本日の1600GTの状況です


現車エンジンにコンプレッサー等を設置してみました



思っていたよりも スムーズに進んでる気がしますが


気がしただけで やはり何らかの影響はありますね



オルタネータは手筈通りに固定できました



コンプレッサーの方には



設置位置とその周辺は予想していたよりも

スペースが狭く結構窮屈で

ホースが通るところに重要なパーツが付いてて

室内に入るホースは無理もなく取り付けできましたが

高圧側の方は パイプの向きが違うので

後でと思っていたのが災いした感あります


切って適正方向へ繋いでの加工ができるので

何とかなると思いますが

ブレーキブースターの存在が大きく

ブレーキパイプが凄く近いので

取り回しをよく考えないとパイプもホースも

擦れる気がしてなりません



こちらは コンデンサーの方ですが

レシーバタンクに繋がるパイプも

単に曲げて交わすとなると

ご覧のようにグニャグニャと曲げないと合わせられません


このままだとパイプが折れてしまう可能性があり

ここは長さを合わせてキッチリと進めたほうがよさそうです

レシーバの位置も以前とは随分と左側に来ているので

ここも方向とパイプの長さで

ラジエーターグリルと接触してしまうので

慎重に長さをとり進めていきたいと思います


では また次回に続きます。