LIFree

This place is the one that my present is recorded.


テーマ:

今日は朝から雨

冬の白馬にしては珍しく

雨脚の強い朝



こういった雨が入ると

なんとなくシーズンの終わりが近づいている気がします


でもそんな雨も昼過ぎに上がり



$LIFree by Shinya imaizumi.


こんなに大きくて綺麗でくっきりした虹が


こんな大きな虹なかなか見れないのに

ソレが白馬で見られるなんて嬉しいね


雨で落ち込んでいた気分も

少し晴れました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「life」 の記事

テーマ:


昨日プレゼントでキャンドルを貰ったので

早速、夜に焚いてみた。
(焚いてみたっておかしいのか?まぁいい)


$LIFree by Shinya imaizumi.



落ち着くね。

「希望の灯りで心をつなごう」
箱にはそう書いてある。

売り上げの一部が東日本へ送られるようですね
どうか届きますように。


キャンドルありがとう。



[LIFree by Shinya Imaizumi] 

HP: http://jp.flavors.me/shinyaimaizumi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


心に響くメロディー、歌声




「でも君はそれでいいの?

夢の続きはどうしたの?

僕を忘れてもいいけど、自分はもう離さないで

サヨナラから始まる事が沢山あるんだよ

本当のことが見えてるんなら、その想いを捨てないで」



[LIFree by Shinya Imaizumi] 

HP: http://jp.flavors.me/shinyaimaizumi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「我が人生に一片の悔い無し」

そんな鳥肌物の台詞を残して天に召された、いや昇天した某世紀末覇王を例とするように
何事も終わり良ければ全て良し。
世の中はそんな法則の上に成り立っているとかいないとか。

どんなに嫌なことがあったり困難があったとしても
最後の最後に良いことがあれば、「もう嫌だ~マジ無理」と思っていたことすら
「今となっては良い思い出だよね~あれも」なんて
都合の良い記憶の改変と美化が可能なのが人間である。

しかしそれはその逆もあるということで
どんなに素晴らしいことの連続でも、最後に悪いことが起きれば
それまでの華やかな記憶も、記憶の蓋を開けることすら億劫な黒歴史へと変貌し
脳内記憶フォルダの奥底に圧縮保存され、ほとんど日の目を見る事は無いだろう。

「もうあの人しか考えられない」なんて今時女子高生も真っ青な恋愛も
別れてみれば「なんであんな奴と付き合ってたかわからんし」と
過去の自分を棚の上どころか、棚の向こう側へと投げ捨ててしまえるのもまた人間である。


長い人生で言えば、最後に良い死に方が出来たのならば
今まで歩んできた人生はとても素晴らしいものになるだろう。
しかし嫌な死に方をすれば、「いったい何のために生きてきたんだろう」となりかねない。
そうなってしまえばもう間違いなく地縛霊まっしぐら、よくて浮遊霊だろう。
ただでさえ人生に彷徨っているのに、死んでまで彷徨うなんてまっぴら御免被りたい。


何が言いたいか。
「何があっても最後くらいは良い雰囲気で終わりたいね」ということである。


深夜の帰り道
富士に登る登山者の光の道と、道脇にたたずむ数匹の鹿と狐
そんな出逢いも重なって素晴らしかった1日はとても素晴らしい1日になった。



[LIFree by Shinya Imaizumi]

HP: http://jp.flavors.me/shinyaimaizumi
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

bu-bu-pupupuさんのblogで紹介されている

チャリティーアート展覧会「Roses」

$LIFree by Shinya imaizumi.


当初に比べてやはり募金に対する姿勢や
東北に対する想いがやっぱりどうしても薄れてきている感じる今だからこそ
こういった取り組みは素晴らしいと思います。


入場無料で、入り口にて募金を募っているようです。


予定的に足を運ぶ事は出来なさそうですが
近隣の方やタイミングの合う方には是非足を運んでいただきたいです。



 
[LIFree by Shinya Imaizumi]

HP: http://jp.flavors.me/shinyaimaizumi
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


日付が変わり昨日は

king of pop、マイケル・ジャクソンの命日でしたね。

早いもので彼が亡くなって2年。



きっと昨日は

地球上のいたる場所、場面で彼の歌が流され、歌われ、聞かれたことでしょう。

世界中の人々が、彼の声を何処かで耳にしていると思う。


そう思うと

本当に彼は、素敵な人間であったんだなと、そう思います。


$LIFree by Shinya imaizumi.



今も、皆の心の中に。





[LIFree by Shinya Imaizumi]

HP: http://jp.flavors.me/shinyaimaizumi


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。