2009-07-11 17:56:07

四年経って…

テーマ:ブログ
四年前の今日…


時間も今くらいだったかな。


イベントで関西にいた自分に連絡が入った。





【橋本さんが亡くなった】って。





まったく信じる事ができず…


「嘘でしょ?」「嘘ですよね?」と、繰り返す事しかできなかったのを覚えている。


東京に帰って橋本さんに会いにいき、変わり果てた橋本さんを見ても…橋本さんの人形にしか思えなかった。というか、人形であって欲しいとずっと思ってたのかもしれない。


後ろの扉から笑顔で登場して…「どおだ、小島?ビックリしたか?ハハハ!」なんて言う橋本さんを、不謹慎ながら想像した。










よく食べ、よく飲み、よく笑う。


試合は豪快で、橋本さんの試合を観たお客さんは、いつも幸せそうな顔をしていた。


橋本さんがIWGPチャンピオンの防衛を重ねていた時代に、自分は付き人をさせて頂いた。


ベルトに対する愛着がとても強い方で、いろんなイベント等にもベルトを大事そうに持って行かれたのを思い出す。


タイトルマッチの前になるととてもナーバスになり、日頃冗談ばかり言ってる橋本さんはいなくなった。


タイトルマッチの当日もピリピリしていて、試合が始まる一時間位前からコスチュームの紐を結んだり解いたり…貧乏ゆすりをしたり…。


でも、その“素”の橋本さんがとても格好良く見えた。


試合も格好良くて…日頃の面白い橋本さんとのギャップが激しくて…レスラーとして惹かれました。





そういえば合宿所に住んでいた時…日中出かけていて、夜遅く自分の部屋に帰り電気を点けた瞬間…


大量のセミが転がっていた事もあったなぁ。


自分が「セミが苦手なんです」と橋本さんに話したのを覚えていたらしくて、道場近くの多摩川周辺でセミを捕獲して「小島が喜ぶから(笑)」って言ってたらしい。





あ、自分がプロレスラーとして初めてチャンピオンベルトに挑戦した時の相手も橋本さんでした。


三冠のベルトにも挑戦した事があったな。


一回も勝った事がなかったけど、どれも印象深い。


また試合したかったけど…袈裟切りチョップを思い出すと…やっぱり試合したくないかも(苦笑)。


凄いチョップなんです、アレ。


チョップなのに、脳震盪を起こすんです…衝撃で。





なんか思い出がいっぱいあって…。


橋本さんは今、天国で何をしてるんだろう。








あれから四年…自分はまだプロレスラーとして頑張っています。


これからも、頑張っていきます。


天国から、プロレス界を見守っていて下さい。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

時の流れとは早いものですね。

そしてこれからもたくさんいい試合してください!!

2 ■無題

橋本さんは
偉大なレスラーでしたね

今でも
その勇姿は
忘れないです

小島さんとの
三冠ヘビー級戦は
今でもDVDで見てます

もう一度見たかったです

3 ■無題

きっと、橋本さんゎ、天国で 小島サンを始めとするプロレスラー全員を見守っているでしょう。
三沢サンも、その1人だと思います。


小島サン!!
これからも、頑張ってください。人はいつかは死にます。そん時に 小島が胸を張って橋本サンゃ三沢サンに会えるといぃから……
そん時まで…
頑張ってください!!
Ψ(`∀´#)

4 ■無題

時の流れるのは早いですね。

橋本さんの思い出は、付き人をやっていただけにとても多いと思います。

その思い出も、今の小島選手を形作る大事なものですよね。

怪我には気をつけて、頑張って下さい

5 ■あれから・・・

もう4年でしたか~。ほんと・・・信じられなかったですよね~。あの日、仕事しててほとんど情報がなくて・・・プロレスラーが誰か死んだらしい・・・ってのしか聞いてなくて、帰ってSアリーナ?を見て愕然としたのを覚えてます・・・。

三沢さんのこともあります。体調には充分気をつけて、橋本さん・三沢さんの分までプロレス楽しんで下さい!!!

6 ■もう

4年も経つんですね。。。
私も橋本さんとは色々思い出があります。昔道場に毎週行ってた時他の選手が居るのに『俺が見張っててやるから』って練習場横のトイレをよく貸して下さったり、橋本さんは私が小島さんのファンなのを知ってたので橋本さんのサイン会に行った時に自分のサインの横に漢字で『小島』って書いたり…(笑)本当優しくてお茶目な橋本さん大好きでした♪今頃三沢さんと久し振りに会ってプロレスの話で盛り上がってるかもしれないですね(-^〇^-)これからもずっとプロレス界を天国で見守ってて下さると思うので今以上にプロレス界が盛り上がって行く様に頑張って下さいね(*^o^*)

7 ■橋本さんは

今も、これからもプロレスを愛するみんなの中にいると思います。

先日借りたビデオで山梨の大会で橋本さんにやられまくりながら果敢に向かって行く小島さんを見ました。

小島さんがこうやってお話されることで、また橋本さんは誰かの心に生き続けると思います。

小島さん、ありがとうございます。
橋本さんの思い出に感謝いたします。

8 ■無題

橋本さんは天国で見守っていますよ。きっと。

9 ■無題

これからも、コジの活躍をずっと見守ってくれてますよ!

10 ■爆殺シューター。

破壊王という名もありましたが、自分はこっちがお気に入りでしたね。
あの、踏み込んでの左足の凄まじいキック…とても"重い"というのが印象的でした。
ですが、リングを離れると、とても気さくで冗談好きだと聞きました。
そういう一面を付き人という立場でありながら見てこられたコジさんが羨ましいですよ。
もう4年ですか…早いですねぇ。
今頃は先日逝かれた三沢さんをイタズラの対象にしている事でしょうよ。
イタズラ好きな橋本さんの事、きっとそのファイトのように、きっと豪快なイタズラをしているんでしょうね…。
合掌。

11 ■もう4年になるんですね。

あの日のことは鮮明に覚えています。
これからもずっと忘れることはないとも思います。
今日は久々に真心ブラザーズの「拝啓ジョン・レノン」でも聞いてみます。

12 ■お疲れ様でした!

熊本でのイベントに参加させて頂き、トーク等、大変楽しませていただきました。


試合の時とはまた違った小島さんの顔を拝見することが出来、大変貴重な時間となりました。


本当に本当にお疲れ様でした!

13 ■まだ

橋本さんが亡くなった事が未だに信じられないくらいです


私の弟と同い年で亡くなったと知った時に弟は私に『橋本は俺と同い年だぞ!あの橋本が死ぬはずがない!』って叫んだのを思い出します


コジが橋本さんとの思い出をみんなに語ってあげるのが何よりも橋本さんの供養になるね

きっと橋本さんは天国から見守っていてくれると思うよ

14 ■もぉ………

そんなに経つのですね……………


時はどんどん進むだけで…………

自分には、この時をどーやって刻めばいいのか……悩む時があります。。。


小島さん。
ぉ身体、ご慈愛下さいね。

そして出来るだけ………長く……リングでその勇姿を皆に見せて下さい。

15 ■こんばんはm(__)m

もう四年も経つのですね

早いですね。

橋本さんは天国でもプロレスをやっていると思いますよ

そしてプロレス界を天国から見守っていると思います(^-^)


私は、初めてプロレスラーを見たのが実は橋本さんでした

仕事帰りに東京ドームさんの敷地を歩いていたら、階段から降りてくる、どっかでみた事ある方だと思ったら橋本さんでした。

大きくてかっこよかったという衝撃は今でも忘れられません。

16 ■無題

橋本選手のチョップ 蹴り迫力すごかったです。金払ってみる価値ありました。

17 ■(^.^)b  爆勝

 
天国でも
こう言ってるよ☆
 
「俺ってラオウみたい?」
 
 
そう言って、豪快に笑って
 
 
みんな見てるサ
 
 
プロレスを☆
 
 
プロレスが好きだもの♪
 
 
(´ー`)  きっと

18 ■早いもんだね。

こんばんは、楽しかったよね。橋本さんは、強くて、格好よかった…!?袈裟切りも水面蹴りも、迫力ある試合…サイコーだった。三沢さんのエルボーと橋本さんの袈裟切りはどっちが凄かったのかな~?小橋選手、佐々木選手のチョップこの四人はハンパないでしょ?魅せるプロレスだね。コジも頑張って下さい。橋本さんも天国でまた三沢さんと闘って欲しいね。

19 ■無題

自分もよく見てました。
今でも淋しいですね。

頑張ってくださいね

20 ■お疲れっす

もう4年も経つんですね…橋本さんは試合もさることながら、プライベートも豪快だと聞きました。垂直落下式DDTはまさに橋本さんにふさわしい必殺技でしたよね。
いつまでも橋本さんを忘れないでいる事、それが供養に繋がるんじゃないかと思っています。
天国ではイタズラばっかりして、神様を困らせているのかもしれませんね(笑)

21 ■4年ですか

早いですね、4年ですか
橋本選手は自分の出身と同じ岐阜なので
とても親しみがありました。

天国でもプロレスをしていますかね
プロレスとプロレスファンを見守っていて
欲しいです。

22 ■わざわざ

自分は新日本プロレスファンの人間として橋本選手の告別式にわざわざ青森から行った記憶がありますよ。

23 ■グレートムタ

こんにちはm(_ _)m
初めてコメしますm(_ _)m
4年前橋本さんが亡くなられた時はほんと信じられませんでした
あの豪快な蹴りにDDTに気合いの入った試合をまた見たいです

金沢大会から小島さんのブログを見てます
小島さんも体に気をつけてどうか生きてリングを降りて下さいねm(_ _)m
全日本プロレス最高です!

24 ■無題

橋本さんは、小島さんそしてプロレス界を見守っていると思いますよ(^^)

25 ■深い~

話でした~m(_ _)m(涙)

小島さんは絶対、長生きして下さいっ(;人;)

26 ■早いですね

もう4年ですね…今日の午前中のトークショーでその話題が出た際に橋本選手の命日当日にその事を語る小島選手が目前にいらっしゃるなんて凄い縁だと思いました(・・;)橋本選手のご冥福をお祈りすると同時に小島選手の御健康と御健闘をお祈りします☆

27 ■無題

橋本さんが亡くなって4年もたっんですか?
今頃、三沢さん達とプロレス界について話をしていると思います。

28 ■今頃は・・・

ジャンボさんと橋本さんで三沢さんの歓迎会ですかね。。。

見守っていてほしいですよね。天国からプロレス界を。

29 ■ある日の出来事

3年前位のある日
池袋にある猪木酒場で友人とプロレスの話しで盛り上がり呑んでいると、隣で呑んでいた人が急に立ち上がり自分の方に近付いてきました。
自分はこちらのグループがうるさかったから注意でもされるのかな?などと思っていたら物凄く真剣な眼差しで
『橋本さんにそっくりですよね!まるで生き写しのようだ!』
と握手を求められました。言われた瞬間は自分なんかが握手なんてして良いものか考えましたが、相手の方の今にも涙が溢れんばかりの目を見ていたら、自分なんかで宜しければと握手をさせて頂きました。
それまでも橋本さんに似てると言われた事がありましたが、ここまでの事は初めてだったので鮮明に記憶に残ってます。
亡くなられてから四年…今では橋本さんに似てるということを誇りに思い手本として豪快に人生を歩んで行こうと思います!
小島さんどうしても橋本さんに会いたくなったら、猪木酒場でお待ちしてますよσ(^_^;)?
な~んて橋本さんに失礼ですよね(^ω^;)(;^ω^)
長々と書きましたが小島さんは身体に十分注意して『生きて』下さい!
生きて素晴らしい試合をこれからもお願いします。

30 ■無題

僕が初めてプロレスを見たのは、橋本さんの試合でした。

あの人の一発の重みを感じるチョップ、一撃にものすごい思いを込めて放たれる蹴り、今思い出しても、すごかったな~って思います。

本当に一撃に説得力のあるプロレスラーやったと思う。

今のレスラーで、一発一発に「思い」を込めて技を放つひとはなかなかいないでしょう。


橋本さんが亡くなったとき、僕も信じられませんでした。


また、橋本さんの試合が見たいです。

31 ■橋本選手は…

橋本選手はコジ君が大好きだったんだよ☆あのセミのイタズラも他のイタズラもコジ君が大好きだったから。コジ君の知らない所ではコジ君を守っていてくれてたよ。強くて豪快で優しい橋本選手は偉大な人でした。千羽鶴も折ったなぁとコジ君のブログ見て思いだしました。コジ君が橋本選手の付き人をしていた時の事も昨日の事のように目に浮かびます。橋本選手はきっと今のコジ君が頑張っている姿を、天国から見守っていてくれてますよ。

32 ■無題

良い日記です(涙・・・・

橋本選手カッコイイ方でしたね!

33 ■無題

涙が出ます。

生きていきましょう

34 ■無題

橋本さんはカッコ良くて可愛いくて、さらに面白くて素晴らしい人でしたね☆

あれから4年経ったのかぁ。

35 ■橋本選手

最初にプロレスを知って見た試合が、小島選手と橋本選手が、別々の試合でしたが同じ会場で闘っている所でした。
それをみた中学3年からプロレスが大好きになり、友人に呆れられるほど頭はプロレス×∞になりました。

橋本選手が無くなった時、高校を休み、ジムに入り浸り筋トレをしたりして忘れようとしました。
ずっと、ハッスルのビックマッチで復活すると思い続けましたが、本当だったようで、
高校帰りに制服姿で駆け付けた全日本プロレスでの追悼試合と10カウントを見てバルコニーでずっと泣いて目が開けられませんでした。

小島選手もお体にお気を付け下さい。
そして、元気をもらえる小島選手の試合を楽しみに、応援させていただきます!

36 ■無題

もしかしたら、橋本さんと三沢さんでリマッチしてるかもしれませんよ!

37 ■爆勝宣言

4年前の今日・・・。おいらの住むアパートの駐輪所で明け方まで打ち上げ花火をやりおった愉快な大学生のおかげで一睡もできず、ヘタレなんもんで有休使って爆睡。起きてテレビ&ネットを見てたら「橋本真也逝去」の訃報が・・・。
絶句しましたね。とにかく「何故?」の言葉が浮かびました。つい先日、フリーとして新日に上がるみたいな情報を得てたのに・・・。日本刀?木刀?で叩き斬るような格好の写真もスポーツ記事で見たのに・・・。当時、小島さんのファンになって日が浅かったおいらでしたが、コジログからもこれ以上無いくらい悲痛な心情が伺えました。
まさか三銃士がこんなに早く欠けてしまうとは。
あれから四年ですか・・・。千羽鶴を大事に保管してあった話はグッときました。
長文失礼しましたです。

38 ■厳しいようですが…

自分は、全盛期の三銃士や四天王を知ってるだけに、最近の若いレスラーの技が軽く見えてしまって仕方ありません。きれいにやろうとするよりも大事なのは気持ちだと思います!

39 ■そぅなんですか。。。

私も亡くなる少し前に…たまたま橋本さんに、大阪で遭遇しました。 小島さんはパパになったし(^^)天国の橋本さん 笑顔で見守ってくれてると思いますよぉ。

40 ■無題

三銃士の中で1番強かった印象です…あのムタから三冠ベルトを取った試合ゎ忘れません(*^-')b 久しぶりに頭の中で「爆勝宣言」流れてますょo(≧∀≦)o

41 ■早いですね・・・

もぉ4年も経つんですね・・・

時の流れは早いものです・・・

私はたしか病気して静養していた時かなぁ・・・
たまたまテレビをみていたら、上の方に字幕ニュース速報ってでて、何だろうって思ってたら、プロレスラーの橋本真也さんが死去と・・・・

えっ??嘘??また~ニュースも冗談がきついなぁ~~って思ってたら・・・ホントだった・・・

ショックでした。同郷なのでちょっと親近感を勝手に感じてたり・・・
あの橋本さんが、私の地元のローカル小誌にインタビューで載っていたのがとっても忘れられません。おうちのどこかにとってあります。

きっと橋本さんは天国で、今のプロレスの世界を見守ってくれてると思います。

コジさんもそんな素晴らしい橋本さんと試合をしたり、付き人したりし合わせだと思います。

これからもお怪我には本当にきをつけて、がんばってくださいね☆

がんばってる姿は天国の橋本さんも観ていてくれてると思います(^-^)/

42 ■無題

4年ですか。
橋本選手の笑顔が忘れられないですね。
三沢さんも橋本さんも、天国からちゃんとしているか、見ていると思いますよ。

43 ■無題

小島さんが橋本さんの付き人をなさっていた事、コジログで書かれて初めて知りました><
兄も橋本さんの大ファンで、お葬式に行けなかったことや試合を生で観れなかったことをいまだに悔やんでいるようです
私は橋本さんがご活躍していた頃まだプロレスを知りませんでした
まだ動画でも橋本さんの試合を見たことがないので見てみます

44 ■無題

橋本さんに三沢さん。

思い出すだけでぐっときます

爆勝宣言 スパルタンX

音楽がかかるだけでいろんな姿を思い出します。

45 ■無題

橋本さん凄い方でしたよね(^-^)
橋本さんはきっと天国でプロレス界を見守ってくれますよ(^.^)

46 ■無題

ほんと月日が経つのは早いですね。

まだまだコジと橋本さんの試合が見たかったです。

47 ■無題

コジさんからこーゆー話が聞けて嬉しいです。
もー4年なんですねー、早いですねー。

僕の中で橋本さんの印象は力強さってゆうのもありましたが、熱さって感じでした。

今、同じようなものをコジさんからも感じます。

48 ■赤ちゃんが産まれました

橋本サンの命日、午前8時9分、3706gの大きな男の子です。

橋本サンの名前を一文字いただいて『悠真(はるま)』と名付けました。

プロレスが好きな私へ、橋本サンからのプレゼントですかね(笑)

大切に育てていきます。


そんな我が息子と、頑張った嫁に一言お願いします。

49 ■無題

小島さんは素敵な文章をかくんですね、とても感動しました
セミの話有名ですよね
天山さんも雀を食べさせられたとかいたずら好きな話ですね(笑)
わたしも橋本さんが好きだったので悲しい気持ちになりますね
でも彼が残してくれた一試合一試合をみると感動と勇気を与えてくれますよね

それに小島さん橋本さん藤波さんが組んで長州さんが相手だったかな?の試合で小島さんがリングの上からの攻撃に失敗したときに橋本さんが悔しそうに首を傾げた印象が強いですわたしの中での話なんですけどね。

プロレス界が盛り上がってくれることを祈っています
コジブロほんとに最高や!

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!