2005-03-29 16:50:54

7話、アップしました。

テーマ:「ココツボ」制作日誌
我に返ったらだめだ、って気がしたので
一気に(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-29 16:50:14

花沢君以外はビミョぅ?

テーマ:F4落ちの記録
同僚3人とランチ中に。

同僚A「そういえば、流星花園って知ってます?」
同僚B、C「あ、知ってる知ってる。ちょこっとだけ見たことある」

おおっ。やはりジワジワと広まって来てる(喜)

私「私、割りと(←大ウソ)好きだよ、それ」

同僚A「なんかついつい見ちゃうんですよね・・・」

私「そうそう。(喜喜)」

同僚A「でも花沢役の人はカッコイイけど、

あとの3人は、なんかすっごいビミョぅですよね


えっ?


同僚BC「そうそうそうそう!それすっごい思った。なんかねぇ~」


えっ?えっ?


・・・びみょう? そう?

えーと、先週放送分から道明寺はパイナップル頭やめてるはずだしKENちゃんはそろそろ眼鏡外してなかったか?まだか?ヴァネはバスケのとこも髪の毛後ろで結んでるとこもう放映済んだよね?よね?
(↑周りに適当にあいづちを打ちつつ、ものすごい勢いで回想中)


・・・びみょぅ・・・(哀)

私「あの、私、道明寺とかけっこう好きなんだけど・・・」
同僚A「え~、あの人、すんごいなんか、びみょうじゃないですか?」
同僚BC「うーん、なんかねぇ。」

服か? 服の素材のせいか?
グラサンか? あの踊りか?

てか君ら。
全アジアの女子を敵に回す覚悟か。

まぁ、いい。
なんだかんだ言って毎週見てるんなら、

そのうち、落ちる。

(まず仔仔から日本進出、っていう戦略は間違ってないみたいですね、こういう意見聞くと。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-03-28 15:36:28

PCは口ほどにモノを言う。

テーマ:F4落ちの記録
「このように」+spaceキーで「仔の様に」と変換される
「こうてん」+spaceキーで一発で「孝天」が出る
「あさひ」+spaceキーで一発で「旭」が出る
「ご」+spaceキーで一発で「呉」が出る、

会社のmyパソコン。



・・・まずい(汗)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 05:19:11

7話アップも少しかかりそう。

テーマ:「ココツボ」制作日誌
3月下旬です。年度末です。

仕事テンコ盛り
 ×
送別会もあったりして
 ×
たまには実家帰って来い要請があったりもして
 ×
7話ツボ多すぎます。

よって7話アップ、もう少しかかりそう。
あぁ・・・また広島のオンエアから1話離されるわ。。

どうやら4月からオンエア開始になるところもあるみたいなので
1.広島でのオンエアを追い越さない
2.4月からオンエアになる分に追い抜かれない

を目標に行こ~っと。

パーツはできてるの、パーツは。
あとは一つにまとめて
ツッコミ入れてHTML組むだけなのよ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25 21:44:34

落ちる前を振り返る

テーマ:F4落ちの記録
以前、別ブログに書いていた日記(現在もF4ネタ以外の話題で続行中)をもとに、
自分の落ちっぷりを年表(んな大げさな)にしてみよぅ。。

2002~2004年
「ウワサには聞くも、見逃す。」

「流星花園」「F4」「台湾」「大人気」等々のキーワードと
4人の姿は写真では知っていたが
特に興味は惹かれなかった。
「なんか、顔の濃いぃにーちゃん達」程度の認識。
しかも、

「アジア全域で大人気」というのが勝手に脳内変換され、

「アジア全域から集められた4人組が台湾をベースに活動して大人気」
なのだと思っていた。
(↑東南アジア出身の人もいるのね、だからあんなに濃いぃのね、と勝手に納得)

この2002~2004年の間、私は北京にも大連にもシンガポールにも行っている。
確かペプシも飲んだぞ?
なんかなんかなんか。

もったいな~いっ!
当時の私に蹴りを入れたい。


2004年暮れ
「流星花園が始まるよ、という予告編を見る」

「あぁ、これってずーっと前に聞いた、なんかあっちで流行ったドラマだっけ?」
とおぼろげに思ったのを覚えている。
が、それ以上に期待も何もしてなくて、

第一話放映はしっかり見逃した。



2005年1月16日の日記
-------------------------------------------------------
夜はフラフラ夜更かしながらテレビのチャンネル変えていたら、
「流星花園」をやっていたので
ついつい最後まで見てしまった。
F4、初めて見たよ(笑)
他愛のないストーリーがかわいぃ。
また来週も見ちゃうかな。
-------------------------------------------------------

これは2話を見た後に書いたもの。
一番最初に見たシーンが道明寺家のでっかい御殿で。

「ホテリアー」を放映しているのかと勘違い。

”動く”F4を初めて見る。
「あ、かっこいいじゃん」と思ったものの、
うむ。これを読む限り、まだ冷静なり。

ちなみにこのとき、
「4人とも濃いぃ顔ではない」
「ただ濃いぃワケではない。相当に男前。」


程度には認識を改めたと思われる。



2005年2月5日の日記
「どうやらここで落ちている」
-------------------------------------------------------
title:さすがの王子パワー。

いやね。

今さらかよ、と自分でも思うっすよ。
私にはすでに金城君とユアン君とキアヌ君と明和電機社長がいるわけっすよ。


あちゃー。あいやー。油断したわ。くっそー。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

F4に、っつうか「流星花園」にまんまとハマりました(爆)。
どのくらいハマったかというと。

「こやつらのために、いっちょ中国語を真面目に勉強しようか」とか

「台湾行きてぇっ!」とか思う程に。

やぁー。 初めのうちは顔の濃ゆぃ兄ちゃんたち(一人除く)、くらいの認識しかなかったんスけど。


だって道明寺君たらかわいすぎなんだもんっ。
花沢君たら目から変なビームが出てるんだもんっ。

まだまだ

といぶちー
とか

うぉーみんばいらー
とか

うぉーしふぁんにー
とか

ちんでんいーしゃー
とか

初歩部分しか分かりませんが、聞き取れると嬉しいのぅ。

↑はて、中国語版を見てる、ということは?

テレビで放映されてる日本語吹き替え版では飽き足らず、
DVD借りて見てる、ってことですね、ワタクシ。
-------------------------------------------------------

はい、これが4話を見たあとに書いてる日記。

あいたたた・・・壊れてるねぇ。
この頃と前後して、
4人のことを知りたくてネット上をウロウロしはじめたのだった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:25:04

買っちゃいました

テーマ:F4落ちの記録
紀伊国屋でCOMIC MAN購入。平積みになってたんだけど、残り3冊くらいになっていた。

おおっ 4人が一つに縛られている♪
さっき家に帰ってきたばかりでまだあまり中見てないんだけど、
個人的には
海南チキンライスのレシピが載ってたのが大ヒット。
旅先で食べ損ねちゃったので、作ってみたかったのさ。
・・・しかし。
鶏一羽丸ごといるのか・・・

デビューCDの方はデオデオとHMVと周ったんだけど
どっちも売り切れ(驚)昼休みが終わっちゃうのでそれ以上は探せず。
一緒に買おう、と思っていたKENのソロCDの方はHMVにあったので購入。

KENのCDはPV見て”あぁ、なんかいいなぁ”って思ったから買ったのであって、
意気揚々とHMVに行ったのにF4デビューCDが売り切れで引っ込みがつかなかったからでは決してありません。 ハイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:21:54

「F4落ちの記録」カテゴリ追加。

テーマ:F4落ちの記録
思い返してみると。
こんな風に特定の人達にはまった、ってことは
これまであまりなかった。
自分にもこーゆー一面があったのか、とか
これからどーなってしまうのだろう、とか思いつつ。
とりあえず、どーなって行ってるかを時々書いてみよぅ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 23:38:30

孝天さんに悩まされ徹夜

テーマ:「ココツボ」制作日誌
まず作ったのが表紙の「男前四人衆」。
なんとなーく四人がこう、キリキリキリっとした顔で縦に並んだらどーだろう、
とイメージして、

まずは素材となる顔探し。

まずは仔仔、全く問題なし。ってか、さすが王子、
「どアップ&憂い顔&一人たたずむ」シーン、多すぎ。選ぶのに困るほど。

ついで旭さん。
これが主役にもかかわらず、けっこー難しかった。あの、たいていすげー怒ってるか、デレデレと壊れてるかどっちかが多く。あと、顔だけがバーンとアップになるシーンも、仔仔に比べると思ったより少なし。

さらにヴァネさん。
どうしても、流星Iでは話の中心に来ないので、顔のアップ、さらに減。
おおっアップ発見! て思っても。

西門となんか食ってたり。

西門となんか酔ってたり。

結局この人はサラっと笑ってる方がなんかきれいだったのでそこをいただき。

さいごに孝天さん。
物語の後半から急に(?)男前&顔アップシーン倍増になるので、そこを使お、っと。

んで素材が4人分揃ったところで。

当初、思いっきりコントラストを強くして、黒白2色描き(缶コーヒーのBOSSの絵みたいな感じ)にトライしたところ、4人とも

あんたら、誰。 な状態に(号泣)。

・・・・_| ̄|○


しょうがない、グレーで階調変えて4~5色使うか。

まず仔仔。割とすんなり、「あ、これ仔仔の顔じゃない?」な仕上がりに。
ついで旭さん。中ページではかなり苦戦しているものの、この時は割と似てくれた。
元画は視線を外したのを選んだはずなのに、出来上がってみるとめっちゃこっち見てる。
ま、これでいいや。

旭さんだから(謎)。



ほんでヴァネさん。
他の3人に比べ、顔が”サラ”っとしてるので、コントラストが今ひとつ自然にならなかったけど、ま、”ぽく見える”からよし、と。

よしゃよしゃ、んじゃ孝天さんやって寝よ~っと。

・・・ん?

・・・ん?

・・・ンん?

眉太し。目元ぱっちり彫り深し。なのに目から下は
つるーんとしてる、っていうか
ぷるーんとしてる、っていうか。

今までの3人と同じように描いてくと、

目元だけが黒々として、あと真っ白。


んでクチビルはぷっくりして口角が下がってる(表情を選んじゃった)から




・・・・誰?歌舞伎の絵の人

みたいなことに。


・・・・_| ̄|○


選んだ写真が悪かったかなぁ・・・。と元画を選ぶとこからやり直し。

よっしゃ今度は行けるやろ。

でも出来上がってみるとやっぱり。
・・・歌舞伎の人。

夜中3時、ワタシは悟った。
孝天さん、君の顔は5色じゃ描けんわ。

ということで、表紙の4人組、孝天さんだけがミョーに中途半端にリアルな仕上が
り(目元中心に10色ぐらい使ったと思う)となり、
描き上がる頃、夜明けを迎えたのだった。

(↑上の画像がボツった孝天さん歌舞伎役者画像。ま、孝天に見えるっちゃ見えるんだけど・・・。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-23 09:28:44

「ココツボ」を作ろうと思ったきっかけ

テーマ:「ココツボ」制作日誌
4話で道明寺にドカっと堕ち、
普段の自分のお財布のしまり具合からは考えられないほどのスピード&決断力で
DVDを買ってしまい。(新撰組!を買うはずだったんですが。)
ちょうど仕事が忙しい時期と重なっていて、毎日10時に会社を出ると「あ、今日は早いかも」とか思ってしまう状況下、家に帰るとついフラフラDVDを見てしまう、という日々を過ごし。
(睡眠時間3,4時間でしばらく過ごしてました。それで結構平気だったから不思議。)

これを自分の中だけにためておくとちょっと具合悪くなりそうだった。
ファンサイトの一つ、F4fjpさんの中に「シャウト掲示板」なる便利なものがあり、
ここで何度か「好きだ~っ!!」とシャウトさせてもらっているんだけど、そうは言ってもそこは公共の場、掲示板。
しかも、どうやらファン歴が長い人達にとっては流星花園はすでに「なつかしぃ」と思われる域に入っているらしぃ。
その中で、「ここんとこの、この場面が好きだぁ~っ!」としょっちゅうシャウトするのはいかがなものか。うーむ。
・・・・・じゃぁ、自分のホームページで好きなだけシャウトしちゃおう、
「自分の好きな名場面集」みたいなのを作ってみよう
と思い立ったのがきっかけ。

んで、なんで「描く」なんてめんどーなことを始めたかと言うと、
ま、キャプチャ画像をそのままを載せちゃやっぱいかんだろう・・・と思ったから。
サイトによっては画像がいっぱい使ってあるところがあるんだけど、
どれは載せてよくてどれが×なのか、初心者ファンだった私にはイマイチ分からず。
(後にどうやら、中華圏発の画像→なんとなくok 日本発の画像→×という暗黙の了解があるっぽいことが分かってきた)

実際、私は「描いて」いるのか、というと正直ちょっと微妙なとこも。
中学生位の頃から、好きな映画の一場面をスケッチブックに描く、てなことを時々やってたんだけど、その時は映画のパンフレットを傍らに置いて、それを見ながら描いてた。
んが。今回はPCを使っているので、
元画像(←キャプチャするのがなーんか気が引けて、テレビ画面をデジカメで撮っている(笑))を下敷きにして輪郭とってるし、これは描いてるというより、「なぞってる」って言った方がいいのかも。
服のシワとか、髪とか元画像の陰影をそのまま使っちゃってるところもあるし(汗)
これで著作権をクリアできてるか、というと自分でも正直「?」だと思うんだけど。

輪郭とるのは一応、ソフト使わずにタブレットペンで自分の手描きでとってるし、
顔の陰影、特に目元口元あたり&髪の毛の細かいとこ&着色は
元画像を隣に並べてにらめっこしつつ、
かなり自分で描き込んでるし、(よって時に全く似てくれない)
営利目的じゃなくて純粋に個人趣味サイトなので、どうか大目に見てください。

・・・って誰に言い訳してるの?私(笑)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-22 23:59:47

ちょっとブログもはじめてみることにしました。

テーマ:まずはご挨拶
ちょっとブログもはじめてみることにしました。

[表の理由]
これまで日記としてつけていたブログに日常生活のこと、中華な(ちうか大陸な)相方とのトンチンカンな会話、好きな映画のこと、旅行のこと、そして先月あたりから流星&F4ネタまでごちゃまぜに書きなぐっていたんだけど、
あまりに書く内容がばらばらで自分が見ても「何じゃこれは」てな状態。
中でも特に流星&F4ネタについては書いてる本人もどこかで「アンタ大丈夫なの?」と冷静に思ってしまうほど変なテンションで書いてしまうため、
別ブログへ分離した方が読んでくれる人にも分かりやすいかな、と思ったため。

[裏の理由]
通常コンテンツ(ココツボ描きつらね)だけではどーがんばっても週に1回更新できるかできないかがやっとだと思われる。んがそれでも
せっかくサイトを見に来てくれた人をどうにかつなぎとめたい、サイト持ってるからにはアクセス数増やしてみたい、とついつい思わずにはいられなかったため。

そんな、ちょっと浅ましい管理人ですが、
どうかよろしゅうに・・・。

本当はF4関連の海外ニュースとか引っ張ってこれたら
ちゃんと中身のある、役立つサイトになるんでしょうが、
私にはムリっす。
(それを実践して下さってるいくつかのF4ファンサイトさん達には本当にお世話
になってます。)
「ココツボ」サイト制作の裏話とか、
自分のハマりっぷりを自分で書いて自分で笑う、あくまで自己中記事一色になりそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。