2006-05-07 15:40:39

写真追加!!

テーマ:家族旅行

帰りがけに草津経由で帰ってきたので、草津の雪の結晶雪景色と志賀の雪の結晶雪景色アップしま~す音譜


温泉は万座の温泉にお初に入ってきました。

お肌がつるつるピカピカキラキラになりました。


今日で連休は終わり・・・ちょっと寂しいしょぼん


雪の壁


これは志賀から草津に抜ける道路です、5月になったというのにこんなに行きがあったんですよ~!

志賀高原

スキー&スノボも思ったよりたくさんの人が楽しんでました。

今回は温泉目的だったので、道具はもって行きませんでしたが、

ドライブ車は楽しめました(≡^∇^≡)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-04 09:17:00

ゴールデンウィーク

テーマ:家族旅行

今回の連休は残念ながら5/5に仕事が入っているので、1泊だけの旅行です。

というわけで(どうゆうわけだ?)ただいま志賀高原にてブログを書いてます(-^□^-)


証拠写真がないのですが、目の前のゲレンデは雪雪が結構あります。


5月なのに~!!


帰りがけに写真撮れたら証拠写真載せたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-18 17:39:22

辛い夏休み・・・

テーマ:家族旅行

先週は夏休みを1週間ほどもらって(いわゆる夏休みは3日間だけ、後は有休(+_+)・・・)

旦那の実家に帰ってきました。


毎年、夏休みは旦那の実家・・・海外旅行なんて夢のまた夢(-_-;)

まあ、この時しか帰るときがないので仕方ないですがね。


お正月はどこに仕事が入るかわからないし(日直業務といって誰かしら当番で出てこなければならないの)、5月の連休はカレンダーどおりだし。


唯一の長いお休みが夏休み!最近では旦那の実家に帰る前に寄り道してから帰っているんです。

今回は山形の温泉に行ってきました。

割といい感じの温泉でまたゆっくり行きたいねって言ってたので、

今度はちゃんと写真を撮って記事にできるようがんばるぞ!


でも今年はちょっとつらい夏になってしまいました・・・


旦那の弟夫婦が帰省途中で事故を起こしてしまい、姪が大怪我をしてしまいました。

まだ小学生・・・

年単位のリハビリが必要なほどの大怪我なんです。

普段からあまり交流がなく、田舎に帰る時ぐらいしか会わないので、

旦那は田舎で義弟と酒盛りするのを楽しみにしていたんですよ。


でも、予定の到着時間になっても来なくって『どうしたんだろう?』っと思っていた矢先、

事故の知らせ・・・

幸い義弟夫婦と上のお兄ちゃんはかすり傷程度でなんでもなかったのですが、

寝ていたらしい姪は大怪我・・・


今週末にまたお見舞いがてらお手伝いしに行こうと思っていますが、

早くよくなってほしいと思う今日この頃です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-09 15:23:47

今、豊栄!!

テーマ:家族旅行

今現在、道の駅『豊栄』にてインターネット接続中~!!

初めて、外の無線LANのスポットで接続してみました。


旦那と二人で適当にいじってできました。

こんなスポットがいろいろなところであればいいな~!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-17 23:20:37

久しぶりに出かけちゃう?

テーマ:家族旅行

昨日の夕食での会話・・・


『ねえ、ねえ、ガソリンが120円きったよ!』

『お!安くなったな~』

『久しぶりにどっか行っちゃう?出かけちゃう?』

『そうだな~、ガソリンが安いうちに遠出したいな』

妙なテンションの私たち。

最近全然出かけてない・・・おばあちゃんがあんなこと になってしまったので、

しばらく自粛かな?と思っていた矢先。

まだ納骨も済んでいないけれど、出かけるなら今のうちって感じ。


今横では旦那がどこに出かけるか物色中。

日帰りの温泉に行こうか?かねてから計画していたさくらんぼ狩りにしようか・・・

さくらんぼ狩り弟夫婦と計画していたんだけれど、この際二人で行っちゃおうか?


日帰り温泉ならまた安くてよさそうなところを見つけようと頑張ってマス。


そのうちどうでも良くならなきゃいいんだけれど・・・


そんな時、よく行く志賀高原のスキーのお宿の若旦那さんからメールが来た。

そうか・・・ずいぶんご無沙汰しているな。


温泉もあるし、志賀に行こうか?


旦那の気分しだいだけれど・・・もし出かけたらまた記事アップしま~す♪


<追加記事>


結局出かけずじまい。


ネットで検索するだけに・・・

来週は絶対行くぞ!


だんなに任せておくと決まらないんだよね~

でもさ、私がいいと思うところはすぐ却下されちゃうからおんなじなんだけどさ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-17 19:26:42

温泉から帰って報告!

テーマ:家族旅行

道の駅

 

昨日行ってきた温泉は喜連川温泉でした!

この写真は道の駅「喜連川」でこの施設の中にも温泉がありまたプールも併設していました。

ここは入らなかったのですが、『町営もとゆ温泉』と『早乙女温泉』の2箇所に行ってきました。

泉質はナトリウム塩化物(弱アルカリ高温泉)でお肌がつるつる♪

温泉自体はとっても気持ちよかったです。

でも休憩室がカラオケを楽しむ地元の方々が多くいてちっとも休めませんした・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:31:45

待ちに待った夕食

テーマ:家族旅行
夕食は加賀会席!これにカニ一杯がついてたんですよ!
写真にはないですがこのほかに天ぷらと茶碗蒸し、おそばが付いてました。
一生懸命食べたんだけれどご飯と汁物はごめんなさいしちゃいました。
残すというよりは持って来て貰うのをやめちゃったんです。

う~ん満腹♪

時間が早かったのでこの後、一休みしてまた温泉にLet'GO!
しちゃいました。

夜中の12時で男女のお風呂が入れ替わるのでその前に満喫☆
でもね、結構おば様たちの話し声でわんわんしていてゆっくりは入れなくて残念。(頭が痛くなるくらい騒がしかったの(T_T)

温泉入った後は長時間のドライブで疲れていた旦那がバタンキュ~!
早く寝た性でこの日は明け方4時に起きて前日とは違う温泉にゆっくり入りました(^^♪
こちらの風呂は露天風呂もありとっても気持ちよかった~☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-27 01:14:43

ホテルにチェックインの巻き

テーマ:家族旅行
あまりにも天気が悪く、寒かったのでチェックインの時間の1時間前だったんだけれど、だめもとでホテルに行ってみた。
そうしたら一応掃除も終わっているって事で部屋に通してもらった。

でも館内は暖房が入っていなくて寒いこと!
部屋にも暖房が入っていないし・・・ハロゲンヒーターは入れてくれたのだけれど寒い!寒いから温泉に入っちゃおう!と思ったら
「まだ支度ができていないかも」と言われ、じゃあ身体があったまるように日本酒でも頼もうと言ったら、
「用度の人が来ていないからまだ・・・4時には来るのでそれ以降なら」とのこと。

何でも4時過ぎなのね!
チェックインは2時だからどう時間つぶせって言うんだい!と旦那とぶつぶつ言ってしまった。
とりあえずお茶を貰って、用度の人が来たらお酒を貰えるように頼んで・・・さあどうしよう?

じゃあ、ホテル内の探険だ!お風呂の場所も見てみたいしね。なんせ私は方向音痴。迷っちゃうからね。ってことで出発!
お風呂を見つけ覗いたら・・・あれ?入っている人がいる!な~んだ入れるんじゃん!じゃあお酒が来るまでに入っちゃおう!と温泉にLet'GO!!

お風呂は広々していていい感じ♪ 泉質は・・・?ちょっとべたつく感じでしょっぱい。
でも天然温泉でかけながしって事なのでこれは○

温泉を堪能して部屋に戻ったらお酒の用意ができていた。

写真がそのお酒♪もちろん地酒☆
でもちょっぴり失敗!
夕食の時に貰って、お風呂上りにはチューハイにするんだった・・・
でもしゃーない。

夕食までに持っていったお菓子をつまんだり、うつらうつらしながら時間をつぶしていた。あんまりおなか一杯にしちゃうと待望のカニ!が食べれなくなっちゃうもんね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-23 22:41:43

散歩その2

テーマ:家族旅行
名前忘れちゃいましたが公園にも行きました・・・
近くに雪の博物館?って名前だったか定かではないですが、世界ではじめて雪の結晶を人工的に作った人の博物館がありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-22 22:27:53

散歩

テーマ:家族旅行
目的に着いたのは午前10時!チェックインの時間は早かったし、
お昼もどうしようか?ってことで近所を散策!
その時にみつけた場所です。
小雪というかあられ交じりで0寒かった~
(写真には写ってないね・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。