ブログを引越しました!

テーマ:
こんにちは、ヴォイッジお客様センターの糸賀です。

うるおいブログにお越しいただきありがとうございます!

2016年3月より<voigeコラム>でブログを書いていますので、

そちらをご覧いただけると嬉しいです。



voigeコラム


<voigeコラム>
http://www.voige.com/column/

<voigeのFacebookページ>
https://www.facebook.com/voigeJapan

<voigeのtwitter>
https://twitter.com/voige_flime
AD

久々のゆっくりランチ。

テーマ:

こんにちは~キラキラ糸賀ですニコニコ

 

土日の暖かさは何処へやら・・・

昨日今日は寒いですねアセアセ

この気温差で風邪を引いてしまったりするので

皆さん、気を付けましょうね!

 

先日、ほーーんと久しぶりに、

ゆっくりランチが出来ました笑い泣き

 

我が家のかわいいかわいい息子が(親バカ。笑)

保育園に行っている間に、娘と二人でランチラブラブ

息子、只今2歳。そう、魔の2歳児ってやつですガーン

 

普段はこーんなにかわいい息子(親バカ2回目。)

↓お手伝いをしてくれていますピンク音符

 

でも、怒るとこんな風になっちゃいますタラー

眉間にシワを寄せて睨み付ける・・・コワイ。

 

息子が保育園で楽しく遊んでいる隙に?

ランチを楽しんできましたピザカクテル

たまにはいいよねッッ照れ

 

 

 

AD

寒い冬って、肌にとっては1年でもっともシビアな季節ですよねアセアセ

肌がカサつく・ハリがない・キメが乱れる・・・
冬肌は特に悩みが増えますよね笑い泣き

 

乾燥を放っておくと・・・
乾燥した肌はシワの原因になります!
肌が乾燥するのは、油分ではなく水分が不足するからで、洗顔後は化粧水などでたっぷりと水分を補給し、また、美肌づくりのために丁寧な保湿スキンケアを心掛けましょうねラブラブ

 

乾燥が気になる季節、洗顔もいつもよりやさしく丁寧にが大切キラキラ

①キメの細かいたっぷりの泡で洗う。
②肌の温度に近い水温で洗い流す。
③水気はタオルでゴシゴシではなく、押さえるように拭き取る。


洗顔した後は・・・

乾燥した空気や暖房でカサカサ気味の肌には、水分をたっぷりと補給しましょうシャンプー

一回補給しただけでは物足りない場合は、化粧水→浸透タイム→化粧水→浸透タイム→化粧水と何度か重ね付けをしましょうルンルン
しっかり浸透させたら、クリームでフタをしてあげましょうキラキラ

これで、乾燥しらずのもっちりしっとり肌になれますよハート

 

http://www.voige.com/

AD

こんにちは♪ 糸賀ですハート

仕事・家事・育児・・・
忙しい毎日を送っていると
ケアもなるべく時短ですませたいですよね~

でも、ズバリ、クレンジングと洗顔は別ものと考えて!
この工程を丁寧に行うことが美肌への近道だと思います。

星クレンジングと洗顔料では落とす汚れが異なる!星
クレンジングは、ほとんどの商品に油が入っており、同じ油性である化粧品を浮かせて落とす働きがあります。
反対に、洗顔料は汗やほこり、皮脂、古い角質といった 肌に余分な水性の汚れを落とす働きがあります。
つまり、クレンジングは油性洗顔料は水性と、 それぞれで役割分担をして肌の汚れを落としているのです。
クレンジングだけでも水性の汚れはある程度は落ちますが、やはりきれいに落とすためには、洗顔料も使う必要があります。

星顔に残ったクレンジングを洗顔料で落とす!星
クレンジングによって化粧品等油性の汚れはある程度落とすことができますが、
クレンジグそのものや皮脂汚れは毛穴に入り込んでいる場合もあります。
そこで、洗顔料を使ってもう一度洗ってあげることで、ホコリや古い角質など水性の汚れと一緒に、 肌に残ったクレンジングも洗い流して、肌の表面をきれいにすることができるのです。

そこで一番大切なのが細かな泡!!

洗顔料の細かな泡が、毛穴の中の汚れまで掻き出してくれますよニッコリ

きめ細やかな泡で毛穴の汚れまできちんと落としてあげることで、その後でつける化粧水や美容液の浸透がぐんと良くなり、肌が潤いますし、 クレンジング剤やメイクが肌に残ってニキビなどの肌トラブルが起きることもなくなりますハート 

 

きめ細かく弾力のある泡で、しっとりうるおいながら、

健やかな洗い上がり。

お顔全体を明るくする泡力をお試しください。

voigeモイスチャーソープ 通常価格 3,024円(税込)

星汚れの落としすぎ、乾燥しすぎを防ぐ!星
ダブル洗顔不要のクレンジングの多くは、 肌への接触回数が1回で済むことから肌に優しいという謳い文句で販売されていますが、 クレンジングと洗顔の機能が両方入っていることに加え、 1度の洗顔で全てきちんと洗い流せるように、 たっぷりの洗浄成分(界面活性剤)が入っている場合も。
つまり、その分他のクレンジングよりも洗浄力が強く、 肌に必要なものまで洗い流してしまう可能性があるので要注意!
クレンジングは手軽さだけでなく、 一番成分に気をつけて選んで欲しいアイテムです!

 

進化したクレンジングジェル

るおい成分と天然の植物エキスをたっぷりと含んだジェルが

やさしくメークを落とします。

voigeクレンジングジェル 通常価格 2,484円 (税込)

まずは基本のクレンジング&洗顔をしっかりしてあげて お肌力を向上させてあげてくださいね! それが美肌&時短ケアへの近道ですよキラキラ

ペタしてね

甘いものは別腹!

テーマ:

こんにちは~お天気サンサン

糸賀です照ハート


今日のブログはどうしようかな~と

考えているうちにお昼になってしまい、

とりあえずご飯を食べましたごはん モグモグ( ̄¬ ̄*)

お腹いっぱい食べて睡魔にも襲われて・・・zzz

だけど何か甘いものが食べたいなーって思っていた時に、

あっキラキラ社長の奥様から頂いた差し入れがあったはあと


001

ということでおいしいおいしいロールケーキを頂きました

ペロッと完食!ペロリ

私の大好きなお店。ビィズ・ショコラ

お腹がいっぱいなのに甘いものは食べられちゃうって何なんでしょう~

甘いものは別腹・・・・・・甘いもの用の胃袋がある?

いやいや、胃袋はひとつですよね~笑


お腹がいっぱいなのに甘いものが食べられるのって

脳の刺激で胃にスイーツのスペースができるからなんですって!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

脳の働きによって生じる別腹。
胃の中に食べ物がたっぷり入っている状態では、
さすがにスイーツは食べられないのでは……?と感じてしまいます。

しかし、脳はお腹いっぱいと感じていても、甘いものへの欲求が高まると、
同時にオレキシンというホルモンの分泌を促進します。
オレキシンは、胃の働きを促進する働きがあり、
たくさん食べたはずの胃袋に甘いもののためスペースを
作ってくれるのです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

だから食べられちゃうんですね~

甘いもの食べてる時って幸せなんですよね~ハート

甘いもので幸せになるのは素敵ですが、
食べすぎには注意しましょうね照れる

社長の奥様♪ごちそうさまでしたハート