画像拡大プラグイン for アメブロ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-30 12:58:58

今日のブギ

テーマ:ブログ
https://youtu.be/e9O4BvZqujE

うちの日常。
ブギとハニーの愛情物語。

#ねこ #ブギ #ハニー #パニック #落下
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-06 13:49:57

一年ぶりLIVE

テーマ:ブログ
今年初の更新です。すみません。
相変わらずあちこちで歌っております。
が、自分のオリジナルソロバンドのLIVEは、年に一度。
これは、お知らせしなくては!!

今年は、美穂の birthdayに。
長年、愛してやまないKeiko Walkerをお迎えして、2band構成。
Keiko Walker and her bandも
約1年ぶりとのこと。
お見逃しなく!

ご予約はお早めに
fuziwaramiho@gmail.com
へ!!!



★6月24日(金)
Beauties of June @
三軒茶屋Grapefruit moon
open 19:30
藤原美穂 20:00~
Keiko Walker 21:30~
Charge 前売り予約 3,500
当日 4,000

vocal/藤原美穂
drums/臼井かつみ
bass/山田直子
keyboards/力石理江
guitar/井上KB幸法 

vocal/Keiko Walker
guitar/澄田健
bass/Yukito Bonkobara
drums/富岡”GRICO”義広



他のLIVEもよろしくです!


★6月9日(木)
寺澤俊哉 Presents "Disco Party"
汐留BLUE MOOD
OPEN/START  18:30/19:30
Charge ¥3000(food&drink別)

Member
 瀬野冴香 (sax)
 定塚洋平 (gt)
 柴崎洋輔 (key)
 寺澤俊哉 (ba)
 生田目勇司 (dr)
Guest Vocal
 富永TOMMY弘明
 藤原美穂
 近藤ナツコ

ベーシスト寺澤俊哉が多方面で活躍中の若手ミュージシャンを集め、さらに
ゲストボーカルにはベテラン実力派ボーカリスト、富永TOMMY弘明、藤原美穂、近藤ナツコ、3名を迎えたスペシャルライブ。
Earth, Wind & fire、Cool & The Gang、ABBA、etc...などの有名ディスコ、オールディーズナンバーのカバーをお届けいたします。

色褪せない名曲達と共に美味しいお料理とお酒をお楽しみください。




6月19日(日)素数の会番外編3 西荻窪Terra
16:00開場 17:00スタート
チャージ¥3000

園山光博(Sax) 坪井寛(Gt) 小畑智史(Key) 井上哲也(Bass) 村上広樹(Dr)
ゲスト:藤原美穂(Vo)

7年目にして3回目の番外編です。
これまたボーカルの藤原美穂さんをお呼びして普段出来ないボーカルモノのフュージョンンも!


なるべく予約をお願いしますTerraへメール




★7月16日(土)
憑依する奴らの宴 VOL.1

天国に召された愛しきレジェンド達の歌を
なりきり度200%でお届けします。
似てるかどうかは別として(笑)
イタコなしで憑依させます!
.
出演/尾上一平・藤原MAXまさのり・藤原美穂・美月
開場/18:30 開演/19:00 
予約/3,500円+1D 当日/4,000円+1D
チケット予約/
高円寺ショーボート 03-3337-5745(14:00~23:00受付)
http://showboat1993.wix.com/showboat1993




★7月19日(火)
藤原美穂 & 赤石香喜
@六本木Real Divas
http://www.realdivas.net/

世界を股に掛けるピアニスト!:赤石香喜とvocal.cajon:藤原美穂のDUOです。
ノンビリ飲めるように、20:00~23:00の間、3stageやっているのは、この店では、我々だけです。
お仕事帰りにぷらっとお立ち寄りくださいね。
20~23:00  charge3,000



今日はここまでー!
お会いできるのを楽しみにしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-21 22:08:06

2015年のしめー!

テーマ:ブログ
★12/24クリスマスイブです!
楽しい夜を一緒にすごしてください。
新宿マローネ
http://www.marone1969.com/
vo/近藤ナツコ、piano/赤石香喜、vo,cajon/藤原美穂

open18:00
start 19:30
Charge 2,500

ゆっくりしましょ。


★12/30 Jam for joy 忘年会




1984年Chocolate Lipsでデビューした藤原美穂が、1996年に立ち上げたFUNKの会。
20年間、たくさんのFUNKの会員(=腕利きFUNK Musicians)と、Party活動をして参りました。
昨年2015年7月Chocolate Lipsアルバムが初CD化、SONY+Tower Recordsよりリリース。
http://tower.jp/article/feature_item/2015/06/18/0702
FUNKの会20周年記念として、このアルバム曲も混ぜての、バレンタインSpecial Party Liveを行います。
80's DISCOを、三軒茶屋で再現します!


★2/14(日)St.Valentine's day
FUNK CHOCOLATE
open 19:00 starge 19:30~21:30
前売り予約3,500 当日4,000
お問い合わせ、ご予約=funknokai@gmail.com へメールで

ds/Kenny Mosley
b/SOKUSAI
g/佐藤純朗
key/鈴木憲彦、清水永之
sax/渡辺ファイヤー
vo/藤原美穂、シンシア、近藤ナツコ、TOMMY、橋本仁
and special guest !!!


藤原美穂♪ miho@tatata.net
Official web site http://tatata.net/miho
Live情報Blog    http://ameblo.jp/f2miho
オープンクラスレッスン「生涯歌組」site http://blog.livedoor.jp/f2miho/





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-18 04:19:32

12月に向けて

テーマ:ライブ
皆様。
更新が恐ろしくノロノロなことをおゆるし下さいませ。
11月のライブも、温かい皆様のおかげで、とても幸せな時間となりました。
ありがとうございました。

世の中は、悲しいこともたくさん起こっています。
ただただ、あなたの心には、平和が宿っていますように。

いよいよ、12月がやってきます。
街は、クリスマスの装い。
クリスマスソングを歌う季節になっちゃいました。
歌いますよーーーー!

★12月2日(水)ちょっと早いX'mas special@六本木real Diva's
vo,cajon/藤原美穂、piano/赤石香喜、violin/依田彩
open19:00  start 20:00   2srages   chage 3,000yen
すごーく、くつろげる、家で飲んでいる忘年会にできると思います。
いつもの赤石くんとのDUOに、美人バイオリニスト依田彩ちゃんが加わってくれます。
お見逃しなく!!
お友達と、好きな酒、Foodを召し上がって、くつろいでほしいと思います。

このあとの12月ライブは、、また追ってご紹介します。










私、クリスマスって騒いでますが、クリスチャンではありません。
これまで長年、ゴスペルの講座をやってみないかとの依頼もお断りしてきました。
私では、本当の想いを、歌で伝えることは不可能だと思っていたからです。
でも、10年以上、仕事を共にした、敬虔なクリスチャンで、偉大なるゴスペルシンガー
Brenda Vaughnは
「いいの。今、信仰はなくても。
愛を感じることを、あなたと信頼しあえるから。
あなたのその声があれば。そんな小さな身体で、日本人で。
だから、そんなあなたと一緒に歌っているのを、ステージで魅せられたら、最高なの。」と。
言ってくれたことが、私の心を、溶かしてくれました。

田舎の実家は、何となくの仏教です。
じゃあ、仏教の何を知っているのかと問われれば、勉強していません。
保守的な小さな街で生まれた私は、
小学5年生の時に、札幌からの転校生:美由紀と
仲良くなったことで、近所の教会に、日曜学校で英語を学びに行ったものです。
そんな小さなことは、私の革命でした。
両親は、ニコニコと見守ってくれました。
キリスト教の世界は、西洋的で、キラキラしていたけど、
チャリティーバザーの時に、すごく欲しかった、ビロードのチョーカーを
「お金を持っていないから買えない」と言ったら、冷たくあしらわれたことがあってwww
そのオバサンへの不信感で、教会に行かなくなってしまいました。
そんなもんなんですよ。
純粋って。

今、思えば、当時、我が家は、貧しかった。
だから、私は、音楽学校も、大学も、行けていない。
ただ、自分が幼い頭で信じたことを、親は止めなかった。
ありがたいと、今、心から感謝しています。
きっと、近所から、あれやこれや、言われていたであろうことは、よく解ります。
「よそものと、教会に行って、高校生になったら、暴走族とバンドなんかやってる娘」を。
微動だにしない、そんな親だけは、信じてましたねー。
その親を育てた、おじいちゃん、おばあちゃんも。
だから、中1の時に62歳で(酒で)死んでしまったおじいちゃんのことを、
私の神様として、心で祀っていました。
多感な時期でしたから。
眠る前に、手を合わせて。
その時、片思いしている男の子と、おじいちゃんしか、祈ってなかったです。
大マジで。
当時の信仰ですwww


それからざっと40年が経ちました。
心の底から、信じられるものを、いつも探しています。
宗教哲学も、それなりに学び、子供の頃に簡単に離れたキリスト教の学びもしました。
しかし、現在は、まだ宗教は信仰していません。
今は、愛する家族がいます。
その人と、手に手を取って、一緒に信じられるものができたら
そういう時期が来たら。
今みたいに、「教科書はまだ要らない!自分で探す!」
と、つっぱらない時期が来たら。
それは、それで、とても幸せだと、思っています。
あこがれています。


それが、私の、信仰というものに対する考えです。



信じてしまったら、
それこそが、自分の命だと思ってしまったら、
もう誰にも止められないのでしょう。
じゃあ、命って、何?
自分は、お母さんから産まれてきたじゃない?
そこだけは、誰も、否定できないはず。

お母さんと、理解し合えない状況だったら。

自分の命は、どんなことに使ってもいいの?
親に教えてもらえなかったら、苦しい時に信じられる人に出会えたら、
それが救いなのは、とても解る。
でも、周囲を否定してだけ生きて、自分だけを守るのは、
信仰じゃないと、私は、思う。
そんなに、自分を愛するなら、自分とだけ生きればいいと思う。
信仰という名のもとに、平和を語るのは、
他人の、幸せまで考えられているのか?
自分と同じ考えじゃない人は、いなくなればいいのか?


そう思う人が多くなれば、世界中が戦争をするのでしょう。


そんな時が来ませんように。
何に祈ったら良いのだろう。

私は、やっぱり今は、
先に死んだ人たちにしか、祈れない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-19 16:12:50

ふたりのliveへようこそ

テーマ:ブログ



次のliveは、お休み前日!
普段、夜遊びしてないよーって方もぜひ!

★11/2(月)藤原美穂&赤石香喜@六本木Real Diva's  
http://www.realdivas.net/
open 19:00  start 20:00~ 3stages
Vocal,cajon/藤原美穂、piano/赤石香喜


皆様の応援で、
FUNKの会、川口ジャズフェス、ギターマンDISCO、61年会
無事、大盛況で終演できました!
ありがとうございました!
あー!突っ走った!




FUNKの会2015@関内パセラリゾート


川口ジャズフェス


藤原美穂&赤石香喜@六本木RealDivas




ギターマンDISCO@東京キネマ倶楽部




61年会@下北沢GARDEN



★Chocolate Lips + 4 発売になりました!
31年前のデビューアルバム、初CD化。
たくさんのお祝いメッセージ、感想をいただいてとても嬉しいです。

タワーレコード購入ページ
http://sp.tower.jp/article/feature_item/2015/06/18/0702
SONY購入ページ
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3830&cd=MHC7000030029
解説:金澤寿和blog
http://lightmellow.livedoor.biz/archives/52091890.html


♪藤原美穂♪ miho@tatata.net
Official web site http://tatata.net/miho
Live情報Blog    http://ameblo.jp/f2miho
オープンクラスレッスン「生涯歌組」site http://blog.livedoor.jp/f2miho/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。