるから夢に出るよーな気が。)

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-08-18 01:12:49

仔仔の夢を見るには。

テーマ:F4落ちの記録

今日はあんまり面白いネタはないんだけど。
(いや、Jing、ここはタダのブログなのよ。ネタ披露するところじゃないのよっ。)
コメレスの方へとっかかってたし~
MP祭り後編とか、
大阪男前祭り参戦記録とか、
またぼちぼち書くとして。


で。


仔仔迷の人になんだか怒られそうだけど。


仔仔の夢を、また見てしまいました。


ただこれね、どんな夢だったか、ほんっとに今、全然覚えてないの。
起きた瞬間は、なんとなく何か覚えていた、よーな気はするんだけど。
(で、こういう時のために、枕元にノートを置いておいて、起きた瞬間とにかく覚えていることを書く、と結構面白いらしいっす。後で読むと意味不明らしくて(笑))


仔仔の夢、2度目。
ん~、もし今度、仔仔迷の人に


「ど、どうやったら仔仔の夢が見れるんだぁっ?」と訊かれたら、


こう答えるしか、ないのぅ。



「この際、思い切って孝天迷になってみましょう♪」



奥座敷へ、かもーん。
あれ?奥座敷はヴァネちんなんだっけ?
KENちゃんは?大奥なんだっけ?鈴が鳴るんだっけ(笑)。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-08-16 13:23:54

妄想の後遺症

テーマ:F4落ちの記録

ただいまです。
3日ぶりに自分のブログ(つまりココ)を覗いたら。
・・・(@o@)!(驚)。


皆しゃんからあふれ出た妄想で、
なんだか大変なことに♪(ありがと~&すげー面白い♪)


しゃて。
「シャオテンの寅さんとそんなあなたの港になりたい私♪」の妄想を
せつなくも繰り広げ。
妄想でパンパンになったまんまの頭&すっかり”スー仕様”と化したiPodを抱えて
実家へ帰った管理人。


「水着で入れる風呂に行ってみたい」とせがむチチハハを連れ、ドライブがてらお出かけしてきました。


「だからここは、ヤマメと山菜料理の店じゃ」言うとるのに
「ニクが食べたいニクが」といつまでもぼやいている困ったちゃんなチチをあしらいながらも


ココロは「マユは、マユはちゃんと生えてきてるのかしら」と思い。


レンタル水着が我的には「・・・ありえねぇ(涙)」ダサダサ花柄しかなくても


ココロは「ヒゲは、ヒゲはもうそっちゃったのかしら」と思い。


一緒の泡風呂に見知らぬオッチャンが断りもなく入ってきても。


ココロは「ハ○は、ハ○は実際このくらい出てるのかしら♪」と思い。(こらこら)


や、いかに言うてもあーに出とらんやろ、
ってことはあっちのオッチャンくらいかな。
や、でもあーいう風にムネまわりは肋骨見えるくらい細い&でもハ○だけ出てるのとはちょっと違うんかな、
あ、じゃ、あっちのおっちゃんのはどうやろう。って見えんがな。こっち向け、こっち向けおっちゃんっ、ハ○を見せろっ・・・・うっ。



いつのまにやら次から次へ、見知らぬオッチャンのハ○の出具合をチェックする危険な管理人。


母「・・・Jing、Jing、聞いてる? 
ここ、ケン・チュゥんとこまで迎えに来てくれるんですって。」


・・・・っへ? KENちゃんが何?


×誤:「ここ、ケン・チュゥんとこまで迎えにきてくれるんですって。」
○正:「ここ、県庁んとこまで迎えにきてくれるんですって。送迎バスが。」


・・・・・・・・・・_| ̄|○・・・・・・。コンナワタシニ、ダレガシタ?


見上げれば青空、かかってるBGMは「風の谷のナウシカ オルゴールアレンジ」でも


ココロに流れるは、「晴天」。


ちょっとおバカだけど、幸せな、夏。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-12 11:25:45

めくるめく鼻ピワールド

テーマ:F4落ちの記録

(読んで下さる方の反応が良かったので(笑)「つぶやき」から移動+加筆。でもこれ、「F4落ちの記録」カテゴリなんかい?)


耳にするピアスって、裏っかわにキャッチがついてるでしょ。
そこんとこ、鼻ピもそうなん?
つけたり外したりする姿(誰の?(笑))を想像
ぎゃおぅっっす!

と気になり出したら止まらなくて、


「鼻ピアス」でヤフー検索かけてしまいました。

自分の人生の中で、これほど鼻ピのことが知りたくてたまらない日が来るとは。
生きているといろんなことがあるのぅ。


・・・で。
どーやら、耳のピアスによくある、着脱できるキャッチはついてなさそうだ。
・・・あぁ、よかった(涙)
で、なんかストレートな形になってるやつと
スクリュー(?!!)形になってるやつとあるみたいなんだけど、
どどど、どっちにしてもなんかすごい痛そうなんすけど(涙)


実際どんな形なのかは
検索してみたらピアスの通販サイトとかいっぱいひっかかってくるよ♪


他に検索でひっかかってきた記事で面白かったのが


○鼻ピの本場(?)インドでのお話
http://raani.org/faq/nosepin.htm
どーやって開けるのかとか、鼻水はだいじょーぶなのかとか
・・・うっ。こ、これ読むとどーやら、インドで売られている鼻ピにはちゃんと


鼻の内側から差し込むキャッチ♪


・・・がついているっぽぃ。


○美容整形外科のサイトにあった料金表
基本料金 5,250 (技術料を含む)
耳 1箇所 1,575
鼻 1箇所 3,150
ヘソ 1箇所 7,350
局所麻酔 3,150


ふむ。鼻ピは耳ピの約2倍、 ヘソピは鼻ピの約2倍が相場なのか。
局所麻酔が別料金になってる、っつーのはやはり、
痛いのがガマンできる人は麻酔なし&その分お安くなりますのよ♪
・・・ってことよね。

鼻ピに関して熱く延々と語り合っている掲示板もあって、
やっぱり世の中って面白い(笑)


あと気になるのはね、そ、、その、チクピとかヘソピとかは、寝てる間に
タオルケットのタオル地とかとからまって


まさかの大惨事♪


とか起きないのか?


・・・・・。


やっぱり、「ヘソピアス」でも検索してみるしか、ないのかしら。


あなたに会えたおかげで、いろんな事に詳しくなりそうよ、私。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。