その苦しみには真実(わけ)がある

無為自然な生き方の知恵


テーマ:

俺は知恵系のセッションや記事を得意としています(°∀°)b

ですから、お客様は解決法や知恵のアドバイスを求めてくる方が多いのが特徴です。

 

だけど、誤解してほしくないのは、知恵だけでは人生は好転しないという真実ですΣ(゚д゚;)

 

例えて言うなら、どんなに高性能なスマートホンを持っていても、充電ができていなければ役に立ちません。

知恵は力をいかにコントロールするか?というものです。

だから、知恵だけ身に着けても意味が無いんですよ。力ありきなんですあせる

 

俺もそうでしたが、自信が無い人、自分の力を信じられない人、無力感の強い人ほど、その力を認める作業よりも『いかにやるか?』という方法論にばっか目が行きがちです(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかし、どんなに最適な方法を理解しても、『動かす力が自分に在る』ことを信じていない以上、大した変化は期待できないのですよガクリ

 

自分には力が在る

自分はその力を上手にコントロールする知恵が在る。

この知と力の両立こそが、真の解決への道だと俺は思っています。

 

悟飯とピッコロの最初の修行をイメージするとわかりやすいでしょう。

ピッコロがまず最初に教えたのは、悟飯自身に自分の潜在能力を意識させることでしたからね(^∇^)

 

ただ、知恵は伝えやすいのですが、『自分に力が在る』ことを思い出していただくのは、正直難しいものですアセアセ

セッションでは、誠心誠意を込めて全力でメッセージをお伝えしていますが、それでも、その言葉や文字を受けた自分がどう変化していくかは、全て本人次第です。

 

厳しく聞こえるかもしれませんが、俺のスタンスは・・・『自分のことは自分でやる!』

これは、助けてもらわないという意味ではありませんよアセアセ

最終的に自分を変えられるのは自分しかいないという真実を信じているって意味です。

 

 

今までいろんな方法論を知りながらも、なかなか変化できないでいる方々。

知恵ではなく力を信じることをやってみると良いですよ。

最初は上手にできませんし、信じにくいにですが、少しずつ少しずつ力が在るかもって気持ちになって、それと共に、今迄の知恵が活かせるようになるはずです(°∀°)b

 

 

ベルお悩み相談などのセッションを受付ています(^~^)

・遠方の方、一つの問題を深く知りたい方は ⇒ メールセッション手紙

・自分らしさを探している方、たくさん話したい方は ⇒ 輝弓(キボウ)セッション星

・気付きと癒しの両方が欲しい方は ⇒ Terraさんとのコラボセッションクローバー

 

次元 読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。