こんにちは。。。


さて、ここのところ本当に忙しかった。8月末のFN第7戦から始まり、JRR第5戦、GT第7戦、FN最終戦、MotoGP日本GP、JRR最終戦、と7連続で出張いってたり、もちろんF1に向けた準備とかで、大変でした。


そんなんでかなり空いてしまいました。



昨日のF1はスタート直後の1コーナーからAコーナーにかけての大波乱とその後も面白い展開でしたね。

そして、アロンソの2連勝!!

とにかく苦労が耐えないWワールドチャンピオンと、アロンソの引止めに必死に今季マシンの開発を続けているルノーの努力が実った瞬間でしたね!

思わずウルウルきてしまいました!!


という全体としては素晴らしいレースだった中で残念だった中嶋一貴。そんな一貴が昨日レースだったにも関わらず今日は朝からフィリップスのイベントで精力的に笑顔を振りまいてました!


で、今日は本当に久しぶりの休み(1ヶ月以上ぶりです・・・)だったのですが、そのイベントを取材してきました!

本当に忙しかったけど、一区切りついたこと、久しぶりにいっぱい寝たこと、久しぶりに青空の下に出られたことなどで、そしてなんといっても、世界に20人しかいないF1ドライバーが目の前にいることの大興奮でかなり楽しく取材してきちゃいました。


イベントの模様はモータースポーツチャンネルで画像と動画でお届けしますが、とにかく元気いっぱいに笑いあり、時に真剣な表情ありでの楽しいイベントでした。


ピエールさんも昨日の実況で声がかれている中、楽しく盛り上げてくれました!



ということで、今週末はSUPER GTもあり、モータースポーツジャパンの素材や、MotoGPのプレゼントなど掲載しなければいけないことが山積み・・・


まだまだ国内レースも、モータースポーツのビッグイベントも、そしてもーたースポーツチャンネルもシーズン真っ只中でございますので、ぜひぜひサイトに遊びに来てください。



AD

こんにちは。。。


さて、MotoGPの日本GPに来ています。


やっぱり世界戦は色々とすごいですよね!


とにかく一番驚いたというか、感動したというかはMotoGPマシンの爆音ぶりです。


GTマシンじゃないんだから張りな爆音を轟かせてくれてます。


確かに全日本ロードマシンもいいんですが、リズラスズキの低くてバカ割れしている音はいいですよ!


ドゥカティの高い感じもいいなあ!


いつもは一人でサーキットに来ていて、カメラマン申請していないのでコースサイドで走行を見ることができないんです


でも、今回はMotoGP mobile隊と2人で来ていて、さらにコースサイドに入れるパスなので、無い時間を割いてダッシュでコースサイドへ!!


バチバチ写真撮りまくりです!!



そして、ライダーのサイン会にも取材に行ってきました。


取材という名のはっきり言ってファン気分です。


いやいやちゃんと取材です!!


ということで、マジかでGPライダーを激写してきました。



とにかくいつものプレスルームは入れなくて、プレハブのメディア用建物があったり、当然世界のメディアやチームスタッフがいたり、やっぱり国内レースとは違いますよね!



ということで、明日の予定が決まってらっしゃらない方は、当日でも入れると思いますので是非サーキットに足を運んでみてください!


どうしても無理な方は、テレビの生中継もあります!!


それも無理な方は


MotoGPモバイルでLIVE TIMING⇒現在のラップタイムと順位が分かります!


モータースポーツチャンネルでコメントライブ⇒レースの状況をできるだけコメントでお伝えします。

(いつものLIVE TIMINGは実施できません・・・)



なんかも是非活用してみてください。


モータースポーツチャンネルでは現在V.ロッシの1勝目から18勝目までのファン必見の画像(今年のロッシが勝った勝利数まで掲載していきます!)なんてのもやってます!


さらに、レース後にはサイン会やイベントなどの取材の成果やお土産プレゼントなんかもあるので、ぜひぜひサイトに遊びに来てください!


さて、メディアの方々も10分の1位になってしまったので、そろそろサーキット撤収します!



さあ、明日はMotoGPを目いっぱい楽しみましょう!!



AD

こんにちは。。。


さて、仕事に戻ろうかと思った矢先、大変なニュースが入ってきました。


トロロッソがS.ブエミをレギュラードライバーとして採用するとの情報です。


一応フランツ・トストがオフィシャルに語ったとの事ですが、もう少し様子を見る必要があるかも知れません。


ということで、続報はぜひともF1速報携帯サイトかモータースポーツチャンネルにて!!

AD

こんにちは。。。


さて、今週末はMotoGP日本GPということで、特集ページを作っただけで、実際の準備をやって無いなぁと思い、ちょっとヤバイかもと思っている今日この頃です。


で、本日1日遅れてしまいましたが、伊藤大輔選手の『復活への道』のVol.6を掲載いたしました。


父親として、レーサーとしてこれまたほろっとくるようなお話を書いていただいています。


とにかくモータースポーツチャンネルでしか読めませんので、これを読まずに伊藤大輔選手のファンは語れませんよ!!


今回の画像は本当にこっちまでうれしくなっちゃうようないい画像ですよ。



で、先日のSUPER GT第7戦のもてぎで少しお話をさせていただきました。


土曜も、日曜もピットウォークですごい精力的にサインに応じて、一緒に写真を撮ってと、この光景だけ見ると、完治していないなんて思えないほどです。


で、先日のTGDA夏祭りで収録したインタビュー動画の中にもあったんですが、普通車の車の運転はされてるみたいですよ。


ようやく肩も上がるようになったみたいですので、生活もスムーズに行えるんじゃ無いでしょうか。


しかし、やはり筋力トレーニングはまだそれほど行えていないようですので、GTマシンはもう少し先との事です。


筋肉が落ちて少しスレンダーになってしまった伊藤選手ですが、これからまた“いいカラダ”になっていくのを見るのもなんか楽しみですね(変な意味ではないですよ)


ということで、ブログも書いて気分転換しましたので、頑張って仕事します!!!


では。。。

こんにちは。。。


さて、先週末はフォーミュラ・ニッポンでIMPULがチームタイトルを決定しました!!


確かにPIAA NAKAJIMA勢の活躍に今シーズンも興奮させられましたよね。


あと、佐藤琢磨がトロロッソからF1走行を行いましたし、SUPER GTでハセミが勝ったり、伊藤大輔選手もサーキットに来てたりと、モータースポーツシーズン真っ只中という感じですが、


今週末はMotoGP日本GPですよ!!!


本当に楽しみで仕方ないですよね。


モータースポーツチャンネルではたくさんの事前情報を掲載していますよ。


A.クリビーレ氏のデモ走行、キッズピットウォークやサイン会、夜のイベントとか本当に盛りだっくさんで僕が楽しみたいくらいですよ。


そして、なんといってもV.ロッシの90勝を振り返企画も平行進行中!!


過去9かのもてぎを振り返るがぞうなどもやってます。


で当日は


モータースポーツチャンネルで『コメントライブ』

MotoGPモバイルで『ライブタイミング』


をやってますので、携帯電話を2個持っている方は両手に携帯でレースを楽しむってのはいかがですか!?



といったところで、今日はなぜか東京-仙台間を1.5往復してしまい、zzzzzzz・・・・・と連打してしまう程もううとうとしながら書いているのでこの辺で終わりにしちゃいたいです。



もう決まり文句となってきましたが、また書きます!!!