$苫小牧エステ店のオーナーブログ | ma cherie
〒053-0006 北海道苫小牧市新中野町2丁目2番4号たいせつビル1F
電話番号: 0144-32-1007
URL: http://www.f-macherie.com/
Mail: info@f-mahcerie.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-13 08:16:15

卒園式でした

テーマ:プライベート
春うららかな日差しの中、昨日は末っ子の卒園式。オシャレなスーツを着てルンルンな様子の息子。
今日のこの行事が自分の人生の中でどんな節目になるのか、わかってるのかわかってないのか(笑)
ホント、小学生になるこの節目が一番子供の変化を感じます。
今まではどこに行くにも親か保育士さんと一緒で、外を歩くときは必ず手をつないで色んなことから守ってあげてた。迎えに行くまでずっとお母さん代わりのような先生たちがお世話してくれてた。
これからは、学校までひとりで歩いて行くようになり、お友達ができて帰宅後にひとりで外出して、行動範囲も広くなっていく。 勉強も始まる。 知恵も体力もどんどんついて、どーんどん成長するんだろうなぁ。。。1才から紙パンツ持って通ったんだよねぇ。もしかしたら寝る時間抜いたら先生と一緒の時間の方が長いんじゃない?って。ホントお世話になりました(涙) 子供の成長が嬉しいのと同じくらいの大きさで寂しくも感じる複雑な気分。さすが末っ子よね(笑)
子育てって、自分の時間とエネルギーすごく使うし、してる時はすごーく大変って感じる。『早く手が放れてほしい』って思う反面、自分がいないと何もできない小さな命なね『頼られてる』こと、『尽くせる』ことにすごいやりがいと満足感?も感じれて、
それにとにかく可愛くってヾ(≧∇≦)

私の子ども達よ、私を踏み台にして成長していく子ども達よ。あなたたちに費やせる時間はとても素敵な幸せをくれてます。
私に生まれてきてくれてありがとう!
*大きくなったら1人3万ね。(3万×5人ってことで私の老後の生活は安泰)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。