2008-12-27 16:53:44

やっと完成!

テーマ:ジジとねね

やっと移動作業が終わりホッとしている蜜柑です、こんばんは!


本当にやっと終わりました。


これでもう一つのID削除出でるかな。


でも気づいたらこんな時間!!やっば~い!旦那が帰って来ちゃう!


まだ夕飯のしたく何もしていない・・・


早速やらなきゃ


肩こり凝りの蜜柑でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:47:26

ねねの実家?でのお話

テーマ:ジジとねね

今日も少し落ち込み気味の蜜柑です、こんばんは
nene0222

兄弟で仲良く遊んでいるショット!

ねねじゃないかもだけど、ちょっと見た目は違いがわからない・・・

唯一の女の子だから他の子より優しい顔をしているそうな(*^o^*)


ねねを引き取りに行った時のお話・・・


ねねの代の違うお姉さんがいる職場の先輩Yさん(この先輩に紹介してもらったの)と、

ねねの兄弟を貰うことになった先輩Rさんと一緒に行ったのですが、

小さい子猫が4匹もいたので本当に見ていて飽きなかった~


元気で4匹でじゃれあい、気がつくとコテッと寝ていたり、

物怖じしないで私のひざで遊んでいたり・・・

自分で飼いたくなっちゃう(-^□^-)


私は母が女の子!っていうのでねねで決まり!だったんですが、

R先輩は男の子。

1匹は貰い手が決まっているというので、

2つのうちどっち?


考えた末・・・ハンサムさんを選択、

オーナーさんいわく「パパに似てハンサムになりそうな顔立ち」

だそうで、確かに鼻筋がす~っとしていていかにもって感じ。

将来が楽しみドキドキ


いっぺんに2つもいなくなっちゃうのはパパ、ママは寂しかっただろうな・・・

などと思いつつ、最後におっぱいをたくさん飲んで、

遊びつかれて寝ている間に兄弟とはお別れしお暇したんですが・・・


オーナー夫妻は本当に心配されて、ついたら連絡くださいね、

っとしっかり携帯の番号とメアドをお聞きしました。


帰り道でのお話はまた今度・・・


蜜柑でした



2007-02-22 21:17:18に書きました


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:45:44

黒の女王様とグレーなおてんば姫

テーマ:ジジとねね
お久しぶりの更新になります、蜜柑ですこんばんは!


今日は黒の女王様のご紹介です。

写真は先住猫の黒の女王「ジジ」です。

スマートだからぱっと見はそんなに大きくは見えないけれど、

これでお肉がついたら・・・かな~り大きい猫です。


ジジ


気性が荒く、気位が高い!本当に女王様です・・・

子供の頃は「ブラックデビル」というあだ名がついていました・・・


以前にも書きましたが、

この女王様、ねこ嫌い!

ねねが「あそぼ~」と寄っていこうものなら威嚇はするは、

近くにいる人間に当たるはで大変です。


でもめげないねねは果敢にアタック!


でもしっかり怒られています。


でも最近送られてきた画像では仲良くこんな形で・・・




ジジとねね
仲良く黒い塊とグレーの塊になって寝ていました。


もっと仲良くなって欲しいな・・・と思う蜜柑でした


2007-03-30 20:57:46に書きました





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:41:04

パパとママ

テーマ:ジジとねね

直明けの蜜柑です、こんにちは!


nene-mama

nene-papa

上の写真はねねのパパとママです

ロシアンブルーって大人になるとこんな感じになるんですね~

すごい品があって、ビロードの毛並みも綺麗~ラブラブ


ねねも将来っていうかすぐにこんな品のいいにゃんこになるのかしら?

とってもおてんばなんですものべーっだ!

今の状態では考えられない・・・


だんだん眠気が襲ってきたので今日はこの辺で・・・


蜜柑でした


2007-03-13 13:50:18 に書きました











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:35:28

キャットタワー買っちゃった♪

テーマ:ジジとねね

先週実家に里帰りした蜜柑です、こんばんは!な時間かい?


実家に帰ってねねのためになっなんと!キャットタワーを購入しちゃいました~

で、昨日(正確にはおとといか)「届いたよ~」と母から電話が!


早速ねねはキャットタワーを堪能しつくしたらしく、

「今、寝ちゃっててさ~」とは母の談。

そうとう上ったり降りたり、忙しく遊んだらしいです。


「写真撮ろうと思ったんだけれど、動きが早くてさ」

と言っていたので残念ながら写真はなし。


「そのうち送ってね」


と言っておいたので、送られてきたら写真をアップしま~スo(^▽^)o



おとりよせ♪-ねねとキャットタワー


そうそう、実家でのねねはと言うと・・・

先住猫のおばあさん猫のジジとはまあ仲が悪いと言うかなんというか・・・


ジジが猫の癖に猫嫌いな女王様なので仕方の無いことなのです。

ねねは子供だから遊んでほしくて寄っていくというかじゃれ付いていき、

ボディーアタックをするんですよ~


ジジはそれも嫌だし、構ってやる気はさらさら無い。


シャーッ!! と言って人間に当たるんですよ。


このバトルの写真も無いのよね~


今度は撮りたい!


と言うことでまたまた写真なし寂しいわしょぼん



こんな時間まで仕事をしている起きている蜜柑でした


2007-03-13 02:27:57に書きました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:32:25

ねねの兄弟

テーマ:ジジとねね

ただいま孤独感でいっぱいの蜜柑ですこんばんはシラー


下の写真はR先輩の家にお婿入りしたラピくんで~す!

顔がいまいちはっきり写ってませんが、

ハンサムさんになるよって言われた子です。

ちょうどパパ、ママと別れてR先輩宅に到着した時の写真です。


ラピ


ねねをやっと実家に送り届け、オーナーさんに報告し、R先輩にも報告したところ

この写真を送ってくれましたドキドキ

ラピ君も粗相もせずいい子にお家に到着したんだそうです。


ねねの電車内での様子ですが・・・

オーナーさん宅から駅まではすごい勢いで動き回り落ち着かない様子で、

「にゃ~にゃ~」鳴いていたのですが、

電車に乗った途端に大人しくなり、うとうと居眠りをしていました。

電車のゆれが心地よかったのかな?


時々か細く「にゃ~」と鳴いていましたが、

本当に粗相もせず、いい子でした。


実家についてからのねねのお話はまた今度・・・


蜜柑でした


2007-02-28 23:11:10に書きました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 16:15:00

久しぶりに更新で~す

テーマ:ジジとねね

久しぶりに旦那がいない休日を過ごしている蜜柑です。


久しぶりに更新です・・・といってもお知らせなんですが。


ずいぶん前に書いていてなかなか出来なかったことの一つ!

別のIDで書いていた記事をこちらのブログに取り込む作業ですが・・・・

やっと半分できました。半分って言ってもたった3個なんです・・・お恥ずかしい


テーマは 【ジジとねね】です。

お暇な方、猫好きな方は読んでください。

http://ameblo.jp/f-meishan/theme-10010240600.html

なかなか面倒で・・・両方同時にログインできないのが難点です。

何かうまい方法ご存知の方はご一報ください。



あと少し頑張って残りの記事アップします!!


ではでは


by蜜柑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-16 09:43:40

ねねの生まれた頃

テーマ:ジジとねね

おはよ~ございま~す!

朝からブログを書く余裕のある蜜柑です


ねねがうまれたのは昨年のなんと!

12月24日~25日にかけてなんです!

男の子3匹、女の子1匹だったんですよ~


なのでパパ、ママのいるおうちでは仮の名を「イブ」とつけていてくれました


うまれました

うまれた時はこんなだったんですって!

どの子がねねなのかさっぱり?ですが・・・


実家では

「絶対女の子が欲しい~!!」

とわがままを言っていた母ですが、実は唯一の女の子はもう貰い手がついていたんですよ~

最初に申し込みがあった方は女の子が欲しいって言っていると聞いてがっかり。

でもまだ決定ではない(迷っていたのかも?)ってことで一縷の望みをかけて暮れを過ごしました。


飼いやすい点では女の子!と思っているので、

「もし今回女の子がだめなら次回まで待つわ」

と言っていました。

「どうしても、貰い手がつかなくて男の子が残ってたら男の子でもいいわ・・・」

まあ猫大好きの母親はどっちでも結局はいいんですよね


年が明けて連絡が!

「男の子を貰ってくれるって!良かったね!」


わ~い!


てなことでねねがやってきたんです

ねねを迎えにいった先でのお話やその他のお話はまた今度!


by蜜柑


2007-02-17 07:59:18に書きました






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-16 09:39:56

小さい頃の写真

テーマ:ジジとねね

仕事で失敗してへこんでいる蜜柑ですこんにちはカゼ


にゃんこのねねですが、実際に我が家にいるわけではないので、なかなか記事&画像がアップできないのが悩みです。

そのうち実家に帰って可愛い画像をアップしますね


ってことで今回は言い訳ブログでした(*^o^*)



by蜜柑



2007-02-16 18:26:46 に書きました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-16 09:05:03

はじめまして!ねねです

テーマ:ジジとねね

3連休も残りわずか・・・明日のことを考えるとちょっぴり憂鬱な蜜柑です、こんばんは!


今日からロシアンブルーのにゃんこの育児日記?を書いていきたいと思ってます。

っていっても実際にゃんこは実家にいるので代理で日記を書くか、複数人数で書くか・・・う~んって感じで、

見切り発車してしまっている感がありますが、

とにもかくにもよろしくです。


nene0210


“わたしねね!よろしくにゃ”



実家にロシアンブルーのにゃんこがやってきました!

ちょっと写真ぼけちゃって&縦だけど・・・


体重は約700gこれからどんな風に育っていくのか楽しみです。


by蜜柑


2007-02-12 23:34:03に書きました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。