f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

f-pallet
2012年 7月に発足した様々な色を生み出すパレットのようにfukuokaからハンドメイドを通じて、それぞれの個性を活かすサポートを行うプロジェクトチームです。

teamサポート・協力
クロバー 株式会社

宝石ブルー f-pallet のリンクバナーができました!
$f-pallet Blog-f-link-br
(280×60)
*画像を保存して、お使いください。

*リンクは、このBlogのTOPでお願いします。
*直リンクは、サーバーに大変、負担をかけますので、おやめください。


宝石紫 Twitterを始めました☆ @ f_pallet

Twitterボタン

f-pallet 2016年 イベントスケジュール
                    * = 詳細ページ に リンクしています。

  7月 4日(月) ニットカフェin ル・ブルトン(福岡 今泉)
 * 7月14日(木) クラフトパレットin ヴォーグ学園(福岡 天神)

 ※イベントの日程・内容は、都合により変更する場合があります※
各イベント内容が詳しく決まり次第、お知らせをしていきます~きら


テーマ:
隊長の北島です!

クラフトパレットinヴォーグ学園、無事終了いたしました

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました

講師の皆さんお疲れ様でした

タティングレースでネックレス作り!!

編んでる手元がエレガンスなタティング

いつも人気のあるWSですが、今回はは初心者さんがほとんどで じっくり、ゆっくり、優しく教えてもらってらして難しい~~!!」と言いながらも 楽しく作品作りをされて、次に作ってみようと意欲をもやされてました

リリアンで作るネックレス、スィートキャンディ

 


簡単だけどビーズを入れるとちょっと大変

だけど皆さんコツコツと1歩ずつという感じで編み上げられていました

また作ってみるとお道具やキットを購入されてましたよ〜

ミニ織りでリボンのヘアーアクセ

 

ミニ織り体験は、裂き織を使ってなのですが、今回はローラーカッターできれいにカットするところから始めました!
織り織りして、 飾りボタンを選んで、 ヘアーゴムに完成

元パティシエが作る大人かわいいミルフィーユアクセサリートレイ


 

若い方から年配の方までとても楽しそうに作っておられました

初めて4つものWSアイテムで開催いたしましたがわきあいあいと どなたも楽しく時間を過ごせてる様子で嬉しく思ってます

今回はおひとりで複数受けられる方もいらっしゃり 
手作り好きはみんな一緒ですね~

あれもこれもやりたくなります

f-palletのバイキングや他のイベントで今回のワークショップをお知りになり楽しみにしておられた方や,

f-palletのワークショップに初めて参加され お道具は好きでたくさん揃えたけど 使い方がよく分からずそのままになっているという方

他のイベントやメルマガにf-palletのイベントやそれ以外にもメンバーの個人的活動のイベントをのせていると紹介すると とても喜んでいらっしゃいました!

やって良かったと思える ほっこりした瞬間でした

次は、8月24日~30日 博多阪急8階 「チャーミングステージ」にて、ワークショップ祭り開催します。

毎日でも遊びに来てください





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。