一昨日は、後楽園大会。




この日に待っていたのは、シェルトン・ベンジャミン選手。


新日本のリングに上がり始めて、二年以上経っている。


今回が二度目のシングルマッチ。


前回は、ちょうど二年前のG1・両国大会だった。


この時に敗戦して以来のシングルマッチ。


緊張というか、負けた時の嫌なイメージがまだ身体に残っていたので…正直、試合前は憂鬱だった。




ベンジャミンは一見、スラッとして線が細い印象があるんだけど、実は全く違う。


腕の太さを良く見てもらうと分かるんだけど、ハッキリいって私よりも全然太い。


全体の筋肉量が物凄い。


なので、私なんかは軽々と持ち上げられてしまう。




場外戦で、思い切り持ち上げられて背中をフェンスにぶつけられた時には、しばらく呼吸が止まってしまう程苦しかった。


結果的には辛勝だったものの、いつ負けてもおかしくない状況だった。




そして、この日の後楽園大会は、全体的な熱狂度がハンパじゃなかった。


特に印象的だったのは、テンザンの試合。


控室のモニターで視させてもらったんだけど、正直感動してしまった。


同じ職業をしている、しかも普段一緒にいる私が見ても心を揺さぶられたのに、客席で観ていたファンの方が興奮しない訳がない。


同い年として、タッグパートナーとして、勇気をもらえた。




そんな訳で、今日からまた地方巡業、頑張ります。




本日、大阪府立体育館(ボディーメーカーコロシアム)にて、17時00分ゴングです。