今日の東京はよいお天気です。

今日は近所にお花見に行きました。





先週の金曜には、まだまだの開花する様子ではなかったのですが、土曜日に一気に咲きました。


今日はほぼ満開です。





桜は一年に一度 、日本中に綺麗な花を見せてくれますが、



その時期は毎年、微妙に違いますね。


もちろんお天気に作用されますが、その年の状況に合わせて咲いてくれているようにも思います。



きれい~♪


白いピンクと濃いピンクで紅白に♪(*^。^*)



ベランダのマーガレットもたくさん咲きました。

他にも春はいろいろきれい~ですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




空の様子は今日は晴れですが、今週は変わりやすそうです。

桜や空はいろいろなお知らせを、その花や時期で表現しているのかも。




それから余談ですが、ちょっとアロマのアドバイスを。


この桜の時期には、素敵な季節ですがちょっと頭痛する方も多いかと思います。

頭痛ははつらいですよね。早めにまず薬を飲みますが、それで効かない頭痛もありますよね。


ミントと柑橘系のエッセンシャルオイルを水に溶いて、水ぶきしたり容器に入れてスプレーを作ったりしてみると、ちょっとよいです。


天気のいい日にはなるべく日光に当たるようにちょっと出てみたり、
お風呂に塩を入れて、頭からかぶったりとかしても。


心の中に思っていることを人に話すことも、意外と大事です。


ついでに今ニュースでスタップ細胞のこと、ねつ造と言われてましたがちょっと結論早いような・・・?

他の偽装とはちょっと違うような・・。何十年もたつと、もしかして・・わからないですよ~~。大きな発見って最初は絶対否定されるらしいですし。どちらにしても女性だから・・の一部報道はちょっと・・・。でも、難しくてわたしにはよくはわかりませんがみんなで協力して研究は続けてほしいですね。

まだ20代の女性、それなのに・・周りの人・・、上司は知りませんでした…。どうかなあ。

たとえ失敗しても、もっと、ゆっくりまわりが余裕をもって見守っていくことはできないのかな・・。

理系女子や女性の科学者がんばってほしいです。




こちらは日曜日のtokyo sky

雨と風の大荒れの後に、空の呼ばれてちょっとベランダへ。


美しい夜景が見られました。(^^)


桜・今日と明日は見ごろだそうです。



4月になりました。

良い一日良い春にしていきたいですね。(^_^)/



Android携帯からの投稿