2008-09-30 01:47:11

今日は当直・・・

テーマ:その他

最近ブログの更新は当直のときが多いいなあと思う今日この頃です。


またしても今日は当直で・・・今日といっても日付が変わってしまってますが。



22時少し前までパタパタ忙しく、やっと一段落したので寝ようかと思っていたんですが、

う~ん、寝れない。


当直室のベットの中でごろごろしていて、寝れそうだなと思うと電話が鳴り・・・



で、結局こうしてPCに向かっているわけです。



こんなことしているとますます目が冴えてしまって寝れないのよね~





寝ようと思うと仕事のことが頭の中をぐ~るぐる・・・






あきらめてゲームでもしようかな(。>0<。)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-02 14:58:36

我が家の小さな菜園♪

テーマ:その他

音譜今年の我が家の家庭菜園は【唐辛子】を作りましたラブラブ


写真ではわかりづらいかも?


家庭菜園


結婚してから旦那が始めたんですが、(私はまったく手を出していませんが・・・)

我が家では生ごみはほとんどごみとしては出ません。

プランターに埋めて肥料?土?にしています。



しそ、パセリ、野沢菜、などなど

今まで色々作りましたよ~



生ごみを土に戻すのでたまになんだかわからない植物の芽が出てきて・・・

実がなってビックリ目 「あ~トマトだったんだ」なんてこともありました。


小さな小さなベランダでの収穫ですが、毎年何を撒こうか季節と気候とにらめっこしています。



“緑も”あきらめないBLOG トラックバックキャンペーンに参加してます!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-23 00:03:22

夏休みは旦那の実家

テーマ:その他

毎年夏休みは旦那の実家で過ごしています


旦那の実家は佐渡島!

行くのも結構大変で・・・


ココ何年かは東北経由で佐渡に渡ることが多くなりました


去年と今年は山形経由


温泉を満喫して、佐渡に渡り、お墓参りや新盆などお盆行事に参加?してきました。


一年に一回しか帰らない親不孝物なので毎年お盆近辺には佐渡に行くんだけれど・・・

たまには違う夏もすごしてみたい!!と思う今日この頃・・・・


でもいいところですよ!のんびりとしていて


ってことで佐渡のお土産!珍味はいかが?


佐渡の珍味セット
¥6,000
Nakamise

佐渡・ふぐの子粕漬け 2腹
¥4,095
いいもの王国

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 22:36:45

ネットマイルのご紹介

テーマ:その他


共通ポイントプログラム・ネットマイル


ポイントを貯めていろいろ得しちゃおう!(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-02 18:33:32

お仕事の・・・ぐち・グチ・愚痴・

テーマ:その他

はあ~・・・本当に参ってしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


1月からローテーションで来た入って3年目のお嬢ちゃん・・・


新しいことなっかなか覚えてくれない!っていうか覚える気がない\(*`∧´)/



一回説明して「わかった?」って聞くと「はい!」とよいお返事。

「じゃあやってみて。」

「・・・・・。」

コンピューターを前に固まってるし・・・

「わからないのなら、どこがわからないのか、どこまでわかったのか言ってごらん。」

「・・・どこがわからないのか、わかりません」

「・・・ぜんぜんわかってないってことねヽ(`Д´)ノじゃあなんで返事したの?!」

「だって、返事しなきゃいけないと思って・・・」


どついたろかっっ!!


こんな押し問答が今まで繰り返されてます・・・

何ヶ月同じ事言わすんじゃい!


ストレスたまりまくりです。


それで給料もらってるんだから詐欺ですよねえ・・・


本当に苦労が絶えません・・・

こんな若い子がうちの職場には何人かいるんです。

世も末ですわ・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 14:53:50

"岩合光昭写真展 「猫」その瞳に魅せられて"行ってきました~

テーマ:その他

写真展なんて初めてで、ドキドキしながら入っちゃいました。

写真撮影は禁止(当たり前か)だったので、撮れませんでしたがパンフレットとお土産にマグネットを買って来ました


マグネット


写真載せられるかしら?

吸い込まれそうなニャンコの瞳

ポスター


見ながら一人でキャーキャー言ってました。

本当に目は担ってたと思うなぁ・・・


賞味30分ぐらいかなぁ・・・仕事帰りだったのでじっくり、ゆっくりは見れたような見れなかったような・・・

実は今日までなんですよね。


もう一度行きたかったなぁ・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-07 13:08:54

岩合光昭写真展 「猫」その瞳に魅せられて

テーマ:その他
11日(
12日(
13日(月)
14日(火)
15日(水)
16日(木)
17日(金)
18日(
19日(
20日(月)
21日(火)
10:00~19:00
岩合光昭写真展 「猫」その瞳に魅せられて 400円
(中学生以下無料)
(財)所沢市文化振興事業団
04-2998-6500

所沢市民文化センター ミューズ で写真展があります。 過去に何回かあったみたいなのですが、

いまだに行ったことがないの


最寄り駅は西武新宿線 『航空公園』駅下車 歩いて・・・う~ん10分ぐらいかな?

駅の階段を下りて目の前のバス停からバスに乗ると100円で行けますが・・・


歩いても迷わずいけます!だって目の前の道路をまっすぐ行くだけ!



今回はぜひ行ってみたいです!

にゃんこの瞳♪ う~ん、楽しみ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-05 11:01:18

ねこ・ねこ・ねこ

テーマ:その他

ご近所にミューズってイベントホールがあるんですが、そこで猫の写真展があるんですよね。

近くだから散歩がてら行きたいのですが、

休日はなかなか外出できなくって・・・


行きたいと思っていてもいつの間にか開催期間を過ぎていて終わっていたり、

なかなかにうまくいきません。



仕事帰りでもいけるから、がんばって行ってみようかなと思っている今日この頃です。


元来が出不精だし、旦那がいると好きなときに外出も出来ない私・・・

いつからこんな風になっちゃったんだろう?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 18:33:43

秘かな計画・・・

テーマ:その他

実は私たち夫婦は来年でなんと!結婚10年を迎えます!!


10年なんてあっという間?だったのかな?

でも、いろいろありました・・・


結婚するまで、そしてもちろん結婚してからも!


折りしも、テレビドラマでは【鬼嫁日記】が放映され、そのドラマを見ているうちに

『そうだ!結婚10周年を記念して新しくブログ立ち上げようかな?』などと大胆なことを計画中です。


どこのブログにしようか?でも恥ずかしいから超匿名で”結婚10年史”って感じで書きたいと思うので、

そんなお題のブログを見かけたら・・・読んでみてください。


立ち上げるのはたぶん来月・・・ちょうど10年が1月なのでその辺を目安に書き綴りたいな。

面白みはないと思うけれど、世の中にはこんな夫婦もいるのよ~なんてことを知ってもらえたらな、っとおもいます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-24 16:50:49

届きましたよ~&証拠写真♪

テーマ:その他

今日は悲しいお仕事~・・・


でも半日だったので、今日の日のディナーのお買い物をビュービュー風の吹く中行ってきました!

ケーキは昨日買って来たのでいつもは買わないようなお惣菜?を買って旦那様と2人でパーティー!!


プレゼントは無いけれど・・・

って家に帰り着いて郵便受けをチェックしたら・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

masaPさんからの「福猫鏡餅」さまが届いておりました♪


ありがとうございます~♪

わ~ん!うれしいです~!!(^◇^)


福猫鏡餅

こんな感じにしか写真が撮れませんでした・・・

雰囲気っわかってもらえたかな?


大事に飾らせていただきますm(__)m




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。