Fleur d'Oiseaux フルール・ド・ワゾウ 

プリザーブドフラワーやポーセリンアートの作品を紹介しています。

ラブラブご訪問ありがとうございます。ラブラブ


    ポーセリンアート&ブリザードフラワー教室

      Fleur d'Oiseaux ~フルール・ド・ワゾウ~



名古屋市西区にある自宅と海部郡にある 「AZGARDEN 花いちば」で、プリザーブドフラワーと

ポーセリンアートのレッスンを定期的に行っています。

お近くの方は、是非お寄り下さい。



$ Fleur d'Oiseaux フルール・ド・ワゾウ -カップ&ソーサー



     蝶々キラキラキラキラ蝶々キラキラキラキラ蝶々キラキラキラキラ蝶々キラキラキラキラ蝶々キラキラキラキラ蝶々キラキラキラキラ蝶々



薔薇 お知らせキラキラ 薔薇


少人数制で堅苦しくないアットホームな教室です。

フリーの方はもちろん、インストラクターコース希望の方、お待ちしております。

(我が家には猫が数匹いますので、猫アレルギーの方はすみません。あせる

もちろん、レッスン部屋には猫は入室禁止です。ネコ汗)



ご質問等がありましたら、お気軽にご連絡下さい。音譜




テーマ:
まだまだ寒い日が続きますね〜。

ここ数日は家にこもって作品作りをしていました。ショックなうさぎあせる



お雛様を作りましたよ〜。雛人形桜桜

{19D88493-FA3D-4AAA-9DDA-D8849F6D6ABB}


転写紙をベースに貼り、その上から色盛りや金盛りなどをしてあります。


{57B409FB-A8A2-47D0-9066-CF23BAC2FB95}

転写紙→金下マット→金盛り→透明盛り→金彩

の順番で計5回程焼成しています。



久しぶりに集中して作品作りをしたのですが、今年また作品展をやる予定なので、いい予行練習になりました。てへぺろうさぎ

手間のかかる手法ですが、とても華やかに見えます。

作品展等には、こういうのも少しずつ取り入れられるといいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
プリザのご紹介。

お世話になった方への御礼にと、ガラスドームのアレンジの注文を頂きました。

ピンク系でそれぞれ色を変えて、というご依頼だったのでこんな感じにアレンジさせて頂きました。カナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{61AE3F62-DF4B-46C7-9301-DA6586A7E730}



{5AD603A0-FDB7-4A70-A9CE-932774440A14}

喜んで頂けるといいですね。とびだすうさぎ2カナヘイハート







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月になると、毎日のように予定が入ってきますね。あせる
小さなお子さんがいる方は、12月はイベントで大忙しのようです。ニコニコ
楽しそうですが。ラブラブラブラブラブラブ




生徒様が先日完成した時計の写真を送ってくれました。

{776E9CA4-9122-425E-81BF-752E9468743A}

やはり、針をセットすると、素敵になりますね。ニコニコラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はポカポカ陽気のお天気で、我が家のネコ達も日向ぼっこタイムです。爆笑


世間はすっかりクリスマスムード一色。
我が家もようやくツリー🎄を飾りました❗️

{0D30499B-23C9-435B-8D12-8E21249D268C}

ホワイト&ゴールド系の飾りでテンションUP

子供達が頑張って飾り付けてくれました。


{426B1305-DE60-4A77-9114-78F7BF4A238C}

そして、テンション上がりまくりのネコ達。

ツリーの飾り付けはネコ達との戦いです。

彼らにとっては、面白そうなオモチャがいっぱい❗️

フワフワの白い羽がついた飾りが気になって仕方がない。


結局、数点はネコに取られてしまいましたが…
朝には飽きたようです。照れ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、名古屋陶磁器会館で行われたジャズコンサートに行ってきました。音譜

アルトサックスとピアノの演奏でしたが、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
やはり生演奏はいいですね。
次は息子達と一緒に行けるといいなぁ。

うちは子供達に音楽をまったくやらせていなかったので、何か習わせておけばよかったな、と後悔。
今からでも遅くないかな?(笑)ニコニコ


{A4782B9A-80A4-4528-83D9-5A0BD95D4B86}



{75C310CE-B080-4A63-8F48-080398317C19}

陶磁器会館はすっかりクリスマス一色でした。🎄
早いですね〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。