「こんな台紙になりました」な話

テーマ:

どうも、三日坊主です。


ちょっと前に紹介したフェラーリの台紙が完成しました目



これはキミ・ライコネン好きな人へのプレゼントなので、


ライコネンのお祝い仕様に◎

三日坊主のブログ-0104_03

裏はこんな感じ↓↓

三日坊主のブログ-0104_04


ピントがズレてる・・・・( ̄Д ̄;;



デザインはトレーディングカードの裏面っぽくしてみました◎





車を乗せるとこんな感じ↓↓


三日坊主のブログ-0104_01

三日坊主のブログ-0104_02


なかなか良く出来たので、我ながら満足です。


でわでわ。


AD

「フェラーリ」な話

テーマ:

どうも、三日坊主です。


以前、カスタム台紙を作ったのですが、


今回はカスタム台紙とミニカーのデカール貼りに挑戦してみました目



ミニカーは2008年型のフェラーリなのですが、


デカールを2007年モデルにしてみようと◎



こんな感じのイメージで↓↓


三日坊主のブログ-ferrari_001


ちなみに画像の車は2008年・新モデル発表的な時のやつです。



デカール貼りはプラモデルで何回か適当にやった事があるのですが。


ちゃんと貼れるか心配ω



ところがやってみると意外に簡単◎


まぁ、ほぼ平らな所に貼るだけだったので。。。


三日坊主のブログ-081223_0909~01


ちなみにバーコードの部分を追加しました(・ω・)


三日坊主のブログ-081223_0911~02


マシンの型が違うので、フロント部分のデカールは加工して貼ったのですがω


ちょっと曲がってしまったω

三日坊主のブログ-081223_0911~01


まぁ、パッと見わかんないから良いやぁ~( ̄ー ̄)



デカール貼りって物凄い神経使うんですな(。-人-。)


呼吸止まるし:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)←貼り終るとプハー!!ってなる。



台紙の方は制作中でして。


また今度ω


でわでわ。


AD

「アロンソ」な話

テーマ:

どうも、三日坊主です。


三日坊主は相方のワルマリオの影響でF1を見るようになりまして。


一緒にF1マシンのミニモデルなんかも見に行ったりしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ちょっと前にF1のミニモデルなんかが紹介されてるスクーデリア・ロッソ・テッラさんのサイトを見てたら、


カスタム台紙を作ったりしてまして。



三日坊主も作りたくなったので


作ってみましたω



ワルマリオがアロンソ好きってのもありまして、


今シーズン初勝利をあげたシンガポールグランプリモデルにしてみようと目


しかもF1初のナイトレースを記念して、LEDで光るギミック付で( ̄▽+ ̄*)



んで、完成したのがこんな感じです↓↓

pic_01


正直、あんまり良くわかりませんが・・・・ω


コースの写真と「Winner Fernand Alonso」的なフォントを配置。


レースのデータやコース図なんかも入れてみました( ̄▽ ̄)=3


写真をクリックするとちょっと分かるかも。


裏はこんな感じ↓↓

pic_02


歓喜のアロンソヾ(@°▽°@)ノ


マシンを乗せるとこんな感じ↓↓

pic_03


マシンは本戦仕様じゃないので、いつかゲットしたいです。




そしてそして、LEDのスイッチを入れますとこんな感じに↓↓

pic_04


携帯カメラの関係で暗めに写ってますが、


明るすぎず暗すぎず結構良い感じにヘルメット周りが照らされてちょっと素敵(*´σー`)


いやー。


チャレンジしてみて良かった(●´ω`●)ゞ



ちなみにスクーデリア・ロッソ・テッラさんのサイトはコチラ↓↓

http://blog.livedoor.jp/rosso_terra/

ベッテルの「BMWザウバー USA GPモデル」が欲しいなω


でわでわ。


AD