本日の1600GTの状況です
現車エンジンにコンプレッサー等を設置してみました
思っていたよりも スムーズに進んでる気がしますが
気がしただけで やはり何らかの影響はありますね
オルタネータは手筈通りに固定できました
が
コンプレッサーの方には
設置位置とその周辺は予想していたよりも
スペースが狭く結構窮屈で
ホースが通るところに重要なパーツが付いてて
室内に入るホースは無理もなく取り付けできましたが
高圧側の方は パイプの向きが違うので
後でと思っていたのが災いした感あります
切って適正方向へ繋いでの加工ができるので
何とかなると思いますが
ブレーキブースターの存在が大きく
ブレーキパイプが凄く近いので
取り回しをよく考えないとパイプもホースも
擦れる気がしてなりません
こちらは コンデンサーの方ですが
レシーバタンクに繋がるパイプも
単に曲げて交わすとなると
ご覧のようにグニャグニャと曲げないと合わせられません
このままだとパイプが折れてしまう可能性があり
ここは長さを合わせてキッチリと進めたほうがよさそうです
レシーバの位置も以前とは随分と左側に来ているので
ここも方向とパイプの長さで
ラジエーターグリルと接触してしまうので
慎重に長さをとり進めていきたいと思います
では また次回に続きます。