1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 16:33:24

ローカルなコネタ

テーマ:F4落ちの記録

今日の昼過ぎ、広島FMで
ほぼフルコーラスで「流星雨」流れました。やっほぅっ!
私の席からラジオがちょっと遠いので、曲の前後にどんな紹介のされ方をしていたのか聞こえなかったのですが・・・。


と、ローカルネタから入ったところでもう一つ。
最近、流星1の広島地上波放映を見るようになってから(しばらくさぼっていた(^_^);)
気になっているのですが。


番組中or終わりに流れる「美作大学」のCM。


・・・なんか狙ってる?
・・・なんか狙ってる?
・・・なんか狙ってる?


とりあえず大学名は一発で覚えちゃいましたが。
なんか色が白くて体鍛えてそうな大学ね♪


このまま流星2の放映が始まっても(←このまま字幕版ですぐ放映が始まるとわたしゃ決め付けてますが)
ずっとCM続けてたら、


来年の新入生はすーのファン、
もしくは
”お母さんやお姉さんがすーのファン”
の婦女子であふれ返っているかもね♪


ちらっと大学のホームページを見ましたが、
「美作大学付属幼稚園」なんてものもありましてよ。
お母様方、いかがでしょう。


岡山県に美作市という市があってですね。
それで恐らく、中国地方は「美作君をちゃんと最初から”みまさかくん”と読む率」が
他地域より高いのではなかろうかと推察するのですが。


先日、隣の席の同僚がその「美作市」の地図データを仕事で扱っていて、
その仕事寄こせっ! とか思ってしまいました。


そんな私の実家は呉市です。ウーですぜ、ウー。ウ~ウ~ウ~。


・・・・ (・_・)。


ん~、本日は
「冷静に考えたら”だから何だ”なんだけど勝手に体が反応しちゃう地名ネタ」
でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-29 02:30:55

11話、お待ちどぅさまでした。

テーマ:「ココツボ」制作日誌

さきほど、アップできました。
・・・3週間間が空いちゃいましたね(汗)。

すげー長いのですが。

4人ともにハマってる、今の自分の状態で素直に制作したらこんなことになりました。ははは。


こーんなに遅くなったのは。

F4展と。
相変わらず素敵なおにいちゃんと
流星雨のヴァネ&KENちゃんと
仔仔のボックスステップのせいです。


そう、全てはす~達とホンハムのせいです。


にしても最初の頃に比べるとページがどんどん長くなっているので
じ、、次回からは抑えて
仕事と、
私生活と、
す~関連の流星1以外のものを見る時間と
サイト制作を両立できて、
かつ10日程度で更新できる量、

・・・にしぼろうかと思ってマス・・・


****************************
広島地区にお住まいの方へ
****************************
・・・もう皆さんご存知かもしれないのですが(^_^);

広島テレビさんのホームページにて

「流星花園II」緊急アンケートを実施されてます。
「流星花園」が終わったあと
すぐにIIを放送するとなると
字幕版になるが、それでも見たいですか、
それとも吹き替え版の準備ができるまで待ちますか、
というような内容です。


むしろ字幕で見せろぃっ!なーんて(笑)

http://www.htv.jp/
トップページ「TOPICS」からアンケートフォームへ入れます。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-05-25 17:53:08

「香港コンサDVD」祭り 前編

テーマ:F4落ちの記録

------------------------------------------------------
※コメントありがとうございます。レス、また夜に改めてつけますね。
------------------------------------------------------

「香港コンサDVDまだ見てないの。」という人は読んじゃダメ。
これはなーんの予備知識もない状態で、ガツっと見ちゃって下さい、ガツっと。
(・・・いいのかな、こんなこと言っちゃって(汗))
ま、好き勝手言いながら大騒ぎで見たのですが。
最初から最後まで全部書くとすげー長編になっちゃうので、


私&N、深夜にテレビの前で絶叫したポイント


だけ抜粋して書いています。(でも長い)
結果、KENちゃんについての記述がほとんどなくなっちゃったんだけど(笑)
管理人、NともにKENちゃんが歌うシーンは大好きだが、衣装と演出は割りとナチュラルだったため(あくまで他演目との相対比)絶叫ポイントには入らなかった、ということで
ご了承下さい。
リズムに乗ってるよーで乗ってないちうか、めっちゃ気合入ってるというか、なぜその曲(show me your love ,what you need, what you feel what you see~♪)でそんなコブシ振り上げ縦ノリ仕様なの、「オラオラ」「ノシノシ」とステージ上を歩いてるところは私しゃ好きですが(笑)


あと、順番も間違えて書いてると思います。
あんまりな書き方してるところがあるかもしれないですが、
私このコンサート、大好きです。あぁ、生で見てみたかった・・・

------------------------------------------------------
「流星雨」美作編・西門編・美作編ノーカット版・NG集を見て。
すでに丑三つ時。
”お兄ちゃんは空の彼方でお星様になってしまいました”状態のままあえて「道明寺」編をパスし。


いよいよ
香港系ド派手エンタメは未体験ゾーンの二人
怖いもの見たさの 憧れの


「香港ホンハムコンサDVD」!


一応、ファンサイトやブログでですね。
どんなお召し物だったのかとか、
どんな演目だったのかとか、
文章と写真でなーんとなく知ってはいるのですよ。


・・・これは。
動いているところを見ずしてなんとする。


私「心の準備はよろしいか?」
N「ん、今から見るやつがあの・・・」
私「かの”でっかい紫妖精”とか”常盤ハワイアンセンター”とかのやつ。」
N・・・。すぅ~はぁ~(深呼吸)「ん、よしっ、いっちょ見よう」
私「んっ、見ようっ」
N「あ、ちょっと待って。まず、まず何が来るん?」
私(DVDのケースを見ながら)「んー、オープニングがあって、まずはお兄ちゃんのダンス。」
N「・・・イリュージョンなのね。」
私「イリュージョンなのよ。」
N「イリュージョンか。・・・んっ。よしっ。心の準備した。大丈夫」


ボタンをぽちっと、再生開始。


何やらマリーアントワネットが大量発生したオープニングに
いきなりの先制パンチを浴びながらも、これはなんとかやりすごし。
(でも「Ask for more」って初めて聴いたけど、好き♪)

おぉ~っ おにいちゃんせり上がって来たせり上がって来たっ!
目がこえぇ目がこえぇっ・・・そして・・・


「わぁ~、わぁ~っっ うわぁ~ あぁああああ~っ(叫)」
N「目をそらしちゃダメよJing、こんな頑張ってるんだからちゃんと見てあげんとっ!」


ぬぉおおっ・・・としばらくジっと見てるとだんだん目が慣れてきた(こらこら)

私「・・・でも割と、周りの人と同じように踊ってるんだね・・・なんかクネクネしてるのは元の振り付けのせいで、お兄ちゃんのせいじゃないもんね。」
N「そだね、一生懸命だしね」
私「い、いっぱいいっぱいぽいけどね。きっとすごい練習したんだね。真面目な人なんだろうね」
N「だね~」

お兄ちゃんイリュージョン終了。
私「・・・割と大丈夫だったね(←失礼)」
N「・・・そだね。すごいものを想像しすぎてたかな。(←一体何を想像していたのか)」
私「でもやっぱすごかったね。でも頑張ってたね」


・・・と。

踊りの後、歌い始めているお兄ちゃん放置で感想を言い合う二人。


(これを書いてる今は、DVDを何度か見た後なので、ダンス終了後、ちょっとホッとしたように笑うとことか見てるんだけど、この時は茫然自失でまーったく気付かず)

次いで。
今までのステージとは別世界なほど普段着っぽいKENちゃんが
うぃ~んとせり上がって、歌って、またうぃ~んと消えて行く。


N「次、ヴァネス?」
私「そうそう」
ステージでのヴァネスはなんか、どのサイト見ても評判いいもんね。Nちゃんも安心して見られるはず。


が。


N「ぎゃぁ~ぁあ~っ 何あれ何あれ何あれ?!(叫)」

げ。しまった、Nちゃんはあの甲殻類系衣装、知らなかったのか。

私「Nちゃん、大丈夫だからっ!これ多分、すぐ脱ぐから、脱ぐからっ!」

N、涙目。


なんか心配になってきた。Nちゃんてもしかして、


N「うぉおおおぉぉぅぅおおぅっ!」


・・・"フライング王子on the 王冠"も知らなかったか(汗)。
意外に似合う。てかこれは仔仔以外には無理だ。
かわいい。すげーかわいい。
でもふと我に帰ると、やっぱりその絵ヅラはすごい(笑)


さらに仔仔のソロパートといえば。
画面左下に出た「紫色精霊」という字幕に二人、唖然。
この後、仔仔がどんなかっこで出てくるかは知っている。
ファンサイトやブログで「でっかい紫妖精」とか呼ばれているアレだ。
「でっかい紫妖精」というネーミングは絶妙におかしくて、これ日本の迷がつけたものだと思ってたけど(言いだしっぺの人、天晴れです。そして言葉そのまま使わせてもらってます、すみません。)。もともと「紫色精霊」なのか。確信犯だったのか。なんてことだ。


妖精ご本人登場とともに
(またウィ~ンとせり上がって来る間がなんか面白い)

二人、絶叫&身もだえ

「うわぁ~ うわぁ~ でかい、でかいっ!もこもこぉ~っ!(壊)」
「むらさき、むらさき、むらさきィ~~(壊)」
「でもどうよ、これはどうよ、どうなのよぉ~ぉおおぉぉっ!(全壊)」


で、あれっすよ。
「お兄ちゃんとらぶらぶ鳥かごでお空へゴー」ショーっすよ。
もちろんこれも、叫びましたとも、我ら。

特に私。
あの。
「月亮代表的我心」。もともとすごーく大好きな曲なんです。
映画「甜蜜蜜(ラブソング)」がすごぉーーく大好きなもんで。
携帯にも着メロとして入ってるんす。今は使ってないけど。
(目覚ましアラーム音は今も「甜蜜蜜」・・・)
テレサ・テンのCDも持ってるんす。
聴くだけで、NYを歩くマギー・チャンの姿と映画のラストシーンが浮かんでウルウルしてた


のに。


もう。


お兄ちゃんのきれいな横顔と、ちょっと気持ちよさそ&照れくさそに歌う姿と
自分から果敢に抱きつく女の子と(←我們絶叫)
上っていく鳥かごしか思い浮かばないじゃないか~っ。


くっそ~お兄ちゃんめ~。
どうしてくれようっ!どうしてくれようっ!このっ このっ このっ!


いろんな意味で身も心もエネルギーを使い果たそうとしている
私とN。
しかしDVDはまだ続く・・・。

(って長すぎるよこの文章っ!先にココツボの方作れよっ!
読んでくださってありがとうございました。)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-24 01:44:51

F4展、行き納め(だと思う)

テーマ:F4落ちの記録

お兄ちゃん ←ちゃんとお兄ちゃんも忘れてないス。


今日Nと再びF4展へ行ってまいりました。
私3回目。
N2回目。


会場へ入る前に、まず、プリクラ。
(人生3度目か4度目くらい、4,5年ぶりのプリクラ(汗))

なにやら


「接触不良」


とかいう張り紙があってですね。


「うまく操作できないときはタッチペンのペン先を拭いて見てください
何度も「F4」を選択してみてください」

みたいな注意書きが貼ってありまして。


本当に接触不良でなかなか動いてくれなくてですね。
着々とカウントダウンされる中、
Nとギャーギャーいいながら、なんとか撮ることができました。
名古屋展までにしっかりメンテしてくださいませ、はい。


その後ちゃんと会場にも入り。
前回かなり細かく見たので、今回はあまり時間はかけなかったのですが
会場で流れている「Music Party」のオープニングのとこで


N「KENちゃんがあぐらかいてておかしいよね」
私「ヴァネも忍者みたいだよね」
N「???」
私「いやほんとに。立てひざついて、お庭番みたいなの、お庭番。『控えておるか!』『はっ ただ今参上!』みたいな。」
N「??????」
私「KENちゃんは大仏みたいだしさ」
N「??????????」

で、Nがその「ヴァネがどう忍者でKENちゃんがどう大仏なのかもう一度見たい」と言い始め。

会場で、Music Partyのブースの前で

お☆サマに乗って降りてくるす~達を見ながら


「王子~、王子~、お庭番~、大仏~!!」

と叫んでいたのは私とNです。
すみません。


んで、11話、(ひっぱりすぎですが)
もちょっとです。
祭りも一段落ついたし、
香港コンサDVDもしばらくは封印して
(これ、フラフラずるずる見てしまう、魔のDVDですな)
残り作ります~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-18 23:45:56

ちょびっとお疲れなので

テーマ:「ココツボ」制作日誌

初ヴァネ ちょちょっと今日、疲れているので

コメントレス、また明日以降書きまする・・・

さぼちゃってすまないす・・・

コメント書き込んでくださってる方、

本当にいつもありがとうございます。(^o^)


11話、コツコツと進んでます。


←この人も、初めてちゃんと作ってみた(笑)


それにしても

好きなシーンがありすぎだ~っ

最初見たときはあんまり気にならなかったはずの

西門&美作が

今見るとキラキラだ~っ


・・・どうやってまとめりゃいいの _| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-05-16 16:25:05

ヴァネの嵐。(「流星雨」+「香港コンサ」+「Music Party」祭り その1)

テーマ:F4落ちの記録

(ドラマ「流星雨」のネタバレちょこっとあり、ご注意願います)


パルコからNちゃん家になだれ込み。
まずは。
Nちゃん活躍による戦利品、


「濡れ仔ポスター」鑑賞会。


きゅぅううううっ。かっけぇ~。
さすがよさすが、手仕事にっぽん!
仔仔も、これまでの我らの印象をばっさり裏切って
いい感じに男っぽくて。
(ま、これまで見てたのが3-4年前の映像とか写真ばっかりだったせいもあると思うけど)
しばし床に置かれたポスターを二人で眺めたあと。


N「Jing~、これ、ほぼ実物大じゃん」
Jing「じゃ、じゃぁ、こんな感じなのかな~」
(立ち上がって、ポスターを自分の前にかざして、仔の頭が自分の頭の10cmくらい上に来るように持って(←自分がほぼ170cmあるので・・・))
N「きゃぁあああ でかいっ!」


とかおバカなことをやり。


「あ、10時になった。長瀬くんだ、岡田くんだ、」と
”タイガー&ドラゴン”を見て(爆)


11時、祭りスタート。
まずは「流星雨 美作編」より。
私はお兄ちゃん経由KENちゃん駅停車中なのですが、
Nはお兄ちゃん経由ヴァネ駅停車中。
(終着駅未定、山手線状態。あ、ちなみに仔仔のことがあまり出てきませんが、じゃぁ眼中にないのかというと、そういう事ではなくて。なんか仔仔は仔仔で、別格というか。別次元にいるというか。人であって人でないというか。意味不明ですみませぬ。)
とはいえ、流星1時代の彼女はお兄ちゃん一筋、ヴァネを見てはっきりと、
「この人はどうかっこいいのか、はっきり言って分からん」と断言。
ヴァネに転がり落ちたのはYAMAHA CMの短髪ver.を見てから。
果たして「流星雨」はどうなのよ。


N「なんか”流星雨”のヴァネはね、髪の毛ロングなんだけどレイヤーが入って軽くなってて、かっこよくなってるんだって」


・・・ってNちゃん、そんな情報をどこから?


N「濡れ仔ポスターもらうのに朝並んだ時に、後ろにいた人から教えてもらった」


大阪公録のときもそうだったが、Nちゃんは知らぬ間に周囲の迷の人と交流してどんどん詳しくなっている。


PLAYボタンをポチっと、鑑賞スタート。


・・・・・・ぬおぉ。こりは(驚)。

かっこいぃじゃん、かわゆぃじゃんよぉ~。

確かに髪型も軽くなってるけど、それ以上に、、顔つき自体がなんか変わってない?
もう二人、デレデレ。
ヴァネが笑えば「かわいぃ~っ♪」踊れば「かっこいぃ~っ♪」ってほんと、
アホか、私ら。お兄ちゃんはいいのかお兄ちゃんは!
そして、愛紗ちゃんを見送る寂しげな彼に。


二人、マジ泣き。


そのまま、「西門編」突入。

優紀ちゃん相手にうろたえているかわいい男前。
そしてこちらもまた。


ヴァネ、かわえぇのぅ~(壊)。


私「KENちゃんはあれだね、やや上から、正面より斜め45°くらいの角度から見るのが一番きれいだね」
N「そうだね。遠近法でほっぺがすっきりするね」


とか、とんでもないことを口走りつつ(ごめんよ)。
こちらも最後、泣きながら優紀ちゃんの頭をポンポンする男前に


二人、もらい泣き。


鑑賞終了。


私「・・・はぁ~・・・」
N「・・・ほぇ~・・・」
私「これは、やられたね。」
N「お兄ちゃん、吹っ飛んだね。」
私「うん、完っ全っに吹っ飛んだね。」
N「見事に吹っ飛んだね。」


私「お兄ちゃん、さよぉならぁ~~っ」


N「さよぉならぁああ~~っ!!!」


えーと。「少林サッカー」て見ました?
あの中で、チャウ・シンチーが空き缶を蹴ると
空の彼方にどぴゅーんて飛んで行って、空の彼方でキラ~んと光って消えるシーンがありますね。
ちょうどそんな感じになっちまった、と。
お兄ちゃんが、ヴァネの一蹴りで「ァア~イ~ヤぁ~~っ」と吹っ飛ばされて、

空の彼方でキラ~ん。


果たしてお兄ちゃん、お空の彼方から帰って来られるのか?
次回「香港コンサ」鑑賞編に続く。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-05-15 20:41:56

F4広島展!

テーマ:F4落ちの記録

F4広島展、金曜日(初日)の夜に行ってまいりました。

(どんな展示があったか、てことも書いちゃうと思うので、
これから見に行くから中身は知りたくない、という人は注意)


ちなみに友人Nは朝のオープン時にまず偵察に行ってくれて(感涙)
すーは誰も来んのよね、と知りつつも
万が一、まーんがいちサプライズで誰か来てたらいかん、
ひっそりヴァネが受付に座ってるかもと
綺麗なカッコで行ってきたそうな。

ま、結果

「誰も来てなかった。秘書の西田(役の人)でさえ」という

結果だったけど。
それでも先着特典の「濡仔」ポスターは彼女のおかげでゲットできたのでした。


非常感謝、N。
無理からに迷にひきずり落としておいてよかった(おぃ)


んで私の方は仕事があったので
18時半過ぎごろパルコ前でNと待ち合わせ、会場へ。
(↑Nは今日2度目のF4展(爆))


入り口の手形、まずレイニーちゃんのとこで、添えてあった色紙に
日本語でメッセージがあったのを見てびっくり。
大阪の公録で、できるだけインタビューに日本語で答えようとしていて本当にかわいかったんだけど、書く方も勉強してるのね。かわいぃ。。


ほいで、
他の人の手形よりも
型どり材に深々とがっつり手をつっこんだ感のある男前の手形を見てウケ。
ここまでつっこむならいっそ手の甲側までずぶ~っとつっこんで手形にしてくれたらよかったのにとか(だって手の甲側も男前なんだもの)
いらんこと思いつつ、写メ。


場内で流れていた映像、一応全部見て(笑)。
特に後半の、貧窮貴公子ブースから後ろは私もNもはじめて見るものばっかりだったので、
そらもう、食い入るように。

「天空之城」の映像ではなにやら熱帯っぽぃところにたたずむ男前を見て
「すげ~似合うぅっ」とウケ。
続けて流れた「恋のめまい・・・」で脱いだおにいちゃんに目が釘付け。
その後、他の展示物に気をとられていたので、「マーマレードボーイ」のとこを見逃してしまい、
もう一度見よう・・・ということになって

おにいちゃんの脱ぎ、2度も見てしまいました。


ミュージックビデオのブースでは

変なお面かぶって☆に乗ってるすーたちにおののき。

(んでこの後Nん家て開催した「流星雨&コンサDVD祭り」でその全貌を見てしまう羽目(こらこら)になるのでした)

物販のところは、出遅れ迷の私には買いたかったものがいっぱいありまして。
ドラマ「流星雨」のDVDはポスターゲット用に朝Nが買っておいてくれたので、

香港ホンハムコンサDVD
Music PartyコンサDVD
+
ヴァネ'sソロCD
お買い上げ。

いやね、アルバム「流星雨」を聞いてると、いつの間にか
KENソロ→ヴァネソロ→ヴァネソロ→KENソロでリピートしてるので、
KENちゃんソロに続き、この人のソロCD聞きたいなぁ、、と前から思っていて。


お、おにいちゃん'sソロCDは、ジャケットだけしっかりおがんで
え、えーーと、この日は素通り(あれれ?)。


我「おにいちゃん、ごめんよ。私らはちゃんとおにいちゃん好きだからね。アジア一男前なのに変わりはないからね」
N「ごめんよ~」

とか言っておにいちゃん'sCDに向かって手を合わせる二人、
隣にいた人に笑われました。。。


会場を出てみたら、プリクラコーナーはもう終了してて、
そればかりか、エレベーターも止まってて(爆)
もう一組、最後まで会場にいた人達と
”従業員用エレベータ”に載せられました。


パルコから出て、ちょっとハイ気味に夜道を歩きながら
「DVD、見ちゃう?」
「見ちゃう?」
「明日、休み?」
「うん」
「じゃ、祭りにしちゃう?」
「しちゃう?」

ということで、そのままNん家で祭りになだれ込んだのでした。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-12 23:06:08

みなさんのパソコンもですか?

テーマ:F4落ちの記録

もう、今日はブログ書くつもりぜんぜんなかったんだけど。

↓下になっがーいの書いたばかりだし。


んで、「見当」と書くべきところが「検討」になっていたので、

文章修正しようとしたときの、私のATOK。

ken等


・・・・・・・・。



明日はF4展、会社帰りに参戦することに決めました。

残業しないぞっ! しないぞっ! しないぞぉ~っ!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-05-12 16:29:05

「大阪男前祭り参戦記録」その1

テーマ:大阪男前祭り参戦記録

んーと。
「大阪男前祭り参戦記録」をですね。
全部書きあがってきれいにページレイアウトしてから
本体サイトの「開かずのコーナー」、About F4に入れて公開しようと思ったのですけれども。
そうするといつ出来上がるのか自分でも見当がつかないので(笑)

とりあえず、文章の方だけでもこちらのブログの方へ書いて行こうかと思っております。


【取扱上の注意1】
あくまでも。
「KENちゃん大阪FM公開録音」のレポではなく


「生KENちゃんを目撃するまでにいかにJingさんと友人Nが炎天下でウダウダしたか、
そして目撃の瞬間、いかに二人が壊れたか」のレポ

・・・です。
(しょーじきなところ、男前が何を話していたのやら、ほとんど記憶にありません。)


【取扱上の注意2】
当分の間、生KENちゃんに関する記述は出てきません。


今日からボチボチ記事をアップして、
明日からF4展だし、11話も作り中だし、多分途中で別トピックの記事を挟みながら、

一体何日後に「KENちゃん降臨」の16:00んとこまでたどりつけるのやら!
(・・・たどりつくのか?)
10時間待ってKENちゃんみたの1時間ちょいなんじゃけぇ、仕方ないじゃんっ!
ま、まぁ、「男前祭り版『24』」にするつもりはないので、待ち時間のところの記述はできるだけ削ります・・・


【取扱上の注意3】
書こうと思った動機は、「ブログを読んで下さる方に情報を提供しよう」
ではなくて、
「何がどうだったか、自分で覚えておきたいから」
です。どこまでも自己チューブログです。


よって、人が読んでも面白くもなんともなーいことが
ダラダラ書かれてしまう可能性、大。

それでもよければ、
読んで下さいませ。
では、1回目、スタート。
(ってここまでがすでに長いぜよ・・・)

----------------------------------------------
はじめに
----------------------------------------------
決して。最初から


「早朝から並んでやるぜっ!」


と思っていたわけではない。
(いや、ちょっとは思っていたかも。)


しかし。
自分達の今のフトコロ具合により高速バスを選ぶことになり。
しかも当初予約しようとした大阪駅行きはすでに満席であり。


「湊町バスターミナル経由、ユニバーサルスタジオ行きでしたらまだ空いておりますがお客様。いかがされますかお客様。」


いかがされるのか私。
これはもう。
何をどうしたって
祭り会場の「湊町リバープレイス」まで徒歩5分の湊町バスターミナルに。
どうしたって朝6時についてしまうのだ。


”出遅れ迷”なりにこれまで読み漁ってきた男前語録から想像するに。
本人、自分を見るためだけに早朝から待ったりして欲しくなさそうだと感じつつ。
すまん、それでも一度は見たい男前。


----------------------------------------------
4/30、AM6:00--6:30
----------------------------------------------
軽くウトウトできたような気もするが。
寝たんだかどうだか分からないような状態で湊町バスターミナルに到着。

何はともあれトイレへダッシュ。


・・・入り口に
「この場所で体を洗ったり、髪を洗ったり洗濯したりするのはやめましょう」という看板を発見し、ウケる。
いっそ、お風呂屋さんを併設すると繁盛するのではないかと思う。


我らはと言えば、洗濯こそおっ始めなかったものの、洗面台を占拠して
(占領できたのはもちろん、他に人が全くいなかったからです。。。)

UV対策に最重点を置いた顔作り。
どうせ今、眉を描いたとて、紅をひいたとて。
男前降臨の頃には汗で全部流れているに相違ないのだが。
攻略目標は「アジア中をトリコにする男前」、
(なんか違う)
せめて何かを何とかしておきたいオンナゴコロよ。


その後地下街「なんばウォーク」へ下り、リバープレイス方面への出口の場所を確認し、すぐ会場へ向かうと思いきや。
何故か我らはリバープレイスに背を向け、地下街を逆方向へ歩いていた。
いや、お腹すいてさ。朝定かモーニングやってるお店がないかと思って。
(ね、本当に「すぐ並ぶぞっ!」て気もなくのんびりしてたのだ)
が。開いている店を見つけられず、仕方なくリバープレイスへ。
この時もまだ、動悸は「並ぶぞ」ではなく、


「リバープレイスってなんか複合施設っぽいじゃん?カフェかなんかあるんじゃない?」


ただただ、

「朝メシ食いたい。」


という生理的欲求のみに突き動かされての移動であった。

して、地下道出口付近にサンクスとカフェがあったもののサンクス以外全部閉まっており、
ここへきてやっと

「お店開いてないね。でもリバープレイスまで来ちゃったから、並ぶ場所確認しとく?」
・・・ということに。


もしここまでの道のりで一箇所でもお店が開いてたら、
きっと我らはゆっくり朝ごはんを食べ、
寝てない疲れもあってウダウダし、現地到着は確実に7時とか8時になっていたはずである。
今思うとなんかもう、あらゆることが我らを早朝から並ばせる方向へ流れていた気がする。


リバープレイス、初めてくる場所であり少し不安もあったのだが、
「ケン・チュウ出演のラジオ収録が見たい人はここへ」という地図つきの案内板を発見、
さらには

帽子+ジーパン+バックパック+手には簡易イス、という
「どこから見たって間違いなく祭り参戦状態の人」も発見したため、その人の後について歩く。
この角を曲がればその奥が指定場所のはず、と角を曲がって前方に目を向けると。


・・・え?


・・・・・ぇえっ?

どひょぉ~~っ


まだ6時半にもなってないですが。

なんかすでに、結構な人数が並んでるですけどっ!

すきっ腹のことなど頭から吹っ飛び、とりあえず並んだ。

 

・・・・続く。

(・・・・・・・・・長っ!)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-08 20:02:49

10話アップしました

テーマ:「ココツボ」制作日誌

大阪男前祭りの熱気をひきずって。

す~っかり遅くなりました。


10話、やっとアップできました。

ここまで続くと思ってなかったです。

(て1話と5話飛ばしてるから8話分しか作ってないけど)


あと2つ分作ったら、前半終了だし(驚)

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。