みんなの家@ふくしま

みんなの家@ふくしまは福島県福島市笹谷に位置しています。
みんなの家での日々の出来事を、スタッフが交代でのんびり綴ります。


テーマ:

こんにちは~

子育て支援センター

みんなの家@ふくしまの

ごえもんですニコニコ

 

今日もはっきりしないお天気・・・くもり雨

福島の梅雨明けはいつに

なるのでしょうね?

 

さて

今日もみんなの家家*には

数組の親子の方たち親子

ユースプレイスの若者たちお父さんお母さん

遊びに来てくれましたラブラブ

 

 

そんななか

宮崎の「きりんさん」から

じゃがいもじゃがいも

にんじんにんじん

玉ねぎ玉ねぎ

昨日送っていただいたため

急遽、カレーカレーを作ろうということになりました✨

今日は若者達と一緒に作りましたよ~!!

 

ちなみに!

きりんさんは、宮崎県宮崎市在住の音楽家で、

陸前高田などの被災地に素敵な歌を届けて

みなさんを癒す活動をされています。

 

こ~んなに沢山の野菜を送っていただきましたキラキラ

 

 

まずは

若者たちによるお買い物にんじん

カレーの具は

にんじんにんじん

たまねぎ玉ねぎ

じゃがいもじゃがいも

以外の具材は、すべておまかせニコニコ

どんなカレーにしようかな~目

と考えて・・・

今日は夏野菜カレーに決定!!

いただいたお野菜を

たっぷり使って・・・

ズッキーニズッキーニ、海老桜えび、トマトトマト

茄子なすさん、ひき肉ステーキ一切れも加えて

みんなで調理ごは~ん♪

しっかり炒めて料理

ぐつぐつ煮込んでアルミ鍋

ルーを加えて・・・

 

 

ご飯は炊けたかしら・・・

 

 

そして

みんなの家特製

夏野菜カレーの完成!!

 

さすが若者爆  笑

たくさんお替わりもして・・・

みんなで美味しくいただきましたハート

 

きりんさん

ありがとうございましたキラキラ

 

さて

明日のみんなの家

みんなの家夏祭り&

絵本で子育て講座です!!

 

夏祭りは定員に達したため申し込みは

終了していますが

「絵本で子育て講座」

(13:30~14:30)は

申込み不要、当日参加が可能ですキラキラ

 

みなさんの参加お待ちしていますニコニコ

では また~バイバイ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みんなの家@ふくしま | NPO法人ビーンズふくしまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。