その苦しみには真実(わけ)がある

無為自然な生き方の知恵


テーマ:

【登場人物】
おひつじ座 クリエル・・・地球に勉強に来ている見習いの天使。外見は10歳ぐらい。現在昇級試験中。
龍ドラミィ ・・・東洋神界の緑龍の子供(メス)。緑髪のツインテール少女の姿に変身できる。 
お茶 母   ・・・クリエルの母親天使。天界に住んでいる。やや天然。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
場所は天界のクリエルの実家。
 
おひつじ座
「ただいま~!」(=⌒▽⌒=)音譜
 
お茶
ク、クリエルッ!?」Σ(・ω・ノ)ノ!
大きな声でドアを開けながら入ってくる息子に驚く母天使
 
おひつじ座:「はぁ~。やっぱ、我が家が一番だ。」 すぐにお気に入りのソファーに横になる
 
龍:「長期旅行から帰宅した直後の人間みたいなセリフ言わないでよね。」ε-(o´ω`o)
少女姿のドラミィも家に入ってきた。
 
お茶:「ドラミィちゃんまで、どうしたの一体。
今は地球で天使の昇級試験の最中だって聞いてたけど?
ま、まさか!試験が嫌で夜逃げしてきたとか・・・。不良化
!?グラサン」 (ノ)゚Д゚(ヽ)アセアセ
 
おひつじ座:「時間が関係ない天界でも、やっぱり久しぶりって感じるのは不思議だな。
まるで、時間が止まっているのに5秒ほどとわかるように奇妙な感覚だ。ウリリリリィィー。(σ・∀・)σ」
 
お茶:「クリエル。
悪いんだけどお母さんも天使だから、昇級試験期間中は何もアドバイスできないのよ
。」(x_x;)
 
おひつじ座:「違うよ。アドバイスはいつもドラミィがしてくれるから平気。
ここには、ちょっと息抜きに来ただけ~。
ねぇ聞いてよ。地球での面白体験の数々をさ。」(^~^)クラッカー
 
クリエルは時間が経つのも忘れて、今迄のことを母に話した。
楽しかったこと、苦しかったこと、イーヴォルのこと、地球の不思議さなどを・・・。
 
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
長い時が経過し、クリエルはそのままソファーに寝てしまっていた。
母は静かにシルクのような翔け布団をかける。
 
龍:「母親ってのも大変ね。
何でも子供を受け止めてあげなくちゃいけないんだから。
」┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
お茶:「それはちょっと違うのよ、ドラミィちゃん。」
 
龍:「どう違うの、ママさん?母親の役目って、母性で子供を受け止めることなんでしょ?
 
お茶:「確かにそれは母親の主な役目かもしれないけど、今の私はちょっと違うの。
以前、この子(クリエル)の父親が地球に派遣が決まった時、私は一人でこの子を育てることに必死だったわ。父親役と母親役の両方をやらなくちゃいけない。この子を立派な天使に育てるために
理想の親でいようってね。
だけど、私が頑張れば頑張るほどに、この子はしゃべらなくなってしまった時期があったのよ。
今思えば、
私が無理していたのがこの子に伝わっていたんだと思うわ。
それに気づいてから、私は理想を追うのを止めたの
。」
 
龍:「理想があるから頑張れるんじゃないの、普通?アセアセ( ̄ー ̄;??
 
お茶:「そうね。でもその理想が自分を苦しめる時もあるんだってこと。
私は
一人で完璧な親になろうとしてたのを止めて、みんなに助けてもらうことにしたの。
だから家庭教師を頼んだわ。
まさか天使長のミカエル様が来てくださるとは思わなかったけど、おかげであの子はいろんなことを学んでいるし、今はドラミィちゃんが傍にいてくれるから安心もしている。
今の
私は『理想の親』としてではなく
『私』として、自然体でクリエルに接することができるのよ。」
 
龍:「あたい達龍族には家族って考え方はほとんどないから、イマイチよくわかんないわね。
クリエルの傍にいるのだって、別に大した理由はないし・・・
。」(;^_^A
 
お茶:「理由が無くても一緒に居られるのは、
もう家族だから
さぁ、今度はドラミィちゃんのお話をたくさん聞かせてちょうだい。」(´∀`)音譜
 
クリエルの母は、新しいお茶を入れ、ソファーに座った。
ドラミィは、最初は少し恥ずかしそうに立っていたが、やがて母の隣に座って、クリエルとの冒険の日々を語り始める。
その表情は、クリエルの姉的な感じではなく、ただの『自分』としてリラックスしているようにも見えた。
 
続く・・・

 
ベルお悩み相談などのセッションを受付ています(^~^)
・遠方の方、一つの問題を深く知りたい方は ⇒ メールセッション手紙
・自分らしさを探している方、たくさん話したい方は ⇒ 輝弓(キボウ)セッション星
・気付きと癒しの両方が欲しい方は ⇒ Terraさんとのコラボセッションクローバー
 
次元 読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。