1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 01:25:20

いつのまに?

テーマ:F4落ちの記録

うーん、ふ、復活取り消し(笑)
ノド痛いしちと熱っぽいです。
↓下記事へのレス、もうちょっと待って下さい~。自分が書きたい記事だけ書き逃げで、ごめんね。


ちょっと熱っぽいな、と思いながらも
「欲望の翼」が広島で最終上映、ということで行ってきました。
見たことがなかったし、映画館で見られるの最後、ということで。
私は特別レスリー・チャンのファンではなかったけど、
レスリー、マギー・チャン、カリーナ・ラウ、アンディー・ラウ、トニー・レオン、ジャッキー・チョン、今でも一人一人が第一線の大スターでいる中で、
レスリーはもういないんだなぁ、と思うとちょっとしんみりしちゃいました。

もう15年前の映画、ということだったけど、場内には熱心なファンの方がたくさんいらっしゃってました。

すー達も、一つ一つ、いつまでも誰かの心に残って行くような作品を、これからも作って行って欲しいな。

と、ここまでの文章と↓下の文章と、なんかノリが違うんですけど、
載せちゃお(笑)
んで、おやすみなさいzzzzz

-----------------------------------------------------


「男前関連用語」がじわじわ増えていくのを見て思った。


・・・・・・。

私、いつのまにこんなKENちゃん迷になったとですか?
(いまさら言うか)


基本的には4人とも大好きだし。
理性の声は私に言う。
客観的に見てお兄ちゃんの方が見目麗しいし、第一、細いし
(Jingさんは基本的に細い人が好き♪)
客観的に見て仔仔の方が絶対かわいいし
客観的に見てヴァネの方が絶対さわやかだしスマートだし踊れるし。


・・・はっ。待って、待ってちょうだい
別にKENちゃんが


太くて、かわいくなくて、暑苦しくて、踊れない


って思ってるんじゃないのよ。


違うのよ、違うの。あ、待ってKENちゃん!!
思ってたとしても最初の頃だけよっ。
今思ったとしてもほんのちょびっとよっ、
べべ、別に動揺してないわよっ。


najaさん、アリ、アリ持ってきて、アリンコっ!!!!

1匹、2匹、・・・ゼェ、ゼェ・・・。

(アリンコについては
najaさんのブログ↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/madeleine1220/e/a56efb6479012989a634eac5195458a9
をご覧くださいませ。KENちゃんが数えろというなら、私数えるわっ)


分かった、分かったわ。白状するわ。


・・・思ってたわ、がっつり。


太くてかわいくなくて暑苦しいって

・・・暑苦しいって。

・・・・暑苦しいって。



それがジワジワっと変わってって
なし崩し的にお兄ちゃんからKENちゃんへなだれ込んだのって、
多分この辺りよね。
http://f4koko-tsubo.ameblo.jp/entry-5fb71fa8f77d473063eee81c16dcce5b.html
-----------------------------------
2005-04-06 18:09:25
TITLE:ここへ来てKENちゃん落ち。

>友達が
>KENちゃんは濃すぎるだとか
>(あぁごめんなさいごめんなさい)
>下○○れだとか
>(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
>言うもんで、

>必死でかばって「KENちゃんのいいところ」を探してアピールしていたら

>自分が落ちてた、と。

>あはははは。

-----------------------------------

ここで言う友達も要はNちゃんよ。それはともかく、
そう、このパターンよ。
Nちゃんに「濃すぎ・下○○れ」呼ばわりされたKENちゃんをかばっては
美容院で「ありえない」呼ばわりされたKENちゃんをかばっては
会社で「あれ」呼ばわりされたKENちゃんをかばっては

どんどこ深みにはまっていったのよ。

そう、なぜかね、かばってあげなきゃ、て気になるのよ。
無愛想でも無精ひげでも膨張気味でもえぇ、Nちゃんのおっしゃる通り下○○れでも
私だけはアンタを分かってあげなきゃ、てな気になるのよ。


・・・って違うの、違うのよ、実際KENちゃん綺麗なのよ。ナマKENちゃんは綺麗なの。
「ナマKENちゃん"は"」なんて書きかたしたらナマ以外は綺麗じゃないと

言うてるよーなもんじゃないのJing、いや、今はそんなこと気にしてる場合じゃないわっ

ナマは、ナマは、ナナナナナマは、


Nちゃんが思わず

「うぉお、アゴがあるっ!!」って叫ぶほど、

それを聞いて前にいた人がパっと振り返ったので、

「しまった、怒られる」と思ったら

「ホントですよね、アゴもあるし、ハラも出てないっ!

良かった、ハラが出てない(涙)



って大感動を呼んだほど、

そりゃぁ細くて綺麗だったのよ。

帰りのバスを待ちながらNちゃんは
「うん、下○○れでも、単に濃いだけでもなかった、綺麗だった」って言ってくれたのよ。
そんぐらい綺麗だったのよぉっ! ゼェ、ゼェ、 ゴホっ

na、najaさん
つ、追加のアリンコ持って来てっ、さっきの全部逃げてるわ、 大至急っ


北に「孝天布教に失敗した」というブログを見れば
そう難しい、難しいよねと涙を流し、


南に「Jingさんには悪いですけど、西門役の人はダメです、もう生理的に」という同僚あれば
せ、、生理的にダメならそ、それは無理かもね、涙をのみ、


みんなに
「あれが濃く見えないなんてJingちゃん、もう感覚が麻痺しちゃってるんだよ」と言われ、

そういう迷に
私はなりたかったのかもうよく分からないけど、

なっている。


☆najaさん、何度も名前出して大丈夫だったかな?アリンコ、最近のお気に入りです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-28 00:37:20

とりあえず復活してまする

テーマ:F4落ちの記録

風邪ひきJingにコメントくださったみなさん、どうもありがとうございました。

今日、新記事を書くことはできなかったのですが、

用語集 に1KEN追加しています。


男前経理」 です。


こ、このままじゃ「男前関連用語」だけで別立てで1ページ作ることになるんじゃ?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:53:41

な、なんだか好評♪

テーマ:本ブログの用語集

用語集、なんだかとっても好評(?)で

ありがとうございます。

ちょっと書き足しました。 ピンク色の文字で日付とNEW!が入ってるところ。


コメントもたくさんありがとうございます。

ちょっと今日、管理人はヘロヘロしてましてですね(風邪っぽぃ)

まだレスがついてないみなさん、また明日以降改めて書きますです。


んーっとそれから13話、まだまーだかかりそうです。

今度の週末、法事で土日つぶれちゃうんですよね、うーんこれは痛い。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-21 20:53:16

用語集を作ってみました。

テーマ:本ブログの用語集

初めてご訪問くださった方むけ(?)に

出遅れF4迷のヨロヨロの日々/流星花園我的壷の
用語集を作ってみました。


これ書くの、面白いわ♪。時々、ちょっとずつ書き足してみよぅ。
と、とりあえずこのブログではF4一人一人をそれぞれ

お兄ちゃん:Jerry
仔仔/王子:Vic
KENちゃん/男前:Ken
ヴァネ:Vanness
チームヨッパライ:Ken & Vanness

と呼んでいて
すー、とかすー達、はF4のことで
迷、はファンのことですよ、ってんで
事は足りるのですが(笑)


あ行------------------------------

イリュージョン
管理人Jingと友人Nを完膚なきまでに打ちのめした、凄まじい、お兄ちゃん魂の踊り。
どう凄まじくてどうイリュージョンかは
香港コンサDVD:F4Fantasy 香港紅館コンサート全記録DVDとMusic Party DVDでご覧下さい。
 【使用例】Nちゃんは香港コンサDVD鑑賞後、「あれ以来、お兄ちゃんのどんなポーズの写真を見ても手先がイリュージョンを繰り出してるように見える」と悲しんでいます。

ヴァネ
F4メンバー、呉建豪(ヴァネス・ウー Vanness Wu)のこと
 【使用例】ヴァネはうちの雛人形のお内裏さまによく似てます。

ヴァネ頭(ヴぁねあたま)
友人Nは今後美容院に行ったらヴァネスっぽいショートにしようと決めている。厳密にはYAMAHA SWITCHポスター(Can't lose you 日本版CDジャケ写)の髪型を指す。前髪の感じがあれ、いいよね。後ろはあれよりもうちょっと長めにする予定とか。
 【使用例】Nちゃん、いつヴァネ頭にすんの?

えふすー/すー
F4のこと。エフ・フォーとも読むが、中国語では”えふ・すー”らしく、管理人もいつの間にか”えふすー”と呼ぶことが多くなった。さらに略されて”すー” ”すー達”となること多し。
 【使用例】すー達が夢に出てきたことがまだなくて悔しい。

Nちゃん(えぬちゃん)
当ブログ&サイト管理人であるJingの親友。ブログ記事に再々登場。先にF4にはまったJingにほぼ無理やり流星花園DVDを見せられ、まずお兄ちゃん落ち、ついでヴァネ落ち。
大阪男前祭り(下記参照)にもF4展@広島パルコにも付き合ってくれた上に「濡仔ポスター」までゲットしてくれた頼もしい奴。
 【使用例】Nちゃんは女々しいお兄ちゃんも大好き♪
 →関連用語「イリュージョン」「祭り」「濡仔」

エネルギー充填(えねるぎーじゅうてん)
仔仔の目から出るビーム(下記参照)はそのままでも十分な威力を持つが、
一瞬目を伏せてから発射されるとさらに威力が増すことから、
あれは目を伏せてる間に何かのエネルギーを充填しているはずだと管理人は信じている。

 【使用例】エネルギー充填後のビームについてはココ壷サイト9話で詳しく(こら)解説しています。

 →関連用語「ビーム」

王子(おうじ)
ドラマ「流星花園」主人公キャラの一人、花澤類のこと。
または、花澤類を演じたF4メンバー 周渝民(ヴィック・チョウ Vic Chou)のこと。
 【使用例】王子は目からビームをお出しになる。/王子の横顔、パーフェクト。

お兄ちゃん(おにいちゃん)
F4メンバー 言承旭(ジェリー・イェン Jerry Yan)のこと。
当初、管理人は旭(あさひ)とか旭さんとかジェリーとか呼んでいたが、
いつのまにか「お兄ちゃん」の呼び方で定着。
 【使用例】お兄ちゃんはNo.1

お坊ちゃま(おぼっちゃま)
ドラマ「流星花園」主人公キャラの一人、道明寺司のこと。
我的壷サイトの方を中国語翻訳かけてみたら、お坊ちゃまはことごとく「和尚chama」と変換されていた。中華圏からアクセスしてくれる人はどう思っているだろう、不安。
 【使用例】お坊ちゃま、ヨロヨロ

お庭番と大仏(おにわばんとだいぶつ) 

Music Party DVD冒頭、☆に乗って天から降りてくるすー達。お兄ちゃんと仔仔は「憂いのある仮面の王子風」に座っているのに、何故か立て膝ついて「裏庭で将軍の命を待つ忍者」みたいなことになってるヴァネとあぐらかいて「お・・・お大仏さまですか?」みたいなことになってるKENちゃんを指す言葉。何故四人とも「憂いのある仮面王子風」に座らせておけなかったのか、何故そこにいつもオチをつけるの、オチを。
 【使用例】DVDを迷友達と見ながら、降りてくるすー達に向かって「王子~! 王子~! お庭番~!大仏~!」と叫ぶと楽しいよ♪

男前(おとこまえ)
主にドラマ「流星花園」主人公キャラの一人、西門のこと。または彼を演じたF4メンバー朱孝天(ケン・チュウ Ken Chu)のことを指す。たまに、他のメンバーのことを指すことも。
ただし、「アジア一の男前」と”アジア一”がつく場合、なぜか間違いなくお兄ちゃん(言承旭)のことを指すので注意。
 【使用例】大阪男前祭り(↓下記参照)/男前経理(↓下記参照)に一生ついて行きたい

男前経理(おとこまえけいり) 6/28NEW!
ドラマ「流星花園2」中、父親経営の会社に入社した西門のこと。
新入社員なのに長髪、新入社員なのにダークなシャツに白いネクタイ、新入社員なのにダメ出しされた企画書を2日で直して業績アップ、新入社員なのに秘書(男)に「どこまでもついて行きます」と言わせた、男も惚れる、いいオトコ。
でもアルコールが入ると「チームヨッパライ(下記参照)」隊員2号に変身する。
好物はワンタン。胃潰瘍で倒れる直前までワンタンを食い、退院したら速攻でワンタンを食ってた。
 【使用例】管理人は仕事に行き詰る度に「あぁ、今ここに男前経理がいてくれたら」とか思ってしまい、ムダに妄想入ってますます仕事がはかどらない。

男前の縦ノリ(おとこまえのたてのり)
Music Party内、KENちゃん熱唱の「自由」のこと。管理人の大好物の一つ。
男前たるもの横ノリなどしない。ノるなら縦、あくまで縦、コケるまで縦、地震なら直下型! しないんじゃなくてできないんじゃないかという疑惑も一部でささやかれている。
・・・・。 しょあいうぉ~ しょあいうぉお~っっっ!
(Music Party鑑賞祭りのことも、早く書かないといかんすね)
 【使用例】「Jing~、もっぺん見たいとこある?」 「男前の縦ノリんとこが見たい」

大阪男前祭り(おおさかおとこまえまつり)
2005年4月30日、来阪したKENちゃん(朱孝天)を巡って大阪にて繰り広げられた、FM大阪公開録音とタワーレコード/HMVマボロシの握手会、それに参加した人達の悲喜こもごものあれこれのこと。
ちなみにKENちゃんは大阪でタコ焼き焼くは、うどん食うわ、かなりの大サービスでオイシイ映像をいっぱい残して行ってくれたため、彼が離日後も当分の間、祭りは続いた。
 【使用例】大阪男前祭りに夜行バスで参戦し、次の日倒れました。
 →関連用語「ナマ孝天・ナマKEN」


か行------------------------------

カリー
仔仔の好物。今年の仔仔の誕生日にカリー食った迷、続出。今後日本で仔仔の人気に比例して、毎年6月9日のカリー消費量が突出するであろうと予想される。迷のお腹を満たすにとどまらず「おつカリーさま」等、コミュニケーションの円滑化にも寄与。
 【使用例】今年の仔仔の誕生日、管理人はカリー食わなかったけど、来年は分からないぜ。
KENちゃん(けんちゃん)
F4メンバー、朱孝天(ケン・チュウ)のこと。管理人、いつかは「孝天が」「孝天は」と言い切ってみたいが、なんか照れるの(←あほか)
 【使用例】KENちゃんは、後からジワジワ来る。

呉市(くれし)
広島県沿岸部、管理人の実家がある市。その字ヅラだけで広島在住ヴァネスファンをどきどきさせるニクぃ奴。
 【使用例】いつか”呉”つながりでヴァネスが呉市に来てくれると信じています。

ココ壷サイト(ここつぼさいと)

本ブログ管理人Jingが運営する、ドラマ「流星花園」応援サイト。「本体サイト」と呼ばれることも。

 【使用例】これからもココ壷をよろしくね♪


さ行------------------------------
仔仔(ざいざい)
F4メンバー 周渝民(ヴィック・チョウ Vic Chou)のこと。
 【使用例】そういえば、仔仔の呼び方は最初から仔仔だった。管理人、ヴィックって呼んだことないや。

説教(せっきょう)
言葉の意味自体はいわゆる「説教」と変わらないが、ここでは特に「KENちゃんの説教」を指す。何故かは知らねど、「KENちゃんに説教されたいわ♪」と夢みるKEN迷、多数。
 【使用例】かく言う管理人も、一度でいいからKENちゃんに説教されてぇ。


た行------------------------------
チームヨッパライ(team "yopparai")
ドラマ「流星花園」主人公キャラ、西門と美作のこと。または彼らを演じたF4メンバー
朱孝天(ケン・チュウ Ken Chu)と呉建豪(ヴァネス・ウー Vanness Wu)のこと。
ドラマ「流星花園1・2」内で彼らが演じる酔っ払いシーンがあまりに可愛いため、チームとして独立(?)、当ブログにて絶賛売出し中。ブログにコメントを寄せてくださるゆうこさん命名。気に入ってしまったので使わせていただいてます。
 【使用例】チームヨッパライ、可愛すぎ♪


な行------------------------------
ナマ孝天/ナマKEN(なましゃおてん/なまけん)
映像や写真ではなく、実際に己のマナコで見るKENちゃんのこと。倒れそうに美しい。凄まじく男前。KENちゃんはナマに限る。管理人、一発で落ちてその上ダメ押しを食らった。
 【使用例】ナマKENちゃんは写真で見るどんなKENちゃんとも違うのだ。
濡仔(ぬれざい)
パルコのキャラに選ばれた仔仔のポスターの一つ。他に黒仔、白仔、ワオ仔などの種類がある。どれもチョウクオリティ高し。管理人が持っているのは濡仔のみ。
 【使用例】NちゃんはF4展初日、他の迷さんから「先着特典は”ぬれざい”」と聞き、それが何のことなのか一発で分かってしまった自分が怖かったらしい。


は行------------------------------

ハワイアンセンター(はわいあんせんたー) 
香港コンサDVD:F4Fantasyのアンコールですー達が着た、真っ赤でお花に埋もれたメルヘンでハワイアンな衣装のこと。仔仔のボックスステップ(↓下記参照)とはまた別の意味で最終兵器レベル。半袖/ノースリープバージョンと パンツ丈長/ツンツルテンバージョンがある。
アンコールで歌う彼らの表情はサイコーによくって、これも必見。
 【使用例】ハワイアンセンターが出てくるアンコールは、絶対に牛乳を飲みながら見てはいけない

 →関連用語「派手なパジャマ」

派手なパジャマ(はでなぱじゃま) 
ハワイアンセンター衣装を初めて見たNちゃんが、なんとか自分を取り戻すために思わず口走ったおまじない。しかし悲しくもその効力はチームヨッパライ着用の「丈ツンツルテン」バージョンには全く歯が立たなかった。
 【使用例】落ち着くのよJing、あれは派手なパジャマだと思うのよっ!

ビーム
仔仔の目から放たれている何か。浴びると危険。でも目をそらせないの♪
 【使用例】あのビームのエネルギー源はやっぱカリーなのか。そうなのか。
 →関連用語 「エネルギー充填」

布教(ふきょう) 
すー迷がまだすー迷じゃない友人や同僚や親兄弟をなんとかすー迷にしようとがんばる涙ぐましい努力のこと。迷それぞれに独自の作戦・手段・方法を持っていると思われるが、まず一般的に先鋒として放たれるのがお兄ちゃんもしくは仔仔。
常に「それまで仲良かった友達が最近自分にヒキ気味だ」という非情な危険と背中合わせの中、今日も世界のどこかで、すー迷は頑張っている。
 【使用例】管理人、まだ布教して落ちてくれた人は2人しかいない。

ベイベベイベの曲(べいべべいべのきょく) 
F4日本デビューマキシシングルとして発売された曲「Can't lose you 絶不能失去ni」のこと。
Nちゃんに「”Can't lose you”がね・・・」と話しかけると「それ何だっけ」と言われるが「ベイベベイベの曲」というと一発で分かる。
 【使用例】大阪男前祭りの大阪FM公開録音でベイベベイベの曲がかかり、KENちゃんや周りの人と一緒に歌いたかったのに時間がなくて歌詞が覚えられずベイベベイベの曲のベイベベイベのところしか歌えなかった私は「あぁ、しまったちゃんと歌詞覚えとくんだった」と後悔したのだが、ベイベベイベの曲のベイベベイベのサビに差し掛かったとたん、周囲の声が急にでっかくなったのを聞いて、「なんだ、ベイベベイベの曲のベイベベイベのところしか歌えない迷っていっぱいいるんじゃん」と思った。ちなみにベイベベイベの曲がかかったときはまだKENちゃんは登場前だった(・・・よね?確か)って使用例長すぎんか、これ。

ボックス(box)
仔仔が唯一得意なダンスステップ(いいのか、こんなこと書いて(汗)) 香港でのコンサートを収録したDVD「F4 fantasy」内でご覧いただけます。てか見ろ、必見。へろへろりんなステップなのに見る者全てを撃ち落す恐るべき魔力を秘めた、ある意味最終兵器。
 【使用例】仔仔のボックスに、メロメロ。


ま行------------------------------

祭り(まつり)
1.夜通しひたすらすー関係のDVDを見ること。「流星花園祭り」「流星雨&香港コンサ&Music Party祭り」など。
2.すーを巡って大騒ぎすること「大阪男前祭り」「ペプシ祭り」など
 【使用例】F4展@広島の時にはもう一祭りあるのではと期待したものだ。

美作市(みまさかし)
岡山県にある市。その字ヅラだけでヴァネスファンをどきどきさせるニクぃ奴。
現在広島テレビにて放映中の「流星花園」内で「美作大学」のCMが必ず流れる(沖縄でも流れていることが判明)。「美作」つながりで狙って流されているものなのか、単なる偶然なのか不明。

 【使用例】美作市のおかげで、岡山県民は美作君を最初から「みまさかくん」と読める率が全国一高い、はず。

(めい)
”ファン”の意味
 【使用例】管理人はすー迷で武迷で、マギー・チャン迷でキアヌ迷でユアン迷で要潤迷で明和電機迷でスターウォーズ迷。


や行------------------------------
山手線状態(やまてせんじょうたい)
流星花園見てお兄ちゃん、初来日を見て仔仔、ソロCD聞いてKENちゃん、流星雨見てヴァネ、と誰が一番好きなのやら、グルグル巡回し続ける状態のこと。
 【使用例】実は管理人、「戦神」見て今、仔仔にやばい。相変わらず山手線状態。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-06-20 02:45:00

前売券ゲット。

テーマ:F4落ちの記録

やっとこさシネツインに
「F4 フィルムコレクション」の前売りKEN、いや前売りKEN、だぁああっ前売券を買いに行って来ました。

なんと。


お兄ちゃん出演、マジックキッチンのポストカードつき前売券、完売。


シネツイン窓口の人:「・・・であの、あとの2作品についてはまだあるんですけれども、、本当に申し訳ないんですけれども・・・どうされますか?」


いえ、あの。そんなに申し訳なく思っていただかなくてもいいんです。


私むしろその、


あとの2作品」の方が欲しいくらいなんすからっ


そりゃお兄ちゃんのも欲しくて・・・売り切れなのは残念だったけど。
ちゃんと広島でお兄ちゃん人気者、って分かるのは嬉しい。
やっぱりお兄ちゃんは人気No.1でなけらにゃ。
(って気分に何故かなりません?どんなにチームヨッパライが好きでも(笑))
・・・にしても。
これは流星雨鑑賞後に「お兄ちゃん、さようなら~」とか叫んだバチがあたっているのだろうか。
私の手元にお兄ちゃんポストカードは来てくんないのかい?さよならとか言っちゃったから?
(いや単に買いに行くのが遅かっただけだから)
仔仔のがないのもさびしいな~・・・映画自体がないから仕方ないけど・・・いつか映画に出てね仔仔!


マジックキッチンの前売券、
今後、もしかしたら再入荷するかもしれないけれど時期は分かりません、とのことでした。

で、シネツインの人に
「この人は絶対、マジックキッチンが欲しくて来たに違いないわ、あとの2作品はついでなのだわ」と思われているっぽいまま、
ものすごく「ごめんなさいね、マジックキッチンなくてごめんなさいね」と謝っていただきつつ、
無事(?) チームヨッパライ♪のポストカードをゲットしてまいりました(笑)


で、ちょっと話変わるのですが。
すんごい久しぶりにココ壷サイトの方のアクセスログを見たら。

www.jerryyan.org さんとか、
www.lovejerryfamily.com さんとか
www.vicisland.net さんとか、あといくつか
海外のサイトさんからのアクセスがあるようなんですが。
(どうも、フォーラムとかBBSからのアクセスみたい)
会員になってないのでリンク元ページの中は見れなかったんですが。
だ、大丈夫かな。
海外の真的迷さん達のヒンシュクを買っていませんよーに。。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-19 02:00:11

やた~っ!流星雨だっ!

テーマ:F4落ちの記録

本日広島、

「流星花園」最終回でございました。


なんか自分にとって予想以上に大きな出会いになっちまったこのドラマ。

途中からはDVDも買っちゃって、吹き替え版の地上波放送は

途中見なかったりもしたのですが、


ん~ 今日はなんかしみじみ見ちゃいました。

(この最終回までサイトがたどりつくのはいつ? いやいや・・・)


んでですね、来週6/25は


流星雨放送だそうで。


広島テレビさーん、分かってんじゃーん♪

(ってまさか道明寺編だけ、とかじゃないよね(汗))


さぁ広島の地上波視聴者よ、

KENヴァネに落ちろ~落ちろ~落ちろ~落ちろ~


特に私の同僚Mちゃん。

(ヴァネは歌ったり踊ったりするとほんとカッコいいよ、と言う私の発言を受けて)


「あ、じゃぁ美作役の人は、見た目はともかく歌ったり踊ったりできるからF4に入れたんですね」

とのたまったMちゃんよ。


今に見とれよぉ~見とれよぉ~見とれよぉ~見とれよぉ~



↓下に一つ記事書いたばかりなんだけど、

嬉しかったので書いちゃいました(笑)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-19 01:00:32

流星2後半 なにげにタマゲたシーン

テーマ:F4落ちの記録

道明寺&つくしがサブウェイでお昼するシーンで、

つくしが道明寺に

「マスタードもっとかけろ、かけろ」っていうシーンがありますが。

私あれ、てっきりイタズラしようとして言ってるんだと思って見てました。


道明寺が自分のサンドにモリモリとマスタードかけた後、パク。


・・・・辛~~~っ!ひでぇ、こんなん食えるかっ! と悶絶するお坊ちゃま、


みたいなオチがあるのだろうと。


ん~。 モリモリマスタードかけた後、

フツーに「ウマぃ♪」って食ってましたね。

あれ、辛くないんすか? あん位かけるの普通?


なんか数年前に始めて中国(そん時は大連)に行ったとき、
向こうの友達に「晩飯セッティングしとくけど嫌いなものはある?辛いものは大丈夫?」
って言われたので私、

「辛いもの好きだよ~」って答えまして。
(だってフツーにタイ料理屋も四川料理屋も好きだもん、そら日本のだけどさっ)


行って食べたらば


辛いっつうかもー、


口ん中激痛、目の前チカチカして食えず。


「辛いもの食べれんのならなんで大丈夫だって嘘を言うかっ」
「嘘じゃないもん、これでも辛いの平気な方だもん、日本では。」



「その程度で『辛いもの大丈夫』って中国で言うなっ!」



・・・と怒られてしまったのを思い出しました。

ん~ 心も体も口の中の粘膜さえも、タフな人達です。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-17 19:14:25

流星2後半 ヨヨと泣いたシーン~花澤類~

テーマ:F4落ちの記録

お兄ちゃん幸福的所在♪を見つけたよーで何よりですこと@百事イベント
でも仔仔が細いというか、顔が白い~青白いのがやはり気になりますね・・・。
照明とか、衣装の色の顔うつりのせいならいいけども・・・。


と、うちのブログでは珍しくすー最新情報(?)に触れたところで。
話を流星2へ戻していいすか。


なるべくあらすじは知らないよーに、、でもなんとなーく
「お坊ちゃまプールでおぼれて記憶回復」なのは知っていたので、
先日書いた通り、眠い目をこじ開け、早送りに早送りを重ね、
深夜3時半にお坊ちゃまが
ブクブクブクとオ○コ全開でお溺れになったときは(←こんな丁寧語ありかぃ)


ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!


て気分だったのですが、甘かったですのぉ(涙)
で、そっから先は、いーかげん連日の深夜鑑賞で疲れてモー、
文字通りヨロヨロの日々(笑)


んで、しょーじき、何がにゃんだか覚えてないよ、ってとこも多いのですが
(基本的にずっと涙ぐんで見てた気がする。)
どーせ近いうちNちゃんとまた「流星花園2 号泣祭りwithタオルとネピア」開催予定なので
ちゃんと見直す機会もある、ちうことで(もう一度見る勇気はあるのか私)


今覚えてる中で、後半、ヨヨと泣いたのは。


つくしがアミの店に帰ってきたら、類が来てて、下向いて氷食べてたとこ


・・・(;o;)



アミが寝ている類んとこへ「彼女になる」って押しかけたすぐ後、
つくしにさ。すっごいさりげないんだけどさ。


「君も僕の彼女になりたいの?
いいけど、
もう少し寝かせて。」



「君も僕の彼女になりたいの?


いいけど、


もう少し寝かせて。」



「君も僕の彼女になりたいの?


いいけど、


もう少し寝かせて。」



・・・・・・・・。



オレも言われてぇ~っ!


じゃなくて。(言われたいのはヤマヤマだけど)


・・・(TーT) ヨヨヨヨ~・・・。ここ、せつなくてさぁ~。


先にネット配信で1話と最終話だけ見てて、結末を知ってただけにぃ~
さりげないけど、何気ないけど、冗談ぽいけど、一体どんな気持ちで言ったんだろう・・・とか思うと余計、キタ。


あともちろん、「僕はずっと待ってるから」のとことか。とか・・・さ。
待っててもダメだ、と分かっているものをあえて待つって、ツラいなり。


・・・・・・。・・・うっ(涙) 思い出すとまだきます。


うーむ、これは、類はなんとかならんのですかコレはっ
類じゃ、やっぱ類じゃいかんのですか、つくっちゃんっ
んーーと、類となんとかなっちゃうと、お坊ちゃまがふられてしまう訳で、
それは確かにありえなーいぃけどさ、


うもぉ~っっ、そこんとこ何かをどーにかなんとかアレして
西門経理が儲けたお金で研究所作ってつくし培養してクローンとか、
今まで黙ってたけど実は双子なの、ふふっ♪とか、
どーにかこー、できんのですかコレわぁ~っ!(壊)


・・・ドラマだし、こんなこと思っても仕方ないけど。
本当に、なんとかしてあげたかったです。できることなら。くすん(;_;)


・・・あかん。流星2感想文、もちょっと続きそうっす。
「チームヨッパライ♪(copyright byゆうこさん 非常感謝!)」のこともやっぱり書きたいし。


あ、ついでにね、類。
あのお日サマの絵はさすがにどうかと思うわよ、
おねーさん泣きながら吹いちゃって、鼻水が飛んだワ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-17 00:54:27

広島、もしやキてる?

テーマ:F4落ちの記録

今週の広島FM、午後のローカル番組。


おととい
Can't lose you ほぼふるコーラスでオンエア
「たくさんリクエストが来てます」のコメントつき


きのう
曲はかからなかったけど、DJの人(男性)がF4のことをちょっと話してた。
「番組中に、F4ってなに?って言ったら、『知らないんですか~』っとファンからF4について説明したメールやFAXがたくさん来た」みたいな内容


今日
流星雨 フルコーラスでオンエア
やっぱり「たくさんリクエストが来てます」のコメントつき。


仕事しながら歌いそうでした。ボックス踏みそうでした。
私もリクエストしようかな。
ホームページ上でリクエスト、できるみたいですね。


ふぅ。
明日こそ、シネツインに前売り買いに行かなきゃ、
ファンクラブ案内おとりよせ手紙も出さなきゃ、
写真集の予約ももう始まってるのですよね?
あぁ~ペプシイベントの画像&動画も探しに行かなきゃ~

相変わらず何かと出遅れ気味です(汗)

そして今日は特にヒネリのない文章でございました~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-15 05:37:27

story12、アップできました~

テーマ:「ココツボ」制作日誌

お待たせさまでございました~


story12、アップできました。


飽きたらやめる~やめる~と言いながら、なんとかここまで来ました。


ブログを通じて、いろんな人と関わりを持てるようになったし、


いつも楽しくすごさせてもらって、とても感謝しています。


みなさん、ほんとーにありがとうです(^o^)


これからもよろしく。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。