道の駅おみやげランキング【GW版】 | 北海道 道の駅「ライスランドふかがわ」

北海道 道の駅「ライスランドふかがわ」

石狩平野の北端にある実り豊かな田園都市、深川。
肥沃な大地には、北海道有数の良質なコメの他に、
リンゴやサクランボなどの果樹園の丘も連なり、
訪れる人々の心をほっとさせる田園風景が広がっています。

そんな「お米のまち」深川市の情報を発信します♪

こんにちわ爆  笑

 

今回は少し遅くなりましたが、GW期間中の

道の駅のお土産ランキングBest5を発表したいと思います!!

 

第5位 中花まんじゅう

妹背牛にあります1956年創業「大黒屋」さんのロングセラー商品の中花まんじゅう。薄めの皮にあんがたっぷり詰まっていて、口あたりのいいこしあんを贅沢に使用しています。

 

第4位 深川産米(各種)

ななつぼし・ふっくりんこ・ゆめぴりか・おぼろづきの4種類があります。米どころ深川のお米をぜひ一度ご賞味ください。

 

第3位 ウロコダンゴ(各種)

留萌線開通後、深川駅がニシンの運搬で賑わいをみせる中で誕生してから100有余年。ウロコダンゴは、防腐剤などを一切使用せず昔ながらの製法と味を守り続けています。白餡・小豆・抹茶の三つの味をご堪能ください。

 

第2位 ポテトチップス(各種)

深川油脂工業(株)は日本で唯一、国産原料のみで作ったポテトチップスや、化学調味料を一切使用せずにオホーツクの塩のみで味付けしたポテトチップスなどを製造しています。

 

キラキラ第1位 ふかがわ大福(各種)キラキラ

黒豆大福、草大福、そば大福、黒千石大福の4種類の大福餅をラインナップ。地域の食材にこだわり、大福餅のあんこは自社工場で製造し、みなさんから好評をいただいています。

 

以上が道の駅お土産ランキングBest5となっております!

今回はBest5の商品を紹介しましたが、道の駅には他にも沢山のお土産がありますので、その中からお気に入りの商品を見つけてくださいルンルン

 

 

道の駅ライスランドふかがわ HP

http://mypage.fukanavi.com/riceland/

 

北海道ふかがわ観光サイト 深川いただきます。

http://www.city.fukagawa.lg.jp/kankou/index.html