秘密有限会社 ギリギリ特捜隊
偶然社長になっちゃった覆面社長は、 新サイト
『秘密有限会社 ギリギリ特捜隊』
を立ち上げる。ますます行方の分からない我が社、明日はどっちだ?
覆面社長自らが、ヘンなことに挑戦してます。
見てね!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-17 16:28:42

ココ壱番のカレーに全部(37種)トッピングしてみる

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
今日は掲示板企画の第2弾。
あっきゃんさんから頂いたネタで、
「ココ壱番でカレー(普通)にトッピングを全部してみる」
→ その掲示板はこちら

ココ壱番 全部トッピング

思いついたら実際に試せちゃうのが大人の醍醐味。
それでは、お腹を空かせてココ壱番へGO!


つづきを読む
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006-05-03 22:19:25

明治公園でフリマ!もちろん覆面

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト

ここのところ、商品集めたり何度か取り上げてきた、

(アメブロでは始めてだっけ?)
フリーマーケット出店ですが、今日はその当日。



つづきを読む

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:52:00

その後の夢日記|夢見工房を徹底検証:4

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
■前回までのあらすじ(だいぶ前だけど)
好きな夢が見られるかも知れない神秘のマシン、『夢見工房』。
覆面社長はあまりに不安定な性能に翻弄されていた。



今日は夢見工房の続報です。
友人に会うと何が面白かったか聞いているんですが、
「夢見工房」が挙げられることが何度かありました。


つづきを読む

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:48:58

とげ抜き地蔵にお参り、ギリギリ基金に感謝です

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト

我社では、慢性的な現金不足解消のため
(楽天ポイントは結構あるんだけどね)
ギリギリ基金 というのをやっています。
まあ、世の中もっと優先的に募金されるべき場所があるんですけど、
ソレはソレ! 、コレはコレ!


つづきを読む

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:44:01

覆面社長とその後の10円玉

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
いつも何かに挑戦し続ける覆面社長ですが、
(え、最近はそうでもない?)
今日は私のプライベートの悩みとか紹介します。
最近の覆面社長は外出するときには、常時100枚ほどの10円玉を持ち歩いてます。
コレね↓

10円玉100枚。
これがもう当然重くて、邪魔!
そのうえジャラジャラするのでイヤ。


つづきを読む

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:36:37

マックのハンバーガーレシピを実行

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
突然ですが、マクドナルドって好きですか?
覆面社長は、滅多に食べません。
もうジャンクフードじゃないですか、体にも悪そうだし。



でも子供の頃食べたマックのハンバーガーって
もっと美味かった記憶があるんですよね。
親が 「マックに行くか」とか言ったら、もう大喜びでしたよ。
これは、ハンバーガー自体が昔と変わったからなのか?
大人になって舌が肥えただけなのか?

ずっと気になってたんだけど、
昔のマックのレシピが公開されてるとの情報が入りました。

つづきを読む

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-23 23:03:25

豆乳とイワシの煮付けを合わせるとコーヒー牛乳になるか?

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
世界で生産されるトウモロコシの3分の2は牛の餌に使われ、
さらに牛1kg太らせるのに10kgの穀物が必要だといいます。
食料危機の到来がささやかれる昨今、
これは無視できない数字!

将来、穀物を牛に与える余裕がなくなったら、
牛は激減、牛乳も非常に高価な飲み物になり、
嗜好品の生産も激減するでしょう。
コーヒーの流通量も激減し、
コーヒー牛乳も満足に飲めない恐ろしい未来が迫っています。
そんな時代を生き抜くためにどんな知恵があるのだろう?
前置き長いけど、この後イワシと豆乳で、コーヒー牛乳の味を際限??

つづきを読む

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-23 00:38:02

山手線の内回りと外回りはどっちが速いんだ?

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
山手線

東京の山手線は都心を走る環状鉄道です。
一周34.5kmと言われていますが、
内周りと外周りの2つがある、それなら
外側を走る方が、走行距離は長いハズ。
ということは、内周りと外周りでは所要時間も変わるのでは?
実験してみました。


つづきを読む
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-18 13:17:28

東京大学の学食に行ってみた

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
東京大学、赤門前にて。

日本の最高学府、東京大学。
もう、偏差値の高い若者が日夜勉強して、高級官僚や大企業幹部へと成長し明日の日本を担う所。またここでの学生生活で築かれた人脈は強力な勝ち組コネクションになったりするらしい。

今回は日本一偏差値の高い学生食堂に潜入してみた。

つづきを読む
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-18 13:15:25

緊急指令! 覆面アイフルを調査せよ!

テーマ:社運を賭けた新プロジェクト
「忘れな~いで、お金よぉーりも、大切な物がある」
でお馴染みのアイフルですが、
ここでいうお金より大切な物って何だったんだろう?

取り立て方法か?
高額な金利は元本より重要という意味か?

今日は用事があって、ちょっと東大へ行って来たんですが、
いや、そんな大した用事じゃないですよ、
東京大学くらい覆面社長だって行きますよ。

で、その帰りにY氏から指令が入ったんですよ。
この人達、たまに思いつきでヘンな指令出すんだけど、今日は

「 今、アイフルが大変なことになってるからちょっと行ってきて。」
は?大変って何ですか?
「 業務停止になってるから、今日話題になるから行ってきて。」
よくわからないけど、覆面で写真撮ってくればいいんですね?

つーわけで、何かサッパリわからないけどアイフルに行ってみた。
この時点でアイフルに何が起きてるのか覆面社長は全然知らない。


つづきを読む
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。